in 日常

もう七草

-7 COMMENT
 遅くなりましたが
 
拙いブログですが 今年もよろしくお願いいたします



新年あけちゃってもう七草
言うてるうちに「えべっさん」だすなぁ~


今年初めての更新

「ちょっとだけ茶々にゃんん家のお正月」


今年は好例の黒豆も炊けず
お雑煮も和菓子も無し・・・

ただ一品

早くに予約してた小さなお節だけ





IMG_4524.jpg 
ずっと食べてみたかった京都の料亭のん


ただ今まで3重くらい大きいのでめちゃめちゃお高くて手が出まへんでした

が、

おかぁはんみたいな人のリクエストが多かったのか
ちっこいのが出てたのでお願いしますたのよ





お重の掛け紙を広げると

IMG_4533.jpg 
「京都名勝絵図」になってますた




IMG_4526.jpg 
ちっこいお重だす

ちょっと濃い目の味やったけど
どれも後味がよく美味しゅうございますた

それに白木のお重で仕切りも木でいいかほり

飾りの梅・松・南天と一つずつの入れ物の下には菊の葉が敷いてありました
全て本物でふ




ヘルパーさんが三が日お休みだったので
茶々にゃん家のお正月はこれだけ・・・






あっ

くっちゃんのお正月は


IMG_2824q.jpg 
大好きなウエット~~~\(^o^)/





IMG_2843q.jpg 
「おいひいのん うれしいなぁ」


どっちもくっちゃんの大好きなん



そやけど

ずっと主に食べてた左のんが 廃版に・・・(つω-`。)

お腹に合ってたので良かったんやけど
同じメーカーのチッコイのんに替えたら今ちょっと調子悪し><


そんなこんなで


ふて寝正月




IMG_4537q.jpg 





IMG_4541q.jpg 
おなかいっぱいで すやすや

初夢みたかな




いつものお正月とは違うけど

みんな揃って過ごせてよかったなと思うおかぁはんだす





 今年もお返事出来ないかもですが
  「それでもええよ~」っと仰る奇特なお方 よろしゅうお願いいたしまふ





 今日もご覧いただいてありがとうございます。



  • Share

7 Comments

やらいちょう  

NoTitle

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
素敵なおせちですね。
京都の香りがそこはかとなく漂ってきそうです。
掛け紙、保存したくなりますねww

2017/01/08 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

NoTitle


茶々にゃんさん、今年もくっちゃんの愛らしい姿たくさん見せて下さいね〜〜!(^^)

お気に入りフードが廃盤になるのは困りますねぇ。。。
くっちゃんの新たなお気に入りが現れますように!!

猫も人間も 美味しいもの食べて、いきいきと過ごしましょうね♪

2017/01/08 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

そら  

NoTitle

あけおめ~!
コレ「辻留」さんの高級お節やんっ!!
豪華じゃぁ~( *´艸`)さすが茶々にゃんさんっ♪
くっちゃんも美味しいお正月やなっ
コレなぁ~再販してほしいよなぁ・・・
くっちゃんの初夢は、なんやったんやろなぁ(*'ω'*)
うんうん 美味しいのん食べて元気元気!
今年も宜しく~(^^)/

2017/01/09 (Mon) 08:01 | EDIT | REPLY |   

まや*  

NoTitle

茶々子しゃん、あけましておめでとう〜^0^!
あ〜今年は七草がゆ(ていっても毎年7つ入れてないけど^^;)食べそこねてしもた〜^0^;
お節、豪華やん!!
掛け紙も捨てられん笑
くっちゃん大好きな缶詰よかったな〜(人*´∀`)
んでもなんですと!廃盤っ><!!
ほんま、お気に入りのんが廃盤なるんて
困るよね〜 (´∵`)
なんか代わりに好きなんでお腹にもええんが見つかりますように!
うちも黒豆なかったけど(ていってもいつも買ってきてたけど^^;)
くっちゃんの黒豆お目目が見られたけん
嬉しいよ〜 (*´I`*)
ほんまに、みんにゃそろって過ごせられるのが幸せやよね。
茶々子さん、今年もどぞどぞよろしゅうです^^/

2017/01/09 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

茶々にゃんさん、くっちゃん。
今年も宜しくお願いします♪

毎年こだわりのお節、おいしそうですね~。
うちは今年はお節は特になし!
ほぼ毎日お餅をたべて休み中は美味しい日本酒も飲んで肥えました(笑)

くっちゃんはウエットのご飯でお正月ね☆彡
おなかに合ってるご飯、廃盤はさみしいですね~。
他にくっちゃんに合うご飯が見つかるとよいけど。。。

今年も茶々にゃん家に幸多い一年になりますように^^

2017/01/09 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

NoTitle

茶々にゃんさん、くっちゃん、今年もよろしくねー!
おせち、辻留って、赤坂店はミシュラン☆2つの?!すごっ!( ´▽`)
少しでもいいからおいしいものをだよね。さすが茶々にゃんだわ。

FORZA10の170g缶が廃番になったんかぁ。170ってちょっと持て余すからかもねぇ。
85gのとは味が違うのかしら・・・
そうだ、久しぶりにFORZA10のリーナルウエットをビブに買おうかな。
すっかりFORZA10の存在を忘れてました。思い出させてくれてありがとう。(^▽^)

かわいいくっちゃん、気持ちよさそう。(^艸^)
今年も茶々にゃんファミリー、みんな元気でね!

2017/01/10 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

このたびはブログの不具合でご迷惑おかけしました。
復旧してよかったです…

久しぶりの訪問になってしまいました
空ちゃんやっぱり可愛い~♪
今年もよろしくお願いします!

2017/01/20 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment