in 空の病気

夏バテ?

-16 COMMENT
 
すっかりご無沙汰いたしておりまふ

なんか広告のブログになっとりますた(´∀`*;)ゞ





暑い毎日が続いてる関西だす


この暑さで 暑いのんも寒いのんも弱いくっちゃん
夏バテ気味 (;゚Д゚)

上がってた肝臓の数値が 6月の診察で正常値内に

ほっとしたのもつかの間

上げ下げするし食欲も落ちてまふ

でも ウエットは食べてはりまふので
なんのっこっちゃか分かりませぬ


やっぱり暑いからカリカリより
水分のあるウエットの方が食べやすいねにゃろなぁ


おかぁはんかて アイスや飲み物が多いもんなぁ 


くっちゃんかて一緒やね     



そんなくっちゃんに何年ぶりかに猫草買いますた 
  (もっと こうたりぃな! けちくさ!


無印で買う物があったのっで ついでに一緒に頼みますたの  





IMG_3114p.jpg
  
「なんやこれ」   


   





IMG_3115p.jpg   
クンカクンカ






IMG_3116p.jpg    
「なんやよう分からん・・・」
   






IMG_3120p.jpg     

「猫草やったら はよ作ってや~~~   このまま腐るでぇ」   



ははぁ~~~ 

      ごもっとも      





そんなこんなで 猫草はつづく    




ちびっと夏バテ中のおかぁはん

手は だいぶ色んなことができるようになってまふ

でも

まだまだ痛いし しびれてるし 重もんが持てまへん 

それに使い過ぎたら 真っ赤にはれ痛みまふ    


で 整形の先生に 「くたびれてんな!」と言われるおかぁはんだす   


  
まっ ぼちぼちいきまふわ     




今回の画像はコンデジで撮りますた 

は まだ持てまへんのだす(。pω-。)    





 では みな様も熱中症に気ぃ付けてくださりませね     






今日もご覧いただいてありがとうございます。












  • Share

16 Comments

やらいちょう  

関東も連日猛暑です。
まだ梅雨明けしていないんですけどね〜。
お互い健康管理には気をつけましょう。
無印の猫草は人気ですね。
うちのクロは猫草を食べないので・・・。

2017/07/18 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

そら  

毎日ホンマたまらんよね!
ウチも除湿冷房にしてるわ 少し動くだけでも汗が凄い(><。)
手ぇ少し進歩したねっ( ^ω^ )
茶々にゃんさんもくっちゃんも みずもんばっか食べてる(。´・ω・)ん?
暑いとそうなるわなぁ・・・
猫草や!モカさんも大好きやでっ(^_-)-☆

2017/07/18 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

まや*  

茶々子さん、めちゃお久しぶり>_<!
ほんま、あつなったね〜´д` ;
数年前に熱中症で死にそうになってから、
パニック症状みたいなんにも何度かなって、それ以来なんか暑いんが怖くなってしもたよ(>人<;)
やけん、いつもホメオパシーのレメディー持ち歩いてるよ。
やばそうになった時のと、なった時のと2種類。。
ついこないだも晩ごはんの後に、エアコンつけてるのに、なんか急にめちゃ暑くなって気分悪くなってきだして、またそれになりそうやったから、ちょっと横になっとった( ;´Д`)
くっちゃんもあつうて?!上げ下げなんやね( ; ; )
でもウエットは食べられてるようで良かった^o^
無印に猫草のキットあるんや!
だいぶ前にもう出来てるんもあったよね?
いつからか見なくなったけど、、
茶々子さん、ケガしたん良くなっていってるようで良かった!
日にち薬やな〜
でも無理したらいかんで〜〜!
お母さんも元気かな?
毎日暑いけど、お互いぼちぼちいこね〜(=^ェ^=)

2017/07/18 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

無印の猫草いいですよね~
マーシャ大好きです。
ほんとこの暑さでみんな参りますよね。
マーシャも好きなパウチごはんばかり食べてます。
茶々にゃんさんも無理しないでね。

2017/07/21 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

へ~!無印で猫草キットがあるとは!知りませんでした。
うちのクロは、猫草をほとんど食べなくなって、長いこと
買っていませんが、夏場は欲しいかも~

おかぁはんも焦らないで、ゆっくり治しましょうね。
それにしても、猛暑は辛い!お元気でお過ごしください。

2017/07/29 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

まかない  

無印ってこういう商品もあるんですね。
さすが猫市場。

暑いと本当にまいりますが、寒いのが嫌いなので
うーん、寒いよりいいかなと思ったり。
猫ズは暑くてもポーチに出て転がってたり。
案外暑いのは大丈夫なんでしょうか。

くっちゃん、食欲が減ると心配ですね。
しっかり食べてくれるようになりますように。
そして茶々にゃんさんも無理なさらないで下さいね。

2017/07/31 (Mon) 04:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさやらいちょうさんへ

お返事遅くなりごめんなさいでし。

いや~ 本当に毎日暑いですね~!!!
それに今日は台風の影響か、特に暑かったです。
はい。 お互い熱中症に気を付けて頑張りましょうね。

無印の猫草、人気ありますよね。
クロちゃん食べないんだ。
空は芽が出る前からソワソワしてますw

2017/08/06 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

お返事遅くなりごめんなさいでし。

今日は特に、スッゴイ暑かったよね~!!!
台風の影響やね。

手ぇ、ちょっとずつやけど進歩してるよ。
でも、使い過ぎると後が大変・・・(p_-)

そうやん。暑すぎて飲みもんや氷ばっか食べてるわ。
秋に堪えるかも。。。

モカさんも猫草大好きなんや♪
窓辺に袋置いただけで、芽が出てないのにソワソワしてる空ぼんだす( *´艸`)

2017/08/06 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやちゃんへ

お返事遅くなりごめんなさいでし。

こっちこそご無沙汰さんしてまふ~
今日はスッゴイ暑かったよ!!!
そちらは台風まだ大丈夫かな? こっちはまだ静かやよ。
そうそう、熱中症になったよね。
すっごい怖かったから、心の中に残ったんやろね。
私もお守り代わりに薬もって歩いてるよ。
普段何でもないのに、ちょっとしたことで出かけるもんね。

くっちゃん、ウエット大好きやから、「ウエットちょうだい」って
見つめられるんよね。
で、負けてしまう私・・・(;''∀'')
無印の猫草好きやよ~
芽が出ないうちからソワソワしてるわw
栽培したんも売ってたん?
今はこのタイプやわ。

ありがとう。
手は少しずつ出来ることが多くなってるよ~
でも、使い過ぎると後で大変・・・(p_-)
母もなんとか元気やよ。

うん、ぼちぼちがんばって暑いのんやりすごそな!(^^)!


2017/08/06 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ご無沙汰してます。茶々にゃんの手、まだ本調子じゃないんですね。
くれぐれも無理しないように。
くっちゃんの食欲も落ちてるとのこと、まぁこれだけ暑いと
無理ないのかも。でもウェットは食べてくれてるんですよね?(^ω^;)
ウェット食べてくれてるのはありがたいことですよ、水分とれるしー。
くっちゃん、ネコ草食べるのね。じゃぁおかぁはん、ちゃんと
ネコ草栽培してあげないとー。(笑)
うちは、未だにキン坊はネコ草食べません。かたくなに拒否。( ̄∀ ̄||)
我が家もいろいろ試してみたけれど、結局、無印のネコ草ですわ。
最初、なんの草なのか明記されてなかったので不安だったんだけど、
今はちゃんと明記されてるよね。えー・・・なんだったっけ?(;ΘェΘA
暑さのせいか、年のせいか、両方やろうけど、ボケボケですわー。(´д` )

2017/08/07 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちにゃうちろさんへ

お返事遅くなりごめんなさいでし。

猫草、マーシャちゃんも好きですよね~
無印のがいいですよね!
今年の暑さは何なんでしょうね!?
って、毎年暑くなっていってるような気がします。
マーシャちゃんもパウチなんや( *´艸`)
やっぱり暑い時にカリカリは進みませんよね♪

いつもありがとうございます。
無理せず、なんとかやり過ごしたいと思ってます~(*'▽')

2017/08/07 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

クロpapaさんへ

お返事遅くなりごめんなさいでし。

そうなんです! 無印でキットあるんですよ~(*'▽')
簡単だしお部屋も汚れなくていいですよ。
クロちゃんも食べてくれるかも!!!
空は芽が出る前からソワソワしてます( *´艸`)

優しいお気持ちありがとうございます。
ついつい焦ってしまうけど、ゆるゆる頑張りますね!!!
この暑さ、papaさんもご自愛くださいね。


2017/08/07 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

お返事遅くなりごめんなさいでし。

無印にあるんですよ~ 私も初めビックリでした。
でも、意外と良くて猫草はこれにしてます。

私も寒い方がダメなんですよ。
暑いのは強かったのに、ここ2~3年の酷暑には参ります。
モンちゃんとカプちゃん、いつもお庭で寛いでますよね~( *´艸`)
空も夏の方がいいみたいですよ。
夏のお日様とも仲良しですわ(笑

くっちゃん、缶詰あげうようになって、カリカリもたべだしましたよ~
やっぱり水分がある方が、喉通りがいいんでしょうね。
どうしても無理してしまうので、最近はちょっとサボったりして
手を休めてます。
くっちゃん共々心配してくださってありがとうございます。
すっごい元気が出ます!(^^)!

2017/08/07 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

コメントありがとさんでし。

こちらこそ、すんごいご無沙汰してましよ~
手ね、まだしびれてるし、使い過ぎると真っ赤に腫れて痛いねん(p_-)
リハビリ頑張って行ってるよ。
いつも心配してくれてありがとうね(*'▽')

食欲なし・・・やったけど、ウエット大好きやから釣られてカリカリも食べてるよ。
めちゃ単純な坊ちゃん(笑
そうそう、水分摂れるし丁度いいよね。

くっちゃん、猫草大好きよ。
袋出しただけでソワソワしてるわ(笑
そうよ。今、あんまり都会へ出んからずーーーっとナッシングやったんよ。
で、ちょっとネットで買うもんがあったんで思いだした(汗
キンちゃん、全然食べへんのや・・・
いつかきっと食べてくれるよ(*'▽')

そうやん。結局無印のんに戻るんよね。
今調べてみたよ。
「えん麦」やって。
種はオーストラリアで、生産は日本ってなってたよ。
最近直ぐに出て来ないんよね。
なんで冷蔵庫開けてるんやろとか、日常茶飯事やよ~

ぱんとらさん、忙しかったし疲れてるんちゃう?
一日では疲れが取れないようになってくるから、
頑張りすぎんようにね!
 

2017/08/07 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんにちは。
毎日、暑いね
こう暑いと、人間も猫も食欲落ちちゃうよね。
まりちゃんに猫草作っても、すぐ枯れちゃうし。
無印は買ったことないんだけど、今度買ってみようかな。
お盆もまじかで忙しい毎日だと思うけど、無理しないでね。
私はお盆休みがない仕事なので、来週もずーっと仕事です。
今ね、毎朝お酢を飲んでるんだ。
後は四季のアンデルセンを見に行くからそれを楽しみに頑張ります。

2017/08/11 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

ホント!毎日暑すぎるよね!!!
まりちゃん元気にしてる!?
まりちゃん草食べないんだ。空も食べるけど枯らす方が多いよ。
無印のはリーズナブルやし、すぐに出てくるよ。
小百合さんも平常通りやねんね。
私も休みなしやよ~(;''∀'')

おお!お酢飲んでるんや! 特に夏は元気になりそうやね。
色んなのが出てるよね。
四季観に行くの!? いいなぁ~
何か楽しみがあると頑張れるよね。

異常な暑さが続いてるけど、お互いゆるゆる頑張ろうね!
まりちゃんによろしくね(*'▽')

2017/08/13 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment