Index

616: 夏バテ?

 すっかりご無沙汰いたしておりまふな

615: 上がったり下がったり

  またまたご無沙汰いたしますた前回

614: あ~~~ん

  風薫る五月 GWもはじまりましたね

613: お誕生日

  4月1日 巷ではエイプリルフール

612: やってしもた!!!

 またまたご無沙汰してる間におかぁは

611: 布団バーガー

 またまたご無沙汰いたしますた今日は

610: 寒いの弱い

 ちょっといつもより早く更新できます

609: もう七草

 遅くなりましたが 拙いブログですが

608: 今年もありがとうございました

 すっかりご無沙汰でし~~~広告が入

607: 茶々にゃん家の近況

 またまたすっかりご無沙汰さんでござ

606: 7回目のハロウィン

 今年もハロウィンがやって来ました大

605: マイブーム Ⅱ

  またまた あっという間に1ヶ月過ぎ

604: マイブーム

ちょっと・・・ いや だいぶブ活サボって

603: あづい日はパッカーーー♪

  みなさん お暑うございまふ  カ

602: 洗濯日和

 またまたお久しぶりだすおかぁはんは

601: あづいでし~

ブ活サボってる間に7月に入りますたもう一

600: 似た者どうし

 今日は梅雨の中休みらしいけど で 

599: 空の診察6月1日(ちょっと変化あり)

 いよいよ梅雨入りだすねジメジメ暑い

598: 光合成&5えもん

  またまたブ活休憩が長くなりますた

597: くっちゃんのGWその2

 10連休だなんだかんだとゆてたGWも

596: くっちゃんのGWその1

 今年は寒いかったり暑かったり晴れた

595: 梅君のおかん来たる

  4月の初めに 梅君のおかんが遊び

594: 空の診察 3月23日・4月6日

 前回 海と空の誕生日を祝って下さっ

593: お誕生日

  4月は海と空の誕生日  海 4月

592: 接待上手

  ちょっと遅くなりますたが  3月の

591: 聞いてきました

  前回は想定外の事に動揺してたおか

590: 脾臓

 今週の初めに検査してきました。思い

589: 空の通院

  だいぶ間があきますたが くっちゃ

588: にゃんにゃんにゃん

  2月22日 とーに過ぎてしもたけ

587:

   暖かくなったりスッゴイ寒くなっ

586: 兄弟でぬくぬく♪

 暖冬が極寒になったり ちょっと暖か

585: くっちゃんを探せ!

こ・この寒さは・・・ お正月まで温かって

584: おしおし♪&お知らせ

  いつも動きのないくっちゃん 小さ

583: 茶々にゃん家のお正月2016

  ついこのまえ 「おめでとうさん」

582: 新年のご挨拶

 明けましておめでとうございますみな

581: 今年もありがとう♪

 またまた すっかりご無沙汰さんいた

580: 楽しいオフ会♪

 先日 北米にお住いのまかないさんが

579: バタバタでし~

  ハロウィーンには 海とおかぁはん

578: 6年目のハロウィ-ン 🎃

  今年もハロウィーンがやって来まし

577: 誰?&お歳暮

  秋晴れの良いお天気が続いてますね

576: 久しぶりのランチ

 * 嬉しいお知らせ前回里親募集して

575: 劇的

*里親募集のお知らせ先日のシンデレラガー

574: すっきゃねん

*お知らせ ピカリンの嬉しい追記あります

573: 朝日を浴びて

 今年は 毎日スッゴイあづい・・・(*

572: 朝の身だしなみ

  またまた 今度は1ヶ月もご無沙汰

571: 涼しい朝

 今日は蒸し暑い関西だす。少し前の季

570: 緊急里親募集

みな様へ里親募集されてた8にゃんに、数名

569: プチプチ手術

 なんか夏かいなって思たら冬みたいに

568: ロック王子

6月6日 17時22分 ぱんとら家のロッ

567: 近況でし その2

  わ~~~ん  またまたご無沙汰で

566: 近況でし

 またまた すっかりご無沙汰さんどし

565: お久しぶりです

 雨が続いたけど やっと晴れてきます

564: 春のお花たち

前回の記事で 海と空に沢山のお祝いのメッ

563: ホンマやで!

 きゃ~~~っ早 今日は 巷ではエイ

562: 落ちはった!

 3週間くらい前になるんやけどくっち

561: 電池切れ

 この寒さは なんなん  雪が降り 

560: 笑瑠牧場&接待係

くっちゃん またまた「笑瑠牧場」へ行って

559: tomoyanへ

  3年前の3月2日 tomoyanは突然旅

558: ちょっと病院へ

 ちょっとブロ活サボってる間に くっ

557: 元気ですにゃ

 すっかりご無沙汰いたしますたこの寒

556: 国産ですにゃ

  ちょっくらご無沙汰いたしますた

555: 何処へ

  七草も終わり 次は鏡開き やっぱ

554: 茶々にゃん家のお正月2015

 まぁ~ 今年も一日一日の早いこと 

553: 2015年のはじめに

 新年あけましておめでとうございます

552: 今年もありがとうございます。

 毎年 一年って早いなぁ~って言うて

551: MerryChristmas☆彡

  いつもクリスマスは寒いのに 今年は

550: 寒い時は

 Xmasが もうすぐそこ早いなぁ~~~茶々

549: 危ない危ない

 みなさまへ 前回は後ろ向きなおかぁ

548: 凹んだでありんす

 今年もあと1か月をきりましたねそれ

547: 温泉&ランチ

 かなり冷えてきて、紅葉狩りには持っ

546: ぼくの更新 NO9

  みなしゃん 寒うなりますたね ぼく

545: 寒けりゃ寒いで・・・

    みなさまへ 前回の記事で、

544: 5度目のハロウィン

今日はハロウィン一色の街 忘れられないこ

543: スンドゥブ

  もうだいぶ前になるんやけど (9

542: 秋模様

チョット暑い日もあるけど 秋らしくなって

541: 【ねこ】

 すっかりご無沙汰さんしてるうちに 

540: 勝てまへん

 暑かったり涼しかったり ややこしい

539: グッパは出来るけど

 もう9月ですね~毎月言うてるような

538: 嫌いやねん

 台風が過ぎ去ったと思ったら今度は大

537: パナマの帽子 その1

 台風の前後のお天気も不安定で 雨が

536: お盆のお買いもの

台風が近づいていてまふいつも来る来る言う

535: モフモフと朝顔

 8月 夏真っ盛り  お祭りも真っ盛

534: 暑い!

毎日暑い関西だす 先週の金曜 土曜と 3

533: つめましてん

 毎日お暑うございますこっちは 来週

532: お腹を強くしよう

 今回の台風と梅雨前線と重なって、被

531: 屋台「クロちゃん」&ランチ

 やっと雨・・・そやけど一日だけやっ

529: 甘えん坊

  今日から7月 今年も半分過ぎてし

530: カン太くん

  3月28日に旅立ったカン太ママの

528: 久しぶりのベランダその2

   まだ雨が少ない関西だす そやけ

527: 久しぶりのベランダ その1

 梅雨なのに雨が少ない関西だす。そや

526: ちょっと一息

   前回はおかぁはんへ 「お誕生日

525: 寝子とプレゼント

 ちょっくらサボってるバタバタしてる

524: 母の日とオリーヴ

 またまた ゆるゆる更新になってしま

522: 久しぶりに

 GWも終わっちゃいましたね~みなさん

521: どっちが・・・

お天気の日は 気持ちのええ季節になります

520: 待ちくたびれた

 前回の海の誕生日に、再び「おめでとう」

519: お誕生日Ⅱ

 前回の空と海へ「おめでとうメッセージ」

517: お誕生日

巷では 4月1日はエイプリルフール 茶々

518: カン太ママ

晴れ渡った春の日 3月28日 AM カン太マ

516: あの頃君は~♪

先日 スッゴイ冷とうてきつい風が吹いて寒

515: 春近し

暖かい日が少し増えてきた関西だす んが ま

514: 梅便り

 前回の記事では、空とおかぁはんに温かい

513: くっちゃん体調不良

 みなさまへ カン太ママへ元気玉おくって

512: 火の守り2014

今年も火の守りくっちゃんだす 昨年は『火

511: くっちゃんの受難その2

 前回は空に温かいお気持ちを届けてくださ

510: くっちゃんの受難その1

三が日も終わり  七草も終わりまた一年が

509: 茶々にゃん家のお正月2014

みなさん お正月いかがお過ごしどしたか?

508: 新年のご挨拶

     新年 あけましておめでとうご

507: 今年もあと少し

ちょっこし ご無沙汰してる間にもうクリス

506: 水分補給

 だんだん寒うなって お外は 乾燥注意報

505: くっちゃん 温泉へ行く

今日は くっちゃん初めての体験だす なん

504: ハナよりスイーツ

朝方が だいぶ寒ぅなってきましたね 晴れ

503: 眠ってても・・・

なんだか急に寒くなってきた今日この頃だす

502: 先代さんその3

 前回の記事で、 海を想ってくださるコメ

501: 大切な日

今年もハロウィンがやって来ました。 私に

500: 好きな場所

くっちゃんの好きな場所はいっぱいあるけど

499: ヘルシーランチ

暑い 暑~い日の大阪 その暑さにめげず そ

498: 月より・・・

毎日暑い日が続いてる関西だす今 何月やっ

497: にんまり

少し秋らしゅうなったと思たら      

496: スクープ!?

「今日 遂にくっちゃんのLOVE暴露しまっせ

495: オフ会

先日 ぱんとらさんが誘ってくれはって 何

494: おいひかったぁ~~~♪

最近写真が撮れてない・・・と言うか カメ

493: スポックもどき

今年は変な気候で、酷暑が続き水不足の地域

492: 忘れてた記念日

    残暑お見舞い申し上げます 今年

491: ごろごろ

 あっと言う間に8月に入りますたぁ「暑い

490: 旅立ったお友達

7月23日マシさん家のウシくんが虹の橋へ旅立

489: お洗濯

またまた広告が入りそうな・・・先月も近く

488: ぼくの更新

みなしゃん 空でおます 今日はおかぁ

487: 虹の橋特派員からの贈り物

前回の久しぶりのコメント欄に「忘れてない

486: 空の近況

みなさんに忘れられてるかなと思うほどご無

485: ありがとうございます。

早朝の地震を心配してメール下さったみなさ

484: お誕生日

4月1日巷・・・んにゃ・・・世界中が エイ

483: くっちゃんの近況

こちらの方も桜がちらほら咲き始めました。

482: 三寒四温

日差しが優しく暖かい日が続くぅ~~~♪ 嬉

523: カリちゃんお空へ

3月2日 ぱんとらさん家のカリちゃんが旅立

481: 頑張ってくれた小さな命

みなさん、お久しぶりです。事後の事がなか

480: お知らせ

今日は、お知らせのみです。 「火の守り」

479: 火の守り

すっかり更新が牛歩になってしまってるおか

478: 冬眠

またまた七草も終わり 1月ももう半分近く

477: 茶々にゃん家のお正月

早い もう明日は七草やぁ~~~ ちょっと遅

476: 明けましておめでとう!

    みなさん  明けましておめでと

475: 今年もありがとう!

一年って、早いですよね~ それに年々早く

474: あの子達が帰ってくる

    Merry   Christmas

473: 空の検査

 おかぁはん 風邪の神さんと遊んでる間に

472: ちょっと一息

 ここのところ雨が多くて、さぶ~~~いそ

471: モデルさんは退屈

またまたお久しぶりです。前回の「AF補助光

470: ミラーレス・うふ。

おかぁはん、ずっとと欲しかった物を遂に手

469: 梅君の母上&みなさまからの贈り物

先日・・・と言っても2週間くらい前やけど

468: 三度目のハロウィン

今年もハロウィンがやってきました。そして

467: 近況その2

すっかりご無沙汰してしまいました。お見舞

466: 茶々にゃん家の近況

みなさ~~~ん、ちょっこしお久しぶりです

465: 初めて見た。

少し前のことやけど いえ  夏の初めのあ

463: 夢のまた夢

朝晩少し涼しくなってき、秋の気配がしてき

462: ぼくの更新7

みなさんこんにちは グンチャンでし   

461: くっちゃん嘔吐

前回の記事から落ち着いていたのですが先週

460: 平日ランチ

先週 eikoさんと梅田でランチしてきました

459: お洗濯

 お盆が終って また暑くなった日に一年ぶ

458: おねしょと湿疹

くっちゃん おねしょしはりました  8月の

457: 早お盆も終り

お盆の間少し暑さが和らいだけどまた雨の被

456: くっちゃんの大好きな人

毎日動きの無いくっちゃんだす 動いてるの

455: おいひぃ~~~!

八月に入り 猛暑続き  夜は オリンピッ

454: 京都散策 2012

  毎日、毎日暑いです  夏本番になっ

453: 頭隠してなんとやら

梅雨が明けたと思たら・・・  戻り梅雨 

452: ビロ~ン♪

またまた ご無沙汰してしまいました くっ

451: くっちゃんのその後

 明日は七夕、すっかりご無沙汰してしまい

450: くっちゃん倒れる!

昨日(27日)の夕方、それまでいつもと変ら

449: CMでれる!?

 みなさまへ 前回の記事で、みなさま自身

448: まさかの・・・

ちょこっと引き篭ってたおかぁはんです。

446: くっちゃん風使い方

最近動きのないくっちゃんばっかりやけど

447: 二人でオフ会

先日 そらさんとオフ会を開催しましたよ~

445: ペーのパーなのに&頂き物

とうとう6月に入りましたね~ もう半年でっ

444: 睡魔

 ええお天気が続いてる関西だすこんな日は

443: くっちゃんとオリーブ

 1週間のご無沙汰です。みなさん、金環日

442: ぼくの更新6

みなしゃん こんにちは 空でしゅ  今日

441: 今年初めての・・・

ずっと冬眠してたおかぁはん GW明けに今年

440: 定期健診4月(2012)

みなさまへ ブログ5年目に突入に、温かいお

439: 5年目にGO~!

え~  私事ではございますが、 今日5月2

438: 鳥さん

ちょっと・・・いえ少し・・・ いえだいぶ

437: ブラッシングよりも

くっちゃんは お天気の良い日にベランダで

436: くっちゃんのハゲ

実は2月の終わりごろ、くっちゃんの耳の付

435: 春爛漫

ここのところ 花冷えでさぶい日があるけど

434: 新緑のかほり

   みなさまへ 前回の記事で、空と海へお

433: 6歳&13歳

お久しぶりです。 おかぁはんが風邪に神さ

432: ボクの更新5

みなしゃん こんにちは 空だす 今日は雨

431: ぽかぽか

 雨の多い関西です菜種梅雨にはまだ早いん

430: 色とりどり

 みなさまへ 大切な友のことを一緒に想っ

429: 旅立った友

私が初めて猫ブログというものを知り、 初め

428: 軽いから

ある日 おかぁはんのダウンから抜け出した

427: 美味しいもん

今日から3月ですね。お正月、節分と過ぎ、

426: 夢のまた夢

2月は ヴァレンタインデーと猫の日とくっちゃん

425: さぶっ!

みなさん すっごくご無沙汰してしまいまし

424: ヴァレンタイン2012

  みなさまに海と空よりLOVEをお届け

423: 節分

昨日は節分茶々にゃん家も 恵方巻きをまる

422: 飛びます

年明けから動きのナイくっちゃんばかりやっ

421: またカリカリが

今日もくっちゃんのご飯繋がりでまいります

420: ランチ

今日は くっちゃんとおかあはんのランチで

419: くっちゃんとペットボトル

少し前に レイパパさんの所で ハンサムボ

418: 火の守りはメタボの敵

ここ2~3日 すっごい寒いから 冬眠中の

417: 一味違うくっちゃん

昨日は七草でしたねみなさん お粥さん 食

416: 初詣&おせち

あっという間に終ってしまった三が日 みな

415: 新年のご挨拶

  みなさま、 新年明けましておめでと

414: 今年も後5日

みなさま、大変ご無沙汰いたしました。 お

413: イヴには

 今年もイブには、お空にいる子達が帰って

412: ぼくの更新4

みなしゃん、空です いつも おかぁはんが

411: ぬくぬくな一日

今年は暖かい日や寒い日で忙しい気候ですね

409: 忘れ物

くっちゃんは 天然やさかい 時々忘れ物し

410: オフ会

先週の土曜日26日に広島からやらいちょう

408: またたびの木

少し前に近くの商店街でまな板や木彫りの物

407: 寝相色々

  いきなり なんのこっちゃ ・ ・ ・

406: 検診・10月

  10月末に検診に行ってきました。 くっ

405: ランチ2種

おかぁはん またまた都会へ くっちゃんは

404: せっせせっせ

くっちゃんはブラッシング大好きでも、グル

403: 温かい贈り物

虹の橋の海へ、心温かい贈り物が届きました

402: ハロウィンは・・・

今日はハロウィン そして、海が旅立った日

401: ランチ&プレゼント

今月の初めに お友達のeikoさんと女子会(

400: キャットニップ成長記

 みなさまへ 前回は、maoさんに温かいお言

399: お星様になったお友達

お友達の「ねこみち便り」のmaoさんの大切

398: 分身

 みなさま、すっかりご無沙汰してしまいま

397: お久しぶりです

みなさん お元気でしたでしょうか? 急にす

396: はや十月

今日から10月ですね。暑かった夏。ついこ

395: ご機嫌斜め

 みなさまへ 前回の記事で沢山の方々に空

394: ささみ祭りだワッショイ♪

久しぶりにくっちゃんの状態をお伝えします

393: おじゃま虫

猫さん達って なんでこんなに「おじゃま虫

392: 嫌いなんです

ちょっと遅れて 真夏のお話になりますけど

391: 添い寝

ある夏の夜  ふと見てみると くっちゃん

390: 天空の農園

 今回の台風12号で被害にあわれたみ

389: 酔っ払いのおっさん

暑い暑い8月も終り、やっと9月に入りまし

388: 夏は名残の

トンボが飛びたし 秋が近づいてるなぁって

387: お洗濯

 お盆前の暑い日これまた一年ぶりに くち

386: 京都 祇園散策 その2

前回は 「その1」をご覧頂いてありがとう

385: 京都 祇園散策 その1

今月に入り猛暑続きで大変ですね。 みなさ

384: 光の中で その3

暑さが戻り 外に出るとジリジリと照りつけ

383: 夏のお便り

少し朝晩涼しい日が続きましたが、真夏日が

382: 光の中で その2

 また1週間のご無沙汰をしている間に8月

381: 伸びたんです(その2)

昨日は天神祭り 「陸渡御」や「船渡御」や

380: 伸びたんです(その1)

 毎年最高気温が高くなってどうなる地

379: ここは何処でしょう

1週間のご無沙汰です。暑さと疲れでちょっ

378: 内緒ごと

梅雨明けし 暑い 暑い毎日です  さて 

377: 空の診察5月・6月・7月

じめじめと暑い毎日みなさま 体調に気ぃ付

376: あおいろ4兄弟

ちょっと梅雨に戻り 蒸し暑い毎日ですいや

375: 慣れたけど・・・

暑い毎日が続いてる関西です。 まだ梅雨明

374: 招き寝こ

 みなさまへ 前回はうらんさんとハル

373: お友達

今日は空が更新します。 えっとぉ~い

372: 美味しい顔ってどんな顔♪その4

最近うんPがはなまるなくっちゃん  カリカリ

371: 大阪駅その2

前回に続き新しくなった大阪駅を紹介します

370: 大阪駅 その1

すっかりご無沙汰してしまいました。先々週

369: 開くんです

お天気になると お日様大好きくっちゃんは

368: 横顔

  今日は 海と空の横顔です。 とっても対

367: 嬉しいプレゼント

今月は おかぁはんの誕生月 幾つになって

366: 接待部長 その2

先週 梅君の母上が トレス解消に 遊びに

365: 空の診察4月・5月

こちらは今日も・・・暑い! です。くっち

364: 初めてのハーネス

前回は なぁ~んも特典のナイ会に沢山のお

363: 会員証

みなしゃん こんにちは 空です  やっと

362: くっちゃんの更新その3

こんにちは 空でしゅ 今日は オカン おかぁ

361: 一人遊び&お誕生日

 GWももう終わりですね。みなさまいかがお

360: 先代さん達 その2

早いもので もうGWに入りましたね~今日は

359: 楽ひぃ~~~♪

最近動きのないくっちゃん  たまには「動

358: 寒いねん

みなしゃん 空だす桜の樹は 葉桜になって

357: 転載のお願い

《緊急のお願いと転載のお願い》 通常の記

356: 空3月の診察2.3

外は暖かいのですが、家の中は寒い茶々にゃ

355: 事件ふたつ

 事件その一4月のとある日おかぁはんが屋

354: 開花いろいろ

こちらも 桜が満開になりました。 いつも

353: 永遠の10歳

4月5日 今日は海の12歳の誕生日です。

352: 5歳のお誕生日

4月1日は、エイプリルフール。 そして、

351: 春を探しに

お天気の良い日に春を探しに散歩へ行ってき

350: おかぁはんは見た

今回から通常の記事にしようと思ったのです

349: 命のリレーへのお願い

被災している小さな命のレスキュー隊です。

348: 元気、届きますように

被災地の皆さん、原発で避難をされている皆

347: 小さな手でも

東日本大震災で亡くなられた方々へ    

346: 地震対策

 今回の地震で被害に合われた皆様に   

345: 空3月の診察1

3月2日に診察に行ってきました  と言っ

344: プレゼント

おかぁはん、頑張ってるくっちゃんにプレゼ

343: 出来ひん!

前回の続きです。さてさて、くっちゃんに思

342: くっちゃんのお仕事

先週、茶々にゃん家では壊れた給湯器とエア

341: 梅の香  そしてうらんちゃん

今週はずっと暖かい日が続きました。 そん

340: 旅立った二つの命

 お友達の小さな命が二人、相次いで虹の橋

339: 空の近況

このところ少し暖かい日が続いてますが、ヴ

338: お城でまったり

  ブログ、間違ったのではありません

337: 雪 その2

またまた、大変ご無沙汰してしまいました。

336: 節分2011

 節分 関西では、柊にいわしの頭を刺した

335:

雪国の皆様方、今年は凄い雪で大変な事と思

334: クリスマスローズ

ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。 な

333: ダウン

 みなさまへ おかぁはん、先週お寺さんが

332: お年玉

くっちゃんのおせちは、カリカリだけだった

331: それぞれのお正月

こちらはお天気に恵まれ、穏やかな三が日で

330: 明けましておめでとうございます。

   明けましておめでとうございます

329: 今年もありがとう♪

早いもので今年も後数日。 毎年一年が早く

328: 想い出ののクリスマス

   みなさまへ 海と空から 

327: 明日が楽しみ

いよいよ明日はクリスマスイヴ 虹の橋の愛

326: お歳暮

   くれ~のあいさつ~  いつも温かく見

325: 勘違い

またまた、凄く更新もみなさまの所への訪問

324: ちょっと一息

今月の初めになりますが、 お歳暮を出しに

323: 隠れ家

またまた、すっかりご無沙汰してしまいまし

322: お薬頑張ってます

すっかりご無沙汰してしまいました。おかぁ

321: フリースのベッド

 みなさまへ   海の一周忌の記事には、

320: 季節は巡り

季節は巡り、今年もハロウィンがやってきま

319: やっぱりお日様が好きっ♪

昨日、急に冬になった関西です。 みなさま

318: 驚異的

くっちゃん、絶食頑張って行ってきました

317: ドスコイくっちゃん

朝晩はめっきり寒くなりお腹が スースー涼

316: 検査頑張ったんです

16日、検査行ってきました。 《13日の

315: お空に輝く希望の星

10月4日海と同じワクチン接種による繊維

314: 再び絶食

昨日、頑張って絶食して検査してきましたよ

313: 影法師

みなさま、一週間のご無沙汰でございます 

312: 秋の供養祭2010

10月3日、供養祭に加茂へ行ってきました

311: お腹を強く

くっちゃんの病院、昨日なんとかおかぁはん

310: 悪循環

今日はおかぁはん 凹んでます。 ハァ~月曜

309: デカいんです

くっちゃん、今日もダイエットに励んで・・

308: 和のかふぇ

昨日の未明から朝にかけて凄い雷と雨だった

307: 忘れるんです

少し涼しくなってきたと思ったらまた暑い関

306: シュシュ

残暑が厳しかったけど、一昨日くらいから涼

305: いつまで残暑

 少し空が高くなって風は秋っぽくなったけ

304: 私の好きな空間

今日は、私の大好きな場所をご覧になってく

303: 悪戯

くっちゃん まだまだ暑いので 午前中玄関

302: くっちゃんの状態6

9月に入っても猛暑日が続いています。今日

301: くっちゃんの状態その5と猫達への助成金

残暑が厳しすぎる今日この頃 (;^_^A 27日(

300: メタボなんです

  今日は、メタボなくっちゃんです。みな

299: くっちゃんの状態その4

20日(金) 診察に行ってきました。 くっ

298: くっちゃんの状態その3

お盆も過ぎたのに、この暑さは何なんでしょ

297: 光の中で その1

朝の光の中 まったりしてる事が多いくっち

296: 初盆

今年は海の初盆です。 2階の海のスペース

295: くっちゃんの状態その2

くっちゃんの状態 本当は明日(13日)診

294: 水も滴る その2

もう直ぐお盆ですが、まだまだ暑さが厳しい

293: くっちゃんの状態

前回もくっちゃんに温かい応援のコメントと

292: 変化した状態

昨日はみなさまにくっちゃんの事ご心配して

291: 近況

更新が、遅れています。くっちゃんの状態が

290: くっちゃん病院へ行く

 くっちゃん、おちっこの調子が悪くなり先

289: オリーブ

春の初め おかぁはんがずっと欲しかったオ

288: 夏の風物詩

  梅雨が明け 毎日かんかん照りの30

287: 旅立った二つの命

先週今週とお友達の小さな命が旅立ちました

286: 違う使い方

今日の記事には関係ありまへんが、 昨日は

285: 気持ち良いんです

 *今年は局地的に大雨が降りますね。  

284: 広い夏

だんだん暑くなってきましたね~  でも梅

283: 興味津々なんです

窓を開けると 前の道を通る人や車や自転車

282: 冷たいんです

蒸し暑い日が続きますね~ 今年は変な気候

281: 美味しい顔ってどんな顔♪ 3

今日はくっちゃんの 美味しい顔と    

280: 当たったんです&おばちゃんが来たんです

先日、「うずまきにゃんこ写真日記」のmium

279: 散歩路

お天気の良い日は散歩に出てみる。いつもと

278: 遊ぶのも疲れるんです

くっちゃん 今日もベランダで元気ハツラツ

277: スーパーマクロなんです

今日は コンデジのスーパーマクロモードで

276: 市なんです

くっちゃん またベランダで なんかやらか

275: 幾つになってもその2

おかぁはんの為に素敵な贈り物が届きました

274: 勝てないんです

お日様 ぽかぽかの日  くっちゃんは や

273: 幾つになっても

今月はおかぁはんの誕生月  また一つ歳を

272: トイレ事情

くっちゃんのトイレ事情は 1日に  便 

271: ご機嫌さん?

       みなさま

270: 記念日

風薫る5月 皐月 こんなに清々しい言葉で表

269: 寒いねん

季節が逆戻りしたような気候が続いて寒いで

268: その後のくっちゃん

ベジタブルサポートに苦戦してるおかぁはん

267: 二つの証明書

 一つ目の証明書GWのある日1通の封筒が届

266: くっちゃんの定期健診

みなさま、GWいかがお過ごしですか や

265: まるごと猫

今日はおかぁはん、家の用事で久しぶりに都

264: お腹と背中

今日も寒いです。ご無沙汰いたしております

263: 春爛漫

 『春爛漫』タイトルをつけて見たものの 

262: 器用なんです

 天然のくっちゃん、こう見えても器用

261: 海とドライブ

 4月4日、無事海の納骨を終えること

260: 海と空のお誕生日

 今月は兄弟の誕生月です  

259: 接待部長

 先日、ねこばばこさんが「海ちゃんの

258: 仲良し海と空

 みなさま、花冷えの日が続いています

257: ムーンウォーク?

 お日様大好きくっちゃんは、晴れた日

256: 類とくまごろう

  先代さんの事    

255: ぃよっ!男前

 今日はこの前買ったコンデジ(μ)

254: 空の存在

 昨日は寒かったですね~今日も突然雷

253: 海の存在

  みなさまへ 前回は本当に温か

252: ちょっと変な顔

 今日はくっちゃんのちょっと変なお顔

251: 今日は動

 今日は津波で大変でしたが、みなさま

250: 爆睡

 みなさま、ご無沙汰いたしております

249: 温か頂き物

 みまさま、お久しぶりです。 &n

248: ピンチヒッター その2

 みなしゃん こんにちは 今日も

247: 火の守

 ずっと寒い日が続き今年もくっちゃん

246: 楽ひぃ~♪

 今日はくっちゃん はっちゃけます 

245: 節分

 まだちょっと早いけど 今回は「節分

244: 似た者同士

 一週間のご無沙汰です。 えっ!

243: ピンチヒッター1

 みなしゃん 1週間のごぶさたです空

242: 冷たいけど

 この前もお話ししましたが、くっちゃ

241: ブランケット

 昨年の冬の終わり、近くの寝具店でフ

240: 変形箱座り

  早い物で今日はもう 鏡開きに残り

239: 空のお正月

  くっちゃんの美味  &nbs

238: お正月の美味

  三が日もあっという間に終わってし

237: 新年のご挨拶

 うちのぼん達からのご挨拶 &nbs

236: いっぱいのありがとう

 今年は海の手術が2月に出来なくなり

235: クリスマスの約束

 待ちどおしかったクリスマスも過ぎて

234: 今年のクリスマス

 一緒にケーキを食べようと約束してた

233: クリスマスの贈り物

 忘れてしまいそうだったクリスマス。

232: 四十九日

  10月31日に旅立ち、今日四

231: お友達

 先日梅君の母上が、海に会いに来てく

230: 小さな命

 12月11日  「未来に花咲くユリ

229: 颯爽と

 海が虹の橋へ旅立って今日で6週間。

228: 今昔その2

 今日は、くっちゃんの今昔物語です。

227: 三十五日

 今日は海の三十五日。 12月に

226: 一ヵ月

 月も変わり今日から12月 海が

225:

 猫さん達が好きな箱。海ぼんは なん

224: はちさん その1

 最近くっちゃんのマイブームになって

223: 睡魔

おかぁはん、あれ以来まだ空の写真が撮れて

222: 3週間

海がお空に行って3週間。まだそこに座って

221: 甘えん坊さん

 今日は久しぶりにこのお方の登場です

220: 二七日

  海が旅立って2週間。「かーいー!」っ

219: 初七日

 海が旅立って、もう10日が過ぎまし

218: お帰り海

 白い小さな箱に入って帰ってきた海。

217: 旅立ちの日まで

     みなさまへ 海の旅立ち

216: 新しい世界への旅立ち

 本日 午前10時30分2年3ヵ月の

215: 海の異変

 昨日午前中に予約の診察に行き、便を

214: 一週間で・・・

 先週の月曜日、梅君の母上が様子を見

213: 新たな自壊

 今日、前回と違う腫瘍が自壊しました

212: 気功

 先日、どら柄のだい子 のまやさんが

211: 海の診察

  今日も海ぼん、頑張ってうんP

210: おちっこの回数が・・・

 最近おちっこの回数が増えてきました

209: 海の診察

 15日(木) 注射に行ってきました

208: アイコンタクト

 海ぼん、歩けなくなってからアイコン

207: フラットなベッド

 海ぼん、昨日ぐらいから殆ど歩く事が

206: 肋骨に入った腫瘍

 今日は、土曜日に院長先生に診て頂い

205: 自力で便が出ません

 海ぼんは、足が弱り自力で便が出ませ

204: 座るのしんどいねん

  今回の台風でみなさまの所は被害がござ

203: 食欲の秋 空編

 今日は、空はんの食欲の秋です。&nbs

202: 海の診察

 1日に注射に行ってきました。インタ

201: 甘えたさん

 最近海ぼんが少し甘えたさんになって

200: この差が好き

 「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言わ

199: 海への温かい贈り物

 いつも海を温かいお気持ちで応援して

198: 海の診察

 昨日の診察、予約していて良かったで

197: 素敵な訪問者

 先週のある日のこととっても素敵なお

196: 海の診察

 今日は、インターフェロンの注射の予

195: 食欲の秋 海編

季節は秋へと移りつつありますね~ 《

194: 小さな自壊

前回、みなさまに一緒に海の事喜んで頂いた

193: サプリメント届きました。

日曜日に注文したサプリメント、月曜の朝に

192: 栄養補助食品

 前回はみなさまに温かい応援と励ましのお

191: 海の診察 ちょっとしんどいの

昨日、海の診察に行ってきました。 体

190: 久々の空はんとお洗濯

今日は久しぶりに、やんちゃな若旦那空はん

189: 自壊の前に出来る事

 最近、左肩の腫瘍があまりに大きくな

188: 食べたくないの

 実は、海の食欲が先週から落ちていま

187: そして誰もいなくなった

 みなさ~~~ん  お待ちかねの ・

186: 使ってくれない枕

 暑くなってから、1階のフローリング

185: 海の診察

14日、海の診察に行ってきました。 

184: まだまだおこちゃま

  豪雨と地震の被害にあわれた皆様に お

183: 好きな物は元気印

  豪雨により、被害にあわれた方々に

182: 本当の気持ち

 海と空の気持ちが離れてるように思っ

181: 兄弟の心の距離

 海の腫瘍が広がりだしてから、海と空

180: 海の診察

7月28日に、注射に行ってきました。 肺

179: ダレダレ空はん

     梅雨明けは

178: 早くちょうだい

   みなさまへ  前回はみなさ

177: 発症して2年

  2007年7月20日     海

176: お外に出れなくても

      いつも おかぁはんの方に

175: 先客

 我が家の人気スポット、ベランダのあ

174: 海の診察

  みなさまへ 前回は海に温かい

173: 海の左手

 海の左の肩甲骨の腫瘍がだんだん大き

172: 空の心の変化 その1

 超が付くほどビビリな空はん。 

171: 七夕

  ☆彡 七夕に 何を願うか その瞳

170: 虫さんいずこへ

 最近窓を開けているからか、小さな虫

169: 海の診察

 30日に海の診察に行ってきました。

168: 解らない海の異変

 先週の金曜日の朝、海に異変が・・・

167: ささみ祭りだ ワッショイ

 空はんの ピッピーで 伸びに伸びて

166: 箱色々

 空はんは 箱が好き  &nbs

165: 久しぶりのベランダ

 最近ベランダに出なかった海はん。久

164: 注射とレントゲン

 火曜日、海のインターフェロンの注射

163: 選手交代

 先週、梅くんのオカン母上が遊びに来

162: 温度差

 梅雨に入り、だんだん蒸し暑くなって

161: お尻のサイン

 今日は、肛門絞りについてお聞きして

160: 海の診察 そしてパワーストーン

 先週は海の注射に行ってきました。&n

159: 男の背中

 今日は、海はんの背中もようです。&n

158: 海のこだわり

 最近海はんは、あまり遊ばなくなりま

157: 空はん快腸

 空はん、診察に行ってきました。先週

156: くるりんぱ

 今日は いきなり この物体は 

155: 空はん ゆるゆる

前回、空のお腹が良くなり、みな様にも一緒

154: 海の診察

 20日、注射に行ってきました。&nbs

153: のんきな時間 幸せの贈り物

  海と空の のんきな一コマ ち

152: 海の瞳には

海はんはお外が好き。 隙あらばと、いつも

151: 空はんがっかり

   みなさまへ   前回もみな

150: 海はどっちがいいのかな

 6日 海の注射に行ってきました。&n

149: 空の診察

 5日に空の診察に行ってきました。&n

148: 痛み止めの副作用

  みなさまへ   前回は沢山の温か

147: 感謝の気持ち

 今日5月2日、ブログを始めて1年が

146: ゆるゆるお腹のその後

 昨日[28日]は、空はんの診察でし

145: とうとう痛みが・・・

 22日、海の注射に行ってきました。

144: ゆるゆるお腹のもとは

  みなさまへ    前回は、みなさ

143: また見つけたコブ

 昨日はとても暑かった一日。暑がりの

142: とんぼ好き でもお腹が治らないの

 14日に空の診察に行ってきました。

141: 桜色の皮膚は。。。

 先週は海のインターフェロンの注射に

140: 抗生剤の副作用

 抗生剤の飲み薬で下痢になり、注射に

139: 初めてのお客様

 3月の末に 卯月物語 のseiくんが、

138: 海との約束

 今日は、海の10歳の誕生日です。小さ

137: お尻が痛いの そしてお空へ行ったお友達

 空はん、毎日お尻の注射がんばってま

136: 細菌検査結果と下痢 そして

 空の尿細菌検査結果が日曜日に出そろ

135: 大きくなる腫瘍

 ここのところ空が不調だったので、海

134: 空の受難と尿検査中間報告

 先日出した空の尿検査の中間報告がき

133: 沢山の鶴が飛んで来たよ

 空の診察に行ってきました。状態は、

132: 空の状態

 みなしゃん、空でしゅみなしゃんに心

131: 空ちゃん不調

 只今空ちゃん、頻尿と下痢に襲われて

130: インターフェロン3段階目

 3月8日から、インターフェロン3段階

129: 似合ってる?

 最近、空ちゃんの苦虫潰したようなお

128: 空ちゃん白血球上りました

 5日(木)、空の診察に行ってきまし

127: 大きくなってきた腫瘍

 3月にはいって寒くなりましたね。 

126: 空の中で何が起きてるの?

 空の膀胱炎は、少しづつ良くなりつつ

125: 空ちゃん膀胱炎

 《家のトイレ事情》初め1階に2個並

124: インターフェロン 2クール目

 海のインターフェロン、1週間毎日が2

123: 空の診察

みなさまへ   今回は海の事で、沢山の方

122: 海のこれからの道

 今日は、今の海の状態に付いてお話し

121: 出来なかった手術

  みなさま、昨日は海への温かいお言葉を

120: 兄ちゃん頑張れ

 みなしゃん、空です。 今日、ぼ

119: 増える腫瘍

 2月7日に診察に行き、背骨を挟んで右

118: 可愛いお友達

  みなさん、お風邪など召されてませ

117: 不安なしこりと手作りお守り

 1月29日に、海の診察に行ってきまし

116: 節分

  もう早、節分ですね。うちの福さん

115: やきもち

 寒い毎日、海はんと空はんはストーブ

114: 海の診察と兄弟の謎

 寒い日が続いていますが、みなさまは

113: 海の抜糸とつよしくん里親募集

 18日に海の抜糸が全部終わりました。

112: 空1ヶ月検診

 17日、空はん診察に行ってきました。

111: 抜糸と不安な物

 昨日抜糸に行ってきました。今回も出

110: 海の診察と空の嘔吐

   ここのところ寒さが厳しいですね

109: 空はんのショック

 空はん、今まで胃液は数回吐いてるん

108: 海の診察

 術後以来毎日ガーゼ替えに行ってきま

107: 温かい贈り物

今日もガーゼ替え、頑張りました。今日は悪

106: 手術を終えて

みなさま、昨日は急な手術になりご心配をお

105: 今日手術します

 今日午前中に診察に行ってきました。院長

104: 平穏なお正月と新たな闘い

  三が日も早、 過ぎてしまいました

103: 新しい年を迎えて

            

102: もういくつ寝ると

  もう~ い~くつね~ると~ お正

101: 海の診察

 海のしこりの検診に行ってきました。

100: イヴの贈り物

 イヴの夜、赤いバイクでサンタさんが

99: ぼくにも来てくれたよ

  みなしゃん、ぼくkaiサンタで

98: 空の診察

 昨日は空の1ヶ月目の診察に行ってき

97: 海の診察

 先週見つけたしこりの再診に行ってき

96: ちょこっとアクティブ

 最近、ローカロリーのカリカリ食べて

95: 新たなしこり

昨日、海の診察に行ってきました。この前の

94: 寒いの弱いねん

  みなしゃん、空です。ぼくの住

93: 美味しい顔ってどんな顔♪その2

海はんも空はんも、猫草大好き今日はそんな

92: グレーゾーン

昨日、海の抜糸が全部終わりました。でもま

91: おしり

今日は、ちょいとデカイものを。 で~

90: 海の診察

昨日、抜糸がまだ残っているので行ってきま

89: 初めてのオフ会

かな~~~り遅くなりましたが、今日は、16

88: 新しいサプリメント

木曜日に、海の診察に行ってきました。今回

87: 空の診察

今日は、空の診察に行ってきました。<検査

86: 海の診察

土曜日、金曜日はお休みして術後2回目の診

85: 6回目の手術

昨日、海が手術をしました。やっぱり、土曜

84: 背中とお腹。そして・・・

手術のために背中を剃られはった海。エコー

83: プレゼント

この前、いつもお世話になってますmyuthaは

82: 空の診察

4日、2週間目の診察に行ってきました。この

81: 海へのプレゼント

先日、卯月物語のseiはんから、プレゼント

80: 新しい癌治療

今日は、動物病院で癌の治療法についてお聞

79: 術後2週間

28日で、海の手術をして2週間経ちました。

78: ちょっと一息

先週の金曜日、お友達の梅君の母はんが遊び

77: 数値下りました。が・・・

21日は、海の手術のために1週間伸びた空の

72: 術後5日

20日で術後5日目になりました。術後3日目か

71: 術後の経過

みな様、ご心配頂き、温かいお気持ちと応援

70: 手術します。

昨日、診察日だったので行ってきました。先

69: 家のご飯事情空編

今日は、空のご飯の事です。海は先代に学び

68: 空10月の診察

8日に、空の肝臓の診察に行ってきました。

67: 海の診察

昨日は、先週のかさぶたの診察にってきまし

66: うちのご飯事情 海編

海はちぃさい時からヒルズで育ちました。&n

65: パーツその1

今日は、兄弟のそれぞれのパーツを見て頂こ

64: 私は誰

私は誰?! テルテル坊主 ハロウィン

63: 抜糸

みなさま、お陰さまで抜糸が終わりました。

62: 床の上のポヨン

  ポーヨンポーヨンポヨン ふくらんだ~

61: 術後10日

12日に手術をし、10日経ちました。10

60: ちょっとレトロ

今日は、おかぁはんが小躍りする・・・ちゃ

59: お買いもの

夏の終わり、おかぁはんは久しぶりのお買い

58: 今日の海

みなさま、ご心配して頂きありがとうござい

57: 手術

 みなさまへ 今日海は、手術をしまし

56: 空9月の診察

  みなさまへ今回もみなさまの温かいお心

55: 再発

海が、また再発しました。今度は右側の背中

54: 空の寝姿

寝姿シリーズ(そんなたいそうな。。。) 

53: カラーがとれたよ

今日は、海の診察でした。と言うても、かさ

52: 贈り物届きました

先日、あおねこ・だいありぃ。のmyuthaさん

51: 海の寝姿

今日は、海の寝ぞう・・・と、言うより癖で

50: 懐かしい贈り物

先日 ◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫と

49: 編み猫さんの受難

今日は、昨年のお誕生日にtomoyanに頂いた

48: 交信中

今日は日中も過ごしやすかったです。昨晩は

47: まだまだ暑い

こちらは、朝晩だいぶ涼しくなってきました

46: ただいま人気スポットなり

夏場は内玄関のドアを開けているので、午前

45: 癌の子の栄養

昨日、やっと術後服が取れました。  すっ

42: 水も滴る。。。

これはなに?    &nbs

41: 海の経過その3

みなさま、今日は結果から報告です。8月8日

40: 待つ男

海も空も、缶詰食べよかぁ~ 「美味し

39: 海の経過その2

ガーゼ替え、頑張ってます!7月30日 前回お

38: 忘れちゃぁいませんか!

 みなしゃん、突然ですが!  や

37: 術後の経過

 みな様に温かいお気持ちでお祈り頂いたお

36: ありがとうございます。

みな様、ご心配して頂きありがとうございま

35: 手術の日

みなさま、ぼく海でしゅ。いつも、ぼく達凸

34: 海 7月の診察

昨日22日、1ヶ月検診に行ってきました。今

33: 開けカリカリ

  で~~~ん! いきなり失礼い

32: づる~い!

今日、こちらの方も梅雨が明けたそうです。

31: 今昔その一

 今日は《海空今昔物語》でうす。 んっな

30: 白がお好き

海は小さい時から、ネズミのおもちゃが大好

29: 空7月の診察

昨日7月8日、空の診察に行ってきました。朝

28: やっぱり気になる

空は、お日様が大好きお昼はいつもベランダ

27: みどりちゃん

今日は、猫カモしんない・・・のtomoyanち

26: すっきゃねん!

空の大好きなおもちゃ  それは・・・《キ

25: ワクチンについて。

今日はワクチンについて、少し調べてみまし

24: 何が見えるの。

海はよくここから外を眺めています。 

23: 歌います♪

今日は空が、歌ってくれるそうですそれでは

22: 海の診察

昨日(18日)は、海の診察に行ってきました

21: 器の謎

去年兄弟に、カリカリ用のボウルとランチョ

20: サボテンの花

今日も兄弟は休暇中のため、お花ですがご覧

19: ストラップが・・・

海、写真撮るよ~あっ!あ”っ!!!&

18: ワクチンと健康診断

動物病院から、ワクチン時期のお知らせの可

17: 美味しい顔ってどんな顔♪その1

クック~、猫草だよ~~~ いっぱいあ

16: 見えそうで見えない物

お天気のいい日、ベランダでの海の定位置で

15: 誰のもの?

少し暑くなってきたので、ベッドの衣替え~

14: ばら

今日は、ちょっと時期が遅れちゃいましたが

13: 味見だよ

今日は、海がシュークリームが好きなので、

12: 嬉しいプレゼントⅡ

猫カモしんない・・・ のtomoyanからが届

11: 嬉しいプレゼント

五月は私の誕生月。あっ、でも今日ではない

10: 病院の日

今日は海の受診の日でした。2月に再発して

9: お買いもの

空ちゃん、なにしてるの?オトコがかえって

8: のれん

暖簾を夏用に替えました。あ”~~~

7: ???

昨日から外壁の塗り替えが始まっています。

6: お誕生日その②

4月5日 海の9歳の誕生日海はささみでお

5: お誕生日その①

4月は兄弟の誕生日でした。       

4: 暖かい心

今日はいつも遊びに行かせて頂いてるみな様

3: 空のこと

2年前海と同じ5月25日、同じように小雨

2: 海のこと

9年前の5月25日、小雨の降る日にうちの

1: 初めまして

初めまして茶々にゃんです。 今日からチョ