お誕生日

2016.04.05 (Tue)
 
4月は海と空の誕生日


 海 4月5日


184954kai.jpg 
永遠の10歳やけど 今年は16歳

しっかり者で優しい子

今 こっちに居てくれたら 空とももっと仲良しになってたと思うな

いつも守ってくれてありがとう

海 お誕生日おめでとう










 空 4月1日

この日に生まれてきたのがよく分かる天然さん



恒例のササミ祭り~~~♪


IMG_1139ps.jpg







IMG_1151ps.jpg







IMG_1163ps.jpg 
落ちたんも ちゃんと食べまひょ







IMG_1166ps.jpg 
「おいひかった~~~」


おかぁはんの家に来た次の日から病院通い

でも

なんやかんや言いながら 兄ちゃんと同じ歳になりました

これからもずっと歳を重ねていこな

空のお父さんとお母さんに感謝

そして

生まれてきてくれて 

うちの子になってくれて

ありがとう 空






 頂き物


 きららさんから


IMG_1119ps.jpg 
空にお守りを頂きました

「市谷亀岡」八幡宮」のペットの病気平癒のお守りを
八幡宮さんから直接送って下さいました

こちらのお守りはケイママっちさんからも頂きました

ペット神様なのだそうです

お二人の方から頂き きっと神様は守って下さると信じております


きららさん 本当にありがとうございました





 そらさんから

IMG_1095ps.jpg 


IMG_1088ps.jpg 
猫市猫座のお土産

おかぁはんが凹んでたので ププっと笑える楽しい物を選んでくださいました

ポスカ 大笑いしてしまいました
アーモンドチョコ、肉球のパイ 日本茶2種 どれも美味しゅうございました

そらさん いつもおおきになぁ~~~♪





 ゆりさんから


IMG_1106ps.jpg 
ゆりさんもおかぁはんを心配して こんなに沢山の素敵な品を送って下さいました

可愛い猫グッズ達(真ん中のブルーに猫さんの絵のはマスク入れ) 絵本泣いてしまいました

リラックスできるようにとフェイスパックまで

そして空にもまたたびを

いつもいつもゆりさんが大変な時でも 私達の事を思って下さるゆりさん
温かい気持ちにいつも助けられています

ゆりさん 本当にありがとうございました


みなさんの暖かく優しいお気持ちに深謝です m(_ _)m








 先週の土曜日に家のすぐ側の公園に桜をみにいってきますた

まだ満開とちゃうかったし 晴れたりくまったりやったけど
やっぱり可愛くて春を感じられますた



IMG_4398s.jpg 








IMG_4404s.jpg 

ちょっと柔らかく撮ってみますた





IMG_4424s.jpg 

やっぱり真っ青な空が似合う まだ蕾も





IMG_4417s.jpg 

こちらも毎年登場

1本の樹から絞りと赤とピンクの三色の花が咲く南京桃?と思いまふ


寒かったり暖かかったㇼ ややこしい気温やけど

春はちゃんと来てくれはる

自然って凄いなぁ


でも前の日に大きな地震があって 怖かったおかあはんだす ((+_+))








 大変長くなりましたが 今日もご覧いただいてありがとうございます。





Category: 海と空 | Comment(20)

兄弟でぬくぬく♪

2016.02.01 (Mon)


 暖冬が極寒になったり ちょっと暖かくなったと思たらまた極寒

この気温差についていけまへん 



このお方たちは 温いとこよう知ってはりまふ 



125303kq.jpg 

「猫はこたつでまるくなる」   

 

懐かしいなぁ~
もうこの光景は 画像でしか見られへん・・・


それにしても 
初めて買ったコンデジのんやしフラッシュ切ってるから 

画像が荒っ



カメラのせえにするおかははん




と ゆうことで (どう ゆうことやねん)
おかあはん また用が重なりバタバタでしぃ~~~

んで またコメント欄閉じさせてもらいまふ

ごめんなさいでし





 今日もご覧いただいてありがとうございます。





Category: 海と空

ホンマやで!

2015.04.01 (Wed)
 きゃ~~~っ

 今日は 巷ではエイプリルフール


茶々にゃん家では

はい この日はあのお方の日


5日は兄ちゃんの日




今年は  


あの時き~みは~ 若かぁ~った~ 


で おおくりしまふ    





二人仲良く


093233.jpg 





093244.jpg 






093254.jpg 

興味津々



2008年ごろの兄弟でふ


海ぼんは まだ毛が生えそろってへん・・・

くっちゃんは 細っ   




元気やった海ぼん
今年は16歳になるんやなぁ


くっちゃんは 兄ちゃんと過ごした3年より
倍の年月一人っ子になってしもた



そやけど

くっちゃんはまだ 兄ちゃんが旅立った時の事を覚えてはる


病院へ電話したプッシュホンの音


今でも その音を聞いたら あの時と同じように鳴きはる


忘れてるようでも どこかで覚えてるんやね



一緒に過ごした3年間は まだ続いてるんかなぁって思てしまう










123501.jpg 

くっちゃん 9歳のお誕生日おめでとう 

これからも ビビりんぼの甘えたさんで居てやぁ~

兄ちゃんの分も 長生きしょうな 










111651.jpg 

海ぼん 永遠の10歳やけど

やっぱり 16歳のお誕生日おめでとう 

お空から くっちゃんの事守ってあげたな

生まれ変わっても おかぁはんちの子になってくれるよね 






くっちゃんは 色々心配が尽きひんけど
いっぱいいっぱい傍にいて欲しい可愛いぼんだす


海ぼんは 今も頼りになる兄ちゃん
ずっとずっと傍いてくれてはる


海ぼん くっちゃん 生まれてきてくれてありがとう   





 今日もご覧いただいてありがとうございます。





Category: 海と空 | Comment(28)

待ちくたびれた

2014.04.12 (Sat)
 前回の海の誕生日に、再び「おめでとう」のコメントをありがとうございました。
海も虹の橋で喜んではります。

ほんまに ありがとさんどした









 ただ今 おかぁはん 全然写真が撮れてまへん (-_-;)

ほんで 何年か前のやけどお蔵出ししまふ

手抜きやけど よろしゅうに<m(__)m>







《兄弟の日常》  ≪待ちくたびれた≫

出演 海(特別出演)・空



はじまり はじまりぃ~~~








ある日の午後





kaku131749.jpg 







kaku131823.jpg 




と 怒りながらもくっちゃんは






kaku131107.jpg 




と 催促しはる





kaku131120.jpg 


んが!



なかなか ごはんが出てきまへん
 


おかぁはん 写真撮るんが忙しゅうて ご飯出されへん・・・(-_-;)




そんでも こうして だまって待ってくれはります


せやけど 食べだしたら忙しいんどっせ(≧▽≦)




海ぼん 術後服のお尻の方が穴開いて ビンテージになってまっ( *´艸`)



この後 二人はいっぱいご飯食べたとさ


チャンチャン (=゚ω゚)ノ


≪待ちくたびれた≫ 終わり~~~





《ご飯シリーズ》 まだあるんで また見てね (^_-)-☆












 4月5日にぱんとらさんから海へ お誕生日プレゼントが届きました


なんと! ぱんとらさんと海はお誕生日が同じなんですよ~!!!




遅ればせながら

 ぱんとらさん お誕生日おめでとう 
この一年も素敵な年でありますように







まずは ロックンからお祝いのメッセージ頂きますた




IMG_1301.jpg 
まだまだいっぱい優しくて嬉しいロックンのお言葉が続きまふ

んがっ! それは ナ・イ・ショ  ( *´艸`)







海には 素敵な写真立てを



IMG_1292k.jpg 
爽やかで綺麗でしょう 

色々探してくれはったんですよ

でも 海の瞳のエメラルドグリーンに映えるグリーンオレンジ系を選んでくれはりました

カワエエ~~~

よぉー似合ってますやろ(*^^)v


いつも黒っぽいのんばっかりやから 柔らかな綺麗な色のんがうれひぃ~~~



フィナンシェとマドレーヌ(おくさん! エシレのでっせ!)も頂きましたよ~

海ぼん焼き菓子も大好き!

すっごい喜んではるわ~~~






それからおかぁはんにも頂きますた


なんと! なんと!

フランスの発酵バターのお店の高級お菓子~~~\(^o^)/



《エシレ》のサブレとフィナンシェとマドレーヌ


IMG_1283k.jpg 

あっ! 失礼しますた






《エシレ》のサブレとフィナンシェとマドレーヌ

IMG_1286.jpg 



お・おいひぃ~~~!!!






くっちゃん お腹弱いくせにバター系が大好き


それも美味しいのん よぉー知ってはる(≧▽≦)



そんなくっちゃんが 黙ってるわけがおまへん

まぁーーーっ! 写真撮るのに 手が出る 手が出る (・_・;)


全然撮られへ~~~んで 
     えらいこっちゃった(≧▽≦)






くっちゃんも全部ちょっとづつウマウマしますたよ~



良いウシさんから絞った良いミルクで作られた 良質のバターや材料を使われてるので
サラッとしてて 甘さ控えめで 後口が爽やか~~~(*^^)v

とっても上品なお味だす
 


本当においしゅうございました!




海も空も美味しくて ほっぺが落ちそうやったと思いまふ

くっちゃんも ほんまに必死やったも~んヽ(^o^)丿






それから もひとつ

IMG_1298.jpg 

可愛いねこさん     なんと思いはります?

キーホルダーなんやけど

よぉー バッグの中で下の方に行ったりして
なかなか見つかれへん時ありますやろ

そんな時 

ポンと手を叩くと お鼻のライトが点いて「みゃー」って鳴くんですよ~\(◎o◎)/!


すっごい優れもののねこさんだすよ~




ぱんとらさん   
凄く爽やかで綺麗な写真立て。
そして、とっても美味しいお菓子と優れもののねこさんをありがとうございました。

私達の為に色々考えて選んでくださって、とってもとっても嬉しいです!

本当にありがとうございました。








 今日の一枚


前回撮った中の一枚で遊んでみますた


IMG_1256s.jpg 

凄い感じが変わりますよね







 最近 みなさまの所へコメントが残せず
お返事も遅れ気味でごめんなさいです<m(__)m>








 長くなりましたが、今日もご覧いただいてありがとうございます。







Category: 海と空 | Comment(17)

お誕生日

2014.04.01 (Tue)
巷では 4月1日はエイプリルフール


茶々にゃん家では




くっちゃんのお誕生日\(^o^)/




目出度く8歳になりますた~





ほんで 4月5日




海ぼんのお誕生日\(^o^)/




虹の橋では 永遠の10歳やけど

おかぁはんの中では15歳になりますた











チビッ子くっちゃん

IMG_0023-crop.jpg 

カワエエ~~~









チビッ子海ぼん

IMG_0007-crop.jpg 

やっぱり カワエエ~~~










くっちゃんが うちの子になった頃

IMG_0026-crop.jpg 

7歳離れてるから 兄ちゃんが教育係

怒られても 全然堪えへん天然っぷりは今も健在




二人ともチビッ子の頃はデジカメも持ってへんかったさかい
インスタントカメラばっかりやった

せやから あんまり写真があらへん (:_;)







おかぁはんとも あんまり一緒に撮った写真がない中の2枚





132922.jpg 
くっちゃんと一緒~

まだ若いなぁ~~~  
あっ!くっちゃんがでっせ(*'▽')










133409.jpg 
海ぼんと一緒~

術後服着てはるけど きりっと男前! 
めっちゃオヤバカ~~~(*'▽')












ここ何年もくっちゃんにプレゼントしてなかったから
今年は消費税が上がる前に買いますたよ(*^^)v





IMG_1161.jpg 

ずっと兄ちゃんと一緒に使ってた100均の木の箱やったから
テーブルにしたよ~~~

このボールも兄ちゃんのぉ  朝はこれ~
夜は自分のんつこてま





IMG_1154.jpg 

気に入ってくれたみたいで セットしたらすぐに使ってくれはった!

よかったぁ~~~\(~o~)/








8歳になってもなお天然で甘えん坊のくっちゃん



免疫異常は持って生まれたもんやさかい 上手に付き合っていこな

ほんで兄ちゃんの分まで長生きしよな

いつも傍に居て ベタベタしてくれてありがとう

くっちゃんと居ると 心が柔らかくなるよ

ほんまにありがとう



 くっちゃん 8歳のおたんじょうびおめでとう 















IMG_1224.jpg 

海ぼんには うちで咲いた椿(ちょっとボケボケ (;'∀') )と
ケーキもあったんやけど 写真撮るの忘れておかぁはんが食べてしもた (≧◇≦)



海ぼんは病気知らずやったさかい きっと今年もお誕生日迎えられたと思う



甘えるのが下手やったけど 優しかった子

何かあった時 いつも振り向いたら海ぼんがいてくれた

おかぁはんは心強かったよ

見守ってくれてありがとう

ずっとずっと   すっきゃで



 海ぼん 15歳のお誕生日おめでとう 
















椿2014 

鉢植えの椿 
今年は花が沢山つきました












 今日もご覧いただいてありがとうございます。








Category: 海と空 | Comment(18)
back-to-top