お誕生日Ⅱ

2014.04.05 (Sat)
 前回の空と海へ「おめでとうメッセージ」をありがとうございました!
こうしてお誕生日を祝って頂けて すごく幸せです

空にはいつまでも天然を発揮して長生きして欲しいです

ほんまに おおきにぃ!!!





んで まだまだ続きまふ
 



海ぼん またまた登場でおます






4月5日は海ぼんのお誕生日 



今日もチビッ子海ぼん登場なり~~~(*'▽')









IMG_0005-crop2-crop.jpg 
デカイくまさんの頭にちんと座ってはる

どんだけ海ぼんがチッコイのか

はたまた どんだけくまさんがデカイのか


はぁ~ やっぱりカワエエ~~~  (オヤバカ炸裂~!)












IMG_0014_201404032044055b7.jpg 
スパイダーニャン海ぼん

海ぼんは身軽やさかい 
こう見えても 運動神経ええんどっせ



まっ! シンクに乗りそこねるくっちゃんには無理やけど・・・( *´艸`)












IMG_1280k.jpg 
今日はちゃんとケーキあるよ~~~(*'▽')

お花見しながら いっぱい食べてや~~~


 この桜 折ってきたんと違いまっせ!
親戚の者がお家にあるのを切って送ってくれますた
あしからず

















2008年03月21日_114131-crop 

海ぼん 15歳のお誕生日おめでとう 



いつも一緒やで~~~(*^^*)










 




 さくら

晴れた日に 近くの公園に行ってきますた










IMG_1236s.jpg 










IMG_1269s.jpg 










IMG_1272s.jpg 









IMG_1271s.jpg 








IMG_1258s.jpg 


桜は青空が似合う


大木の苔が印象的でした


京都や大阪城に行きたいなぁ。。。











 今日もご覧いただいてありがとうございます。









Category: | Comment(16)

永遠の10歳

2011.04.05 (Tue)
4月5日

今日は海の12歳の誕生日です。


新しい世界へ行って2回目の誕生日だけど、
やっぱり毎年祝ってあげたい。




で、今年はチビッ子シリーズで。 







ka194154.jpg 

これは私の友達の妹さんが描いてくれた油絵です。










この絵のモデルになった海。

IMG_0002_20110331150318.jpg 

家の子になって何ヶ月も経って無い頃のチビッ子海 


インスタントカメラで撮ったものなので、ちょっと色が変ってるかな?






大人になった碧の瞳は、小さい頃綺麗なブルーでした。

チビッ子のころから自立してたけど、とっても可愛かった 


大きくなるにつれ話が分かるようになり、
1階から呼んだら必ず返事をしながら降りてきたっけ。

そして、私達の事を気遣い、いつも振り返ると傍にいてくれた。




12歳になって、もっとお話ができただろうな。



空とも、
もっとお互いに理解しあって良い関係になってただろうな。











永遠の10歳 

でも、私の中では歳を重ねていく碧の瞳。


k114245.jpg 

  歳のお誕生日おめでとう 












 4月3日、海の春の法要に行ってきました。

今年は曇りで凄く寒くて、山道の桜はまだ咲いていませんでした。
でも、うぐいすだけはとても良い声を奏でていました。


初めに、今回の震災で犠牲になられた方々と小さな命達のために
黙禱をしました。

そしてご住職の読経の時に
むう王子、ハナちゃん、うらんちゃん、うみねこさん、蘭ちゃん、ゆずちゃんへの
お供養も心の中でしてきました。

この法要に行く度に、虹の橋へ旅立ったお友達の事を想い、
海の事を想って胸がいっぱいになりボロボロ泣いてしまいます。


今年は桜があまり咲いてなくて、景色が少し寂しい色でしたが、
奈良公園の方は日当たりが良い所だけ桜が咲いていました。



P4034349.jpg 

まだ寒くて満開ではないけど、人出は多かったです。



P4034347.jpg 

古い町屋の墨屋さん。 奈良の墨は有名ですよね。



寒くて冷えたので、温かいおうどんを食べて帰ってきました。











  seiさんが、海と空と5月生まれのおかぁはんに
    素敵なプレゼントを贈って頂きました。





P4014297.jpg P4014301.jpg
P4014295.jpg P4024325.jpg


海と空へ、二人のイニシャルの『K』のキラキラ綺麗なストラップを 。
早速キャリーに着けました。

可愛い仔猫のノート

イチジクのパウンドケーキ  
イチジクのプチプチ感とケーキのしっとり感がマッチしてとてもおいしゅうございました。(もう過去形)



黒ねこのカード
3Dで走っているように見えてとてもオサレ 
P4014299.jpg 



そして、とても芳香剤とは思えない猫さんから漂う良いかほり
P4014305.jpg 
この香水のような綺麗な瓶にこの猫さんで栓をして
香りを楽しみます。
本当に香水の香りなんです。
おかぁはんの好きな香り


seiくん、とっても素敵で美味しいプレゼントをありがとう。
いつも優しいお心遣い、とても嬉しく思っています。 











 今日もご覧頂いてありがとうございます。 





Category: | Comment(26)

秋の供養祭2010

2010.10.06 (Wed)
10月3日、供養祭に加茂へ行ってきました。

 雨が心配だったのですが・・・


現地に着く少し前から、きっちり降りました


雨と風の中、供養祭が行われました。


お供えを持って行ったのですが・・・





PA032960.jpg 

この通り・・・ 左がレンちゃんの右が海のお供え。。。




PA032961.jpg 

塔婆も 




御住職が入場される時に紙で作られた花びらを巻きながら
入られるのですが、それも中止。

法話も短くして頂き、少し早めに終わりました。

風もきつかったので、ちょっと寒かったです。





写真が撮れないかも・・・と思ったので出る前に 

PA022956.jpg 
お花とウエットとカリカリとプリンをご飯やお水の台に使ってた木箱に入れて。





頂いてきました。

PA032973.jpg 
PA032976.jpg 

これは、撒かれなかった花びらの変わりに頂きました。
上が表で下が裏になっています。

名前言われてたけど、忘れちゃいました

海の写真にお供えしています。











供養祭も無事に終わり、奈良公園の近くでお昼を食べました。

TVで紹介されたおうどん屋さんに連れていってもらいました。

ひょっとしたら観られた方もいらっしゃるかも。





PA032966.jpg PA032964.jpg
奈良公園に続く道






このお店の名物の『巾着きつね』をいただきました。

PA032968.jpg 
大きなお揚げさんの中におうどんが入ってて、お葱でくくってあります。



PA032970.jpg 
お揚げさんを開けるとこんな感じ。

きつねうどんみたいに お揚げさんに甘い味はついていません。

その分お出汁が少し濃い口。

丁度『きざみうどん』みたいかな。 きざみうどんは全国区かな?

おいしゅうございました。




古いお店や民家も撮りたかったのですが、
雨がきつくてこれだけしか撮れませんでした。


でも、海と半年振りに逢えて嬉しかったです


海、今度は4月にまた逢いに行くからね~ 







*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*






 くっちゃんの状態

 今朝の便から 半分良い便になってきました。
 まだ後の半分がゆるいので、もう少し今のお薬を飲みます。
 お薬の量は減っていますが、3日分処方して頂きました。
 カリカリもペッツプランだけでいきます。


P9162788.jpg

 いつもくっちゃんの事、応援して頂いて、とっても力になります。
 本当にありがとうございます



 それから、おかぁはんがちょっと体調が崩れてしまいました。

先週、くっちゃんの病院、私の病院、供養祭と続いたので疲れがでてしまい
熱が上がっています。

皆様の所へも訪問はさせて頂いてるのですが、コメントが出来ていません。
勝手してすみませんです。

なので、この記事のコメント欄も閉じさせて頂きます。
ほんとうにごめんなさいです






 今日もご覧頂いてありがとうございます。


Category:

初盆

2010.08.13 (Fri)



今年は海の初盆です。


2階の海のスペースは、空が上がってちょこっと悪戯するので

狭いですが1階の海のスペースでお迎えする事にしました。






初盆 


小さな盆菓子と大好きなケーキとプリン。

小さな蓮と

海が帰ってくる時の灯りのほおずき。

ささやかですが、海を迎えます。




このプリンとケーキを買いに行く道すがら、
 
昨年も

海に食べさせてあげたいと

猛暑の中買いに行った事を思い出しました。





ここには狭くて置けなかったのですが、

お野菜のセットを買ったら蓮の葉が付いてました。





P8102289.jpg 

お野菜はミニサイズで、ちょっと可愛いでしょ。





本当はささみ祭りもしようと思っていたのですが、

空がまだ食べれないのでやめました。

ちょっと残念だけど、海は分かってくれると思います。



今、1階で音が何回かしています。

海がいてるのかな。

「もっとプリンちょうだいなぁ」って、言ってるのかも。







ka115116_20100813232045.jpg





海、三日間やけど

海が小さい時からずっと使ってたひんやり倶楽部も

いつも海が居てたとこに出してあるから

ゆっくりしていくねんで。

空ともいっぱいお話して遊ぶんやで。



帰ってきてくれておかぁはんは嬉しいなぁ。


ありがとう。









 今日もご覧頂いてありがとうございました。


  






Category: | Comment(10)

二つの証明書

2010.05.07 (Fri)


 一つ目の証明書


GWのある日

1通の封筒が届きました。

「どこからかな?」 と差出人を見てみると

海の葬儀をお願いした葬儀社さんからでした。




封筒をあけて見ると 中には供養祭の時の写真と




『納骨証明書』




が 入っていました。







P5030864.jpg 

すごく丁寧だなぁと思いながらそれを見ていると








なんども大きな手術に耐え


ka150838.jpg 

ずっと頑張ってた海を思い出し




   泣けてきた・・・




この日まで一生懸命生きてきた証








 二つ目の証明書


それは海が生まれてきた証



『血統書』



でも海にはそれがない




ブリーダーさんから直接ペットショップに来た海

お姉ちゃんか妹か分からないけど
そっくりな女の子と二人で小さなショーケースに居ました

私が出逢ったその日にペットショップに来たところで
まだ血統書が取れてなかったようで
お店の方に「血統書を取りますか」
と聞かれたけれど断りました


私は血統書なんてどうでもよかった

「海がうちの子になってくれる」

それだけで良かったから・・・






IMG_0008ka.jpg 



この可愛い小さな命

それ以上何も必要が無かった




生まれた証は無くても 一生懸命生きた証はいっぱいあります

その証はずっとずっと私の中にある宝物





海をこの世に授けてくれたお父さん お母さん ありがとう


海 生まれてきてくれてありがとう

そして

  うちの子になってくれてありがとう






二つの証明書

私にとって 海が残してくれた大切な証明書です。










P4280759.jpg 

子供の日  海にも柏餅 















 今日のお花





P4210602.jpg 
花水木



P4290796.jpg 
つつじ








P4290801.jpg 
蜂さん











 今日もご覧頂いてありがとうございます。







Category: | Comment(18)
back-to-top