2016.02.14 (Sun)
  
暖かくなったりスッゴイ寒くなったり・・・
付いていけない気温差だすな 


今月前半の用がやっと終わったおかぁはん
月末の用までちと休憩



徒歩10分もかからん近所の神社に梅見に行ってきますた


去年はちょっと遅かったんで もう咲いてるかなと思いながら行ったら




今年は早かった 



ほんでも頑張って撮ってきますた





IMG_4282.jpg






IMG_4300.jpg






IMG_4324.jpg 

枝垂れ梅はまだ咲いてなかったので 下から撮ってみますた

これは神社でお会いした老夫婦の旦那様に教えて頂きますたのよ~ 

旦那様は写真が趣味であちちこち行かれてるそうです。

カメラ談議に花が咲き楽しゅうございますた 





ちょっと違う撮り方に挑戦してみますた




IMG_4288.jpg 

ローキー お花はやっぱりハイキーの方がエエなぁ 





IMG_4315.jpg 
ちょっとハイキーに撮れたかな






IMG_0772_20160214135634d48.jpg 

「ぼくは 花よりササミがええわ
ハイキーくんなんか知らんけど ヤンキーのぼんぼんはしってるでぇ


だそうだす 

ぱんとらさんちのラックんの事と思いまふ ( *´艸`)







今日のおまけ

 アレッタ 
  《アレッタ》

ブロッコリー(父)とケール(母)の子だそうでふ
炒めると香ばしく 湯がくと甘さが引き立ちまふ

「初めは湯がいてマヨネーズで食べたください」って書いてありますた
その通りにしたら ほんまに甘い
炒めても美味しかったでふよ~~~(*'▽')

最近 新しい野菜がようさん出てまふね
どないして食べてエエか分からんですよねぇ



 今日も簡単更新ですんまそん




 今日もご覧いただいてありがとうございます。

春のお花たち

2015.04.10 (Fri)
前回の記事で 海と空に沢山のお祝いのメッセージ頂きありがとうがざいました

またまたみなさんの温かい
ものすご嬉しく ものすご有難いなぁと思ったおかぁはんだす

ホンマに ありがとさんでした    







さてさて この菜種梅雨の合間に近くの公園へを見に行ってきますた

花曇りやったけど 満開どしたよ~




IMG_3327s.jpg 









IMG_3330s.jpg 










IMG_3335s.jpg 








IMG_3341s.jpg 








IMG_3350s.jpg 







IMG_3351s.jpg 


欲張りやから いっぱい乗せてしもた~~~ヽ(^o^)丿










IMG_3354n.jpg 

こちらは 南京桃と思いまふ
1本の木から 赤、白、絞りと三色のお花が咲いてまふ

この子が毎年楽しみ~ 
















IMG_3372.jpg 

家の鉢植えの紅葉 房は花の蕾だす



  





IMG_3377.jpg 

同じく鉢植えのカキツバタかな





雨が多くて 寒い日や暑い日があるけど

花は春









IMG_3122k.jpg 

くっちゃんは いつも春 











 ゆりさんから

海と空に誕生日プレゼント頂きますた



IMG_3386.jpg 

おもちゃと可愛いカード



IMG_3387.jpg 

カードを開くと 楽しいコーラスが聞こえてくるの~~~ 

ゆりさん ずっとずっと海と空のことを想ってくれてありがとう
温かいハートにいつも感謝してまふ

おおきにぃ~~~   







 えっとぉ~

おかぁはん ちょっくら多忙につき 

みなさんの所へは読み逃げが続いてまふ(ごめんちゃい)

お返事も書かれへんかもなんで コメント欄閉じさせておもらいまふ

勝手いたしまふが よろしゅうに   








 今日もご覧いただいてありがとうございます。











Category: お出かけ

【ねこ】

2014.10.01 (Wed)
 
すっかりご無沙汰さんしてるうちに 今日から10月でおますなぁ~

9月はなんでか次々と雑用が入り ずっとバタバタしておりますた

こんなん珍しおすのんえ~~~

まぁ 疲れますたわ (;´Д`)



老体に鞭打ってばっかりは ちと しんど過ぎる



「チョット息抜きしたいなぁ~」なんて思てたら



上手いことで来てますわ 


ふふ


大好きな岩合さんの写真展があるやないの 




もちのろん  行ってきますたわいなぁ (^_-)-☆




梅君のおかんとぉ~~~ヽ(^o^)丿





【ねこ】は おかぁはんは2回目

去年【ねこ歩き】が心斎橋のデパートであったんやけど
色んなことがあったし 行かれへんかったんだす



まぁ 大阪に出ても いつも梅田止まりのおかぁはんやけど・・・




あい 梅田でチョット早めに待ち合わせして ランチへ  


写真展の会場が阪急百貨店やったんで 

デカイエレベーターのあるオフィスタワーへ




久しぶりの≪Blue Bird≫



早くいったから1番乗りで窓側の席~~~ヽ(^o^)丿




二人ともパスタランチ+ドリンク



IMG_2381.jpg 

まずは前菜





IMG_2384.jpg 

えっとぉ~

・・・

忘れた (-_-;)


塩のきいたベーコンとなんちゃらカンチャラ







IMG_2393.jpg 

アイスコーヒー   誰でも分かるってか  


食べてるうちに満席になってますた





腹ごしらえも しっかり終え



心そわそわウキウキ エスカレーターで会場へ






IMG_2397i.jpg 

この日は平日やったけど チケット買うのに並びましたんどっせ   

ほんで サイン会の日やったんどすぅ

せやけど おかぁはん 気ぃ付くのが遅かって申し込み終わってた・・・



会場の中はおさしんなのでこれだけ



でも


でも


岩合さん 見ちゃったよ~~~\(◎o◎)/!







IMG_2401i.jpg 

サイン会の様子

広場の上の階から撮ったので 岩合さん ちっちゃっ





IMG_2407-cropi2.jpg 

近くへ行けたので 撮らせていただきますたぁ


初岩合さんに ドキドキ    



トークショーもあったのに・・・

行きたかったなぁ



どちらも先着200名   残念無念(ノД`)・゜・。



でも お会い(と言うより拝見)できただけでも嬉しいわいな   



猫グッズもいっぱい  


見てたら欲しいもんばっかり


でも ぐっと我慢して  

シールとかか様に蓋が付いててそのまま飲めるマグカップ

お買い上げ~~~   


こうたんかいなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/







お茶の時間になりますた^m^


同じ広場にあるカフェへ




IMG_2411.jpg 

梅君のおかん

懐かしクリームソーダ

「クリソの味がする~~~ヽ(^o^)丿」

って 当たり前やろ~~~(≧◇≦)
 





IMG_2416.jpg 

おかぁはん

名前忘れた・・・ またかいなぁ~

ちゃんとメモっっときや~~~   

カフェラテにクッキークリームが入ったソフトクリームが乗ったん

カフェラテに甘みがあらへんかったさかい 美味しかったよ~



ケーキもパンケーキも美味しそうやったけど

ランチからあんまり時間が経ってないし
動いてへんさかい食べれんかった(≧▽≦)



写真展のチケット売り場 ここに居てる間中いっぱい並んではりました

2重くらいになったり 空くと言う事がありませんですた


凄いなぁ~\(◎o◎)/!



それにやっぱりファン層が広い    

ろうにゃくにゃんにゃん・・・ちゃうちゃう 

老若男女でいっぱい



色んなこと忘れて 優しく楽しくなれる


でも

やっぱり海ちゃんの所では うるうるとなるんだす

名前も手伝って ポロリ  



【ねこ】に続いて 心斎橋で【いぬとぱんだ】があったけど

やっぱり行かれへんかった・・・

≪ねこ≫以外も見たいなぁ~







そんなこんなで 阪急にずっと居てたおばさん二人


でも短い時間やったから丁度良かったのでありんすのよん


ちょっと一息できて楽しかったなぁ 


梅君のおかん 付き合ってくれておおきにぃ

また行こなぁ~~~   






おかぁはんが 楽しんでる頃


あのお方は



IMG_1891.jpg 

えらい まるい顔してはるなぁ  


果報は寝てても来まへん (;'∀')





 え~ おかぁはん 10月もちょっと雑用があってゆるゆるとなりそうだす

そんなん言うてる間に≪冬眠≫の季節になってしまいそう・・・(>_<)

ゆるゆるですが 遊びに来ていただければ嬉しゅうございますだ  





 今のテンプレートですが 可愛え~~~と思てお借りしたのですが

おかぁはんには分かりにくい・・・

コメントらんをご覧になるにはタイトルの右下にある吹き出しのコメントから

入っていただければコメントだけ見れまふ。

記事の下の 「コメントを見る」 「コメントする」は別々になってるのねん 

いや 分からへんかったんはおかぁはんだけかいなぁ~(≧◇≦)




 今日もご覧いただいてありがとうございます。






お盆のお買いもの

2014.08.10 (Sun)
台風が近づいていてまふ

いつも来る来る言うてもそれるのに・・・

今回は来はるみたいだす (-_-;)

さっきまで小康状態やったけど また雨が降り出してきた

こっちを通るのは今日の明け方から昼頃にかけてみたいやけど
いつ避難せんか分からんから 寝られへん (>_<)

寝られへんさかい 台風情報を視ながら 更新しますた


なんのこっちゃ・・・


気ぃまぎれるし・・・


更新しますた (・へ・)




***************



 
11日に くっちゃんが大好きなお寺さんが
お盆のお参りに来てくださるので 梅田へお買い物に行ってきますた

この日は台風の3日前

台風の影響で風は強かったんやけどぉ・・・


めちゃめちゃ暑かった!!!



お寺さんに持って帰っていただく品とかか様のリクエストをば

求めてデパート巡り (>_<)




その間にちょっくら息抜きを





IMG_2075-crop.jpg 
うめきた広場





IMG_2078-crop.jpg 

あまりに暑ぅーて この中に飛び込みたかったぁーーー



ほんで キルフェボンの前を通ると


ありゃまっ!

カフェの方が2組しか並んでへん

これはチャンスと並んだおかぁはん  (何しに行ってんねん)


お一人様やったさかい「テラスでもいいですよ」言うたら
直ぐに案内してもらえた




んが



風が・・・


風が強すぎて髪の毛も爆発 (-_-;)



はぁ・・・

浅はかやった。。。

それでも数組居てはったんですよ

出るころには 満席どした





「写真撮ってもよろしいですか」ってお聞きしたら
こちらのお店も  どした





オサレな店内は撮られへんかったけど



IMG_2067-crop.jpg 
桃のタルトの《なつっこ》  


可愛い名前がついてはるわ

白桃・すもも・マスカット・ラズベリー・いちご

とろとろカスタードクリームだけやったから
撮ってるうちに流れてきた    



やっぱり夏と冬はテラスは避けた方がよろしおますわ~~~(´ー`)




平日やったけど 夏休みに入ってるし
グランフロントも ガキ お子様たちも来てはるので多かったよ><





ほんで デパートに戻るのに地上は暑いさかい
違うデパートを通って行こうと思て《時の広場》




ほんなら



有名猫さんに遭遇






じゃ~~~ん!







IMG_2096.jpg 

「ぼく どらえも~~~ん」





IMG_2086.jpg 
ドラちゃんがいっぱい





IMG_2085.jpg 

IMG_2083.jpg 

IMG_2084.jpg 

こんなおっきなドラえもんに会えるって思てなかったから
めちゃめちゃ嬉しかったぁ   

グランフロントでイベントしてるみたいだすよ

あぁぁ 夏休み~~~♪ やなぁ


   




喜びに浸ってる間もなく お買い物をちゃっちゃと済ませて
おかぁはんは帰ったとさ




せやけど 帰り道 駅から家まで徒歩15分くらいやのに
あまりの暑さに ホンマにふーぅとなったおかぁはん (@_@)

倒れそうやったけど伝い歩きして 無事帰ってきますた

軽い熱中症やろと思う・・・


水分は摂ってるんやけど。。。




そんなおかあはんを くっちゃんが玄関まで出迎えてくれはった   

かか様が言うには

「それまで 玄関向いて座ってたけど 玄関に姿がうつったら
てぇーーーっと走っていったで」 やて  


玄関開けたら ぬーーーぅとくっちゃんの顔が


うふ 嬉しやないの     





IMG_1951g.jpg 
「走って迎えに行ったのに・・・  
ぼくにはお土産あらへんねんで!」



いやぁ~ くっちゃんは 何でも食べられへんさかいなぁ   

また 大好きな《さわら》やくさかい ごめんしてやぁ~~~  

それにしても 変な顔やなぁ~ ( *´艸`)  (魚眼風で撮ってみますた) 







IMG_1954.jpg 
「さわらだけで 買収されへんでぇ 

くっちゃん 目ぇが怖い    



すねすねくっちゃん

ウエット食べたらご機嫌麗し麗し   


めちゃ単純     




 みなさん 熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいませねぇ~






 かか様へのお土産


京都和菓子屋さん「仙太郎」の浅生


IMG_2111.jpg 


IMG_2108.jpg 
くず桜  小倉水羊羹  水無月

このお店 いつも並んでるんですよね

ほんでずっと気になっててんけど この前お中元だしに行った時に
思い切って(チョットおおげさ・笑)買ってみたら
あっさりしてておいひかった~~~(^o^)/

今回も おいしゅうございますた 







 今日もご覧いただいてありがとうございます。






梅便り

2014.03.03 (Mon)

 前回の記事では、空とおかぁはんに温かいハートをありがとうございました。
難しい体質の子なので気はつけているのですが、
何時どう変化するか分からないので、正直いつも心配やし、怖いです。

今年は、海が病を発症した歳と同じ歳になるくっちゃん。
なので余計に気にかかります。
でも、あまり気にするとくっちゃんに伝わるので、
おおらかに接していこうと思っています。

いつも心配して下さって、応援して下さって、すごく心強いです。
本当にありがとうございました。









 ここのところ くっちゃんの体調不良ばっかりやったんで
弥生三月 ひな祭りは梅の便りおばおおくりしまふ





まだまだ冬眠中のおかぁはん(*´Д`)
遠くへ行かれへんさかい 
近くの神社へかか様と梅見にいっていますたのよ~(*'▽')



久しぶりのカメラ



使い方が・・・分からん(忘れてしもた) (-_-;)



せやけど何とか頑張ったよ~~~









狛犬 
狛犬はんたち










IMG_1141.jpg 
良いお天気やって 空が綺麗











IMG_1116.jpg 
はんなり枝垂れ梅











IMG_1143.jpg 
ふっくら白梅











IMG_1125.jpg 
可愛や桃色絞り

蜂さんいてはるの分かりますやろか?



桃色の右横のお花でお仕事中











IMG_1138.jpg 
働き蜂さん せっせせっせ

どこか分かりはりますかぁ(?_?)



大きく写ってる枝の開きかけのお花で蜜集め












IMG_1132.jpg 

これ モノトーンやおへんで

逆光のモードで撮ってみたら
なんか変わったんが撮れますた
おかぁはんは なんや好きなんやけど・・・




紅梅がまだ蕾やって ちと残念 (≧◇≦)





この日は梅まつりやって 
ポカポカ陽気に誘われて人もいっぱい 蜂さんもいっぱい( *´艸`)






 
しんどい毎日が続いてるけど
     春をいっぱい感じた一日どした






お留守番のあのお方は






IMG_1057.jpg 

やっぱしなっ!

ぬくぬく満開のくっちゃんどした \(^o^)/










 今日もご覧いただいてありがとうございます。







back-to-top