ぼくの更新 NO9

2014.11.17 (Mon)
 
みなしゃん 寒うなりますたね
ぼくは毎日 おかぁはんとねんねしてるねん
めちゃめちゃ温いから

オカン : それだけかいっ



今日はぼくがピンチヒッターで 
おかぁはんの代わりに更新しまふよ~    

オカン : まじめにやってやぁ 




ほな 「ぼく 色々」 見てなぁ~~~ 







IMG_2359.jpg 

ぼくの後頭部  はぁ~ カワエエなぁ   

オカン: 自分でゆうんかい 









IMG_0692.jpg 

ぼくのおしり  デカッ  

オカン: ほんまにデカッ







IMG_2431.jpg 

ぼくの手ぇと足やでぇ  食べてしまいたいくらいや~~~   

オカン: どこがやねん 







IMG_0781.jpg 

眠たいねん   

オカン: また寝てはる 







IMG_0723.jpg 

あぁ~ やっぱしマジなぼくは イケてるなぁ  

オカン: なんもゆことおまへん   





みなしゃん 「ぼくの色々」どうやったぁ~
ぼくの魅力満載やったやろぉ    

見てもうておおきにぃ   




 おかははん まだ少しバタバタが続いてまふ
みなさんの所へも読み逃げばっかりですみません
お返事も遅くなると思いますが
「そんなんかめへんでぇ~ 待ってるで~」と言って下さる奇特なお方
ゆるゆるになりまふが 待ってておくんなましぃ~

毎度 勝手ばっかしまふけど
   優しいみなさんありがとさんだす   





 今日もご覧いただきありがとうございます。





ぼくの更新

2013.06.27 (Thu)

みなしゃん 空でおます


P5210345.jpg 

今日はおかぁはんが バタバタしてるさかい ぼくが更新しまふ


はぁ~~~

ぼくの更新 何回目やろ  しゃぁないなぁ・・・






ぼくは 毎日ご飯食べてゴロゴロしてま


箱に入って


P5210339.jpg 

ちょっと「考える猫」になってみたり





P5208730_20130626214002.jpg 

ベランダで兄ちゃんと話したり





P5210334.jpg 

箱でダラダラしたり


ほんでぇ


やっぱり


P5210321.jpg 

寝てしまうねん 




おかぁはんとちごて の~~~んびりな毎日を過ごしてま


あっ

ときどき おかぁはんの雷が落ちるねんけどなっ






せやっ
おかぁはんに おまけの写真頼まれてるねん

見てなぁ~



 美味しいもん

中村藤吉




P6150523.jpg 
生茶のゼリー

おかぁはん 器に入れる前に容器ごと倒してしもたから 濁ってしもた

緑茶のゼリーの中に なんやお茶の葉の細かいのんが入ってるねんて

「サッパリして美味しゅうございました」





P6160536.jpg 

こいは お馴染み抹茶のゼリー





P6150529.jpg 
ほうじ茶のチョコレートやて

ぼくは絶対食べられへんのんや

「う~~~ん! 香ばしくて美味!!!」




おかぁはんばっかり美味しいもん食べて

ずっこいと思わへん

ぼくにも おやつこうてやぁ~







 ベランダのお花



P5160240.jpg 
ミニバラ





P5180255.jpg 
オリーブ





以上 今日のおまけどした







そんなこんなで 毎日おんなじもん食べてゴロゴロしてるけど

ぼくは元気です


ほな 

ぼくの更新終わりまふ

みなしゃん 見てもうておおきに~~~ 




また コメント欄閉じますけど ごめんしてなぁ~ 







 今日もご覧頂いてありがとうございます。







Category: 空の更新

ぼくの更新7

2012.09.10 (Mon)
みなさんこんにちは グンチャンでし    えっ なにか



ちゃうちゃう 小顔やけどメタボなくっちゃんでしよ~



今日は ぼくが更新しますぅ

あっ おかぁはんもぼくも元気でしよ

ちょっと今週 おかぁはんが用が重なってるんやて


なんや ウロウロしてんでぇ~~~


ほんで今日はお寺さんが来はってん 

リ~~~ンって 大きい音がなっても怖ないで

カバンにいっぱいスリスリしてん 


ほんで お経が終ってからお寺さんが


「こっち おいで」


ゆうてくれたさかい 傍に行ってナデナデしてもうてんで

ええやろぉ~



ほんでおかぁはんは お寺さん帰ってから珍しくお昼ねしてたわ 

ぼくは 毎日してるんやけどなっ





せやけどなっ
お寺さんにもって帰ってもらうお菓子買いに行って
ちっきり一人でケーキ食べてきてんねんでぇ 


またケーキやけど 見たってなぁ











《マンジェ・ラ・タルト》



P9089803.jpg 
太い梁の天井







マンジェ・ラ・タルト 
オサレで可愛い店内でしたよ~

タルトだけでなくサンドウィッチやいろいろありましたよ~

頂いたのは 「紅茶とチーズのタルト」
お皿にウサギさんの絵が・・・可愛い
ねこさんバージョンもありました

見た目よりあっさりしてて おいしゅうございました


ヨドバシカメラへミラーレスを見に行って
レストランフロアーで見つけました

因みに カメラは見ただけ・・・









そうゆうことやねんて




ほな

最後にぼくのカッコエエ写真見てもらいまひょ







P6098975.jpg 


なんで 大きいお尻しか写ってないねん 






終わり     チャンチャン





ほんで 今週は用が多いから お返事も書かれへんと思うし
みなさんのとこも 読み逃げ?(なんやこれ・・・?)になりそうやから

「コメント欄閉じさせていただきます」

ゆうてました
みなさん ごめんでしよ~~~




 今日も見てもうて おおきに   また見てなぁ~~~







Category: 空の更新

ぼくの更新6

2012.05.16 (Wed)
みなしゃん こんにちは 空でしゅ 

今日はぼくが更新します

ぼくがするのん何回目やったやろ 

おかぁはんもぼくも分からへんねん  
めっちゃ たよんなぁ


ほんで なんでぼくがするかとゆうと

えっ 分かってるて 


そうやねん なんか用事が何ぼかあるねんて
ほんで風邪もひいたんやて
まっ 毎度のことやもんなっ




えーっとぉ 今日はバラゆうお花やて

ぼくのお家のベランダにあるねんけど
時々葉っぱ食べたろうおもたら チクっとするねん 
めっちゃ痛いねんで
せやけど お花は綺麗やで

いっこオリーブとかゆうのんもあるでぇ




ほな見てなぁ 





オリーブの蕾
P5058456.jpg 








絞り
P5158611-horz.jpg 







P5158613.jpg 









深紅
P5068472-horz.jpg 







P5088546.jpg 






なっ 綺麗やろぉ

もいっこ ピンクのがあるけど まだ蕾やねん
葉っぱ 美味しそうやねんけどな・・・



ほんで どっかにぼくが居てるのん分かったぁ
ちょこっと出てるねんで

探してなぁ~ 




せやせや
おかぁはんが この前のベトナムの食べるのん
みなしゃんが好きやったんにビックリしてたで
知らんかったんは おかぁはんだけや~~~ウヒョヒョ 

温なってきたら ちょこちょこ

「くっくさぁ~ん お留守番たのむでぇ~ ほな 行ってくるわなな~」

ゆうて 頭ナデナデ・・・ちゃうなっ
頭メチャメチャ・クチャクチャ撫でまわして出て行くねん

お土産もないねんで 


ケチくさぁ~~~!!!


みなしゃんも そう思うやらろぉ 


今週もなしやなっ





あっ なんかぼくの愚痴になってしもた 




ほな この辺で さいならぁ 






P6145353.jpg 

せやせや また忘れてるわ 

えっとぉ~

この記事のコメント欄はとじさせてもらいます
せっかく来てもうたのに すんません 

また来てなぁ~~~








 今日もご覧頂いてありがとうございます。







Category: 空の更新

ボクの更新5

2012.03.23 (Fri)
みなしゃん こんにちは 空だす


今日は雨で ベランダに出られへん

ほんで今日は おかぁはんのピンチヒッターやねん

なんで ゆうたら


おかぁはん  風邪ぇ~~~!!!



なんか 熱でてるねんて

ほんで チョビット休むゆうてます





P7295848.jpg

ぼくは 元気やでぇ~~~

ご飯もいっぱい食べて うんPもちっこちゃんとしてるでぇ

時々 スイッチ入って走ってるねん 

せやけど お日さん出ぇえへんさかい 日向ぼっこ出来ひん 

はよ お日さん 出て欲しいなぁ思てるぼくだす







P4114485_20120323150009.jpg 

お返事出来ひんかも分からへんから 

「コメント欄を閉じさせてもらいます」 ゆうてます

みなしゃんも気ぃ付けてくだしゃいね


ほな よろしゅうに 

おまけも見てなぁ~





瓶の中の春


P3067810.jpg 
P3067809.jpg 

マザーリーフ






 今日もご覧頂いてありがとうございます。





Category: 空の更新
back-to-top