久しぶりのランチ

2015.10.07 (Wed)
 
* 嬉しいお知らせ


前回里親募集してましたキラリン、
    運命的なご家族のぼっちゃんになりました♪

なんと、ぱんとらさんちのお坊ちゃまになっちゃいましたよ~

キラリン改め、LUCK(ラック)

ラックんと色んな意味でえにしを感じられてたぱんとらさんを
お空からカリちゃんとロックンが後押ししてくれたんやと思います。

この上ない良縁

ラックん、大きな花開いておめでとう 





*************************





先日 そらさんと久しぶりにランチに行ってきますた


おかぁはん ちょっと早よ帰らなあかんかったから 近場で ^m^

梅田の某デパートの上の方

《おやさいガーデン ティエラ》




IMG_4112.jpg 

そらさんのん  「今月おすすめランチ」・・・やったかな ¥900(込み込み~!)

バスケットに入って可愛いの~♪
ジャガイモごろごろのシチュー  そらさんは五穀のフォカッチャ







IMG_4114.jpg 
サラダと前菜

IMG_4115.jpg 

おかぁはんのん  「日替わりランチ」  ¥1000 (こっちも込み込み~)

鮭のグラタン  おかぁはんは五穀ライスをチョイス





久々に会ったんで 色々お話ししながら~~~ヽ(^o^)丿


カントリーっぽい感じの可愛いお店だす (写真なし)





お腹がいっぱいになり 広場に降りてお茶することに


久しぶりに来たら 前あったお店が〇福珈琲に変わってる \(◎o◎)/!


ほんで どこにしようかと迷いながら ジェラードのお店を通り過ぎ

いや 通り過ぎかけて ちらりと目に入った物が

「発酵バターのクレープ」のポスター



2人で「ご飯食べたとこやしなぁ」と行きかけるも後ろ髪引かれ

よーーーく見てみると

エシレのバターや~~~

しかも 期間限定

こ、これは食べたい

で、「半分こしょ」 と言う事で 



熱々のクレープにシュガーとバターのみの めちゃめちゃシンプルなん


んが


一口食べて


2人の口から出た言葉は


旨! 旨!旨!


この一言のみ


simple is best 


いやいや エシレの発酵バターやったさかい
あんなに美味しかったんやと思いまふ


「これやったら1枚食べれたなぁ」と やっぱり別腹 


あっ! あまりに旨すぎて 写真撮ってまへん

写真のこと どっか行ってしもてた・・・


ほんまに 美味しいでなくて旨いなんだす

この違い 分かっとくんなはれ~~~(^_^)v





その代りと言うたら可哀想やな

可愛い子達が居てたんで撮ってきますた





IMG_4136.jpg 




IMG_4129-crop.jpg 




ZOO.jpg 

動物園~~~(^O^)/


すっごいリアルに出来てるぬいぐるみの子達

キリンさんなんて すごいデカイ!!!


2人で撮るのん夢中になって お買い物の袋ほったらかし・・・ 



今回は おかぁはんが今 あまり時間がないので ここまで~~~



そらさん おかぁはんが時間がのうて 超特急やったのに
付きおうてくれてありがとう

ちょっと一息で来て嬉しかったよ~


また 行こなぁ~






IMG_2482.jpg 
 
あい  出番もお土産もありまへん

その代りクロワッサンとリーフパイ食べたやん

 

IMG_4147.jpg 

ばぁちゃんへのおみや  クラブハリエのリーフパイ

このお方 これ食べはりますた 





 そらさんからのおみや

IMG_4138.jpg 

姫路城へ行ってきたんやて! 真っ白やったって  

苺クリームのタルト

瓶のんはおじさまが作られてる生のはちみつ

ヨーグルトにかけたら ウマウマ~~~(^O^)/


美味しいもん ありがとう\(^o^)/





久々にウマウマばっかしどした 






 今日もご覧いただいてありがとうございます。


Category: ランチ | Comment(16)

温泉&ランチ

2014.11.24 (Mon)
 かなり冷えてきて、紅葉狩りには持って来いの季節にだすなぁ

そんないい季節の中

なんと

くっちゃんは ラッキー君に招待され

今年も 『楽希温泉』に行ってきはりましたよ~



2014楽希温泉

こんなにたくさんのお友達と 紅葉を愛で(てるんか?・笑)ながら

露天風呂でポカポカ~~~

ええなぁ~  おかぁはんもこの中に一緒に混ぜてほしいわいな  

 


こちらは アニメーションになってるんですよ~

毎回スゴイんです
今回も是非 ご覧になって下さいませね~   


さて この中でくっちゃんは何処ですかいなぁ  

探しておくんなまし~~~ヽ(^o^)丿




ほんで みんなで楽しんできたくっちゃんはと言うと





IMG_0757.jpg 






IMG_0769.jpg 

あまりの気持ちの良さに 眠とうなって来はりますた

もうすぐ 夢の中



 きららさん ラッキー君 今年も誘てもうておおきに  
楽しい一日をありがとう by Qoo



今年もお誘い頂きとっても嬉しくて 楽しく拝見させていただきました
本当にありがとうございました    







*************************





くっちゃんが温泉に行ってる間に 
おかぁはんは梅君のおかんとランチへ行ってきますた


今回はランチが主ではござりませぬのよ

うちのかか様が 某デパートの系列のホテルでする催事で
買うてきてほしい物があると言わはるんで
それならばと 梅君のおかんを連れ出して行ってきますた

また チョット息抜きしてきますたの





ランチは 前回お休みで行かれへんかった
(そらさんと1回行きますた)


『旬穀旬菜』


席数が多いので 意外とすんなり入れますよ~


今回にお席は 前回の反対側の方




IMG_2689.jpg 

グラスが綺麗に並んでる





IMG_2679.jpg

今回も ワンプレートランチ

月 2回くらいメニューが変わり 旬の物がいただけまする






IMG_2684.jpg 

蕪とわかめのスープ  湯気でくもってしもた

UMAMIスープってなってたくらい 美味しいスープと言うより出汁の感じですた
とろみがついて 寒い日にはもってこいのスープだす






IMG_2686.jpg
 
デザートの 柚子のジュレ

柚子の程よい酸味が効いてて さっぱり美味ひぃ~~~ヽ(^o^)丿
柿が上に乗ってまふ






IMG_2692.jpg   

ハーブティー

カモミールとペパーミントとなんちゃら
ミントがお口の中をさっぱりしてくれますた






IMG_2694-crop.jpg 
忘れるから メニュー撮って来ますたのよ~

飲み物は別やさかい 忘れた  飲み物は +220円だす

コーヒーor紅茶 どちらも数種類から選べまふよ







お腹もお話しも満腹になったおばさん二人

目にする物は 早X'mas



IMG_2696.jpg 
1Fに大きなツリーが  床の真ん中も雪の結晶になってる





2014Xmas.jpg 

大きなツリーはやっぱり「アナ雪」

コカ・コーラのクリスマスが可愛い

うめきた広場のサンタクロース
お店もこれから増える感じですたよ~


スケートリンクもできてますたよ~~~
もちろん氷ではありまへんが アクリル板だそうだす
親子ずれや若い方が滑られてますた

おばさん達はアカンわ~~~(≧▽≦)





IMG_2711.jpg 

紅葉狩りには行かれへんけど
北館の外の銀杏が色付いてますた

やっぱり梅田あたりは銀杏が多おますわ





で、かか様のリクエストの物を 二人であーだこーだと品定めをして
楽しくお買い物を済まし 早めに家路につきますた



色んなことが重なって 凹んでるおかぁはんやけど
ちょっとだけ楽しい時間を過ごしてきますた


早くすっきりしたいなぁ・・・


次回くらいにははっきりしてるかな。。。

また 聞いておくんなまし~~~
   







 今日もご覧いただいてありがとうございました。












Category: ランチ | Comment(20)

スンドゥブ

2014.10.21 (Tue)
 

もうだいぶ前になるんやけど (9月の中頃)

うちがいつもお願いしてる工務店のお兄さんに
ランチへ連れて行ってもらいますた


この工務店さんは兄弟でされてて 兄弟がすごく仲が良くて
見てて微笑ましいんですよ~

おかぁはんとも仲良し~~~

お兄ちゃん Kちゃんとお二人を呼んでますの



ほんまは かか様の分まで予約してくれてはったんやけど
ちょっとかか様は無理なので 3人で行ってきますた


場所は

兵庫県の西宮市苦楽園いう所だす

この辺はええし(お金持ち)の邸宅がいっぱいあって
夙川っていう 桜の名所の川があるんですよ

ほんで 折角来たのだからと 松下幸之助さんの邸宅をば拝見に
あっ 外からだけでっせ(笑


うぅぅ・・・


広すぎる・・・


周りに松下家一族の邸宅が

門がどこか分からへん (>_<)



でるんはため息ばかり (*´Д`) ハァー



もうねぇ なんか家に帰るのが嫌になりまふよ 





ため息ばっかりつきながら 目的地へ    







IMG_2505.jpg 
夙川沿いにあるお店「O'KINY」(オーキニー)
スンドゥブ専門店だす

コンクリート打ちっぱなしのオサレな商業ビルの2F





ランチはおかず3品とスンドゥブ




おかず(おかわり自由)

IMG_2491.jpg 

IMG_2489.jpg 





スンドゥブはスゴイ種類があって トッピングも出きまふよ  生卵も付いてまふ

IMG_2493.jpg 
おかぁはんは 海鮮にしますた

たら・海老・あさり・帆立やったと思いまふ (毎度のことで かんにんどっせ~)

辛さはゆるいほうから2番目にしますた





IMG_2496.jpg 
釜炊きのご飯

おかぁはんは お店の方の説明通り
お茶碗にご飯をよそて スンドゥブをかけて食べますた

後でお釜に付いたご飯にコーン茶を入れてお茶漬けで





IMG_2502-crop.jpg 
最後はゆず茶の熱いのんにしますた





おかぁはん 初めて食べたよ~~~

美味しい出汁が出てて 旨い

食べてるうちに 暑う~なって汗が出てきましたよ



3人でワイワイ楽しくランチできますたぁ~~~ヽ(^o^)丿







一汗かいて 次はクッキーの美味しいお店へ




IMG_2506.jpg 
「エルベラン」
こちらは夙川の駅の近く
小さなお店やけど 次々とお客さんが来はって店内は満員



IMG_2529.jpg 
これはパイなんやけど ホワイトチョコとミルクチョコをサンドしてありまふ



これが冷凍なんだすわ

冷凍のまま食すのでありんすのよ

これがまた美味 (^-^)
 




エルベラン 
ケーキ3つ 買いましてん   

ケーキもクッキーも 売れてしもたんか あんまりあれへんかった   

ケーキも美味しかったけど 冷凍のパイが美味しかったぁ~   





美味しいランチと美味しいスイーツ食べれて幸せ~~~  




たまには若人と接しんとアカンわ~~~ヽ(^o^)丿


ずっと笑いっぱなしやった  




お兄ちゃん Kちゃん ありがとう   




IMG_2354.jpg 
くっちゃん かんにんやでぇ~~~

お留守番ご苦労はん 



そうそう 兄弟とも動物大好きな優しい男子やよ~~~  

 兄弟には 可愛い奥さんいてまふ   念のため (笑








 おかぁはん 今月もバタバタしてまふ
みなさまのブログ 拝見させていただいてるのですが
なかなかコメント残せずごめんなさいです <(_ _)>




 今日もご覧いただいてありがとうございます。



Category: ランチ | Comment(22)

屋台「クロちゃん」&ランチ

2014.07.06 (Sun)
 やっと雨・・・
そやけど一日だけやった
蒸し暑いだす


そんな蒸し暑さも飛~~~んでいってしまう

行列のできる屋台が開店しましたよ~(*'▽')




やらいちょうさんのブログ7周年特別企画



屋台「クロちゃん」です



空も参加させていただきましたぁ~


嬉しい~~~\(^o^)/  







クロちゃん屋台 

毎日大盛況だすよ~   

くっちゃんはというと

クロちゃんをお手伝いに行ったんやけど・・・

あれまっ

お手伝いするどころか 焼き鳥つまみ食いしてはりますわ (;'∀')

くっちゃん 暖簾の間からみえてまっせ~~~( *´艸`)

こんな食いしん坊やさかい メタボになりますねん 

やれやれ・・・   



大盛況な屋台「クロちゃん」

こうして毎日色んな猫模様がくりひろげられてますよ~ 

まだまだ続きまふよ(*^^)v 



くっちゃんからやらいちょうさんへ


IMG_0293.jpg 




やらいちょうさん、沢山の応募数で大変なのに
希望を取り入れてくださってありがとうございました。

また一つ 宝物が増えますた ヽ(^o^)丿




 やらいちょうさんが作って下さった宝物


 海の晴れ着姿



 「あなたの街にみどりとあかね」


こちらもみてねん   





************************






 今日はまだまだ続きまふ (*´▽`*)



先日 そらさんとランチへ行ってきますた


それもたった一日雨が降ったその日だす   


またまた 「グランフロント大阪」

雨やから空いてるかとおもたら

雨やからよけいに人が多かった(>_<)






今回のお店は こちら





IMG_1759.jpg 

三国シェフとロート製薬がコラボしたお店

ちょっと意外な組み合わせでっしゃろ  


薬膳フレンチ  「旬穀旬菜」



厨房が見えて オサレな感じ


ちょっと並んだんやけど その間にアレルギーや食べれないもんを聞いてくれはります。

お席もちゃんと説明してくれるんですよ。



でも 思ってたよりすんなり入れまうたのよ






お席には今日のメニューが

おかぁはんにぴったりや~~~ (いつもなんちゃらかんちゃらやもん




IMG_1721m.jpg 
大体わかりますやろか   







IMG_1733.jpg 






IMG_1736-crop.jpg 

フレンチをお箸でいただきまふ






IMG_1738.jpg 

もち麦入りの発芽米リゾット  チキンに添えてありますた






薬膳フレンチ 

平日ワンプレートランチ 1180円 +ドリンク220円



おかぁはん達は 有機豆コーヒー

どれもとっても美味しかったよ~~~\(^o^)/

特にソースやドレッシングが美味

温野菜に添えてある ハーブマヨネーズ

ピンクペッパーが粒のまま
お口の中ではじけまふよ~~~




接客もきちっとしてるし 店内も清潔感があってオサレ

おかぁはん達は年輪がある樹のテーブルどした

年輪はあくまでもテーブルだっせ



メニューも変わるし また絶対行きたいお店でふ (^_^)v

あっ、不定休があるのがちと困るかも~~~









ほんで なんでロート製薬とコラボかと思いはりますやろ
全然畑違いやもんなぁ


実は これですねん




IMG_1742.jpg 

IMG_1745.jpg 

そう 野菜

これサラダに入ってたんやけど 「スイスチャード」やて

茎が赤と黄色で綺麗で すんごく甘~~~い


実は 野菜やハーブをレストランの横で栽培して それを使ってるんですね




「旬穀旬菜City Farm」

ロート製薬が作ってまふ なんやセラミックで作ってるそうですわ
ほんでわざとストレス掛けてるそうな
そやから甘くて美味しいねんて(^-^)





オフ会 284329 

こんな感じで ナスやトマトもありまふよ~

ちょっとよけいなおばはんが写っとりまふが   

へぇ 若作りしたおかぁはんだす 
  





  

チョット反対側の外の木が映り込んで分かりにくいけど
可愛い壁画なんでふよ

山本容子さんが作成されますた





ファーム 

ねっ ねこさんもいて可愛いでしょう

   


ガラス越しに写す時は フィルターかなんか いるんでしょうか?

教えてくんなまし~ (?_?)










   





そして いよいよそらさん登場でおますよ~





IMG_1755.jpg 

吹き抜けから下を一生懸命撮ってるそらさん





さて お腹も満腹になったけど 雨やさかいグランフロントをぶらり



で、すぐにお茶 ( *´艸`)


アフタヌーンティーで



IMG_1770.jpg 

そらさんのん

トマトと何とかオレンジと豆乳のなんちゃら 
  
ちょいと一口いただきますた

トマトの味がまろやかでさっぱりしたお味





IMG_1771.jpg 

おかぁはんのん

トロピカルティーなんちゃら・・・やったかな

マンゴー・パイナップル・バナナ・赤いのん・・・なんかベリー類やったと思う

アイスはココナッツのアイス~~~   おいひぃ\(^o^)/


  





ほんまはキルフェボンに行きたかったんやけど・・・

キルフェボンは 相変わらず1時間待ち
  

で、焼き菓子二人で買って帰りますた


IMG_1779.jpg 

今度は タルトを食べるぞ~~~
  







 そらさんからお誕生日プレゼントも頂きますたのよ~


IMG_1773.jpg 


IMG_1774.jpg 

マカロン

袋のまま撮るかっ
   



そらさん 楽しい時間と美味しもん おおきにぃ 

また行こなぁ~



  



 ものすご長くなりますたが お付き合い頂いておおきに 

まだまだ続きまふよ~~~







*********************


《お知らせ》


シマシマ兄弟里親募集中





シマシマ兄弟 

こ~んなに可愛い猫さんと一緒に暮らしてみませんか

詳しい事は ぱんとらさんのサイトまで

飛んでくださいませ~~~   



 お知らせ

この度、コイチ君とアッシュ君が、2にゃん一緒に素敵なご家族と御縁がありました。
コイチ君とアッシュ君の幸せの種が花開きました。
いっぱい幸せになってね   

ちゅう太くんも問い合わせが多く、お見合いの予定もあるそうですが、
「ちゅう太くんが気になるわ~」と思われてる方は
ぱんとらさんへお問い合わせくださいね。

ちゅう太くんの握りしめてる幸せの種が大輪の花を咲かせますように。 











 長くなりましたが今日もご覧いただいてありがとうございます。






Category: ランチ | Comment(22)

ちょっと一息

2014.06.07 (Sat)
  
 前回はおかぁはんへ 
「お誕生日おめでとう♪」のお祝いのコメントをありがとうございました

もういっぱい歳を重ねすぎちゃったけど やっぱり嬉しい~~~ヽ(^o^)丿
ほんまにありがとうございました(*^▽^*)




今回はちょっと いえ かなり長いです
ごめんちゃいm(__)m





さてさて今回は 梅君の母上おかんと久しぶりにランチに行ってきますたのよ

梅君のおかんは あの火事の次の日から今も 掃除と片づけを手伝ってくれてまふ

そやから けっこう会ってるんやけど家ばっかりで いっこも都会には行ってないし
まだまだこき使う手伝ってもらわなあかんので ちょっと一息しに行ってきますた



はい グランフロント大阪 だすぅ





まずは腹ごしらえから~~~




無印カフェ 
サ、サイズ間違えた・・・(;´∀`)


Cafe & Meal  MUJI


無印のカフェあるのん 知らんかった

TVで紹介されてて 初めて知りますた


こちらは ワンプレートランチにになってま

おかずが3品と4品がありまふ


おかん達は もちのろん4品で
温かいおかず2品と冷たいおかず2品が 数種類の中から選べまふよ

お味噌汁かスープ

パンかご飯  ご飯は100円プラスで十穀米

おかず3品で864円やったかな?   4品で1080円

おかん達は十穀米にしたので 1180円どした



席を先にキープして ワンプレートにセットしてもらって
自分で持って来て 終わったら食器を返しに行きまふ
バイキングのような セルフのような感じ


IMG_1567.jpg 
セットされたらこんな感じ





IMG_1564.jpg 
梅君のおかんが選んだセット

右奥が南京で水菜と豚肉のなんちゃら・鶏のなんんちゃら
白い器は分からん・・・(-_-;)





IMG_1562.jpg 
くっちゃんのおかんが選んだセット

下から時計回りに
牛蒡のハンバーグ・玉ねぎのマリネ?・野菜とお豆さんとペンネのバジルなんちゃら・
最後が鶏のなんちゃら

やっぱり今回もなんちゃらばっかりや~~~
ノート持っていかなあかんわ ( ..)φメモメモ









おかん達の席の方には 大きな窓があって明るかったよ


無印良品らしい 木の感じで開放感のある良い感じだす


お腹いっぱいになったよ~~~( *´艸`)








お腹ぽんぽこりんで お尻は重とうて上がらんところを


エイッ!!!


っと 気合を入れて散策へ




まずは屋上から




緑 

やっぱりここも 屋上緑化になってまふ

この長い階段をてくてくと・・・   息が・・・(-_-;)


オリーブの樹が沢山植えてありますた
実を採るんかなぁ

西側になるのかな
更地になりつつあるけど ビルより森にして欲しいなっ





さて みなさん!

ここで おかん二人登場でおます





IMG_1579-crop-horz.jpg 
これもサイズ間違えたぁ(ノД`)・゜・。


左 梅君のおかん 細っ!   右くっちゃんのおかん(書かんでも分かるってか?)


ほんで、ほんで 梅君のおかん初お目見えだすぅ~~~
いつも手ぇだけの出演やったけど 全貌が~~~!!!

んな たいそうな( *´艸`)










IMG_1584.jpg 
めっちゃ細いけど 頼りになる梅君のおかんだす





IMG_1582.jpg 
この植物は何





おかん二人登場の後は グランフロートの中をば少し







コーク 

コカ・コーラは ワールドカップ一色

ガンバレニッポン!\(^o^)/







IMG_1591.jpg 

ジオラマと違いまっせ~





IMG_1616.jpg 

ビルの真ん中が吹き抜けになってまふ

上の写真は ここの椅子の所を上から撮りますた





IMG_1615.jpg 

ベンツもありまふよ~ 横にベンツのカフェがあるんですわ \(^o^)/





ほんでまたちょっと外へ出てみると





インターコンチネンタル 

川の流れと木々に囲まれてインターコンチネンタルホテル

右の上が車寄せ





IMG_1607.jpg 

都会の真ん中と思われへん





IMG_1608.jpg 

赤いもみじを裏から撮ってみますた
この日はくもりやってモノクロみたいやなぁ






のんびり散策した後は 「あそこ」に行ってみますた









IMG_1620.jpg 

文字通り 「あそこ」 











IMG_1621.jpg 

ミナミに タイガーとASOKOが出来たのですが やと梅田にもASOKOができますた

安くてカラフルで可愛くてオサレ~~~

スッゴイ楽しいよ~~~ヽ(^o^)丿

でも 何か分からへんもんがあるさかい 説明書き付けて欲しいな(?_?)

タイガーも梅田に来てほしいと思うおかん達どした


ほんで このビルの上でお茶にしますた





カンテ 

カンテグランデ

やっぱりカンテに行くと チャイですなっ

スパイスの効いたチャイが美味しかったぁーーー













久しぶりの息抜き ここでおしまいだす ^m^



長時間とちゃうけど 久しぶりに都会へ出たら 疲れたおかん二人

体力無いわぁ~~~(≧◇≦)



梅君のおかん 体力付けてまた行こなぁ~

あっ! 片付けもたのんまっせ~~~~~!(^^)!



梅君のおかん 楽しい時間おおきにぃ 








ちょっと一息に 長々とお付き合いありがとさんどした    







今日のおまけ

まだあるんかいっ!・・・・ってゆわんとってねぇ~(;´∀`)



デパートの物産展で買ったもん



IMG_1545_201406062150187e1.jpg 

小豆島の井上誠耕園

買ったのは 香草塩と写真には載ってまへんけどオリーブの洗顔石鹸

緑果絞りはサンプルで頂きますたぁ~~~\(^o^)/ウレピー


ずっと欲しかった井上誠耕園のオリーブオイル

「ほな 買ったらええやん けちくさぁ 」by  Qoo

あやっ ほんまやなぁ~







IMG_1561_2014060621501827c.jpg 

香草塩を入れて パンにつけて食べますた

お・おいひぃ~~~~~~~~~~\(◎o◎)/!

オイルは黄色く写ってまふけど もっと緑色してまふ

全く油っこくのうてサラッとしてまふよ

香草塩は岩塩にハーブとガーリックとオリーブの葉が入ってて
サラダやソテーにももってこいだす

今度はお得な袋入りを買おうと思たおかぁはんどした( *´艸`)








 長くなりましたが、今日もご覧いただいてありがとうございます。









Category: ランチ | Comment(23)
back-to-top