楽しいオフ会♪

2015.11.24 (Tue)
 
先日 北米にお住いのまかないさんが帰国され
大阪に来られるという事で 
オフ会にお誘いいただき行ってきますた~~~(^O^)/

おかぁはんはランチの部に参加しますたのよ




ホテルグランヴィア大阪の19階

  《フレンチ&イタリアン  フル―ヴ》




まずは 参加されたみなさんのご紹介をば






IMG_0500r.jpg 

左から時計回りに

まかないさん

初めましてのクロpapaさん

ぱんとらさん

とろろ姉さん

初めましてのクニさん

初めましてのエリンギさん



みなさん気さくでお話ししやすくて、猫談義に花が咲きますたのよ~~~




で  お料理はというと




IMG_0481.jpg 
前菜  説明してくれはったけど忘れた・・・  
ので なんちゃらかんちゃら~





IMG_0484.jpg 
サツマイモのスープなんちゃらかんちゃら~  浮いてるのは黒ゴマ





IMG_0487_20151123214005353.jpg 
メインのお料理  エビをヒラメでまいてありますた  後はなんちゃらかんちゃら
あっ! ちぢみほうれん草は素揚げしてありますた
  




IMG_0496r.jpg 
デザートなんちゃらかんちゃら  アイスだけわかる(誰でも分かるってか)



これにグラスワインとパンとコーヒーor紅茶が付いてまふ

おかぁはんは アルコールあかんのでグレープフルーツジュースにしましすた


とても美味しゅうございますた  ウフ





そうそうもう一方参加された方が




IMG_0491r.jpg 
ジャ~~~ン  ロックンだす~~~  

やっぱ かわええのぉ   

ぱんとらさんの指にも注目してねん  ちゃんとロックンが居てはりまっせ~~~( *´艸`)





IMG_0489r.jpg 
ロックンも乾杯 




いやぁ~ ホンマに楽しかったぁ~ 
楽しい時間って 直ぐに経ってしまう
でも スゴイ息抜きさせてもらいました

みなさん楽しい時間をありがとうございました 


まかないさん ぱんとらさん遠いところお疲れさまでした


初めましての
クロpapaさん クニさん えりんぎさん
気さくにお話ししてくださりありがとうございました


そしてそして とろろ姉さんお忙しいのに色々お世話になりありがとうございました 







 みなさんから 素敵なプレゼント頂きますた



IMG_0510.jpg 



IMG_0507.jpg 



IMG_0515.jpg 



IMG_0520.jpg 



IMG_0525.jpg 



IMG_0529.jpg 



みなさん お心遣いありがとうございました

また お会いできれば嬉しいです 









 まだバタバタが続いていますのでお返事遅れまふ
  勝手してごめんなさいです 









 今日もご覧いただいてありがとうございます。









Category: オフ会 | Comment(24)

オフ会

2013.09.11 (Wed)
先日 ぱんとらさんが誘ってくれはって
何年かぶりにおかぁはん 


なんと!


オフ会に


行ってきますたぁ~~~♪



まぁ それが ビクリしまっせ~~~




大阪の梅田で待ち合わせ


来てくれはったみなさんは



東京から ぱんとらさん


金沢から 足袋ねこさん


大阪から とろろ姉さん


そして、
アメリカから まかないさん


ほんで 兵庫県からおかぁはん


ねっ!
遠いところから 近いところまで色んな所から
集まってくれはってビックリですやろ

嬉しいですよね~




ぱんとらさんと足袋ねこさんは お付き合いしてもうてます


とろろ姉さんとまかないさんとは お名前は存じ上げてますが
まったく初めましてだす


せやけど みんなと会うのは初めてやさかい


おかぁはん ドキドキ、ドキドキしながら待ち合わせ場所へ(お店の前)



分かるかなっ・・・
会われへんかったら どうしょ・・・
あぁ~~~
やっぱり ドキドキヤ~~~~~~~~~~~~~~!!!



と そんな心配をよそに 

 


すぐに分かったっーーーーーーーーーー!



挨拶もそこそこに 店内へ







まずは (あくまでも まずはでっせ)

ランチをば



お魚のプレートとお肉のプレートに分かれますた


おかぁはんは お魚




IMG_0680.jpg 

サーモンのなんちゃらかんちゃら (やっぱり ええかげん・笑)

スープと焼きたてパン(おかわり自由)と飲み物


早めに行ったので お席は取れますた
でも 食べてるうちに満席になってましたよ


その満席を横目に


お尻に根が生えるほど お話ししましたよ~



もうねぇ 楽しくて わろた わろた (*´▽`*)



こんなに笑ったん久しぶりやった


せやけど チョッピリしんみりしたり・・・

いろんなお話 有意義でおました




ほんで ほかの所へデザートに行くのもなんやし
(なにが なんやしやねん・笑)


みんなそれぞれデザートを

おかぁはんは



IMG_0686.jpg 
フルーツいっぱいのティーソーダ・・・やったかな。。。(やっぱり覚えてない)

混ぜてしまってから撮ったので きちゃない(汗




デザートで またおしゃべり



ほんまに楽しかったぁ




写真は この2枚だけでおますぅ
かんにんどっせ~~~




みなさんは 前日別のオフ会に来られたのですが
折角 大阪に出るからということで
おかぁはんを誘ってくれはりますた

ほんまに 有難いことです




ぱんとらさん 楽しい時間をつくってくれてありがとう!
ストレス解消できますたよ~


足袋ねこさん やっと会えて嬉しかったぁ~!
帰りが名残惜しかったよね


とろろ姉さんとまかないさん
本当に初めましてやったけど 来てくださっておおきに!
いっぱいお話ししてくれはっておおきに!
すっごい嬉しかったです!



みなさん ほんまに気さくで楽しくて 優しくて 涙もろくて
素敵な女性

お会いできて良かった (*^_^*)


そして

楽しい時間を過ごさせてくださって ありがとうございました。


また お会いできれば嬉しいです!

これからも どうぞよろしゅうに <m(__)m>





おかぁはんの楽しい一日どした





 今日はくっちゃん 休日でおま

ふふ  くっちゃんのスクープ撮っちゃった






 今日もご覧いただいてありがとうございました。



Category: オフ会 | Comment(18)

二人でオフ会

2012.06.06 (Wed)
先日 そらさんとオフ会を開催しましたよ~

二人やのに ちょっこしオーバー 

ランチ&お茶してきましたぁ


そらさんとお会いするのは初めて (ドキドキ)

約束の場所で会われへんかったらどうしょって思ってたけど
どちらも直ぐに分かったよ~~~ん




ランチのお店も決めてたので 





P6048925.jpg 
行きついたのはこちらの15階



デカイエレベーターで15階まで直通

P6048927.jpg 
この風景 どっかで見た事あるでしょ~    こちらから→☆☆☆

そう 軽が1台余裕で入りそうなエレベーター



前に一人出来て 一人で入る勇気が無くそのお店は断念し
タリーズコーヒーに入ったけど・・・ 

今回は

そらさんんと二人やから入れたよ~~~







「Blue bird」
ブルーバード 
ブルーのお水のグラスがオサレ~

窓に沿って テーブルがあって 新しい梅田が一望できます

私達の席からは JR大阪駅が見え電車が入ってくるのが見えました



ランチセットは3種類

パスタランチ   お肉のプレートランチ   お魚のプレートランチ



おかぁはん達は もちのろん パスタランチ






前菜
P6048913.jpg 

えーっと・・・説明してくれはったけど 聞いてるしりから右から左

グリーンサラダにチーズがかかってて、ドレッシングが 

その横の棒状のが 
うすいえんどうを春雨で巻いて揚げてあり 下にお味噌のソースがありました







パスタ
P6048917.jpg 

この日は 「タコとなんちゃらのペペロンチーノ」   やっぱり ええかげんやぁ 

サッパリしてて おいしゅうございました


あとパンがお変わりOKやったけど 写真撮るの忘れた 



このセットが980円で +120円でドリンクがつきます

アイスコーヒーいただきました





窓側の席が 1席予約まで1時間半開いてると言う事で窓側にして貰いました

食べてるうちに満席になってましたよ

年配の方や綺麗なお姉さんや 客層が幅広かったです


ちょっとリッチな空間を味わえて このお値段ならお得感がありますよ~








ランチを食べて 同じ階に ひろ~い広場のような空間があって
そこでまたお喋り


ひとしきりお喋りして  へ










「CANTE GRANDE」
P6048930.jpg 

梅田に何軒かあります

昔 若かりし頃 よく通ったカンテ  
久しぶりに行ってきました


昔は本店でミュージシャン目指してる人達が居たお店
みなさんがご存知の方も居ますよ~



で 右の棚には色んなマトちゃんが

P6048932.jpg 
猫さんのマトちゃん











カンテ 

エスニックな店内

左上の猫さんは 柱をくりぬいた所に居ました







昔チャイなどあまり無かった頃
カンテはチャイとラッシーが有名でした







チャイとパイナップルとベリーのタルト
P6048935.jpg 
アイスクリーム添え

折角のスーイツやのに・・・
ブレブレ・・・




ケーキは何種類かあったけど 二人とも同時に同じ物を選んだよ 


ここでも 話しに花が咲き お尻に根が生えますすた 



やっぱり初めてお会いしても いつも仲良くしていただいてるので
初めての感じがしないんですよね

とっても話しやすくて優しくて可愛い方ですよ~




そらさん とっても楽しい一日をありがとう

また 行こなぁ 









この日もこのお方

P1033736.jpg 

お留守番 ご苦労はん  
なんか ぶっちゃいくやなぁ 











 ちいさんから 頂きました


P6048948.jpg 

カレルチャベックの紅茶と可愛いカード 
温かいメッセージとともに

ちいさん いつも可愛いプレゼントありがとう











 今日もご覧頂いてありがとうございます。




Category: オフ会 | Comment(18)

オフ会

2011.11.29 (Tue)

先週の土曜日26日に広島から

やらいちょうさんレイパパさんが大阪にこられるとの事で

おかぁはんも参加させていただきました。


集まられた皆さんは

クロタンママさん (幹事さんをしていただき、色々ご配慮いただきました)

カン太ママさん

ベルさん


おかぁはんは、みなさんと初めてお会いするので、
めちゃめちゃドキドキしながら待ち合わせ場所へ 


マルビルにあるイタリアンのお店『アルバータ・アルバータ』


メインのお料理+スープorサラダ+焼きたてパン(こちらは食べ放題)+ドリンク

メインのお料理も焼きたてパンも種類が多く、なんといってもパン食べ放題が嬉しい 





PB266966.jpg 
おかぁはんは、サラダをチョイス。

もちろんパンはおかわりしましたよ~






PB266968.jpg 
折角のメインのパスタなのにボケボケですみません 

トマトとモッツェレラのパスタ

・・・うん? 前にも聞いたような。。。

何故か梅ちゃんの母上と行った時と同じ物を選んでた


美味しいお料理とお話に花が咲き、楽しい時間はあっという間 




おかぁはんは、ここでお別れ・・・



みなさんは、空中庭園のあるスカイビルや大阪駅に行かれました。

おかぁはんも空中庭園行ってみたかったなぁ。  残念 


そのもようは、みなさんのブログでセンスの良い綺麗な写真とともに紹介されています。

ご覧になって下さいね~

やらいちょうさんは、今週末UPされますのでご覧になってくださいね。






都会はもうすっかりクリスマスです。


PB266965.jpg 







そして、プレゼントもいただきました。


 レイパパさんの奥様レイママさんから

PB276978.jpg 
可愛いロシアンのストラップ キラキラウニボール そして肉球柄はクリップです。

レイママさん、とても可愛いプレゼントをありがとうがざいました。



お決まりの

PB276979.jpg 
はい。 グレーのお方乱入でございます 





 ベルさんから

PB276975.jpg 
ベルさんのお家のアビシニアンのこむぎちゃんの可愛い写真とキットカット。
キットカット、もったいなくて食べれません。 飾ってあります。

ベルさん、こむぎちゃんの可愛いプレゼントをありがとうございました。







 やらいちょうさんから

PB266973.jpg 



PB266971.jpg 
島根の銘菓 『大風呂敷』

お味噌味の求肥にきな粉。 梨蜜をかけていただきます。
さっぱりした甘さでとても美味しかったです。

やらいちょうさん、美味しいお菓子をありがとうございました。






 やらいちょうさん、レイパパさん、クロタンママさん、
   カン太ママさん、ベルさん、
   お世話になりました。

   そして、
   楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。








Category: オフ会 | Comment(16)

初めてのオフ会

2008.11.26 (Wed)

かな~~~り遅くなりましたが、今日は、16日に初めてのオフ会に参加させて頂いた時の事です。

あおねこ・だいありぃ。 のmyuthaさんが妹さんとご一緒に関西に来られるという事で、
ランチにお誘いいただきました。

海の手術が重なると参加できないなぁと思っていたら、やっぱり手術になり無理だなと思いました。

でも、術後5日目で経過もよく、通院も間隔があいていたので思い切って参加させて頂く事にしました。

西梅田のハー〇スの地下にあるワインとイタリアンのレストラン。
こちらはご一緒させて頂いたねこばば子さんの行きつけのお店と言う事で、
ねこばば子さんのお顔で(笑)、このお値段でいいのか?!と思うお料理でした。

参加された方は

myuthaさん
  小柄な方をイメージしていたのですが、背が高くてスマートな方。
  優しくて楽しくてお姉さんな感じ (ほんまにお姉さんやん)

妹さん
  いつもニコニコと穏やかな感じの方

ねこばば子の部屋のねこばば子さん
  とっても楽しくて、気さくで頼れる感じ  大阪の人

週刊ねこまみれのsupitenさん
  とっても静かでナチュラルな感じの方

にゃんとまったりカフェのパステル子さん
  とってもエレガントで落ち着いた感じの方

たま☆さん
  やっぱり気さくで、可愛い方

そして、べたべたの関西人のおかぁはんの総勢7名

 

では、お料理を。

 

ランチ 
271フォアグラ添えの茸のスープ     サーモントカリフラワーのパスタ
  鯛のポワレ生ハムと野菜のスープ  茶美豚のロースト赤キャベツのフランドル風

デザート マロンケーキとアイス洋ナシとくるみ
デザート 

 

 

シャンパンで乾杯 そしてワイン272

持病のお薬の関係でアルコールを飲めないおかぁはん。 飲みたかったぁ~~~263

ねこばば子さんのお計らいで、とても美味しランチをいただけました。

ねこばば子さん、お世話になりありがとうございました!

みなさんとは全くの初対面で、お会いするまではドキドキだったのですが、
ニャンズの力って凄いですね。
直ぐにみなさんの中に溶け込めて、とても初めてお会いしたとは思えませんでした。

そして私はランチを食して、家路につく事に。。。
とてもお別れが寂しかった・・・・・

みなさんは、たま☆さんのお家へ4兄弟に会いに行かれました。
ロシアンのノア君、ブリティッシュショートヘアーのクゥくん
チンチラゴールデンのピノ君、スコティッシュのカブ君の4ニャンズと暮されています。
とっても可愛いですよ。
私以外の方のサイト様で、ご紹介されています。

みなさんのお陰で、楽しい幸せな時間をすごさせて頂きました。
そして、とてもリフレッシュ出来ました。
 
本当にありがとうございました。

また是非、みなさんとお会いしたいです!

 

 

それから、たま☆さんにはお土産を頂きました144

可愛いノート 

p103301.jpg 

ニャンズのおやつ

p103539.jpg 

空はん、チェックに入ります。 「ええにほいしてる~343

p103412.jpg 

羽根つきのねずたん。

p190407.jpg 

 

p190727.jpg 
「たま☆お姉さん、いっぱいお土産ありがとう266

ねずたん、お気に入りで下に一つ、2階に一つ空が持って上がって置いてはります。
朝に夕に、キャッッキャと遊んではりますよ~282343

たま☆さん、本当にありがとうございました。

 

そして、おかぁはんに楽しい時を過させてくれた海。

きっとおかぁはんを行かせようと思て、はよ元気になってくれたんやね。

p121251.jpg 

ほんまに、ありがとう。

帰ったら、海も空もお迎えしてくれました♪

 

と言う事で、今日はおかぁはん初めてのオフ会編どした。

            拙い文章ではございますが、お付き合い頂いてありがとうございました!



  


Category: オフ会 | Comment(11)
back-to-top