布団バーガー

2017.02.19 (Sun)
 
またまたご無沙汰いたしますた

今日はちょっと温いけど 
みぞれが降ったり雨が多くて まだまだ寒い関西だす


おかぁはんと一緒で 寒いの弱いくっちゃん・・・やのに

何故か夜中の「ごはぁ~~~ん」攻撃は
寒うても手抜きはしはりまへん(ーー;)

4~5回起こされまふ ( ノД`)

まぁ 粘り強いと言うか 根性あると言うか
こっちが根負けしてしまいまふ

ほんで ご飯食べたら慌てて上がってきて 
おかぁはんのお布団にまた入りはりまふ

ちょっとの間やのに 身体冷とうなってはる

Yのとこで寝はるさかい おかぁはんもものすごサブイ((+_+))

おかぁはんとしては嬉しいんやけど・・・
朝が起きれん(>_<)



そんなくっちゃんは
みんなが起きて 
本にゃんもカリカリ食べて朝の缶詰食べたら






IMG_4615q.jpg 
おかぁはんのベッドで

お相撲さんみたいやけど 手ぇがカワエエ~~~







IMG_4621q.jpg 
しっぽもクルンッ







IMG_4618q.jpg 
ちょっとまったりしたら







IMG_4632q.jpg 
睡魔には勝てん







IMG_4634q.jpg 
んで 布団バーガーになってしまいまふ 

ほんで夕方までぐっすり


いやホンマによう寝はりますわ


猫さんは夜行性やからしゃぁないけど


夜中に何回も起こすのは止めてほしいよ~~~・゚・(つД`)・゚・





先日くっちゃんのご飯を買おうと ネットのお店に行ったら
猫の日のイベントみたいなんしてて

「サンプル1袋2円」ってのがあって ちょと買おうおもたら
おかぁはん出遅れて殆ど売り切れ・・・(>_<)


んでも ない中から買いますたわよ~~~!!!





IMG_4669.jpg 

HPPYCATのお魚のんが欲しかったのになぁ

nire 腎臓は悪ないけどリンやマグネシュウムが少ないし
ちょっと食べるかどうかだけ分かったらと思い



Schesir これはお魚があったから

くっちゃんは 鶏肉は食べるけど他のお肉系統はあんまし

お魚の方が好き 特にマグロ


ウエットは特にこの傾向が如実に表れまふ

ウエット FORZAのちっこいのが あんましみたいで・・・
いまだ模索中 ○| ̄|_


食欲はあるんやけど 痩せてきてる・・・
ちょっと心配


今週の土曜日の診察で
Jr先生とエコーの時に胃腸も診ようということに


前回腎臓の数値は正常値内でした




次から次へと心配はつきませねぬ (。-`ω-)






 おまけ

おかぁはん左手の筋を傷め 手がしびれ痛みが走ってまふ
痛み止めも効かないようでシップはしてるけど
日にち薬なそうな・・・
もう2週間くらい経つんやけど あきまへん

そんなこんなで(どんなんや)
春が待ち遠しい




 お返事出来ずにごめんなさいです





 今日もご覧いただいてありがとうございます。



Category: | Comment(3)

あづい日はパッカーーー♪

2016.08.07 (Sun)
 
みなさん お暑うございまふ

 カンカン照りの毎日  外に出られへん><

せやけど家に居ててもあづいぃ~~~

みなさんも熱中症には気を付けておくれやすぅ






んで くっちゃんも毎日あづい   

エアコン嫌いなくっちゃんやけど 時々冷たい風にあたりに来はります

すっごい珍しいことなんだすよ

初めてかも~~~



そやけど

やっぱり

あづ~~~いとこで パッカーーーと開きになってはるんが多い






ベランダで


IMG_2138ps.jpg 

姿勢正しくねんね  足に注目





IMG_2139ps.jpg 

ちょっと乱れた





IMG_2146ps.jpg 

見事にパッカーーー







部屋で


IMG_2150ps.jpg 

姿勢も正しく 足も揃てまふ





IMG_2151ps.jpg 

やっぱり乱れまふ





IMG_2153ps.jpg 

ほんで パッカーーー

お見事




自然となんやろけど なんかパターンがあるんかいな




3週間に1回エコーをしてるんで お腹の毛が生え揃う間がおまへん・・・


暑い今はええけど 

寒がりなくっちゃん 寒なったら冷たいやろなぁ

なんて思たら可哀想で・・・(ノД`)・゜・。


本にゃんは 食っちゃ寝で元気なり~~~(*'▽')


今週はお寺さんがお盆のお参りに来てくれはります

くっちゃん ルンルンと思うけど
最近お盆は小ぼんちゃんなんですよね~

先にくっちゃんに言うといたほうがエエよね

ガックリきたらえらいこっちゃ(◎_◎;)

でも 9月にまた来はるさかい 楽しみは取っておきませう





 くっちゃんのおまけ


IMG_2006ps.jpg 

もう今は売ってないであろう「ひんやり倶楽部」

兄ちゃんが使ってたから くっちゃんの初めての夏にオソロにしますたの

今は兄ちゃんの分と2枚使いで使ってはりまふ







今日のおまけ


IMG_2329ps.jpg 

いつもブルーベリーしか売ってないんやけど
この日は珍しくこれがあった~~~\(^o^)/


ブルーベリー ラズベリー ブラックべりー3種類セットでありますた

ベリー類大好きおかぁはんが 買わずにおらりょうか

ヨーグルトに入れて食べますた

美味ひぃ~~~


でも

この日以来 見ることがおまへん







 頂きました



「アロハーズの可愛い暑中見舞い」


IMG_2395ps.jpg 

上  きららさんから
     左から ラッキー君 エル君 空くん


下  そらさんから
     左から チョコちゃん モカさん


5にゃんのアロハシャツは きららさんの手作りなんですよ~



それからそらさんからは 「歌川国芳・国定」を見に行ったお土産頂きますた


IMG_2392ps.jpg 

ちょっと見にくいけど付箋の猫が またええんですよね~

上の2種類の袋は猫の顔のパックだす。

なんとかぱっくしたおかぁはんを撮ろうと思うんやけどぉ


えっ そんなん見たないってか


ごもっとも ははぁぁぁ 



きららさん そらさん いつもおおきにぃ







 今日もご覧いただいてありがとうございます。





Category: | Comment(19)

洗濯日和

2016.07.29 (Fri)
 
またまたお久しぶりだす


おかぁはんはちょっくらバテぎみだすが

くっちゃんは病院詣でしながらも 何とか元気にしてまふ




梅雨も明け 朝晩はいつもより楽やけど やっぱり日中はあづいでし



お日様かんかんん照りの とある日

くっちゃんの洗濯決行しますた



くっちゃんは おとなしいと言うか 固まると言うか・・・

兎に角鳴きもせず ずっとじっとしてされるがまま

そやから おかぁはんはすんごい楽チン






IMG_2164q.jpg 

くっちゃんの毛は水をはじくけど タオルドライでこんだけ乾きまふ







IMG_2171q.jpg 

ブレブレですんまそん・・・m(_ _)m







IMG_2170q.jpg 

一生懸命なくっちゃん

普段はあんましせぇへんお方やのにね







IMG_2189q.jpg 

あとは ガラス越しに天日干し 

いつから白いアイラインになったん 




ほんで・・・

折角綺麗になったのに 

2~3日後におかぁはんが缶詰のお汁を背中に 


魚くそぉなってしもた・・・(ノД`)・゜・。



シャンプーつこうてしまたさかい 

しゃないから人用のドラシャンプーでとりあえず拭いといたけど

皮膚が変になっても困るさかい 猫用シャンプー注文中



暑いうちに も1回洗濯しようと思てまふ。


くっちゃんはエライ迷惑やなぁ


そやけど くっちゃんが足にまとわりつくから悪いねんで




くっちゃんの せいにするおかぁはんどした







この前くっちゃんの病院で置いてあったので

こんなん もうてきますた



IMG_1951q.jpg 

まぁ 健康診断のすすめなんやけど 年齢が載ってたので











 今日のおまけ



IMG_2231.jpg 

「ローザビアンカ」イタリアなす

ラタトゥイユなどの煮込み料理や 丸なすと同じようなお料理に


厚めのいちょう切りにし 
オリーブオイル・塩・にんにくで炒めてもと書いてあったので作ってみますた

皮も実も固めのしっかりしたなすでしたよ

写真はおまへん  あしからず

ほんまに作ったよ~~~(*'▽')







 今日もご覧いただいてありがとうございます。



Category: | Comment(16)

あづいでし~

2016.07.06 (Wed)
ブ活サボってる間に7月に入りますた

もう一年の半分が過ぎたんでしね 

早い・・・



で 梅雨は何処へ

毎日34℃やてっ 

10分も歩いてると 汗ダラダラ

ばぁちゃん近くの病院へ連れて行くのに
チューリップハットにタオル首に巻いて ペットボトルぶら下げて
すごい格好してるおかぁはんだす(≧▽≦)

それでもクラクラしましよ~~~


なんやかやとバタバタで ちょっくらバテ気味 



そんななか くっちゃんは





IMG_1995q.jpg 

クリームパン 美味しそう カワエエ~~~







IMG_1998q.jpg 

ヒンヤリマットでひやひや~~~


暑さに負けず 食欲はあるんやけど・・・


動きがおまへん (ーー;)



体重は右肩上り 




病院は3週間ごとに行ってまふ

来週行きまふ

楽しいとこやったら ええんやけどなぁ


なんとか今のところ 病気と仲よう付き合おうてはりますよ~

ええ子じゃ ええ子じゃ 



先日 ちょっと疲れててフローリングで横になったら
そのまま寝てしもたおかぁはん

ほんで 寝てる間に何か頭に当たってるようやなぁと思たけど
眠とうて夢うつつ

1時間くらい寝たかなぁ
目が覚めたら ばぁちゃんが

「空が頭くっつけて並んで寝てたで」


お~~~っ\(◎o◎)/!


やっぱりあれはくっちゃんやったんや~~~

愛い奴よのぉ 


くっちゃんが傍に居てくれるから 心が丸くなれるおかぁはんだす




今日も親ばか炸裂どした












 今日のおまけ



IMG_1910ps.jpg 

神戸づくり~~~(*'▽')

見たらわかるってか 


父がビールが好きやったんで 買ってお供えしてまふ

どんな味なんやろなぁ~


「オトン 美味しいかぁ~~~

     おつまみもあるでよヽ(^o^)丿」







IMG_1699ps.jpg IMG_1701ps.jpg 

グリンピースのポテトチップみたいなん 岩塩とシーザーサラダ味の2種類がありまふよ

枝豆みたいな味  岩塩たっぷりで


「やめられない とまらない~♪」


スーパーで見つけたんやけど



《日本 初輸入》
 ってなってたよ


逆輸入なのか 





冷たいビールが美味しい季節


あっ


オトンはのんべぇやったけど おかぁはんはオールフリーだす( *´艸`)







 おかぁはん もう少しバタバタしますよって
  お返事遅れましが よろしゅうに 








 今日もご覧いただいてありがとうございます。




Category: | Comment(24)

光合成&5えもん

2016.05.29 (Sun)
 
またまたブ活休憩が長くなりますた (≧▽≦)

GW明けから 急に家の用がバタバタと入ったり
ばぁちゃん・くっちゃん・おかぁはんの診察と病院続きで
ちょっくらダウン気味にのおかぁはんだす 



今回はちょっと画像が多くなりまふ
あしからず <m(__)m>





おかぁはんがバタバタしてる間くっちゃんはというと





IMG_1228-croppsps.jpg 

じゃぁ~~~ん


ゆ・指が・・・

カワエエーーーーー







IMG_1228ps.jpg 

ぽかぽか陽気に ベランダで







IMG_1225ps.jpg 

お腹もおへそも光合成中なり

真ん中の〇がおへそぉ

 この画像は 少し前のもんなんで産毛っぽいんだすわ







IMG_1247-cropk.jpg 

「気持ちよう寝てんのに・・・ ブツブツ・・・」 


くっちゃんはが嫌いやさかい いつも非協力的でおま


でも お日さん大好きくっちゃん 晴れの日は光合成が日課になってまふ 







IMG_1609ps.jpg 

お腹の毛ぇ 今はこんなんなってまふ
だいぶ伸びてきたぁ~~~(*´▽`*)

んが

来月初めまた診察やさかい またおへそ丸出しになるかも~~~(・へ・)

しまいに生えてこんようなったらどうしょ(ーー;)



くっちゃん 食欲も旺盛で元気してはります







次は 梅君とコロちゃん登場だす~~~ 


それではみなさん

うめえもん と ころえもん 見たッとくんなはれ~~~!!!





うめ(1) 

カチューシャ うめえもん







うめ2 

ちょっと微妙な うめえもん

年の劫 貫禄あるわ~~~ヽ(^o^)丿







コロ (1) 

シャに構えて凛々しいころえもん







コロ (2) 

流石

モデル立ちにカメラ目線の ころえもん

スマートなころえもんやな~(*'▽')


歌舞伎役者みたいな顔立ちやなぁ


梅君10歳 コロちゃん2歳やったかなぁ
梅おかんおおてるかぁ~


最近物忘れが激しくて
どこまでも ええ加減なおかぁはんだす



ケイママっちさんが送って下さった《どらえもんの鈴》
梅おかんも声かけたら付けて見たいとのことで
ケイママっちさんも快く了解してくださって

うめえもんところえもんの登場とあいなりますたぁ \(^o^)/





今日はまだありますねん


 5月は おかぁはんの誕生月なんだす

でもって 


そらさんから いただきますた



IMG_1569ps.jpg 

蛇の目傘と紫陽花の季節感あふれる手ぬぐいと
ねこさんの和タオルと美味しそうなケーキのカード


ほんで も1っこ



IMG_1575ps.jpg 

うふふ

チョコえもん モカえもん くうえもん

3えもん勢揃い( *´艸`)

カワエエのぉ~~~

そらさんが加工してくらさいますた


いつも気ぃとめてもうて おおきにになぁ~







 今日のお花

オリーブ

IMG_1541o.jpg 



IMG_1544o.jpg 

もう花は終わっちゃったですが 今年も沢山咲いてくれますた






今回は休んだ分欲張って長くなりますたけど
お付き合いくらはり おおきにぃ






 長くなりましたがご覧頂きありがとうございます。





Category: | Comment(12)
back-to-top