2016_10
31
(Mon)00:00

7回目のハロウィン

 
今年もハロウィンがやって来ました


大好きなあの子達も仮装しておやつを食べてるんかなぁ



海がお空へ旅に出て7年が経つね

いっぱいのお友達と一緒に色んなとこを旅してるんかな

元気で楽しく過ごしてくれてることが一番嬉しいな


そして


いつも空を守ってくれてありがとう



頑張って病院に行ってるよ

最近とてもお利口さんになって

病院でもすっごくおとなしいよ


お家では

時々スイッチが入って走り回ったり

羽根のおもちゃで遊んでるよ

ご飯もいっぱい食べてるよ


海が色んなこと空に教えてくれてたから

とってもいい子になってくれたよ

でもね




すっごい甘えたさんになっちゃた

海をいっぱいいっぱい抱きしめてあげれなかった分

空のこと抱きしめてるんだぁ




いつか逢える日が来たら

出来なかった色んなこと

いっぱい一緒にしようね


そして



いっぱい海のこと抱きしめる


きっと






114303no2.jpg 




海 大好きやで
 










 コメント欄閉じさせていただきます。





今日もご覧いただいてありがとうございます。






2015_10
31
(Sat)00:00

6年目のハロウィ-ン 🎃

 
今年もハロウィーンがやって来ました。  


そして、海が虹の橋で棲むようになって6年が経ちました。







114245-crop.jpg 





6年・・・ すごく早かった。

3歳だった空が9歳になりました。

9歳って微妙な歳でちょっと気になるけど・・・

海が教えてくれたこといっぱいあるもんね。

それを空に活かしてやれたらと思う。

でも、おかぁはん頼んないから


「海 ずっとずっと空を守ってあげてや~」









今年はこれまでのこの日と想う事が少し違う。




海の手術を毎回するごとに、海の姿を見るのが辛かった。

どれだけ痛く辛いだろうと、胸がつぶれそうだった。

でも、本当の痛みが分かっていなかった私・・・



今年自分が手術をして初めて分かった。

海の痛みや辛さは、私のそれと比べものにならなかったことを。



骨を削った時が一番辛かったね。

ボールが転がっていくように

部屋の中をころころ転げまわった海・・・



どれだけ痛かっただろう。

どれだけ辛かっただろう。

今、やっとその痛みと辛さが分かるようになった。




自分が望んで手術をしたわけでもなく、

ただ何もわからずに眠りに落ち、

目が覚めたら痛みに襲われていた。



そんなことを何回も繰り返し、

これで良かったのだろうかと、今も思う時がある。。。

あの時は先生と何回も話し合って決めたのに・・・










175936.jpg 

毎回あれだけの大きな手術をしても、直ぐに元気になってくれた海。


あなたは、本当に心身ともに強い子。





自分が痛みを感じて、初めて海の痛みが分かる。

そんな弱いおかぁはんでごめんね。


これからは、

あなたが教えてくれたように

誰かの色んな痛みや辛さが分かる人ならねばと思う。











111720k.jpg 

その澄んだ瞳で何を見てたのかなぁ。

何を想ってたのかなぁ。

今度逢えたら聞いてみよう。



いつかあなたとまた逢えたら、

今度は元気でずっと一緒に居ようね。



そっちへ行くまで、もうちょっと待っててね。



海、大好きやで



















myuthaさんからの贈り物


IMG_0360.jpg 

海へ肉球のクッキー

お菓子大好き海が喜んでる姿が目に浮かびます。

海、よかったね。





IMG_0357.jpg 

私と空にまで頂きました。

キャットニップのおもちゃとマグネットボード

そして
いつも優しい気持ちがいっぱいの可愛い仔猫のカード


myuthaさん、くっちゃん久々に弾けたよ~(笑


myuthaさん、温かいハートをいつもありがとう












 おかぁはん、11月初旬ちょっとバタバタします。
でもって、お返事遅くなりますがごめんなさいです。



 今日もご覧いただいてありがとうございます。







2014_10
31
(Fri)00:00

5度目のハロウィン

今日はハロウィン一色の街

忘れられないこの日

海が傍に居なくなって5年が経ちました

もう5年

なんだかすごく早く過ぎた・・・





162253.jpg 

今は空が一人で居るベランダ







113414.jpg 

あのね 空はおかぁはんとお話しが出来るようになったよ

海が色々教えてくれてるんやね

それに一人っ子になってスッゴイ甘えたさんになったよ

おかぁはんにベタベタ引っ付き虫やでぇ



もう昔になるんかなぁ

発作が起きた時 ずっと傍に居てくれたよね

嬉しかった・・・

今でも振り向いたら傍に居てくれてるよね

ありがとう 海





しばらく逢いに行けなかったけど
今年は逢いに行けてよかった・・・

10月17日 秋晴れの日
秋の供養祭に加茂へ行ってきました




IMG_2597.jpg 

裏のお家のレンちゃんと一緒





IMG_2596.jpg 

今年はちっちゃなブーケを持って









103822.jpg 

海へ

空のこといつも守ってくれてありがとう

空には恐い目に合わせてしもたけど



おかぁはんの傍に居てくれるのは

海が空のこと守ってくれたからやね

これからも何があっても

ずっと守ってあげてね

そして 

いつか

おかぁはんが行くまで待っててな

逢いたいな 海

大好きやで 海




  





 ゆりさんからの贈り物

今年も海に贈ってくださいまいた


IMG_2634.jpg 
空のおもちゃっと海へのリース
このリースはゆりさんのお友達が作られてるそうです 
シックで素敵


IMG_2642.jpg 
ゴディバのクッキー 
おかぁはん 食べるねん  (*_*; オイオイ


IMG_2632.jpg 
「浜田動物愛護会」のカレンダー みんな可愛いの~~~   







IMG_2638.jpg 

ゆりさん いつも海のことを思ってくれてありがとう!
海もこんなに思ってもらって 幸せもんやね
きっと虹の橋で 今年も自慢してるよ

そして 空と私の事もいつも気遣ってくれてありがとう!

ゆりさんの 有難くて 大切に大切に心の中にしまってあるよ

ほんとうに ありがとう



   




 myuthaさんからの贈り物


いつものように素敵に海に贈ってくださいました


IMG_2655.jpg 
いつも オサレで素敵なラッピング~~~ 
オサレなカード  温かいメッセージにウルウル 



IMG_2665.jpg 
くっちゃん色のポーチ  
ふふ。悪戯そうな表情が空やわ~~~ヽ(^o^)丿
この中に海への贈り物がつまってましたよ


IMG_2674.jpg 
ハロウィンのクッキー
海が好きなクッキーがポーチから出てきましてん
海 嬉しいなぁ


IMG_2671.jpg 
そしておあぁはんに スカーフピン
勿論 myutgaさんの手作りなんですよ~
スゴイでしょう
おかぁはんスカーフやストールが好きやさかい嬉しいなぁ~
そやっ! myuthaさんに頂いたストールにつけよっ

手作りのプレゼント いっぱい頂いてます



myuthaさん いつも海のこと心においてくれてありがとう
今もきっとミルキーちゃんと小豆ちゃんとワイワイ楽しく
ハロウィンを過ごしてるよね
小豆ちゃんへの想い 海への想い
いつも一緒だよね
小豆ちゃんに逢いたいなぁ・・・

そしていつも素敵な手作りプレゼントありがとです!
また 押しつけしてねん
myuthaさん ほんまにありがとう






 今日もご覧頂いてありがとうございます。


2013_10
31
(Thu)00:00

大切な日

今年もハロウィンがやって来ました。


私にとってハロウィンは、大切な大切な日。



海が旅立って4年が経ちます。

もう4年も経ったのかと、しみじみ・・・

海が頑張ってくれた2年3か月は、すごく長かったのに・・・




でも、

今は虹の橋のたもとで、たくさんのお友達と楽しく過ごしてるんだろうな。

毎年ハロウィンは、お菓子をいっぱい抱えてるんだろうな。


あなたが元気で楽しく過ごしているなら、おかぁはんは幸せ。
 










103822kai.jpg 

その瞳の中には何が見えてるのかな・・・









空はね、
海が空を受け入れてくれた歳になったよ。

前よりいっぱいいっぱい甘えたさんになったけどね。

お返事もできるようになったし、
兄ちゃんの教えてくれたことを空なりに頑張ってるよ。

でも、

兄ちゃんが旅立った時、おかぁはんが病院へ電話したボタンの音に鳴いたよね。

あのボタンの音・・・

今も空はおかぁはんが電話をかける時、鳴くんだ。

きっと今もあの音を聞くと、兄ちゃんが旅立った時を想い出すんだろうね。

そんな空をずっとずっと守ってあげてね。
 
ううん。 もう守ってくれてるよね。
あの煙の中に居ても、こうして今、元気にしてる。
海が守ってくれたんだよね。
ありがとう。






おかぁはんはね、
ずっとあなたに申し訳ないと思ってる。

健康に生まれてきてくれたのに、
あなたの大切な命を落とさせてしまった。

いくら良かれと思ってしたことでも、
取り返しのつかないことになってしまった。。。

今でもその想いは、
ずっとおかぁはんの中で渦巻いてる。

今度逢えたらこの渦は消えるのかな。

海・・・


それから、今回も法要に行けなくてごめんね。
春には行くから待っててね。











☆おかぁはんの大切な大切な海へ ☆


あなたのモンローウォークを見たいな。


あなたの可愛い声を聞きたいな。


あなたの長いひげを触りたいな。


あなたの翠の瞳を覗いてみたいな。


あなたの温もりを感じたいな。


大好きな海。

あなたに逢えておかぁはんは とっても幸せだよ。

また逢えるまで待っててね。


海、ありがとう。










☆彡 10月31日、4回目の命日に、

元気だった海を一緒に想い出して頂ければ幸せです。











 贈り物頂きました



 こてさんから

IMG_0834.jpg 

美味しいシーバを一箱頂きました。

きっとみんなと分け分けして楽しく過ごしていることでしょう。

こてさん、ありがとうございました。







 myuthaさんから

IMG_0839.jpg 

オサレなクロスと季節のお芋さんのスイーツ。

オサレなカードに素敵なメッセージとともに。
ウルウル・・・

スーツ大好き海は、独り占めしてるかも~~~
と、言ってるおかぁはんが先に食べちゃった(;'∀')

myuthaさん、ありがとうございました。









コメント欄は閉じさせて頂きます。




今日もご覧いただいてありがとうございます。







2012_10
31
(Wed)00:00

三度目のハロウィン


今年もハロウィンがやってきました。

そして、海の三度目の命日です。

もう三年、まだ三年・・・

そんな想いが交差しています。


今頃は虹の橋のみんなと仮装して、お菓子をもらってるかな。

楽しく過ごしてるよね、きっと。





k120055.jpg 

いつも何かるとおかぁはんの傍にいてくれた海。

今も姿は見えなくても傍にいるよね。

この前、ばぁちゃんが「エアコンの上で目が光ってた」って言ってたのは、
ばぁちゃんを守ってくれてるんだよね。

ありがとう。


今もあなたは、おかぁはんの大切な小さな命です。







先日病院でY1先生が、

「今月、ハロウィンは海君の命日ですね」って言って下さいました。

凄く嬉しくて嬉しくて、病院だったけど思わず泣いてしまいました。

ずっと海を診て下さった先生、ありがとうございます。






 myuthaさんから海へ素敵な贈り物を頂きました。





IMG_0033.jpg 

いつも素敵なラッピングで、開けるのがもったいないんですよね。





IMG_0035.jpg 

バラのキャンドルと素敵な香りのお香





IMG_0048.jpg 

ハロウィンの海へのお菓子

パッケージが猫さんで可愛い♪





IMG_0045.jpg 

こちらは私に、 猫さん柄の箸置き

myuthaさんが、ガラスなど用のインクで猫さんをスタッピングして作って下さいました。
色んなスタイルで可愛い♪




そしてカードの封筒の裏に


IMG_0031.jpg 

海にそっくりなシールが・・・





キャンドルの灯りと良い香りに誘われて、
お菓子を食べにモンローウォークで虹の橋から降りてくる海の姿が目に浮かびます。

myuthaさん、海と私にまで素敵な贈り物をありがとうございました。







 今回もコメント欄は閉じさせていただきます。

でもね、ほんまは凄く寂しいねん・・・
みんなとお話できひんさかい。。。

せやけどまだお返事も書かれへんし、
みなさんの所でコメントも残されへんから。。。


ほんまに勝手してごめんなさいです








 今日もご覧頂いてありがとうございます。