MerryChristmas☆彡

2014.12.24 (Wed)
 
いつもクリスマスは寒いのに
今年は暖かいイブでふね   


何もお料理はしなかったけど ケーキは買いますたよ  

もちろん海と一緒に食べますた (*^^)v


ほんで くっちゃんは楽しいところへ出かけますた。

おかぁはんをほったらかして( *´艸`)




2014Xmas.トリオjpg 

「2014トリオ」

きららさんちのエル君と空くんとラッキー君のサンタさんが
沢山のお友達にプレゼントを運んでくれましたよ~  

とっても可愛くて素敵なクリスマスです   

ぜひご覧になって下さいね~   



きららさん 
今年も素敵なクリスマスに参加させて下さってありがとうございます(*^^*)
くっちゃんも喜んでまふよ~~~   





 みなさまも ステキなXmasをお過ごしくださいね  







******************************


 プレゼント頂きました




 まや*さんから


まやちゃんとだい子さんと牛さんファミリーとア太ちゃんから元気玉と共に


IMG_2778.jpg 
にゃんこのお皿

味があって可愛い~~~ヽ(^o^)丿



IMG_2787.jpg 

だい子さんのクリスマスカード
暖かいメッセージが嬉し♪

まやちゃん、いつも優しさと元気玉ありがとう    







 そらさんから

またまた頂いちゃいますた


IMG_2791.jpg 

12種類の味が楽しめるチョコレート菓子   ふふふ。嬉しいわいな(*^^)v

くっちゃんにも~~~ くっちゃんをへべれけにするにはこれ(≧▽≦)



IMG_2794.jpg 

モカさんとチョコちゃんのカード

モカサンタ&チョコサンタがカワエエ~~~

先日も手作りカード送ってくれたのに・・・

嬉しいプレゼント ありがとう   




ケーキだけのクリスマスが 温かいクリスマスになりますた

ホンマにありがとさんです   





 今日もご覧いただいてありがとうございます。






Category: 頂き物 | Comment(14)

梅君の母上&みなさまからの贈り物

2012.11.05 (Mon)

先日・・・と言っても2週間くらい前やけど、
梅君の母上が遊びに来てくれました。


梅君の母上、ヘアースタイルを変えてイメチェンしますた~~~

ベティーさんのようなヘアースタイルになっとるでぇ~~~!

ちょっと歳いったベティーさん・・・

よう におてたでぇ~!



いつもやったら直ぐにバッグにスリスリしたり接待してくれるのに
梅君の母上を見るなり、穴が開くほどジィーーーッ!



IMG_0002_20121104212832.jpg 

なんか違う星人と間違えたんか2階へスタコラサッサ

とうとう帰るまで降りてけぇへんかった。



お昼とおやつを某建て替えオープンした・・・
いや、する前やった。。。
デパートで買ってきてくれました。

普通おかぁはんが用意するもんやのに、いつも買ってきてくれはります。

わぁ~~~っ!  反対や~~~!

が、二人の関係はこれが普通(笑


おやつは

PA239945.jpg 
「シュガーバターの木」

某デパートでいつも並んでるので買えず、初めて食べましたよ。
赤いパッケージのチョコ味は、某デパート限定なんだって!

パイかと思っていたのですが、シリアルを固めてあるようです。

バターサンドと似た感じです。

お昼もおやつもおいしゅうございました。



また お昼とおやつ持って遊びに来てなぁ~♪

待ってまっせぇ~~~!










 みなさまから贈り物



☆ 小百合さんとそらさんからはすご~~~く前に頂いてたのですが、
ご紹介が大変遅れてしまいました。


 小百合さんから


P9229859_20121104212831.jpg 

お花の色が変るアロマ  両面柄違いのガーゼのハンカチ
練り香水  あぶらとり紙



P9229866_20121104213010.jpg P9229871_20121104213009.jpg
可愛いでしょう!?あぶらとり紙   前にも頂いておいしかった五家宝、今年も贈って下さいました。


小百合さん、ご紹介が遅くなってごめんなさいね!
素敵な香りと美味しいお菓子をありがとう♪








 そらさんから

そらさんが、かの有名な駅長さんに会いに行かれた時のお土産を頂きました。


PA049879_20121104213008.jpg 

ジャ~~~ン!

はい。 たま駅長さんに会って来られたんですよ~♪

駅長のポーチとドロップとバッジ


PA049889_20121104213103.jpg 
バッジ、かっこええ~!



PA049880_20121104213008.jpg 
空にもまたたびとクリスピーキッスもらっちゃった。

クリスピーキッス、すっごい好きやったよ~!

せやからお薬塗ったり飲んだりした後のご褒美にしたヨン♪
1粒ずつ・・・ケチくさっ!




そらさん、ご紹介が遅くなってごめんね~!
空も大喜びやったよ。 ありがとうね♪









 せいちゃんから


IMG_0050.jpg 

ハロウィンの可愛いポスカ♪

もちろん暖かいメッセージがぎっしり詰まってましたよ~

せいちゃん、いつもモンローウォークを覚えてくれててありがとう。
とっても嬉しいよ~♪








 ゆりさんから


IMG_0065.jpg 

メチャメチャ可愛い土鍋♪

お料理も楽しくなるぅ♪

みんなで温まって過ごしてって・・・

海と空も一緒にお鍋食べるね~~~

ゆりさん、いつもみんなの事を思って下さってありがとう♪
海が喜んでるよ~








 ケイママっちさんから


IMG_0101.jpg 

みなさん、これ何と思われます?


人間の赤ちゃん用の「おねしょシート」なんですよ!
凄くしっかりしてて、大きさも140-80あります。
裏はおちっこが通らない素材やけど、表は細かい目の肌触りの良い素材です。

寒くなってきてお布団に入ってくる空。
おしっこシートをガムテープで止めてシーツの下に敷いて、
ヒヤヒヤしながら寝てるおかぁはん。

寒いのに「お布団に入らんとって」とは可哀想でゆわれへん・・・


そんな二人にケイママっちさんが、
「空ちゃんがお布団に入れて、おかぁはんが安心して眠れるように」と
贈って下さいました。


こういうすぐれ物があるんですね。
おしっこシートを繋ぎ合わせたものは頼りなくて心配やったけど、
これで安心して眠れますよ~~~!

ケイママっちさん、空と私のためにすぐれ物をありがとう!
感謝感謝です!






 みなさまからの心温かい贈り物、
キリキリとんがってたおかぁはんの気持ちが丸くなりました。

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。






 今回もコメント欄を閉じさせていただきます。
ず~~~っと勝手してすんません 

9月23日のお返事、一括お返事ですが出来てます。
また見てねん。 一括でごめんなさいです。

もう少しかか様も私も回復したらコメント欄を開けさせていただきますね。
その時はどうぞよろしくお願いします。






 今日もご覧頂いてありがとうございます。





Category: 頂き物

ペーのパーなのに&頂き物

2012.06.02 (Sat)
とうとう6月に入りましたね~

もう半年でっせ 

ついこの前「おめでとうさん」ゆうたのに・・・

早っ







先月の5月は なんと 

おかぁはんの誕生月であったのでございまする




ほんで 5年に1回の免許証の更新の年やったんで

はい  行ってきますた



おかぁはん 超優良ドライバーですねん 全く乗ってないから(汗

ペーのパーなんやけど 一様更新はしとかな 何が起こるやわからへんしぃ

まっ おかぁはんが運転する事事態が天変地異やけだなっ 




バスに乗って JR乗って行ってきましたがな 

ちょっと早めに着いたから 駅に直結してるイオンモールへ 

お茶してきましたよ





P5288863.jpg 

ちょっと和風で可愛い感じですやろ


ここは「nana's green tea 」


初めて見っけ

抹茶と日本茶のカフェです

みつ豆やワラビもち それにちょっとした丼とおうどんがありましたよ



今回は時間がなかったので 飲みもんだけ











P5288867.jpg 
抹茶クリームラテ

うふふ  生クリームがいっぱいでおいしゅうございました 

今度はランチも食べたいな

って 次は5年後やん

その時 このお店はあるかいな






どこへ行ってもなんか食べてる くいしんぼうなおかぁはんだす






生まれ月は病院に忙しい 


年1回の婦人科の定期健診。 
今年からマンモグラフィーもしてまらいました。
結果は今月です。

診察や検査やとそれだけで疲れる。

おまけに免許の更新・・・



でも、嬉しい事もありましたよ







 お誕生日プレゼント頂きました。





 myuthaさんから


P5198683.jpg
 
いつも素敵なラッピングで。





P5198684-horz.jpg 
猫さんのマグネット  マトちゃんのキーホルダー  猫さんのカードケース マグネットボード





P5198689.jpg 
可愛いホップアップカード





P5198705.jpg 
猫さんのマグネット

ちょっと分かりにくいかな。 色んな猫さんがいっぱ~い。
マグネットボードも同じラインで素敵

いつも温かいメッセージと一緒に素敵なプレゼントをありがとうございます。
暫く眺めてから使わせていただきます。










 ゆりさんから


P5228777.jpg 
綺麗なラッピングの中は





P5228783.jpg 
絵本なども描かれてる作家さん 渡部あきおさんの画です。

「今日こそ 声をかけよう」

猫さんがチョウチョを見つめています。
恥ずかしがりやの猫さん、ちょうちょとお友達になれたかな。





P5228788.jpg 
悪戯坊主の空そっくりです。

それもそのはず。
ゆりさんが画廊の方にイメージを伝えられ選んで下さったそうです。

空そっくりでしょう


とても私自身では買えない素敵な画を選んで下さってありがとうございます。
ずっとずっと大切にさせていただきます。










 セイくんから


プレゼントは一足先に「肉球クッション」を頂いたのですが

P5248806.jpg 
ハートのカードが温かいセイくんのハートとともに届きました。
リスさんがとっても可愛い 

いつも優しいお心遣いありがとうございます。










 カッキーから


P5268826.jpg 
可愛い薔薇のカードとアンティークな時計
皮の紐がついててペンダントになります。
バッグに付けてもお洒落ですよね。

カッキーは昨年の大地震にあっています。
まだまだ大変なのに私のためにお店に行って選んで下さいました。
ほんとうに有難くて有難くてうるうるです。

カッキーの気持ちとともに大切にするね。
本当にありがとうございます。










 そらさんから



P5268833.jpg 
可愛いものいっぱい

ノアファミリーのエコバッグとハンカチ
麻の巾着 お豆さんのカード 肉球グミ


そして


P5268841.jpg 
手作りのくっちゃんカレンダー

組み立てると三角柱になるんですけど、もったいなくて出来ません。
クリアケースに入れて眺めています。





P5268837.jpg 
カードの中も モカさん、チョコちゃんと一緒に。





P5268851.jpg 
肉球グミ  可愛い~ 

私が居てない間にばぁちゃんが半分食べた 

優しいメッセージと可愛いもんいっぱいありがとうございます。
お出かけの時に持って行きますね。











 そして私から


ケーキ5月 

やっぱりスイーツは絶対食べるねん 

スペシャルショートケーキ :イチゴがゴロゴロ~      マンゴーとオランジェのムース :ライムがおされ~

ほうじ茶のプリン :黒豆と求肥           ブルーベリータルト :ブルーベリーがいっぱい 見たまんま








 みなさまからの素敵なお心とプレゼントがとっても嬉しかったです。
また一つ歳を重ねる事が出来ました。
若い頃は歳をとるのが嫌だったけど、
今はこうして元気で誕生日を向かえられることに感謝です。

よい歳を重ねていきたいと思うけど、なかなか難しい・・・


でも、皺は増えたよ。
       それもまた楽し 









P5218755.jpg 
みなさん こんなうっかりおかぁはんのために
ようさんプレゼント選んで贈ってくれはって おおきに

ほんまにうっかりおかぁはんやけど
これからも 仲ようしたってなぁ


そやけどケーキはぼくの時より ようさんやなっ
今度はササミ もっとようさん頂だいな









 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。





Category: 頂き物 | Comment(18)

さぶっ!

2012.02.20 (Mon)
みなさん すっごくご無沙汰してしまいました

今年の寒さに付いていけず
年末と今月 膀胱炎になったおかぁはんです
膀胱炎って すっごい昔に一度なったっきりで
それ以来なってなかったのに・・・

この極寒は本当に堪えます
体調もなかなか戻らず いまだ冬眠中のおかあはんです

みなさんも くれぐれもお体に気を付けて下さいね


みなさんにご心配していただき とっても嬉しかったです
いつも元気をもうて ほんまにありがとう 





  さてさて 久しぶりのあのお方


やっぱり篭ってはります







P1117335.jpg 

なんかブランケットの中に・・・







P1117339.jpg 
「さぶっ   なんかの中にもぐっとかな さぶぅて寝てられへんしぃ
オカンは 自分だけケーキ食べてボクにはくれへんしぃ

よけさぶいわっ







くっちゃん ぶつぶつ言うてまはりますが・・・

なんか欲しい時は 猫なで声やけど
くれへん時は オカンかいっ



くっちゃんが食べたらアカンのんやさかい
おかぁはんが しっかり食べときました~~~よっ 





スイーツv 
ショコラオランジェ : オレンジピールが入った濃厚なチョコレートケーキをソフトなチョコでコーティング

名前忘れた : 中にも生クリームとフランボワーズが入ったフランボワーズのムース

タルト2種 : フルーツタルトとイチゴタルト (みたら分かるってっかっ!?) フルーツがゴロゴロ

モンブラン : こちらも中に生クリームと甘露煮の刻んだ栗と渋皮の付いた栗がころっと1個入ってます 


海御用達のスイーツのお店
生のフルーツをいっぱい使ってあるので 



おいひぃ~~~



ショコラオランジェとフランボワーズは ヴァレンタインバージョンですな



冬眠しながらも ちゃっかりケーキは食べてるおかぁはんどした 


 これ全部おかぁはん一人で食べてまへんでぇ
   
   念のため










  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




 ヴァレンタインデーに頂いた 嬉しい贈り物





 ちいさんから


P2067579.jpg 
可愛い黒猫さんのポーチ
少し大きめで 内ポケットも付いてる優れもの

お出かけ用に使うね~
 
ちいさん 可愛くて優れものをありがとう







 そらさんから


P2107649.jpg 
モカさんとチョ子ちゃんのKitKat ブルーの水玉のキャットニップ入りのキッカー
そしてほんわか猫さんの封筒の中に 優しいお手紙が


P2117675.jpg 
モカさんはお母さん チョコちゃんは息子ちゃん
可愛い箱は大事に置いてあります。
中実は・・・

そらさん 可愛いモカさんとチョ子ちゃんのありがとう







 ケイママっちさんから


P2117665.jpg 
ハリネズミのチョコ  岩合さんのほんわかポストカード
猫さんの可愛いカードに優しいメッセージを沿えて


P2117668.jpg 
ハリネズミさん可愛すぎ~~~
食べれませねぅ   いまだ海にお供えしてまま

ケイママっちさん るーさんのと可愛いく貴重なプレゼントありがとう





 myuthaさんから


P2137691.jpg 
いつも頂く 手作りの綺麗なカード
今年は優しいフレームにイケメンの空豆君が凛々しい
暖かいメッセージとともに
しっかり空豆君の受け取りました

myuthaさん いつも綺麗で素敵な手作りカードをありがとう







 seiくんから


P2157702.jpg 
楽しいものいっぱい 嬉しい~~~

まぁ~るいバスボール ポップな可愛いカード 猫さんのマグネット 葡萄の紅茶
そして右の肩たたきのようなものは「クルクルチョコレイト」
ホットミルクに入れてくるくる書き混ぜるとチョコが溶けてホッとチョコになりますよ~
とっても珍しいぃ


P2157718.jpg 
マグネットも色んな猫さんがいて可愛い

マニさんとモナさんの受けとったどぉ~

seiくん 温かプレゼントありがとう





 冬眠で どんより曇った気持ちが 優しいフ贈り物で明るくなりました

みなさん 本当にありがとうございました









 今日もごご覧頂いてありがとうございます。







Category: 頂き物 | Comment(18)

イヴには

2011.12.23 (Fri)
 今年もイブには、お空にいる子達が帰ってきます。

月の舟のチケットを片手に握りしめ、
両手に抱えきれないほどのお土産話を胸に、
みんなとワイワイ楽しそうに話しながら順番を待っている姿が目に浮かびます。

みんな早くおうちに着くといいね 



おかぁはんもささやかながらキラキラ目印を置いて
海の帰りを待ちます。

空もお空を見上げ、兄ちゃんを待っていますよ。




PC197103.jpg 

ハンズで見つけたフォトスタンド。
おかぁはんから海へのクリスマスプレゼント 

大好きなケーキも用意するからね~

クリスマスは、いっぱいお話しようね。









xmas2011.jpg 



 世界中の人々と動物たちが、暖かく優しいクリスマスを過ごせますように。







♪☆★:;・*;:♪☆★:;・*;:♪☆★ ♪☆★:;・*;:♪☆★:;・*;:♪☆★





 クリスマスプレゼント&カードを頂きました。



 myuthaさんから

PC097012.jpg 
いつもステキなラッピング 

PC097019.jpg 
その中には優しい額が。
これでは分かりにくいのですが、絵の線が浮き上がっているので3Dな感じなんです。

PC107022.jpg 
小鳥のサンタさんのカードには、暖かいメッセージが。

myuthaさん、ステキなクリスマスプレゼントをありがとうございました。






 ねじっこさんから

PC157043.jpg 
上左:シリコンの折りたためる携帯用のカップ
上右:可愛いニャン子達のカード
下左:目羅健嗣さんの猫さんの絵本。(一枚一枚ポストカードになってます)
下右:女性に良い、身体が温まるハーブティ

PC157045.jpg
目羅さんの直筆のサインです。

この中に海と空にそっくりな絵が

PC157050.jpg 

PC157046.jpg 
ねっ そっくりでしょう~~~

ねじっこさん、温かさいっぱいのプレゼントをありがとうございました。






 まぁるぼうろさんから

PC197077.jpg 
猫さんの付箋・パンだのふきん 可愛い 
光に当てると中がキャンドルのように明かりが灯るカード。
海への目印にしました。
空には「猫の家」の猫じゃらし。

そして、空に表情が似てるからとポストカードを。
PC197080.jpg 
「星に願いを」と言う題だそうです。
ほんとに空そっくりの表情で可愛い(オヤバカ)

まぁるぼうろさん、いつも可愛いプレゼントとお心遣い、ありがとうございます。






 eikoさんから

PC177067.jpg
 
サンタとスノーマン

いつも手書のカードをありがとう





 mgさんから

 PC197070.jpg
可愛いにゃんこのサンタさん。 中にもこの可愛い猫さんが。

mgさん、とっても可愛い猫さんのカードをありがとうございました






 supitenさんから

 PC207106.jpg
まるで外国からの葉書のようなカード。

supitenさん、嬉しいメッセージとステキなカードをありがとうございました






 ゆりさんから

PC207110.jpg
 
とってもシックでお洒落なカード。

ゆりさん、温かいメッセージとお洒落なカードをありがとうございました






 そらさんから

PC217113.jpg
 
可愛いモカさんサンタとチョコちゃんサンタの手作りカード。

そらさん、優しいメッセージをありがとうございます
一緒に帰ってくるの待ちましょうね。






 足袋ネコさんから

PC227119.jpg 
ステキ

PC227122.jpg 
お洋服の柄や細部まで凄い

もちろん足袋ネコさんの手描きです。
流石、友禅職人さん。 いつも感動してしまいます。

足袋ネコさん、素晴らしいカードをありがとうございました







 みなさまからの温かいお心遣い、海にも届いています。

みなさまのお陰で、海を持つのがとっても楽しみです。
ほんとうにありがとうございました。





みなさまへ

おかぁはん、毎年冬に弱く冬眠するのですが、
今年は特に寒暖の差が激しくて、ついていけません。
で、まだ体調が戻らずにいます。

誠に勝手いたしますが、この記事のコメント欄も閉じさせていただきます。
本当に申し訳ありません。


 遅くなりましたが、「ぬくぬくな一日」のお返事出来ています。







 今日もご覧頂いてありがとうございました。






Category: 頂き物
back-to-top