誰のもの?

2008.05.30 (Fri)

少し暑くなってきたので、ベッドの衣替え~~~♪

去年セールで、兄弟お揃いで買いました。

095603.jpg
夜は、自分のベッドで~343

203925.jpg
昼は、兄ちゃんのベッドで~343  

でもって、海はと言うと。

204314.jpg
廊下で~ 196

073621.jpg
くね~~~196

073646.jpg
パッカ!  開き~~~♪

クック、兄ちゃんの寝るとこが無いよ。

二つも欲張らんと・・・ねっ363

072656.jpg

去年は、せっかく買ったのに見向きもしなかったのに。。。

今年は独り占め!!

どう言う心境の変化なのか?!

ほんまに、よう分からん 330

 


Category: 海と空 | Comment(10)

ばら

2008.05.29 (Thu)

今日は、ちょっと時期が遅れちゃいましたが、ばらです。

まだデジカメ初心者で上手く撮れていませんが、お付き合い頂ければ嬉しいです343

 

122906.jpg

 

122437.jpg

 

122938.jpg

 

163358.jpg

 

122836.jpg

 

163322.jpg

 

近くの公園で咲いていました。

ご覧頂いて、ありがとうございました。

今日は兄弟は休暇中です。196

「今日は、ぼくたちの出番がありません!」 by海・空

なにかブツブツ262 言っているようですが。。。

 


味見だよ

2008.05.26 (Mon)

今日は、海がシュークリームが好きなので、おすそわけ~274

あまりあげると体に良くないので、少しだけ。

174756.jpg

美味しい? よかった♪

 

174819.jpg

うっ!

 

174825.jpg

 

175036.jpg

あちゃ~~~

 

093734.jpg

空にもあげようと思ってたのに・・・356

 

空はすぐに兄ちゃんの食べてる物を取りに行きます。271
同じ物でも、兄ちゃんが食べてる物が美味しく見えるのでしょうね。

でも兄ちゃんは怒りもせず、引いてしまうんですよね。

歳が離れてるからなのか、性格のせいなのか?

たぶん後者と、おかぁはんは思うのであります。

 

24おまけ

たんぽぽ

今にも飛びそうな綿毛。


Category: 海と空 | Comment(10)

嬉しいプレゼントⅡ

2008.05.24 (Sat)

猫カモしんない・・・ のtomoyanから25が届きました。

私が生まれて初めて(ちょっと大げさ?)ブログにドキドキしながらコメントを書いたのが
tomoyanのところでした。
それ以来ずっと仲良くして頂いています。

 

130408.jpg

じゃ~~~ん! 可愛い♪

 

131722.jpg

開けてみると。  素敵!!

 

131036.jpg
tomoyan手作りの、猫の柄のドイリー。
          まわりにはブルーのビーズが。353

 

131447.jpg
海を思って、海にそっくりな壁掛け。 可愛い~343

 

132233.jpg
海と空への25  綺麗な色の鈴353

 

131908.jpg
ロデム嬢から海と空へラブレター266とおもちゃ。

 

132012.jpg

 

132344.jpg

空ちゃん、素敵なプレゼント頂いたよ~343

 

133457.jpg

ほんとに、そっくりやね~。 海、良かったね414


海を思って選んでくれて、茶々にゃんはウルウルです。

tomoyan、素敵なプレゼントありがとう22

 


Category: 頂き物 | Comment(12)

嬉しいプレゼント

2008.05.23 (Fri)

五月は私の誕生月。

あっ、でも今日ではないのですよ~。
◇◎日で、ぴゅーじゅうぴゅー歳になりました。
年齢は不詳です。 まっ、22歳くらいでしょうか???????

と、言う事で、プレゼントが届きました♪

いつも仲良くして頂いてる
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・ のseiくんから 25

110823.jpg

にゃんこのスリッパ。ロシアンのメモ帳。瀬戸物のちょっと休憩してるにゃんこの置物343

そして、香港のユリオイル。 このオイル、見た感じと違ってメンソールなんですよ~。

111054.jpg

ダヤンのカードも素敵51

110653.jpg

早速、邪魔もの達が。。。

111542.jpg

いいえ違います2
おかぁはんのスリッパです2 あっ、でもモナさんに似てるね~464


seiくん、スリッパ欲しかったの~~~。 seiくんは千里眼か32
いっぱい楽しくて素敵なプレゼントありがとう343

早くに頂いてたのに、紹介が遅くなってごめんね~。

 

そして、またまた仲良くして頂いてる

☆卵じゃないよ にゃんこだよ! うずらのまったり生活☆  のカッキ姫からの25

122131.jpg

縮緬でできたにゃんこのポーチ、私の好きな色。 リサトガスパールのカード343

封筒の裏には、キラキラ大好きカッキーらしいシールがいっぱい51

122253.jpg

またしても・・・

うずらんではありませぬ。 うずらんのにほいでしょう?

左の上に・・・        何かありそうな予感。。。356

122218.jpg

あ”~~~~~っ2 止めてください262
予感的中22
それもおかぁはんのです。 空にはあげないよ~。

カッキー、体調が優れない中こんなに可愛いプレゼント選んでくれてありがとう343
カッキーも遅くなってごめんね。

 

もう歳が増えるばかりの誕生日。
でも、こうしてお祝いしてもらってとても嬉しいです。

seiくん、カッキーありがとう266

 

 


Category: 頂き物 | Comment(13)

病院の日

2008.05.21 (Wed)

今日は海の受診の日でした。

2月に再発して以来、2週間ごとの受診だったのですが
進行が遅いので先月から1ヶ月ごとの受診になりました。

そして今日もドキドキしながら受診。


今月も先月と変わらない状態でした。
今出来ている腫瘍も大きくなってなく、新たに出来たりもしてませんでした。
肺も心音も異常なし。
体重も100グラムですが増えていました。

今度も変化がなっければ、1ヶ月後の受診です。

良かった。
いつも、行く道すがらドキドキ。 待合でドキドキ。 結果が出るまでドキドキです。

治療方法は個体差があるので色々ですが、海は手術とサプリメントなので
出来るだけ手術の間隔を空けてやりたいのです。
今のところ進行が遅くなっているので、ホッとしています。

このまま消えてくれたら・・・

 

みなさまの温かいお気持ちで祈って下さる事が、海への力になっています。
本当にいつもありがとうございます。

おつかれさま

よかったね、海。

北里研究所でイヌとネコの腫瘍の解説が載っています。
よろしければ、ご覧になってくださいね。





お買いもの

2008.05.19 (Mon)

空ちゃん、なにしてるの?

175459ku.jpg

オトコがかえってくる・・・?!

 

180133ku.jpg

デパートの催事やねぇ。
空は兄ちゃんと一緒の物がいいもんね343

 

175728ku.jpg

う~ん。。。

そやけどその催事、もう終わってるよ330

 

175605ku.jpg

残念でした!

空は兄ちゃんと同じ物が欲しいようです。


兄ちゃんが食べていると、美味しいように思うのでしょうね。
タオルなどでも同じなのに、良いように思うのでしょうね。


ほんとに小さな子どもと同じです。

 

24おまけ
143308いちご


170919いちご1 
不揃いですが、いちごができました。   

《みなさまへ》
画像がアップされてなく、ご迷惑をおかけしました。
なにやらサーバー側の『アップロードの障害』との事のようです。
復旧したようですが、見えてますでしょうか?

ご訪問頂きましたのに申し訳ございませんでした。


 

 

 



Category: | Comment(17)

のれん

2008.05.16 (Fri)

暖簾を夏用に替えました。

のれん1

あ”~~~~~っ!
やめてくださ~~~い!!!12


兄ちゃんに聞いてみることに。

のれん2


のれん3

去年は、空がまだやんちゃ盛りだったので
コーンの暖簾にしていました。

それがまた楽しくて、さんざん一人で遊んでいました。
でも、今年はちょっと大人になったので、初めは興味津々でしたが
今はもう知らんぷり。
おかぁはんは、ハラハラ356 でしたが・・・
ホッ!

24おまけ

少し前に散歩をしていて見つけました。
モッコウバラでしょうか?

132157モッコウ1

133647モッコウ

133822コッコウ2

 


Category: 海と空 | Comment(14)

???

2008.05.13 (Tue)

昨日から外壁の塗り替えが始まっています。

音や人の声で、兄弟はウロウロそわそわ355

112025ka.jpg112127ka.jpg

112110ka.jpg
なんだろうねぇ。

111640ku.jpg111129ku.jpg

110853ku.jpg
???

23おまけ

095613ばら

095823ばら

 





Category: 海と空 | Comment(8)

お誕生日その②

2008.05.10 (Sat)

4月5日 海の9歳の誕生日25

海はささみでお祝いです♪

181229.jpg
生のささみを焼きました。271

181636.jpg
おいしいね~♪

181556.jpg
空もお相伴です。
     よかったね~♪


今年も一緒にお誕生日をお祝いできて、嬉しいな238
来年もきっと一緒に迎えようね。353
091214ka.jpg
     海、お誕生日おめでとう22



 



Category: | Comment(12)

お誕生日その①

2008.05.08 (Thu)

4月は兄弟の誕生日でした。
          時が少し戻ります。

4月1日 空の2歳の誕生日25

空の大好きなカリカリでお祝いしました。

 

102737ku.jpg
じゃ~~~ん!カントリーロードだよ~♪

095602ku.jpg
「ウヒョウヒョ うま~~~!」

美味しいね~。
でも、お高いので特別な日だけだよ~♪
よう味わって食べてやぁ。

095454ku.jpg
えっ330

今年も元気でお誕生日をお祝い出来て嬉しいな238

091419ku.jpg

空、お誕生日おめでとう22


Category: | Comment(12)

暖かい心

2008.05.06 (Tue)

今日はいつも遊びに行かせて頂いてるみな様の温かいお気持ちを紹介させて頂きます。

《猫猫観察日記》のnenekoさん
サプリメントのお店を教えて頂きました。
海と空の為にお仕事でいお忙しい中、わざわざお知り合いの方に聞いて下さいました。
『ペットキャビン』と言うお店です。 
問い合わせた時、医学の知識のある方が丁寧に対応してくださいました。
とても親切で誠実なお店です。
nenekoさんには大変お世話になっており、いつもとても親切にして頂いてます。
nenekoさん、ありがとうございます。

《マーシャといっしょ(グレー猫マーシャ日記)》のにゃうちろさん
今年の初詣に行かれた立川水天宮 阿豆佐味天神社(猫も返し神社と言われるそうです。) の
境内にある蚕影神社で、海の病気が良くなるようにと絵馬に書いて頂きお祈りしてくださいました。
本当にうれしかったです。
にゃうちろさん、ありがとうございます。

《あおねこ・だいありぃ。》のmyuthaさん
湯布院にある『湯布院地蔵尊本山』のお地蔵さんを頂きました。

163411.jpg
海と空の為に体の願いのお地蔵さんです。
いつも温かく私達の事を祈って下さっています。
myuthaさん、ありがとうございます。

《猫カモしんない・・・》のtomoyanさん
とても仲良くして頂いてます。
ずっと心配しいてくだっさてます。愚痴なども聞いて貰ってます。
そしていつも温かい気持ちで見守って下さっています。
tomoyanさん、ありがとうございます。

《◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・》のseiさん
seiさんにもとても仲良くして頂いてます。
ずっと心配し、励ましてて下さってます。
海の事でseiさんのお姉さまにまで病院の事などアドバイスしていただきました。
とても嬉しかったです。
seiさん、ありがとうございます。

《☆卵じゃないよ にゃんこだよ! うずらのまったり生活☆》のカッキーさん
いつも仲良くして頂いています。
ご自分もお身体が優れない中、私達の事いつも心配して下さってます。
カッキーさん、ありがとうございます。


101023すずらん

海も空もそして私も
みな様の温かい心に包まれて幸せ者です。
心から感謝いたしております。


☆追記
わたくし、まだリンクの設定が出来ておりません。
よって本日の記事もリンクできてません。
110010ku.jpg
は・はい、ごもっとも・・・(><)356

みな様、ごめんなさいです。


Category: 頂き物 | Comment(13)

空のこと

2008.05.05 (Mon)

2年前海と同じ5月25日、同じように小雨の降る日にうちの子になりました。

うちに来た翌日血便が出、すぐに受診。
コクシジュウムがいました。
普通1週間くらいで居なくなるそうなのですが、2ヶ月かかりました。
色々薬を替え一生懸命してくださった先生と
小さな体で頑張った空の力で完治することが出来ました。

そして昨年の6月、いつもワクチン接種の時にしてもらってる健康診断で
肝臓が少し悪い事が判明。
全く症状が無かったので夢にも思っていませんでした。
早期発見だったので、半年かかりましたが治る事が出来ました。
でも、これからも定期的に検査はしてもらおうと思っています。

『沈黙の臓器』
海も続けてきたのですが、年に一度でも健康診断は必要だなぁと思いました。

遊んで
185129ku.jpg

食べて102844ku.jpg

寝て
201630ku.jpg

今日もやんちゃ度100%です♪

でも、兄ちゃんが手術をした時は
術後3
こうして気遣ってくれています。

ありがとう、空。

今日は端午の節句
162842.jpg

 



Category: | Comment(2)

海のこと

2008.05.04 (Sun)

9年前の5月25日、小雨の降る日にうちの子になりました。

小さな頃ちょっと下痢をしましたが、それ以外は病気もせずに元気に育ってくれました。
それが昨年の7月背中にしこりを見つけ手術をしました。

検査の結果『悪性線維性組織球種』と分かりました。

ワクチン接種により引き起こされる悪性の肉腫です。
この腫瘍は抗がん剤が効かず、再発性が高いのです。
大学病院での放射線治療は患部には有効なのですが、完治は難しく
毎回麻酔をして行うので体に負担がかかります。
抗がん剤も転移を予防するために投与することもあるようですが、
副作用でかえって病んでしまう事もあるそうです。
先生と色々相談した結果、海の場合は手術していく事が良いという事になりました。

そして、12月2回目の再発で手術をしました。
術後
かさぶたが取れて赤くなっている所があります。

そして今また2月に再発しています。
でも、今飲んでいる『Dフラクション』と言うサプリメントが体に合っているのか
進行していません。
体への負担も考え、なるべく手術の間を空けたいので様子を見ています。
Dフラクションマイタケから出来ています。

病名を目にした時、「なんで?!」って思いました。
良かれと思ってしたことがこんな事になるなんて・・・
他にどこも悪くなく元気なだけに、凄く悔しいです!
でも、これが海の運命と受け止め、できるだけ長く楽しい時を過ごせるように
してあげたいと思っています。

術後1

術後2

       いつまでも輝いていてほしい命

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。





Category: | Comment(2)

初めまして

2008.05.02 (Fri)

初めまして茶々にゃんです。

今日からチョット歳の離れたデコボコ兄弟の日々と
ときどき他の事を綴っていきたいと思います。

初めてなので「なんか違う」なんて事もあると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

挨拶ka

海です。

挨拶ku

空です。


Category: 海と空 | Comment(4)
back-to-top