忘れちゃぁいませんか!

2008.07.31 (Thu)

 みなしゃん、突然ですが!

084706.jpg 

 

やっと、ぼくの出番でしゅ343

 

 

 

111823.jpg 

 

 

そやけどぉ・・・   クックは毎日こんなんやったり~
111732.jpg 

 

 

こんなんやったり~
093248.jpg 

 

 

こんなんやん。
111812.jpg 

 

動いてる時ないやん363

もっと動きが欲しいなぁ~。 そしたらいっぱい バシャバシャ212

???

112000.jpg 

ZZZZZ

え”~~~262     もう寝てる o(≧~≦)o

折角張り切ってたのに、暑いもんしゃないなぁ。

 

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

51今日の海

165529.jpg 

29日の夜から、変な歩き方をしだし、
ガーゼの部分を気にするようになりご飯も食べませんでした。
触ると凄く怒るので、その夜はそっとしておきました。

翌朝(30日)も同じ状態だったので
いつもは午後から行くのですが、朝連れて行きました。

原因は、術後服がきつかった為でした。

それからドレーンを短いものに入れ替えました。

局部麻酔をしてドレーンの両端を縫ったので
ずっと部屋の隅で寝ていました。
食欲もなく、缶詰を少しだけ食べました。
1日たてば大丈夫と思うのですが・・・

海、ファイト23791

今日もガーゼ交換、頑張りました278




術後の経過

2008.07.28 (Mon)

22 みな様に温かいお気持ちでお祈り頂いたお陰で、無事乗り切ることができました。
   本当にありがとうございました!

今日は、術後の経過をお伝えしたいと思います。

24日、4時半頃に帰り、それからずっと家中を動き回りました。
2階に行きたい、下に降りたい。 その都度海を抱いて上がり降り。
6時ごろまで続いたでしょうか。 
それからは、少しじっとしては動き回りの繰り返しが続きました。

そして、一番びっくりした事は、
横になって長くなったまま、唸りながらコロコロ転がった事です。
まるで丸太が坂道を転がるように。。。

あんな姿は、初めて見ました。きっと、身の置き場がないほど痛かったのだと思います。

手術は、肩甲骨の下の所の筋肉を深く採り除きました。
他の2か所は、前回のように薄く採るだけで良かったようです。
骨まで達してなかった事が、本当に良かったです。

この日は海と一緒に朝までお付き合いしました。

25日(2日目)
まだ食事が出来なかったので、午前中に病院に預け点滴をしてもらいました。
4時半に迎えに行き、食欲増進剤を入れてもらったので、術後などに食べさす高栄養の缶詰と
カリカリを少しだけ食べました。
階段が危ないので、ご飯とトイレは海用を2階に置いています。
前日と同じように、コロコロしていました。

26日(3日目)
朝6時に、缶詰とカリカリ少々。11時、カリカリ少々。
少し食欲が出てきたので、点滴はせずにガーゼ交換と抗生物質の注射のみ。
夕方からは自力で降りて来て、ご飯を食べました。

27日(4日目)
ガーゼの交換。
手術前からしていたインターフェロンが1クール終わったので、注射は打ち止め。
今度は、犬猫用の飲み薬があるので、そちらに変更になりました。
「インターキャット」 液状です。
これを口中洗浄液で薄め、ヴィタミンCを加えたものです。
インターフェロンは、●抗ウイルス作用 ●抗ガン作用 ●免疫系作用があるそうです。
癌の進行を遅らせたり、癌を叩く効果が期待されます。

今回はこのインターキャットとDフラクションを、期待を込めて飲みます。

今日は階段も軽やかに上って行くようになりました。
海お得意の、モンローウォークです。

105136.jpg 
ピンクのリストバンド?! 点滴の針が入ってます。

 

120043.jpg 
ちょっと舞妓さんのように、襟が抜けてしまいました。
首の付け根のとこからの黒いラインが縫合線です。腰のあたりまで続いています。
お腹の辺のテープと白い物が、ドレーンが入ってるところのガーゼです。

193058.jpg 高栄養の缶詰です。

 

105301.jpg 
空もやっと、近くによるようになりました。

 

175526.jpg 

みなさま、力をいっぱい頂き応援して頂きましてありがとうございました。

まだ背中も痛いし、ドレーンも気持ち悪いでしゅが、

少しづつ元気になってましゅ。

 

この海は、まだ力のない時だったので、鬱陶しい顔をしてますね。

前回までより痛がり方もきつく、回復も遅くなったように思ったのですが、

院長先生は「前回までと手術の仕方が違うので、それで当然。」と仰られたので
安心しました。

今日は長くなりましたが、最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

ワクチンの事もまた少し聞いてきたので、次回にお話しさせて頂きます。

みな様、本当にありがとうございました。

 

*追記

24日、25日のお返事、できました。

 


ありがとうございます。

2008.07.25 (Fri)

みな様、ご心配して頂きありがとうございました。

2時半頃に電話があり「今麻酔が切れて、まだボーットしています。」と、報告がありました。

予定の時間より早かったので、何かあったのかとドキドキしました。

4時に迎えに行って、説明を聞いて帰ってきました。

手術は無事終了し、一安心しております。

でも、9時半頃から痛み止めが切れてきたのか、今もかなり痛がっています。

あっちこっちに移動し、寝たままくるくる回ったり、唸ったりしています。

明日になれば少し楽になるのですが、今晩が一番辛いと思います。

点滴の針も腕に入れたままでドレーンも入ってるので、ドレーンがとれるまで毎日通院します。

詳細な事は又報告させて頂きたいと思います。

空は、いつもと違う兄ちゃんを遠巻きに見ています。

 

帰ってきた海です。

224159.jpg 

 

みな様が海を応援して頂き祈っていただいたお陰で、無事手術を終える事ができました。

みな様の励ましと暖かいお気持ちに、どれだけ力を頂き支えられた事でしょう。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当にありがとうございました。

 

※ みな様へのお返事が、まだ出来ていません。
  それに、みな様の所へも訪問できませんでした。
  申し訳ありません。

  お返事は送れますが必ずいたしますので、待っててくださいね。

 


手術の日

2008.07.24 (Thu)

みなさま、ぼく海でしゅ。

いつも、ぼく達凸凹兄弟の所に遊びに来て頂いて、ありがとうございましゅ。

そして、おかぁはんがお世話になってましゅ。

 

103658.jpg 

今日、ぼくは手術をしましゅ。

11時30分に病院へ行きましゅ。

そして夕方、おかぁはんが迎えに来てくれましゅ。

ちょっと大きい手術やけど、ぼく頑張る!

元気になって、早くみなさまと会いたいもん。

そやから、ぼく頑張りましゅ!!!

ちょっと、ぼくはお休みするけど

みなさま、ぼくの元気が出るまで待っててくだしゃいね!

その間、空が頑張る言うてましゅから

よろしゅうお願いいたしましゅ。

大好きなみなさまへ From 海


海 7月の診察

2008.07.23 (Wed)

昨日22日、1ヶ月検診に行ってきました。

今回は、結果から。

7月24日(木)に手術をする事になりました。

実は1週間前に肩甲骨の下の所が、少し違和感がある事に気付きました。
まだ小さかったのと、母の胃と腸の検査がありバタバタしていたので 、
連休明けにしようと考えていました。
それが思いのほか早く大きくなってしまったのです。

再発した時に砂粒位の大きさで、今まで全く大きくなっていなかったのですが
1週間で急に大きくなり、ビックリしました。

違和感に気付いた時に、連れていけば良かった。。。

いつも見て下さってる女医さんが「余り小さくても取れないので、大丈夫ですよ。」
って、慰めてくださいました。
 
先生、ありがとうございます。

今日は院長先生にも見てもらいました。
そして、院長先生が印しを付けてくださいました。

160444.jpg 

左が肩甲骨の下です。後2箇所小さいのがあります。
いつも脊髄の左側に集中しています。
まだ前回の傷跡が残っていました。。。

そして、いつもは手術の日にするのですが、血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンは、肺やお腹の方への転移は見られないとの事で、一安心です。

血液検査も内蔵の方は問題が無いのですが、白血球が前回の時は3900だったのが
3000に下がっていました。
それで免疫力と白血球を上げるために、インターフェロンを投与することになりました。
3日続けて打つ事が、1クールになっているそうです。
副作用は無いとの事だったので、効いてくれる事を祈りつつ昨日今日明日、打ってもらいます。

いつも海にとって、この選択で良いのだろうかと考えてしまいます。
もう決めたことなのに・・・

 

 

今日も海は、何事もなかったように暑さで伸びてます。
142531.jpg 

海、また痛い思いをさせてごめんね。

でも海は強いから、頑張ってくれるよね。

元気になってまた空と喧嘩したり、遊んだり、ご飯いっぱい食べようね。

おかぁはんは、大好きな海の事いつも信じてるからね。

一緒に頑張ろうね!

 


開けカリカリ

2008.07.20 (Sun)

094737.jpg 
で~~~ん!

 

いきなり失礼いたしました237

それにしても、足みじかっ!!!

 

084706.jpg 
「さっきおいといた・・・ごあんがな~い330

 

084914.jpg 
「ここにもあるねんけど、開けられへん・・・」

 

085033.jpg 
「これこれ、これに入ってるねん2244

 

海も空も、だらだら喰い。

朝の分を午前中いっぱいかかって食べます。

その度におかぁはんは、このミ○ドで貰ったお弁当箱に入れたり出したり。

出しっぱなしだと空が兄ちゃんのも食べてしまう330
それに酸化してはいけないと思い、出したり入れたり・・・ ハァァ-(ノω=;)

空は、これに入ってるのが解っているので開けようと一生懸命!
うっかりテーブルの上に置いてたら、落として開けて食べてる。。。テメェ(怒▼ω▼) 

ご飯係は疲れるのであった。

 

244クックの《開けカリカリ》 見てね266


Category: | Comment(7)

づる~い!

2008.07.17 (Thu)

今日、こちらの方も梅雨が明けたそうです。

でも、その前から夏日278

 

夏に弱いこのお方
100724.jpg 

 

100753.jpg 

 

 

269 269 269  269 269

100737.jpg 

 

毎日このように行き倒れております。

でも、直接エアコンに当たるのは嫌い!

暑くなってたまらなくなったら、2階からトントントン、ε=ε=ε= 〓■●ポテッ

ちょっと涼みに来てまた2階へ282282282

そんなカイチを横目におかぁはんは、キャッキャ343343343

マンゴープリン♪

175648.jpg 

175847.jpg 

大変美味しゅうございました♪

 

094351.jpg 
おかぁはん、一人だけづっこい!!!

ブツブツ・・・

 

 Σ(゚ж゚;lll)ギクッ!!!

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

412 コンチキチン コンチキチン412

今日7月17日は祇園さん

行かないけれど、お囃子を聞くと

ワクワクしてくるおかぁはんです343

 


Category: | Comment(10)

今昔その一

2008.07.14 (Mon)

58 今日は《海空今昔物語》でうす。 んっなオーバーな。。。

 

53海、9歳の初夏

095125.jpg

34
34
34

532ヶ月の初夏

IMG_0002.jpg

目の下のラインに面影が残ってますよね~。

カイチ、可愛い~~~ 266

 

 

53空、2歳の初夏

061132.jpg

34
34
34

532ヶ月の初夏

IMG_0017.jpg

小さい時から耳が大きいですね。

クック、可愛い~~~ 266

きゃっ!親ばか炸裂!!!

小さい頃のはインスタントカメラで撮った物なんです。

あっ!畳のハゲハゲは見なかった事に・・・アセアセ...(; ̄ー ̄A)

ヨロピコ

 

 

 

 

 


Category: 海と空 | Comment(12)

白がお好き

2008.07.11 (Fri)

海は小さい時からネズミのおもちゃが大好き343

そして、なぜか白いネズミさんが好き266

 

164547.jpg

楽しそうやね~266  でも、グレーちゃんは後ろでひっくり返っておられますな。

 

164655.jpg

やっぱり正義の味方が現れた282330

兄ちゃんに聞いてみ。287

 

164313.jpg

 

164058.jpg

 

164128.jpg

白いねずたん、好きやね~328

 

おかぁはんは同じと思うけど、海にとっては違うんやね♪

 

みな様のお家のお譲様やお坊ちゃまは

何かこだわりがあるでしょうか?

 


Category: | Comment(12)

空7月の診察

2008.07.09 (Wed)

昨日7月8日、空の診察に行ってきました。

朝、胃液を吐いたのでちょっと心配でした。

今回は血液を取る時もおとなしくて、良い子ちゃんでしたよ。

《検査結果》

         前回         今回       正常値

白血球    2900        3500      6000~10000

赤血球    1028万      1062万     500~1000万

血小板    10.7万      7.5万      15万以上

総蛋白    7.4         6.2       6.0~9.7

GPT     138         125       86以下

一様、肝臓の数値はお薬なしで前回より少しさがりました。
正常値より高いですが、肝臓は再生できる臓器なのでこれくらいの数値なら
そんなに心配しなくても様子を見れば良いとの事でした。

白血球も少し上がりました。
血小板も少ないですが、血液を取った後もちゃんと止まります。

赤血球が正常値より高いので、血が濃いいみたいです。
水分を沢山取らすようにと、前から言われてます。

でも、体が欲するのでしょうか、空は小さい時からお水をよく飲みます。
海にも一杯飲んで欲しいので、ヘルスボールを2階に置いています。
兄弟ともよく飲んでくれるので、買った甲斐がありました。

そして、缶詰を開けた時空き缶に少しお水を入れて、缶の周りに付いてる
具(?)やお汁を混ぜるとスープのようになります。
これがまた、美味しいらしく大好きなんですよ。
少しでも水分がとれて良いかな、と思ってやっています。

朝胃液を吐いたのは、検査の為に絶食だったのでご飯を食べたくて
胃酸が多く出たためだそうです。
ずっと続かなければ心配はいらないようです。

で、変化が無ければ今度は2ヶ月後の診察です。 お薬もなしです。

少しですが今回はいい方向に向いているので、ほっとしました。

空も疲れたのでしょう。帰って来てご飯を食べて寝てしまいました。

181810.jpg

191903.jpg

 

 

空、お水いっぱいのんでね。
095627.jpg

 


やっぱり気になる

2008.07.06 (Sun)

空は、お日様が大好き278

お昼はいつもベランダに出ています。

 

105742.jpg
ちょいちょい22

 

105821.jpg
こんどはこっち~343

 

121932.jpg
そして睡魔に襲われる Zzzzz

 

でもやっぱりお外が気になるよ~ 317
104851.jpg

 

動くクックです。 見てね344

 


Category: | Comment(10)

みどりちゃん

2008.07.03 (Thu)

今日は、猫カモしんない・・・のtomoyanちから我が家にやってきた
みどりちゃん登場です。266

143111.jpg

143313.jpg

 

143258.jpg
「・・・」

 

143202.jpg
「・・・」

 

いつも頭に乗せてくれないのに、今回は乗せてくれました343

みどりちゃん、可愛いね238

ちょっと寝ぼけてたんか?

いえいえ、このくたくた感が

良かったんだよね♪

 

24おまけ

桔梗が咲きました。

094224.jpg

連結画像-1

094213.jpg


Category: 海と空 | Comment(11)
back-to-top