贈り物届きました

2008.08.31 (Sun)

先日、あおねこ・だいありぃ。のmyuthaさんから贈り物が届きました343

 

pl1.jpg 

じゃ~ん! 素敵なラッピングを開いてみると、

可愛い籠に猫さんが入ってはりました。

 

 

115839pl2.jpg 

115719pl3.jpg

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪  猫さんの缶には、あおねこさんが入ってはります。

ほんで、猫さんの可愛いお香たてです。

 

 

aoneko.jpg 

猫さんの缶にはいってたん、これ!

myuthaはん手作りのお布巾ですねん。

ちょっと映ってまへんけど、ちゃんと可愛い引っかける紐も

付いてますねんよ。

全部縫うてくれはりましてん。 感激しました!

凄い刺繍ですやろ! ものすご細かい目なんですよ。

カップにに入ったあおねこさん、可愛い266

myuthaはんは、刺繍がお得意でいっぱい可愛いのんや

綺麗のんつくってはりますねんよ。

今、大作作ってはるので完成が楽しみです343

 

 

120141pl4.jpg 

そして、いつも素敵な猫さんのカード。 センスの良さが353353

 

 

185059pl5.jpg 

海が早速、にほいチェック。

「ん?空豆君のにほいすんねんけど。。。

なんでニーナちゃん、居てんのん362

ほんまに、ニーナちゃんそっくりやね。

myuthaはん、お気遣いして頂いてすみません。

お布巾、使えまへん。 ちゃんと綺麗においときます。

ほんまに、ええもんばっかり入れてもうておおきに!

嬉しいわぁ420 144

 

 

121214pl6.jpg 

myuthaはん、おかぁはんにいっぱいええもん送ってくれはって

おおきにな

 

 

 


Category: 頂き物 | Comment(7)

海の寝姿

2008.08.29 (Fri)

今日は、海の寝ぞう・・・と、言うより癖ですわ。

 

寝ぞう1 

これはちょっと敷居のとこで、高さが足りまへんのやけど

海は、ようデボチン(おでこ)をどっかに付けて寝はりますねん。

なんでやろ?

産みのおかぁはんとはよ別れたさかい、おかぁはんにくっ付いてるつもりなんやろか?

 

 

寝ぞう2 

ちんまり揃た足。 266

 

 

寝ぞう3 

アップですわ。

足まで、付けてはります。

 

 

寝ぞう 

「おかぁはん、なにか?!」

ひやぁ~!   べ・別に・・・330

寝姿が、可愛いなぁおもて。。。

すんまへん、ゆっくり休んでおくれやす。

 

 

 

24 おまけ

 

ケーキ4種

葡萄のムース ・ 無花果のタルト ・ 紅茶のプリン ・ マンゴームース

デザート夏 

季節のケーキ、おいしおしたえ。

はっ! 全部食べてまへんよ。

    34
    34
    34

二つたべたけど。。。

 

 

 


Category: | Comment(8)

懐かしい贈り物

2008.08.27 (Wed)

先日 ◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・ のseiはんから

懐かしい贈り物と綺麗なカードが届きましてん。

 

 

182019贈り物 

じゃ~~~ん!

 

 

182046贈り物1 
淡い色が素敵なキラキラてっせん。

立体カードになってますのんよ。

 

 

182209贈り物2 

そしてそして、カルピス~~~!!!

きゃ~~~、うれしいわぁ。

ちいちゃい頃お中元にカルピスもうたら、ものすご嬉しかったんどす。

浦島太郎どすなぁ~~~ ちいちゃい頃思いだしますわ~。

 

 

182747贈り物5 
「おかぁはん、浦島太郎やったら消えてまうで」

いやっ!ほんまや!反対どすな。

ん? ん? 消えてまうって・・・イケズやなぁ 330

 

 

183815贈り物3 マニさんのにほいや266

 

 

183754贈り物4 
モナさんのにほいや415

マニエラはんとモナはんのにほい、してますか?

二人ともよろしおしたなぁ343

マニモナはんのブロマイドもありますねんよ。

 

 

183323贈り物6 

ほら、ふたりともべっぴんさんどすな。420

 

seiはん、「淡い色が好き」いうのん覚えてくれてはったんやね。

カルピス見たら、(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

ほんまに、ちっちゃい頃に返りましてんよ。

みなさんも、こう言う事ってありはりますよねぇ。 144

 

seiはん、きらきら思い出おおきにな。267

 

 

 

 


Category: 頂き物 | Comment(6)

編み猫さんの受難

2008.08.25 (Mon)

今日は、昨年のお誕生日にtomoyanに頂いた編み猫さんがおこしです。

 

 

133951編み猫 

「な・なに?・・・」

 

 

 

162413編み猫1 

「ほんまやなぁ~」

 

 

2134029編み猫2 

「えっ2 兄ちゃんに」

 

 

162256編み猫3 

「兄ちゃんに、何言うてたん32

 

 

162328編み猫4 

「おなか、ポンポコリンや言うたやろ!」 262 268

「ぎゃっ!たしゅけて~~~!!」

これこれ、クック。  そんなんしたらあきまへん2

くまごろうはんは、ほんまの事言うてはりますのんやで。

がんばって、痩せまひょなぁ。 215 218 471

 

 

 

 

この《くまごろう》《類》は、先代の姉弟の名前ですねん。
見てやって下さいね266

るいくま 

ちょっとシンクロ横向きで、よう分かりまへんね。

古い写真ばっかりですねん。

二人は半年違いの異母兄弟です。
類(姉・白色)は20年、くまごろう(弟チャコールグレー)は13年
一緒に居てくれはりました。

この子達も、可愛い家の子達です。


どうぞよろしゅうに。

 

 

 


Category: | Comment(8)

交信中

2008.08.22 (Fri)

今日は日中も過ごしやすかったです。

昨晩は兄弟とも、なんだか寒そうにしてたので合いのベッドを出しました。

でもって、部屋の中は坊ちゃん方のベッドだらけだす。

 

少し秋っぽい空気の中、兄ちゃんはと言うと。

 

交信1 

「おかぁはん。 ぼく今から交信するさかい、静かにしとってな。
なんせおかぁはんは、いつも賑やかやからなぁ。」

「いやっ!そうどすかぁ? ほな、静かにしてまひょ。   アセアセ...(; ̄ー ̄A) 」 

 

 

 

 

連結交信 

 

 

し~~~~~ん・・・

 

 

「なぁ、なぁ。なに交信してはったん?」

 

交信2 

「うん? あんな。 ササミとかちゅおがもっと食べれますように。」

「それって交信か? お願いと違うのん?! まっ、ええか。
おかぁはんもカイチと交信してみたいなぁ。」

 

 

交信3 

「えっ?!ぼくとぉ? ササミこうてくれるのん?」

「なんでササミにいくねん。」

 

 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚

おかぁはんが海と交信したいのは、海に辛い思いばっかりさせてるからな。
海の思ってる事聞きたいなぁって、思ってますのんや。

いつもおかぁはんについて来てくれて,おおきにやで。
またこれから新たな出発になるけど、おかぁはんと一緒に頑張ろな。

 

 

交信4 

背中の悪いもんが、消えてどっかに行ってしまいますように。

 

 

 



Category: | Comment(9)

まだまだ暑い

2008.08.20 (Wed)

こちらは、朝晩だいぶ涼しくなってきました。

でも日中は、まだまだ暑いです。278  みな様の方はいかがでしょうか?

ここ2,3日、日中も風があったので、少ししのぎやすかったです。

で、お日様大好きな若い衆はというと。

 

暑い 

ベランダで光合成278

 

 

 

 

暑い1 

が、だんだん・・・

 

 

 

 

暑い2 

クック、もう中に入ったら。

 

 

 

 

暑い3 

ほらみてみ! まだまだ暑いから、熱中症になるよ~~~。

 

しっかし、めちゃくちゃブサ顔やね~!

 

はよ水分取った方うがええよ~~~

でも、65はアカンよ2  肝臓悪いねんからね。

 

 

192403ペリエ 

「これ何?」

「それは猫さんやん。」

ちょっとクックが暗くて分かりにくいですね330

 

おかぁはんも一緒に水分補給。

今年は早くから暑かったからか、すっごくお水を飲みました。

ペリエは、脂っぽいおかずの時に、たま~~~に。(ビールの代わりだす。)

毎日はコントレックスです。 近くのドラックストアーで、とても安く買えます。

兄弟たちもヘルスボールにしてから、沢山飲んでくれるようになりましたよ。

 

こまめに水分補給が、人もニャンズも大切ですよね。

 

 


Category: | Comment(8)

ただいま人気スポットなり

2008.08.18 (Mon)

夏場は内玄関のドアを開けているので、
午前中涼を求め行き倒れさんで、狭い玄関は混雑します。

 

144019涼 

えへっ、ちょっと悪戯しちゃいました。 r(*^_^*; ポリポリ

 

143824涼3 

タイルが冷たくて、Zzzzzz

 

093828涼5 

おっと、喧嘩勃発か2268

 

093720涼1 

でも、シンクロしたり~~~496

 

093507涼2 

開き~~~   ウッゥゥ・・・メタボなポンポン  (≧w≦;)あちゃ~

 

164446涼4 

お外が気になる凸凹兄弟 317

 

決して仲良しではないけれど、
こんな後姿の二人が、優しい時間をおかぁはんに作ってくれます。266

 

空は、兄ちゃんが調子の悪い時は何もしないのですが、元気になると

今日も尻尾に猫パンチ281269

でも、傷の所は避けてるようなので   ε-(´▽`) ホッ

ずっとずと、仲ようしてね♪

 

1この記事は、術後服が取れる前にUPしようと思ってたのですが、
後先になってしまいました。
ご了承のほど、よろしゅうに。m(@ーー@)m ペコ

 

 

24 おまけ

もみじ 
もみじ
名前、分かりませぬ。。。330

 

 

 


Category: 海と空 | Comment(8)

癌の子の栄養

2008.08.16 (Sat)

昨日、やっと術後服が取れました。  すっきり~~~2

でもまだ、かさぶたの取れた後が赤くなってるので、薬塗ります。

132636ライン 

舐めたらアカン、と言っても舐めるので薬がすぐに取れてしまう330

今回は長い範囲を切りました。

そしてその長さの分、皮膚も2㎝幅くらい切り取りました。

まだちょっと痛々しいですが、何もない方が早く良くなると思います。

夜は心配なので、カラーを付けようと思います。

はぁ~・・・また、追いかけなアカン。。。

さて本題です。

 

100724ad.jpg 
「ごあんが入ってない・・・」

093351ad1.jpg 
「おかぁはん、a/dちょうだいな」

「もうa/dは食べられへんよ~。あれはご飯食べられへん時だけ」

 

093415ad2.jpg 
「え”~~~2 ぼく、ごあん食べられへんで」

「うそつけっ! カリカリ食べてるやん293

 

前にも少し記載しましたが、昨日院長先生とお話してきましたので。

これは海の癌に限らず、色んな癌の子にとっての事です。

ご飯、と言うか栄養と言った方が良いのかもしれません。

考え方が二通りあるのだそうです。

1.本にやん(ワンコや他のいろんな動物)が栄養を摂って、太らせて力を付ける。
  でも、それと同時に癌にも栄養が行き、癌自体も太る。

2.必要以上に栄養を摂らせない。
  そして、癌にも栄養を与えないで太らせない。

今は、2の方の考え方が多くなっているそうです。

a/dはかなりの高栄養で、流動食にも出来る缶詰です。
だから、今の海にとっては贅沢品で必要な物ではないようです。

私などは、栄養を摂らせて体力を付けようと考えてしまうのですが
やはり素人考えなのですね。

必要なのは免疫力を上げる物と抗酸化作用の物、VCやEです。
今回は前回から飲んでいるDフラクションと飲み薬(水薬)のインターフェロンにVCを
入れたものを飲んでいます。

そして、ご飯は高タンパク、低炭水化物のものが良いそうです。
癌は炭水化物を好むそうです。

海はa/dが大好きなので欲しいみたいですが、普通食に戻しました。
缶詰は一度に沢山食べないので、冷蔵庫では色も風味も落ちるので一回分づつ
小分けにして冷凍しています。

 

「はい。 と言う訳で行き倒れはん、a/dはもうありまへん!」

 

191914ad3.jpg 

あぁ・・・ みなしゃん、ぼくに愛の手を!!

 



水も滴る。。。

2008.08.13 (Wed)

これはなに?

 

 

113519お風呂1 

 

 

112824お風呂2 
上から撮った図

なんで・・・   ペチペチ

 

112840お風呂3 
横から撮った図

ぼくがこんなことになるねん2  ブツブツ262

 

113713お風呂4 
なんか、ええ匂いがするなぁ~420

 

113725お風呂5 
なんや、空か。  224お疲れ~~~

 

クックは、お風呂好きじゃないけど嫌いでもないよね。
大人しくしてくれるから、おかぁはん助かるわ~。 まっ、汗だくやけど330

 

連結画像-お風呂 

 

ほんとに空は大人しいです。 一人で入れれます。

がっ!

海は二人で入れて御騒ぎ2329 流血必至です263

 


  .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪  .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚

 

海はまだシャンプー出来ないので、スプレーしてふき取る
こんなん見つけました~343

190251シャンプー 
BARON OGANIC  ForCat

《ハーブ研究所スパール》と言う、人用の完全オーガニック商品
(コスメ、アトピー用石鹸、赤ちゃん用石鹸など)を作られている所のです。

《BARON ORGANIC SERIES》 
猫専用のシャンプー、トリートメント、肉球クリームなどがあります。

私が買ったコンディショニングスプレーの成分は
マイナスイオン水  植物グリセリン  セリン 椿油  カモミール
カレンデュフ  ゼラニウム  カラスウリ  キャットニップ

香りは・・・・・・なんだかよく分かりません。356

何かの香りに似てるのですが、思い出せませぬ。。。

もう~、おばさんはイヤね~ 43 43 43 12

やっぱり今、海は薬臭いんですよね。

なので、もう少し良くなったら、海を拭いてあげようと思います。

失礼いたしました。 m(_  _;)m

 

この商品は、ねこ畑さんで購入しました。

 

 


Category: | Comment(10)

海の経過その3

2008.08.10 (Sun)

みなさま、今日は結果から報告です。

8月8日   ついに、ついに。

ドレーンが取れ、抜糸が済みました!

嬉しい~~~~~!!!

 

8月4日
ドレーンからの液の止まるのが長引いてたので、
ドレーンから洗浄液を入れ中を洗ってもらいました。

8月5日
前に短くしたドレーンを、今度は幅を半分にしました。
そして洗浄をして、体の中に直接薬を入れました。

それが効いたのか、徐々に液が減りだしましたs。
勿論抗生物質も飲んでいます。

そして8日、ドレーンを取り、縫ったところ全て抜糸することが出来ました。

ドレーンを取った後は自然にくっ付くようにしたいと、縫われませんでした。

院長先生をはじめ、他の先生方にも色々良くして頂いて有り難く思っております。

8月9日
ドレーンの後が、もうくっつき始めていました。 ビックリです!
後、まだ抜糸の後のかさぶたが少し取れていない所があります。
今傷がむずむずする時なので、術後服はまだ着ています。

今日は、手術以来初めて病院をお休みします。

月曜日に再診です。

 

ピンクの術後服のカイチ見てね。

145927ほそい 
腫れが引いて、ほっそりしました。

 

150721できる 
こんな事もできるで~363

 

173903ごはん 
ごはんもいっぱい食べてるで271343

 

175551ライン 
暑いから背中出してるねん。278301

どうしても後ろへいって、舞妓さんになってますな。

この左側の盛り上がったラインが縫合線です。
首の下から腰のあたりまであります。

 

192954ひらき 
開きもできるようになったんや

暑い時はやっぱりこれやね237

 

238 238 238 238 238

やっとここまでこれました。

これも、皆さまの温かいお気持ちに包まれ

お力を頂いたお陰です。

本当にありがとうございました。

後もう少し頑張ります!


待つ男

2008.08.07 (Thu)

海も空も、缶詰食べよかぁ~146

163418ウエット 
「美味しいなぁ343」             「うん。うまうま~218

 

 

163515まだ 
「兄ちゃん、まだ食べてる。  チャンス237

こらッ2 また、何考えてるの。

 

 

163749じぃ 
じぃーーーーーーー!!!

 

そんな見たら、兄ちゃん穴開くでぇ~ 

 

 

163809食べた
「美味しかったなぁ343
   「・・・43」  

 

072204うそ 

うっそぉーーー!!!

信じられへん。。。 ~(=´xx`=)

いつも空は、兄ちゃんが食べ終わるのを待ってます。

それは、何故なら・・・

兄ちゃんが残したのを食べるため 330 

そやから、只今メタボ街道まっしぐら・・・ (* ̄□ ̄*;

これでええのか?、クックさんよ!

 


Category: 海と空 | Comment(9)

海の経過その2

2008.08.04 (Mon)

ガーゼ替え、頑張ってます!

7月30日
前回お伝えしましたように、調子が悪かったです。

7月31日
ドレーンから出る液やガーゼやテープ、それに暑さも手伝って皮膚が赤くただれだしました。
ずっと拭いては貰ってたのですが、今日から消毒用(イソジン)の洗浄液で洗ってもらい
薬を塗ってもらう事になりました。

そして半分くらいですが抜糸をしました。

ドレーンの取れるのが長引いてるので、これは嬉しい誤算でした。

食欲は少し出てきましたが、まだすみっこで寝ています。
ドレーンの入れ替えや皮膚のただれや術後服にカラーなどがストレスになっているのでしょう。
まだあまり元気はありません。

8月1日
今日も洗浄とガーゼ替え

ご飯は自ら降りてくるのですが、元気な時よりは量が少ないです。
でも、a/dを食べてるので体重は減っていません。
やはり療養食なので、少しの量でも栄養が取れるのですね

今日もすみっこで寝ています。

 

 

 

230347.jpg

8月2日
洗浄とガーゼ替え

今日は朝、ひんやり倶楽部で寝ていました。

部屋の中もうろうろするようになり、キッチンの窓にも上がっていました。(ちょっとビックリ!)

階段も今までは上りは軽やかだったのですが、降りるときは一段づつ慎重に
降りていたのですが、足音を立てて降りてくるようになりました。

カリカリはまだ少ないけれど、a/dを残さず食べてくれてるので安心です。

8月3日
洗浄とガーゼ替え

今日も元気です!

病院でも洗浄して下さってるのをじっと見ていたので

私 「そんなじっと見なくていいよ。」

院長 「やっぱりどんな事してるか、ちゃんと見とかななぁ。」

などと、和やかな雰囲気で処置してもらいました。

皮膚のただれも綺麗になってきました。

院長先生も、だんだん違和感も取れてきたのだろうと仰ってました。

このまま何事も無くドレーンを外し、残りの抜糸が出来ますように22

 

ドレーンが入っているからか、縫合した範囲が長いためかご飯を食べる時
前かがみになりにくそうで、立ったまま食べています。

165741.jpg 

それで、少しタッパを使って高くしてみました。

165857.jpg 

これで少し食べやすくなったみたいです。221

あっ!ちょっと髪が乱れてます!
寝グセではありませぬ。  カラーグセでございます。

 

みなさま、大変ご心配おかけし、いつも応援して頂いてありがとうございます。

みな様のお力を頂き、こうして少しづつですが元気な海に戻りつつあります。

ドレーンがとれ抜糸が終わるまで、がんばります237

 


back-to-top