2008_09
30
(Tue)22:37

私は誰

私は誰?!

誰185532 

テルテル坊主3

ハロウィンのおばけ3

 

誰185518 

E.T3

 

誰185418 

ローマ法王風3

 

誰185350 

スピードスケート選手風3

パーカー風3

 

誰185341 

「おかぁはん!ええかげんにしときや~262

いや、すんまへん。 おこってしまいはった。。。

せやかて、先生も看護師はんも「E.Tみたいで可愛い♪」、言うてはったやん。

そんな怖い顔せんとぉ。。。

ものすご可愛いで266

いつも首の所でテープを巻いて残りお折り返してハイネックにしてもらいますんやけど、

ちょっと長すぎて、頭巾のようなパーカーのような・・・330

に、なってしまいましてんわ。

ほんで、ちょっとモデルになってもらいました。

せやけど、ちょこっとご立腹  アセアセ...(; ̄ー ̄A)  

ごめんやしゃ。

251 今日、また病院へ行ってきました。

大した事ではないのですが、お昼過ぎまでどうもなって無かった縫合したとこが
夕方この前みたいに、またあこぅなってましたんです。
もう病院が終わりの時間近くやったので、雨のそぼ降る中直ぐに行ってきました。
かさぶたのとこが、かい(痒い)かったんですやろなぁ。
また暫く服着る事になりました。 服がボロボロならへんかったら、1週間後に行きます。
でも、本にゃんは全然元気で取っ組み合いもしてはります。

来週は空も診察やし、2回も行かなあきまへん。  ハァァ-(ノω=;)

せやけど毎日通てた事思たら、楽ちん楽ちん



 

 

 

おかぁはん、無謀にもランキングに参加しました。
ポチッとしてくださると励みになります。

よろうしゅうに。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 

 

 

 

2008_09
27
(Sat)21:32

抜糸

みなさま、お陰さまで抜糸が終わりました。

今回は、悪液も少なく術部位も早く良くなりました。

22日に術部位の抜糸をっ全部しました。

26日にドレーンの痕の抜糸をし、術後服もカラーも取れました。

 

 

抜糸162934 
左側のこんもり黒い色の所が、前回の術部。

その右横が今回です。
少し分かりにくいですが、肩の丸みの所から
前回より下の方までです。
その両脇のちょっと黒い小さな傷がドレーンの痕です。

 

もう生活も普通に戻り、快食・快便・快眠です (*>∀∂)b 

取っ組み合いはまだ出来ませんが、毎日運動会です282282282

今日は「おかぁはんは見た」
全力疾走で、廊下でちょいと滑ってるのを見てしまいましてん。
( ●≧艸≦)

そんなこんなで、今は元気に機嫌ようしてはります。

 

 

抜糸200431 

ほんまにいつも応援してくれはって、ありがとうございます。

去年の7月24日に初めての手術をして1年少しで4回もしました。

その度に、これでええんやろかと思い悩みながら、ずっと一緒に居たいから

痛い思いさすけど採るしかないと手術をしてもうてます。

でも海は、みなさんの応援を力に、ずっと頑張ってくれてます。

本当にみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

「私は誰・・・」

誰185532 

次回に続く♪  ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 

    2389月28日   

いつも遊びに来て頂いてる 小百合さんのお譲様まりちゃんの9歳のお誕生日です。

254 まりちゃん  Happy♪(*^-^)ノ” Birthday   25

これからもずっと元気で、お母さんとお父さんと楽しく過ごしてね343

まりちゃんにとって、すてきないちねんになりますように415

 

 

2008_09
24
(Wed)22:34

床の上のポヨン

453 342 ポーヨンポーヨンポヨン ふくらんだ~

125556ポヨン 

342 まんまる おなかの 男の子343

 

 

104825ポヨン 
「おかぁはん、なんやそれ」

なんやって、あんたはんの歌え343 ぴったりやろ。

「・・・262

 

 

122629ポヨン 
「ほな、体操するわ。 ハイ 手ぇ伸ばしてー」

3 寝たまましはんのんか4

 

 

122707ポヨン 
「次はぁ~ 手ぇと足伸ばしてー ハイ!」

ふんふん。 まぁ、動かんよりよろしいなぁ。

 

 

122653ポヨン 
「ほんでぇ・・・ つ・ぎ・・・ふぁ・・・・」

34

34

34

122910ポヨン
Zzz・・・ Zzz・・・

なんや、もう寝てしまいはった。330

あきまへん

とうぶん、343まんまる おなかの男の子343 だすなぁ。。。

はぁ~~~(/x_x)/

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

仲良くして頂いてた るうにっき♪ のjunkinchaさんのお家の

うに君が虹の橋へ旅立ちました。

病気でjunkinchaさんも、うに君も、いっぱいいっぱい頑張られました。

やんちゃで可愛いうに君。 きっとまた逢おうね。

うに君のご冥福をお祈りいたします。


2008_09
21
(Sun)23:14

術後10日

12日に手術をし、10日経ちました。

10日経った海はと、言いますと。

 

10185810日 
食欲も普通に戻り、いっぱい食べてはります。271

 

18335710日 
ご飯の後は、ちゃんと毛づくろいだす。

18342610日 
「あれ?ちょっと、はぁ(歯)にはさまってもた」

いや、そらえらいこっちゃ2

 

 

14544110日 
ちょっと、セクチーショットもどうですやろ3

15194510日 
もぅいっちょ、続けて。 へぇ、おおきに266

 

16日  まだ元気が無かったのですが、
今回は悪液が少なかったので、ドレーンを取りました。

17日  少し元気が出てきて、ベランダに出たりしてました。
ご飯も自主的に降りて来て、普通の量を食べるようになりました。

19日  全部は出来なかったのですが、少しだけ抜糸しました。

20日、21日やっと通院、お休みです。
明日22日受診して、また出来る範囲抜糸すると思います。

今日は元気も戻り、空と運動会してました。 282282282269
ちょっと一安心です。

海と空が病気になってからノートを作りました。
ノート 
診察の内容や毎日の変化など付けています。
こうしてメモしておくと、診察の時に忘れず伝える事が出来ます。
それに記録として残しておけます。
な~んて、おかぁはんが忘れっぽいだけどすねん。

 

 

14521510日 
「みなしゃん、お久しぶりです。ずっと応援してもうて、ありがとう2

ぼく元気出てきてんけど、まだお薬飲まなあかんねん。
ピンクのな、いちご味の粉を水で溶いて、おかぁはんがスポイドで
無理やりピーッと入れるねん。262
ぼく、これが一番いややねんけど頑張って飲んでるねんで。」

ほんまやなぁ。 いちご味かどうかは、定かではおませんけど
確かに243の匂いがしてますねん。 抗生物質だす。

後のインターフェロンとDフラクションは、嫌がらずに飲んでくれはります。
この2種類はずっと飲まなあかんから、助かってます。

こんな感じで、今のところ順調に回復しています。

今回もみなさまの温かいお気持ちを力に頂き、感謝いたしております。
本当にありがとうございました。

 


 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

それから、獣医さんのブログで『猫エイズ』のワクチンが開発され、発売になったと書かれてました。
でも、接触感染ですし、家猫さんは安易に摂取されない方が良いのではないでしょうか。
まだ発売されたばかりですし、どんな副作用が隠れているか分かりません。
もっとはっきりした事が分かってからでも遅くはないと思うのですが。。。
人それぞれの考え方があるので断言出来ませんが、

唯一つ

海のような子が一人でも増えない事を願ってやみません。

 

2008_09
19
(Fri)22:54

ちょっとレトロ

今日は、おかぁはんが小躍りする・・・ちゃうちゃう

心躍る、ちょこっとレトロな物見つけましてん。319

 

 

152516レトロ 
イヒッ! 懐かしい昭和のお菓子

ファ〇マで期間限定で販売してはるんです。

 

 

152321レトロ 
はい! 今日も元気に登場のこのお方282282 クンカクンカ

「おかぁはん、これビンやで~2

そぉえ、瓶やからええんやで。 今、ペットボトルばっかりやさかいなぁ。

 

152401レトロ 
瓶のコーラには、左端にあるコーラの形の栓抜きが付いてはりました。

ほんでサイコロキャラメルに、スーーーッとするカルミン。

おまけが欲しいてこおたグリコ。

「ひとつぶ300メートル」

ほんまにひとつぶ食べたら、300メートルも走れるんかいな32
と、思いながら食べてましたなぁ。
おまけもなかなか欲しいのんが出てきまへんねん。
悔しかったわぁ。 269クッソー! ハッ!すんまへん。ついお里が・・・330

懐かしかったし、コーラの瓶が欲しかったんです。

せやけど、コーラの瓶てこんなにスマートどしたやろか361

もっとグラマーやったような気がしますねんけど。。。

みなさんも、何か食べはりましたやろか353

 

 

414 今日は私の学生時代からの友達が、ブログ開設しはりましたので
   紹介させて下さいね。

254 まいすたいる いいます。

色鉛筆の水彩画、描いてはりますねん。
1_2_20080916214526.jpg 
京野菜の満願寺唐辛子

インテリア大好き、テーブルコーディネイト大好き2

彼女らしいライフスタイルの落ち着いたブログです。

また、お時間のある時に覗いてみてあげてくださいね。 よろしゅうに。m(_  _)m

 

2008_09
17
(Wed)07:56

お買いもの

夏の終わり、おかぁはんは久しぶりのお買い物しました。

近くのジーンズショップで、これ。335
121304.jpg 

ちょっとバギーなブーツカット。

よろしおすやろ?半額やったんですよ。319

 

 

なぁなぁクック、におてますやろ? なっ?! なっ?! なぁ~って!

104001ジーンズ 
「・・・うん?」

 

 

103926ジーンズ 
「・・・」

な・なんでそんなボケてはりますのん?330

 

 

103918ジーンズ 
「・・・・・」

へっ? なんとか言うてぇな。。。

 

 

110607ジーンズ 
「おかぁはん!ちょっと若づくりしすぎやなっ!」

ひゃ~~~! そんなイケズな顔しはって、ひどいわ ひどいわ  o(≧~≦)o

そうか。 ええよ、今日は缶詰抜きでっせ!

あいっ!

いつも自分の歳はどっか行ってしもてる、おかぁはんだす~278

 

 

2008_09
14
(Sun)22:04

今日の海

みなさま、ご心配して頂きありがとうございました。

13日(術後2日目)は、朝食欲が無かったので点滴をしてもらいました。

午前中に預け、4時頃お迎えに行ってきました。

かなり機嫌が悪く、先生たちが声をかけて下さるたびに「ウゥ~~~ッ!」と怒っていたそうです。

でも、帰って来て直ぐにa/dの缶詰(156g)を半分一気に食べ、

カリカリも少し食べました。 ちょっとビックリな食欲!

帰って来ても怒っていたのですが、長時間同じ姿勢でいた事や

お腹がかなり空いていたのだとおもいます。

そして夜の10時半頃、カリカリを少し食べました。

今日も朝カリカリとa/d、夕方a/d、夜カリカリを少し食べました。

3日104405 

 

 3日104505
 「美味しい~~~」

 

 

3日104628 
ちゃんと食後のお手入れも。

 

 

3日104828 
「あれ3  もうあれへん・・・」

ご飯といば、必ず登場のこのお方。

 

51今日は、ガーゼ替えと、点滴の針を取りました。

食欲は出てきましたが、まだしんどそうです。

 

 

3日095258 
今日も、病院でずっと怒ってはった海はんです。

明日は怒らんといてね。

 

2008_09
12
(Fri)21:22

手術

254 みなさまへ

 

今日海は、手術をしました。

 

今日診察に行き、院長先生に診てもらいました。

どちらにしても採らないといけないので、

「今の小さいうちに採った方が術後のダメージが少ない。」と言う事で

最初日曜日にしようかと言われてたのですが、今日スタッフが揃っているので

今日しようと言う事になりました。

3時頃診察に連れて行って、今日と言われても心の準備も出来て無く、

かなり悩んだのですが、今回のも大きくなるのが早いと困るので今日して頂く事に決めました。

5時過ぎくらいから掛かり、6時半ごろ「麻酔がさめ、ボーとしています。」と、電話がありました。

7時半頃、迎えに行ってきました。

帰って来てからは、すぐに尿と便をし、ただひたすら歩きまわっています。

明日も点滴に行きます。

またドレーンがとれるまで、毎日通院です。

でも今回は、前回より早く回復するように思います。

また、みな様の所に暫くお伺い出来ませんが、早くお伺いできるように頑張ります。

 

 

135651きもち 

今回も、海はよく頑張ってくれました。

 

2008_09
10
(Wed)07:50

空9月の診察

254  みなさまへ

今回もみなさまの温かいお心とお言葉に力を頂きました。

海の前では泣きませんが、可哀想で悔しくて泣いてしまいました。

でも、みなさまの温かいお心に触れ、元気が出て来ました。

今日から、いつものにぎやかなおかぁはんに戻ります。

本当に支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

 

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


昨日は空の肝臓の検診に行ってきました。

血液検査がいつも絶食なので、空だけでは可哀想だからおかぁはんも朝食抜きです。263

結果は
GPTが前回より高く 224
GOTも少し高く    53
ALPは正常値内   117

前回よりも少し悪い数値ですが、そんなに心配しなくても良いとの事でした。
お薬を1日1回(夜)飲むことになりました。
そして、1ヶ月後の検診です。
お薬を飲むと少しづつ下がってくれると思います。

そして、体重ですが。。。

天高くネコ肥ゆる秋だすぅ~~~!

(≧o≦)☆!◎?♪

4.5㌔だったのが、なんとなんと4・8㌔になってはります。

 

 

103028ダイエット 
こうやって、兄ちゃんのんやら盗み食いしはるさかい。

 

 

134230ダイエット1 
このポンポン、なんとかしておくれやす。

今日からライトだけにしまひょ。

 

 

182555ダイエット2 
「え”~~~~~~!」

「え”~~~~~」って、おかぁはんが「え”っ!」やわ。

頑張っておくれやっしゃ!

 

この前療法食のサンプルもろたら、えらいお気に入りですねん。
せやけど、たこおますねん330
これです。34
183911フード 
ユーカヌバの療法食

先生は療法食食べるほどではないので、普通のライトで
ゆっくり減量したらええ言うてはりました。 ε-(´▽`) ホッ

これ美味しいのか、凄い喰いつきよろしいねん。
せやから、たまにこれも食べさせてあげよおもてます。

それと、空は白血球と血小板が少ないので
免疫力付けてあげようおもて、最近こんなん飲んでます。
094737ビープロン 
ペット用のプロポリス

人用のビーブロンの会社がペット用作りはりましてん。
良いと言う評判だったので。
効果のほどは・・・

まだ解りまへん。

サプリメントは、続けなあきまへんね。

先生にお聞きしたら、飲んでもよろし言うてはりました。

と、言う事で

今日からお薬とダイエット頑張りまっせ!

 

2008_09
06
(Sat)22:47

再発

海が、また再発しました。

今度は右側の背中です。

木曜日にチェックしてみると、少し柔らかめのしこりが・・・

ずっとチェックはしていたのですが、筋肉が凸凹になっているのと
丁度肋骨の骨の上あたりなので、分かりずらかったです。

木曜は休診なので金曜日に行ってきました。

ひょっとして炎症を起こしているかもしれないので、1週間消炎剤を飲んで
様子を見ます。

そして、1週間単位で様子を見ていく事になりました。

でも、手術をしないといけないのは確かです。
いつするかが、問題です。
だぶん今回は早くなりそうな気がします。

折角、カラーが取れてみなさんに「おめでとう」って、言って頂いた所なのに・・・

 

 

やっと兄弟で、のびのび寝れるようになったのに・・・
144757のび1 

 

 

やっと喧嘩もできるくらい元気になったのに・・・
135023のび2 

 

 

ご飯もいっぱい食べてるのに・・・
101759のび3 

 

 

なんで?!

今回は、流石に凹んでしまったおかぁはんです。
海は、手の掛らない良い子なんです。
病気も小さい時に下痢をしたくらいで、ずっと元気でした。

これが初めての病気です。

海は、何も悪い事してないのに・・・

なんで・・・

無力な自分が、腹立たしくて悔しいです。

 

 

ふと、見上げると綺麗な青空
134705空 

 

 

この子を守るのは私しかいない。
072251のび 

海、痛い思いばかりさせるおかぁはんを許してね。

おかぁはんは、海とずっとずっと一緒に居たいから。。。

空との運動会も、楽しいもんね。

ずっとずっと楽しく過ごそうね。

 

今週は空も検診です。
少しでも良くなってて欲しいです。

 

凹んだ記事になってしまい済みませんでした。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2008_09
04
(Thu)22:37

空の寝姿

寝姿シリーズ(そんなたいそうな。。。) 

今日は、空編だす。

 

 

125057寝姿 

いきなりえらい姿で、ごめんなさい。  (; ̄ー ̄A)

 

 

125118寝姿1 

いゃん2 クックも 恥ずかし恥ずかし。  (*/∀\*)

・・・の、わりに開いてはります。

 

 

125214寝姿2 

なんや、ほげぇ~~~ 。。oOO

目ぇ、どっかいってまっせ。

 

 

125543寝姿3 

起こしてしもたなぁ~。 ごめんやで。

もっと寝とき、寝とき。

 

空は、寒さにものすご弱いんです。

でも、暑さにも弱いみたい・・・

ええ季節だけ、最強なん361287

 

せやけどこの頃、ええ季節がみじかなりましたなぁ。

 

 

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆


この前、紫のアスパラ見つけましてん。

150801.jpg 

湯がいてみたら

152412.jpg 

穂先と袴が少し紫に。 (袴もどうなるか付けときました。)

緑になっても、ポリフェノールは消えんとあるそうです。

 

 

 

2008_09
02
(Tue)22:53

カラーがとれたよ

今日は、海の診察でした。

と言うても、かさぶたの所だす。

 

 

104244カラー 

「あんな。もうエリザベス・テイラー取ってもええねんて。

暑いのに、ご飯の時しかはずしてくれへんねん。

ほんでご飯終わったらおかぁはんが鬼のような顔して追いかけてくるねんで。

せやから、ぼくもダッシュするねん。 ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ

もう取れたらすっとするわ~2

 

ん?ん?ん?・・・「エリザベス・テイラー」って、女優さんやで。

エリザベスカラーとちゃいますか?

それに、それに、誰が鬼じゃ~~~!

おかぁはんかて、走るのしんどいんだっせ。282282330

 

せやけど、ほんまに取れて良かったな。 ストレスかかってたもんね。

この顔見てみ、見てみ。
122813カラー4 

恐い顔してはりますよ。 329

 

 

090015カラー1 

カラー取ったけど、首のとこの毛がカラーみたいになってますなぁ。

 

 

125307カラー2 

のびのび寝れますなぁ。 良かったねぇ343

 

かさぶたの後がなかなか治りまへんかったけど、やっと治りましてん。

ほんまは2,3日前から綺麗になってたので、カラーもストレスになってはるし、

薬付けたら舐めはるからカラーも薬も止めてましてんわ。

ほんなら、傷のとこも舐めんようになったんです。

私が勝手にしたんで先生に言うたら、綺麗に治ってるのでかまへん言うてくれはりました。

でも・・・そこだけもう毛が生えてけえへんかもしれまへんのやて。。。263

ちぃさい傷やから、周りが伸びてきたら隠れると思います。

 

 

1253383カラー3 

まだまだ暑うて、兄弟ともこんなんです。 75 75

今度は、1ヶ月後の診察です。

来週は、空の診察です。 

はぁ~。肝臓の数値下がってますやろか。 

メタボにもなってるので、『減量アシスト』言うフードサンプルもうてきました。

 

 

  ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

それからワクチンの事ですが。

前に不活化ワクチンで海のようになると書きましたが、

生ワクチンではどうなのか聞いてみました。

生ワクチンでもその子の体質にもよるし、絶対にならないとは限らないそうです。

なのでみな様、ワクチンをする時に先生と相談して頂けたらなと思います。

その子にとって、生ワクチンと不活化ワクチンとどちらが良いのか。

1頭でも、海のようにならないようにと願ってやみません。

 

☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★

 

獣医さんがされてるブログ見つけました。

色んな事、書いて下さっています。

どうぶつ病院診療日記

リンクフリーにしてくだっさってるので、紹介させて頂きました。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。