海の診察 

2008, 11. 28 (Fri) 15:15

昨日、抜糸がまだ残っているので行ってきました。

後2か所なのですが、今回も見送りになりました。

もうひっ付いてはいるのですが、
一番上の皮膚がひょっとしたらめくれるかも分からないと言う事で、
糸もまだ喰いこんでいないので大事をとって次回になりました。

お腹側は早く付くそうなのですが、背中はどうしても動きがあるので
ちょっと時間がかかるそうです。

で、海はんの行動におかぁはんもヒヤヒヤもんです。

夜の運動会、そらものすごいんです。
おかぁはんが寝てる周りを空はんと走り回り、
おかぁはんを踏み倒し(これは空はんです)、取っ組み合い
282269

はぁ~、空はん、おかぁはんは「ウェッ!」ってなりますがな。
こんな子に育てた覚えはおまへんのに・・・263

海はんは、絶対人の上を踏む事はしはりまへん。

せやけど、これもヒヤヒヤもん330
b113909.jpg 

落ちんといてね。1

元気が出てきたさかい嬉しいけど、あまり元気すぎて抜糸ができまへん。

喜んでええんやろか3 ええよね2

 

 

      b114144.jpg 

縫合した所のテープは取れたんですけど、舐めたらあかんさかい
お洋服はまだ着てます。
収縮があって柔らかい方になりました。

ずっとお洋服着てるさかい毛玉がいっぱいになって来たので、
先生にバリカンで切ってもうてスッキリしました。

今度は12月2日の火曜日に行きます。

     今度は全部取れたらええのにね。

 

 

この次は抜糸が終わりますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつも応援して頂き、おおきに。  <(_ _)>

 


初めてのオフ会 

2008, 11. 26 (Wed) 00:10

かな~~~り遅くなりましたが、今日は、16日に初めてのオフ会に参加させて頂いた時の事です。

あおねこ・だいありぃ。 のmyuthaさんが妹さんとご一緒に関西に来られるという事で、
ランチにお誘いいただきました。

海の手術が重なると参加できないなぁと思っていたら、やっぱり手術になり無理だなと思いました。

でも、術後5日目で経過もよく、通院も間隔があいていたので思い切って参加させて頂く事にしました。

西梅田のハー〇スの地下にあるワインとイタリアンのレストラン。
こちらはご一緒させて頂いたねこばば子さんの行きつけのお店と言う事で、
ねこばば子さんのお顔で(笑)、このお値段でいいのか?!と思うお料理でした。

参加された方は

myuthaさん
  小柄な方をイメージしていたのですが、背が高くてスマートな方。
  優しくて楽しくてお姉さんな感じ (ほんまにお姉さんやん)

妹さん
  いつもニコニコと穏やかな感じの方

ねこばば子の部屋のねこばば子さん
  とっても楽しくて、気さくで頼れる感じ  大阪の人

週刊ねこまみれのsupitenさん
  とっても静かでナチュラルな感じの方

にゃんとまったりカフェのパステル子さん
  とってもエレガントで落ち着いた感じの方

たま☆さん
  やっぱり気さくで、可愛い方

そして、べたべたの関西人のおかぁはんの総勢7名

 

では、お料理を。

 

ランチ 
271フォアグラ添えの茸のスープ     サーモントカリフラワーのパスタ
  鯛のポワレ生ハムと野菜のスープ  茶美豚のロースト赤キャベツのフランドル風

デザート マロンケーキとアイス洋ナシとくるみ
デザート 

 

 

シャンパンで乾杯 そしてワイン272

持病のお薬の関係でアルコールを飲めないおかぁはん。 飲みたかったぁ~~~263

ねこばば子さんのお計らいで、とても美味しランチをいただけました。

ねこばば子さん、お世話になりありがとうございました!

みなさんとは全くの初対面で、お会いするまではドキドキだったのですが、
ニャンズの力って凄いですね。
直ぐにみなさんの中に溶け込めて、とても初めてお会いしたとは思えませんでした。

そして私はランチを食して、家路につく事に。。。
とてもお別れが寂しかった・・・・・

みなさんは、たま☆さんのお家へ4兄弟に会いに行かれました。
ロシアンのノア君、ブリティッシュショートヘアーのクゥくん
チンチラゴールデンのピノ君、スコティッシュのカブ君の4ニャンズと暮されています。
とっても可愛いですよ。
私以外の方のサイト様で、ご紹介されています。

みなさんのお陰で、楽しい幸せな時間をすごさせて頂きました。
そして、とてもリフレッシュ出来ました。
 
本当にありがとうございました。

また是非、みなさんとお会いしたいです!

 

 

それから、たま☆さんにはお土産を頂きました144

可愛いノート 

p103301.jpg 

ニャンズのおやつ

p103539.jpg 

空はん、チェックに入ります。 「ええにほいしてる~343

p103412.jpg 

羽根つきのねずたん。

p190407.jpg 

 

p190727.jpg 
「たま☆お姉さん、いっぱいお土産ありがとう266

ねずたん、お気に入りで下に一つ、2階に一つ空が持って上がって置いてはります。
朝に夕に、キャッッキャと遊んではりますよ~282343

たま☆さん、本当にありがとうございました。

 

そして、おかぁはんに楽しい時を過させてくれた海。

きっとおかぁはんを行かせようと思て、はよ元気になってくれたんやね。

p121251.jpg 

ほんまに、ありがとう。

帰ったら、海も空もお迎えしてくれました♪

 

と言う事で、今日はおかぁはん初めてのオフ会編どした。

            拙い文章ではございますが、お付き合い頂いてありがとうございました!



  

新しいサプリメント 

2008, 11. 22 (Sat) 00:00

木曜日に、海の診察に行ってきました。

今回、半分抜糸をしました。

後は、月曜日に診察なので出来るようなら全部すると思います。

さて今回15日16日と学会があり、そこで発表されたようなのですが、

癌に有効なサプリメントが発売されました。

《イペットS》です。
サプリ094052

 サプリ094415

 

イペットS     (タヒボエキス 酵母エキス)

タヒボには、ビタミン、ミネラル、繊維、糖質、タンニンなどがバランスよく含まれています。

南米アマゾン川流域で、古くから「神の恵みの木」と崇められていた樹木だそうです。

タヒボの原料を採取する人工栽培の出来ない原木は、
ノウゼンカツラ科のタベブイアエアベラネダエと言う樹木です。

この樹木の外皮と木質部に挟まれた、わずか7mmほどの内部樹皮だけを使った
100%天然のエキスで、不純物、添加物の含有もありません。

*発癌プロモーション阻害剤 (ガンになる因子を排除する)
  健康体の時に飲んでおけば、癌に係りづらくする。
  癌に掛っていれば、増殖をなるべく抑えると言う新規成分

このイペットS は、肉腫にも有効である事が報告されているそうです。

と言う事で、今回D-フラクションを止めてこれを飲む事になりました。

新しい物だしサプリメントなので、どこまで海に有効かは未知数ですが、
肉腫に有効と言う物なので飲ませてやりたいと思います。

画像では分かりにくいと思いますが、直径5mm位の小さな粒です。
いつも液状か粉薬にしてもらって飲ませているのでですが、
粉にして時間を置くと成分が薄くなっていくそうなのです。

で、小さい粒だったのでそのまま試みてみましたが、飲んでくれました!
味も匂いもあまり無いようなので、飲ませやすいです。

体重によって違うのですが、海は1日2錠飲みます。

効果があればいいのにな。

 

 

ちょっとベランダでグルーミング♪
kai101155.jpg 

 

 

kai101002.jpg また、胸の毛がお口に入ってるよ~♪

新しいサプリメント、また頑張って飲もうね。

そして、にっくき肉腫をやっつけようね!

 

このイペットSと今飲んでるマキシフェロン+VCを、頑張って飲んで行きたいと思います。

いつも応援、ありがとうございます。  <(_ _)>

 

 

新しいサプリメントに挑戦する海に応援よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。 (=^・^=)

 

 

空の診察 

2008, 11. 19 (Wed) 15:53

今日は、空の診察に行ってきました。

<検査結果>

           前回     今回       正常値

白血球      4300     3500    6000~15000

血小板      14.4     7.1     15万以上

GPT        16       13      86以下

中性脂肪     191      112     132以下

後の項目は正常値内です。

ステロイドを減らしていっているので、白血球が元の数値になってきました。

血小板も前回急に上がったのですが、また元に戻っています。

中性脂肪はやはりステロイドの副作用で上がっていたので、正常値内に入りました。

肝臓の数値はステロイドが減っているにも関わらず、正常値内にはいってくれています。

今のところ肝臓が正常値になってくれたので一安心です。

 

今回もステロイドの量が減り、前回2日おきだったのが、週2回になりました。

そしてお薬はなるべく長く多く飲ませたくない言う事で

肝臓のお薬もウルソ酸+VE(ユベラ)は、1/2の量に減りました。

次の診察も変化が無ければ1ヶ月後になりました。 

 

肝臓の方は、ホッ!なのですが、体重が減りません330

低カロリーに替えてるのに、今日は4,9㌔! 前回よりチョット増えてる 

クック、なんで32

のび~113846 
このお腹! 足短ッ!!!

まっ、院長先生も「これくらいやったら、別に良いよう~。」と仰ってたので、

ダイエットはゆっくり頑張りまひょ。

 

 

ねむねむ185534 

クック、今回もお薬よう頑張りました278

 

 

お薬頑張って飲んでるクックに応援よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。  (=^・^=)

 

 

海の診察 

2008, 11. 16 (Sun) 00:00

土曜日、金曜日はお休みして術後2回目の診察に行ってきました。

今回ドレーンを入れてないのですが、悪液もたまって無く、

食欲もあり、お陰さまで順調に回復しています。

今回、皮膚の縫合線の少し下の横の方に、しこりのような物があるのですが、

それは筋肉をレーザーで焼いた後なのだそうです。

覚えておかねば! 忘れてしこりと間違えてしまいそう(汗)

カルテには書いてあるので、大丈夫ですね。

おかぁはんは、おっちょこちょいなので「覚えておいてね。」って、言われちゃいましたぁ。

まだ本格的な元気は出ていませんが、ご飯も普通に食べ、1階と2階を行ったり来たりしています。

ご飯の催促もするようになっています。

 

 

    空とベランダで風を感じたりもしています。       
  kaku102530.jpg 

   今度は、何も変化が無ければ木曜日に診察です。

 

 

 

kai101938.jpg 

今回も、みな様の温かいコメントに涙し、

そして応援して下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

 みなさんの応援が海の力になっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございます。
 

 

6回目の手術 

2008, 11. 13 (Thu) 01:23

昨日、海が手術をしました。

やっぱり、土曜日に見つけたしこりは腫瘍でした。

でも今回は一つで早かったので、切開も小さくて済みました。

4時過ぎに連れて行き、血液検査をして預けて帰ってきたのが5時頃でした。
それからトイレを2階に上げたり用意をしてるうちに、
6時ごろ「手術が終わり、今麻酔から覚めボーっとしてます。」と電話を頂きました。
そして7時に迎えに行ってきました。

今回は触ると嫌がるので気になっていたのですが、もうあまり背中に筋肉が無いので
肋骨の神経の近くに有ったため、、触ると痛みがあったようです。

帰ってからは、少し鳴いてましたが、すぐに静かになりました。
でもいつものようにずっと家中歩きまわっていました。
手術が軽くすんだのであまり痛がらず、階段の上り下りも普段と同じように出来ています。
今はコタツに入って横になっています。
ご飯はまだ食べれませんが、いつものように帰ってすぐ便と尿をしました。

8時頃また病院から電話を頂き、今の状態を聞いて頂きました。
先生、いつもありがとうございます!

今回は術部が小さいのでドレーン無しです。
診察にはいきますが、いつもしている点滴も今日は無しです。
食欲がなければ、食欲増進剤だけ注射してもらいます。

ドレーンが入っていないのでガーゼ交換もないので、毎日通院はしなくて良さそうです。

この悪性腫瘍を発症して6回目の手術になります。
今年になって7月、9月、10月、11月と毎月です。
もう背中は凸凹、皮(皮膚)は余裕が無くなり、おっぱいが横の方に来ています。
猫は皮に余裕が沢山あるので、今まで頑張れたのかもしれません。
でも、横腹の方に来ているおっぱいを見ると涙が出てきます。
こんなに毎月手術をしなくてはならないなんて、可哀想でなりません。
でも、しなければ・・・

幸い今は遠隔転移はしていません。
でも、背中中には細胞レベルで増えていると思います。
院長先生が初めに「いたちごっこになるよ。」って、仰ってました。


せめて半年で良いから平穏な時を与えて欲しい。

こんなに辛い思いばかりさせてるのに海は、元気になってくれる。
背中に何も背負ってないように、何事もなかったように元気になってくれる。
だから、毎回もう手術は止めようかと思い悩んでしまうけれど、
海が頑張って生きようとしている芽を私は摘むことが出来ません。

 

51   51   51   51   51   51   51

海、君は本当に強い子だね! 君は頑張り屋さんだね!

おかぁはんは、海がうちの子になってくれて本当に嬉しいよ!

辛い思いばかりさせてごめんね。 本当にごめんね!

おかぁはんに、大好きな君と少しでも長く一緒に居させてね。

海、ありがとう。

kai224808.jpg 

 

これから、もっと辛い事が待ってるかもしれないけど、

海と一緒に頑張って行きたいと思います。

 

今回も海は本当に頑張ってくれました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつも応援ありがとうございます。

 

 

背中とお腹。そして・・・ 

2008, 11. 11 (Tue) 00:00

手術のために背中を剃られはった海。

エコーのためにお腹を剃られはった空。

猫の種類によって、伸びる速さが違いますのんやろか?

もうだいぶ伸びてきはった海。

背中140534 
かなり全体的に伸びてきました。287

 

それに比べ空は。。。

お腹110737 
伸びてはいるんですが、産毛のよう。 それも上の方だけ330

海はふわふわ綿のよう。 

空は密集したダブルコート。

この違いが、伸びる速さに関係してますんやろかなぁ?

空が、なかなか伸びてけえへんさかい、ハゲのままかと心配しました。
でも、何とか伸びてきてはるようで、ε-( ̄。 ̄;)ホッ!

これから寒なるさかい、はよ伸びて欲しいです。

 

 

チョット都会へ出た時に、こんなん見つけました。

ねこ122840 

ねこ122848 

何と思はります361

34

34

34

じゃ~~~ん!

ねこ122802 
ビルの壁面を使った猫のオブジェ。

ちょっと面白おますやろ343

 

 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

話は変わりますが、また海の背中にしこりを見つけました。

月曜日に診察に行ってきましたが、様子見で水曜日に再診に行きます。

今のところ前回の縫合した少し下なので、糸の結び目か腫瘍か判断しにくいのです。

kaku162253.jpg 
兄弟で外を見ながら日向ぼっこ。

この平穏な時は続かないのでしょうか。。。

 

兄弟の静かな時がつづきますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。  m(=_ _=)m

 

プレゼント 

2008, 11. 09 (Sun) 00:00

この前、いつもお世話になってますmyuthaはんのおあねこ・だいありぃ。
ブログ開設3周年記念のイベントに参加させて頂いたんです。

でも、クイズは全滅やったんです263

せやけど正解しなくても賞品がいただけたんですよ。

それがまた、素敵なお品ばっかりで、ものすご迷いましてん。

ほんで、なんかくじ運が無いおかぁはんに希望の賞品が当たったんです!

まぁ、天地がひっくり返りそうやった22 えっ?ちょっとオーバーやて?

ほんでその素敵な賞品が届きましたんです。

140638.jpg 
 キジトラさんの置時計☆ねこさんのバッグ

ねっ!ねっ!すんごい可愛いですやろ266

 

140737.jpg 
キジトラさん51  後ろのお方は気にせんといて下さいね。

141743.jpg 
バッグの後ろに肉球が2可愛い~~~251
ラッピングに付いてたタグもねこさん。

そして、そして。

140915.jpg 
可愛い空豆君とべっぴんさんのお姉ちゃんの小豆ちゃんのポストカード415

もう、うれし!うれし!  ヾ(*´∀`*)ノワーイ

全然正解しなかったのに、こんなに素敵なお品を頂いてすみません。

バッグも時計も、そして小豆ちゃんと空豆君大事にします。
(あっ、小豆ちゃんと空豆君の写真でした。)

myuthaはん、おおきに!

 

そして、今日のこのお方

kuu105850.jpg 
「はぁ~。。。 今日は僕の出番があれへん・・・」

残念どした。 クックは前回でましたやろ。 せやから、今日はクックの休日です。

 また今度ようさん出てもらいまひょなぁ343

 

出番が無かったクックにポチっとよろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。 (=^・^=)

 

空の診察 

2008, 11. 06 (Thu) 00:00

4日、2週間目の診察に行ってきました。

この前よりステロイドの量が減っていたので、ドキドキでした。

検査結果は

            前回         今回          正常値

白血球       4900         4300        6000~15000

血小板       6.5万個       14,4万個     15万以上

GPT         45           16          86以下

GOT         15           10          45以下

血漿の色       脂血++       脂血ー       透明

中性脂肪       500以上       191         132以下

総コレステロール  195          179         224以下

 

ステロイドを減らした結果、前回初めて現れた血漿の色と中性脂肪が、良くなりました。

中性脂肪はまだ正常値範囲内ではありませんが、前回と比べると凄く下がりました。
やはり、ステロイドの副作用からだったようです。

血小板もかなり上がってきました。
だいたい血小板が普通の子より大きいので数が少ないそうです。

でもやはり免疫系統からのようで、ステロイドが減ったら白血球も少し減りました。

肝臓は、もう完璧にと言うか、下がり過ぎるのではないかと
反対に心配してしまうほど下がっています。

これからの治療は、どこまでステロイドの量が減らせるかと言う事になります。
少しづつ減らしていって様子を見ながら治療法を考えていくそうです。

前回は肝臓の薬は毎日。 ステロイドは1日おきでした。
今回は肝臓のお薬は毎日。 ステロイドは2日おきになりました。

また2週間後の再診です。

 

クック、毎日お薬頑張って飲んでくれてありがとう。415

kuu132725.jpg 

兄ちゃんも、追っかけあい出来るようになって嬉しいね343

空も頑張って病気なんか吹っ飛ばそうね2

 

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

おれんじ色のレモン

レモン164727 

皮の色がオレンジ。実の色もオレンジがかったレモン色。

お味はレモンより酸味が少なく、オレンジよりのお味でした♪

 

 

毎日お薬頑張ってる空に応援よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに  m(=_ _=)m

      

海へのプレゼント 

2008, 11. 04 (Tue) 00:00

先日、卯月物語のseiはんから、プレゼントが届きました。

seiはんは海の事思てくれはって、ソフトカラープレゼントしてくれはりましたんです。

ずっとカラーしてるさかい、ちょっとでも負担が少ないようにと選んでくれはりました。

じゃぁ~~~ん! これ~~~♪

カラー133727 

可愛いですやろ51 クッション素材で優しいんですよ。

カラー134052 

ほら、色もシックな赤で、おかぁはんの好きな色です343

カラー134322 

後ろから見たら、こんな感じ。

カラー134412 

ほんまに襟みたいだすなぁ。

カイチ、赤ようにおてますやろ2可愛いな~266

このカラー、おかぁはんもええな思て、欲しいなぁ思てましてん。

せやから、すっごい嬉しいんです68

カイチも全然嫌がらんと付けました。

いつものカラーやと追いかけまわしてますのにね330

きっとカイチも嬉しかったんどっしゃろなぁ。

 

カラー134342 

「seiはん、ぼくの為にええもんプレゼントしてもうてありがとう2
やらかいし、周りも見えるさかい嬉しいわ!
seiはん、ほんまに328いっぱいの25、おおきに~343」 ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
 

seiはん、ほんまに心の籠った品をおおきにどっせ。

お心遣い嬉しゅうて嬉しゅうて、胸が熱うなりました。

大事に大事に、使わせてもらいます。

そして、いつも応援してくれはって、支えてくれはって感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんまに、ありがとう!

 

優しい気持ちがとっても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 おおきに。 <(_ _*)>  

 

新しい癌治療 

2008, 11. 01 (Sat) 00:00

今日は、動物病院で癌の治療法についてお聞きしてきた事を、記したいと思います。

〇 手術で摘出する

〇 放射線治療

〇 抗がん剤治療

そして今、実験段階に入ってる《免疫療法》です。

もうすでにご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、大まかな事ではありますが
紹介させて頂きます。

〇免疫療法

  自己血を採り、そのなかに免疫力を高め癌をやっつける物質を入れ、
  それを体内に戻すものなのだそうです。

  自己血なので、拒否反応はありません。

  ただ、まだ実験の過程なの、副作用とかは解らないようです。

 

もしこの免疫療法で副作用が無ければ、自己血で自分の免疫力を高める事になるので、
癌と戦っている者にはとても素晴らしい治療法だと私は思うのですが。

安全で、憎き癌をやっつけられる療法が早く出来ますように!

でも、その陰で実験台にされてるマウスなどの事を考えると胸が痛みます。
その子達の為にも、多くの命を救える治療法を確立して欲しいと思います。

 

そして、この小さな命の為に良かれと思ってしたことが、

その命をむやみに訳もなく奪ってしまうようなワクチンは作らないでください!!!

今また、猫エイズワクチンが出来ましたが、海の癌を誘発させた同じ物質が入っています。

どうか安全なワクチンを開発して欲しいです!

 

ごはん101156 

この子達の、ささやかで穏やかな生活を奪わないで欲しいと願ってやみません。

 

海のような子が一頭でも増えませんように!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。  <(_ _)>