もういくつ寝ると

2008.12.29 (Mon)

 

266 もう~ い~くつね~ると~ お正月 266

もうこんな時季になってしまいました。

一年の早い事!  歳を重ねると、よけいにそう感じます。

 

今年は海が、4回も手術をし、 9月、10月、11月と手術が続きました。

そやから12月が怖かった。。。

 

お守り125646 

今年のお正月、うちの近くの神社で海と空に買ったお守り。

いつもキャリーのこのポケットに入れてます。

 

でも今年はブログを始めて、沢山のみな様からの温かいお心と応援に支えられ、

去年はできなかったクリスマスも楽しく過ごせ、

今また普通に年を越し、新しい年を迎えようとしています。

 

そして海と空は、まったりストーブの番猫

kaku104343.jpg 

 

kaku104507.jpg 

ええなぁ~、 ぬくいとこで。 

おかぁはんに猫の手ぇ、貸して欲しいなぁ。  猫村さんに来て欲しい~343

 

 

ku105638.jpg 

だんだんぬくうなってきて、あちこち伸びてきはる空はん。

 

ka104810.jpg 

こっちも伸び~~~な、海はん。

海も空も、よう頑張ってくれはりました。

こんな嬉しい姿をありがとう415

 

28  28  28  28  28  28  28  28  28  28 

 

22 ずっと温かく見守って支えて頂いたみな様、ありがとうございました。

みな様に励まし応援し続けて頂いたお陰で、大きな力を頂くことができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも海と空と一緒に頑張っていきたいと思いますので、

私達を見守って頂ければ幸いです。

ほんとうにありがとうございました。

(なかなか上手く言葉にできなくて、拙い文章ですみません。)

 

それでは、

みな様、良いお年をお迎えくださいね! 281

 

 ずっと変わらぬ応援して頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 とても励みになりました。

 

 

 

 

 

 


Category: 日常 | Comment(20)

海の診察

2008.12.26 (Fri)

 

海のしこりの検診に行ってきました。

毎日自分で触っているのですが、もう筋肉が少い方なので

凸凹になってる所や、すぐ肋骨に触れる所があるので

「ココにある」と確認し他の個所を見ているうちに分からなくなってしまいます。

頼んないおかぁはんです。

 

先生に見て頂いた結果

先週と変わりなし。  他の所も異常なし。

体重  先週 3.72  → 今週 3.78

本当に少しですが増えました。 また減っているより良かったと思っています。

 

良かった~~~!!! 319

 

今度は変化が無ければ、お正月明け、いつでもいいそうです。

でも、今小さくても急に大きくなる時があるので、気は抜けません。

それにお正月休みに入るので、ちと心配。

 

普通、術後の子や状態の悪い子は、普段のお休みもお正月休みも

予約診察して下さるのですが、みなさん交代で勤務されるので手術が出来ないのです。

簡単なものならできるようなのですが、

海の場合、先生方スタッフの皆さんがみんな揃わないと出来ないのです。

なのでもし、休み中に大きくなった場合、連絡を入れて休み明け出来るだけ早くできるように

手術の予約だけ入れると言う事になっています。

 

今日も海は元気はつらつです 282282282

アクティブ113232 
「うりゃ~~~!」

 

アクティブ113353 

動きが早すぎて、おかぁはんの腕では付いていけませぬ。330

 

アクティブ113333 

でも、元気でいてくれるので、とっても嬉しいです2

 

ちょっと悪戯したり、走りまわって空とボクシングしたり282269271

こんな日常に溶け込んでる光景が、なんて幸せなことなのでしょう 51

このまま時が止まって欲しい。

そんな想いでいっぱいです

 

 

いつも応援して頂き、力をいっぱい頂いています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。 <(_ _)>

 

 

 

 


イヴの贈り物

2008.12.25 (Thu)

 

イヴの夜、赤いバイクでサンタさんがやって来ました。

                 (ピザ屋さんではありませんよ。念のため)

 

それは、海と空へのtomoyanサンタさんからの贈り物でした。25

 

x165410.jpg 
素敵なラッピングとカード

 

x165734.jpg 
その中は

x165942.jpg 

じゃ~~~ん2  おもちゃの玉手箱343 おやつもあるよ~

x170000.jpg 

「わっ2 おやつや~~~146266

x171546.jpg 

「ぼく、この白いの~~~287266

海も空も良かったなぁ。

写真を撮り終えて、なおしたら勝手に空がまた開けて、

きらきらボールで遊んではりました。

もう、選ぶのに楽しそうやった343それを見てるおかぁはんも楽しかった343

 

x124130.jpg 

「tomoyanお姉ちゃん、おもちゃようさんありがとう。
                     ものすご嬉しかったわ。」

 

tomoyan、海と空の為にほんまにありがとう!

 

  。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ほんで、おかぁはんはと言うと。 もちろんこれ274

x181554.jpg 

x181751.jpg 

 

ほんで兄弟にも、ほんの少しおすそわけ。

x182436.jpg  
「わ~ 生クリームや~」         「ほんまや。生クリームや」

x182446.jpg 
うま うま~~~218

 

53去年は、イヴに海が手術をしました。

そやから、クリスマスどころやなかった。。。

でも、今年はみんなでクリスマス、することが出来ました。

そしてプレゼントもいっぱい頂いて、

とっても素敵なクリスマスを過ごすことができました。

こんなに嬉しいクリスマス、ありがとう2255

 

これも、みな様の温かいお心で応援して頂いたお陰です。

本当に、いつも見守って頂いてありがとうございます。

 

 

クリスマスをみんなと過ごせた事に感謝です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもおおきに。 <(_ _*)>

 

 

 

 


Category: 海と空 | Comment(10)

ぼくにも来てくれたよ

2008.12.24 (Wed)

 

x124833.jpg 

みなしゃん、ぼくkaiサンタです。

今日はおかぁはんに、クリスマスプレゼントが届きましてん25

 

seiお姉ちゃんから、大好きなモナちゃんのカードとクマのプーはん343

x160518.jpg 

モナちゃん、可愛いなぁ~414

x182539.jpg 

「あっ!モナさんや~266

また邪魔しにきた262

 

myuthaお姉さんからは、ぼくらの仲間の可愛いノートとくまはんのカード343

x182130.jpg 

ノートは表紙と裏表紙が違う仲間たちなんやで。

xプレゼント 

くまはんは、網で雪取ってるねん。可愛いやろ218

x181631.jpg 

「これ綺麗で~~~420

またやっ2 もうぉ、映りたがり屋なぁ351

ノートに付いてる紐に、綺麗な宝石付いてるねんで420

 

seiお姉ちゃん、myuthaお姉さん、おかぁはんの為にありがとう2

 

それから、映りたがりのサンタさん見てやってくださいね。

 

x125646.jpg 

「みなしゃん、クックサンタでしゅ。」

 

x125703.jpg 

「これ、美味しそうやなぁ 274

はぁ~ 空はいっつも食べる事ばっかりや330

 

ほんで、ほんで、ぼくにもサンタさんが来てくれはってん。

x124852.jpg 

サンタさん、ありがとう ぼくものすご嬉しい!!!

 

ほんで、サンタさんは世界中のぼくの仲間のとこに行きはるねん。

みんなが、おんなじようにクリスマス出来るように。234

温かいお家の子にも、寒空の下に居てる子にも、

元気な子にも、ぼくら兄弟みたいに病気と闘ッてる子にも、

それから、虹の橋の沢山のお友達にも

サンタさんは、温かいプレゼントいっぱい持って行きはるねん。25

 

 

x124833ka.jpg 

35325 みなしゃん、素敵なクリスマスを!352255353

 

 

世界中のみんなが、素敵なクリスマスを過ごせますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。  (=^・^=)

 

 

 


Category: 海と空 | Comment(7)

空の診察

2008.12.20 (Sat)

 

昨日は空の1ヶ月目の診察に行ってきました。

先月は良かったのですが、今回はまた脂血と中性脂肪があがっていました。

 

        前回      今回        正常値

白血球    3500     4800      6000~15000

血小板    7.1      10.5      15万以上

GPT     13        28        86以下

TG      112       336       132以下

血漿色    脂血-     脂血+      透明

 

いつも検査の日の朝がステロイドを飲むようになっていたので、

その日は絶食なので飲まずに行ってました。

したがって前日は肝臓の薬だけ。

でも今回はステロイドが週2回だったので、前日が飲む日に当たりました。

肝臓の数値は少し上がっていますが、正常値内。

そして白血球、血小板、中性脂肪(TG)が上がり脂血が出ているという事は

前日のステロイドの関係かもしれないと言う事で、今回はステロイドを切って

肝臓のお薬だけ飲んでみる事になりました。

次回の検査で脂血が-でTGが正常値に入ったらステロイドの為。

もし脂血がまだ出ているようならば、脂血の検査も必要になるかも。

 

たぶん白血球も上がっているので、ステロイドの為と思うのですが・・・

でもステロイドを切ってしまって、また肝臓の数値があがったらどうしよう。。。

 

先生は「ステロイドは、あまり長く飲ませたくない」と、いつも仰っています。

実はおかぁはんもステロイドを飲んでいます。

なので、副作用もリバウンドも経験しています。

そして、一生病気とお薬と付き合っていかなければなりません。

だから空には、切れるものなら切って貰いたいと思っています。

 

ステロイドは、とても苦いお薬です。

この小さな子が、この苦いお薬を一生懸命飲んでくれます。

だからいつも飲んだ後

「上手に飲めたね。空は偉いね。一生懸命飲んでるから、絶対良くなるよ。」って言って

喉と頭をなでて、ムギュッと抱きしめています。

 

 

そして、ポンポコリンの体重が、減りました~~~!

お腹113805 

9月頃から本格的にカリカリ&ウエットをライトに替えました。

ずっと4.8~4.9キロを行ったり来たりしていたのですが、

なんと、4,68キロになりました!

最近ウエストが少しくびれてきたなと思っていたのですが、やっぱり減っていました。

4.5キロくらいまで落としたいけど、現状維持でもいいかな。

あまり減量して体に負担がかかっても、かえって可哀想ですよね。

 

はぁ~。。。また心配が増えましたけど、おかぁはん頑張ります!

次回も1ヶ月後と言う事だったのですが、心配なので3週間後にして頂きました。

でもお薬は、一様1ヶ月分頂いています。

 

 

122520ku.jpg 

クック、また一緒に頑張ろな!

 

いつも応援ありがとうございます。 とても励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。  <(_ _)>

 

 

 


海の診察

2008.12.17 (Wed)

 

先週見つけたしこりの再診に行ってきました。

 

私が触っている範囲では、大きくなっていないように感じていました。

でも筋肉が凸凹しているのでここにあると思っても、

他を触って戻ってきたら分からなくなってしまうのです。

いつもドキドキなのですが、自信が無かったのでドキドキ倍増です。

 

先生に診てもらい・・・

   「先週と大きさも形も変わってないですね。」

      嬉しい~~~!!!

              良かった。

でも、急に大きくなる事があるので油断はできません。

 

そしてちょっと気になる事が。。。

体重が少しづつ減少しています。

手術前から4・2キロ~3・9キロぐらいで維持していたのですが、

ここ3週間、3・98 → 3.84 →3.8 →3.72キロ

でも去年も冬に少しづつ減り3.65キロまで落ちて、それから徐々に増え元に戻っています。

 

海は食が細くムラがあるので、多少の増減は気にしないのですが、

毎週測るごとに減っているので気にかかります。

先生も去年も冬減ってるし、空との朝晩のバトルで運動量が多くなっているので

脂肪が筋肉に代わって減っている事も考えられるので、3.5キロを切るようであれば

検査しようと言う事になりました。

 

因みに海はすっごく元気で、食欲もムラはあるものの普通に食べています。

 

 

kai112808.jpg 
(ボケボケですが、私の好きな海です♪)

海、良かったね。  また来週も大きくなってなかったらいいね。

今日はカリカリも缶詰もいっぱい食べたね。

少しづつ体重も戻るようにご飯食べようね。

また1週間、楽しく過ごそうね♪

 

 

いつもみな様にご心配して頂き、応援して頂いてありがとうございます。

お陰さまで今回は一安心することができました。

まだまだ不安が消える事はありませんが、

また1週間、頑張って触診していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

いつも応援ありがとうございます。とても力になっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。 <(_ _)>


ちょこっとアクティブ

2008.12.14 (Sun)

 

最近、ローカロリーのカリカリ食べてるのに痩せはれへん空はん。

なんでやろ3 

それに寒いから、おこたに入り浸りやし (*´Å`) ハァ・・・・

でっ、この際ちょっと動いてもらいまひょ 282282282

 

 

アクティブ114337 
「あそこやなっ。 狙いを定めてぇ~」

 

アクティブ114317 
「えいっ!」

あのぉ~  戸ぉに、手ぇ付いてますけど。。。

 

アクティブ114424 
「うりゃーーーっ!!!」

ひやぁ~~~  手ぇ、何所いきましたんや!

はぅ  早回しかいな330

 

アクティブ113003 
「とったぁ~~~!」

 

あ”~~~  おかぁはんの負けやね~

お洋服についてる、あれなんて言いますねんやろ?

ユ〇クロなどのプライスカードの付いてるビニールの輪っか。

海も空も好きなんです。

この後も一人で一生懸命遊んではりました。

 

せやけど、ダイエットまではいきまへんなぁ~

ダイエットは気長に頑張ります。

でも、お薬は頑張って飲んではりますねんよ。

来週末は、診察です。 今度もお薬、減ったらええのになぁ。278

 

 

ダイエットはあきまへんけど、お薬は頑張ってる空に応援よろしゅうに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに   m(=_ _=)m

 


Category: | Comment(13)

新たなしこり

2008.12.11 (Thu)


昨日、海の診察に行ってきました。

この前のグレーゾーンのこんもりした所は、やはり焼いた後の腫れだったようです。

この1週間で徐々にこんもりが、平らになっていました。

しこりは残っていますが、初めに言われてた焼いた後のしこりのようで、

これも前回より小さくなっていました。

 

はぁ~、これで一安心・・・・・と、  思っていたのに・・・・・

 

昨日の朝、背中を調べていたら新たなしこりを見つける事に。。。

先生に診てもらったのですが、まだ1~2mm程度の大きさなので、

これからまた様子見です。

 

今回も左側の肩甲骨の下の方です。

これで7回目、その内5回が左側です。  左に集中しています。

 

この前から術後服が、何故か左に寄っているのです。

「なんでかなぁ」と考えてみたら、

左側の筋肉が少なくなっているからだと言う事に気付きました。

 

そう気づいた時、胸が痛みました。。。

こんなに服が歪むほど筋肉を採り、骨も削られて痛く辛い思いをしてるのに。。。

海は、今日もとても元気です。

毎日、空と追いかけっこも取っ組み合いもしています。

大好きなベランダで、お日様に当たり風邪を感じて気持ち良さそうにしています。

 

なのに何故!?

 

 

光り120729 
 兄弟で日向ぼっこ
        穏やかなひと時

 

おかぁはんは、十分な事をしてやれないかもしれないけれど、

海が毎日楽しく過ごせるようにと、ずっと思っています。

そして、空がどれだけ助けてくれているか。

 

光り120931 

一生懸命闘ってくれてる海、そして支えてくれてる空。

二人におかあはんから 「ありがとう!」

           海と空に降り注ぐ一筋の光

   ずっと兄弟に降り注いで欲しい。

すべての病と闘ってる小さな命、そして元気な小さな命にも

      ずっと降り注いで欲しい光。

 

 

どうか皆さん、週に一度でもいいので体の触診をしてあげてください。

指の腹でゆっくり触ってあげて下さい。

ずっと触っていると、何か変化があればきっと見つける事が出来ます。

小さな命を守ってあげて下さい。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

すべての小さな命に光が降り注ぎますように 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

応援ありがとうございます。

 


寒いの弱いねん

2008.12.08 (Mon)

 

さむ084027 

みなしゃん、空です。

ぼくの住んでるとこは、土曜日からものすごぉ~、寒なってん。

 

 

さむ084429 

お外はお日様出てるねんけど、風も冷たいし真冬並みや言うてた。

ぼく、寒いの弱いねん。

 

 

さむ085051 

ブルブル・・・ 毛布被ってても寒いわ~

こんなん我慢できひん 12

 

 

さむ084304 

  せや2

下行って、おこたに入ろ。   それがええわ、そうしょっ284

 

 

ちなみに兄ちゃんは、ベランダで何か見つけたみたいやわ。

さむ120419 

「あっ、なんかいてる 253

兄ちゃん、めちゃめちゃ元気やでぇ~~~271

 

せやけど、ぼくと一緒で寒いの弱いおかぁはん、風邪引いてん。

ほんで今日は、ぼくがピンチヒッターで頑張ってんで。

最後までありがとう266

 

 

おかぁはんの代わりに頑張ったクックに応援よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。 (=^・^=)

 


Category: | Comment(15)

美味しい顔ってどんな顔♪その2

2008.12.05 (Fri)

海はんも空はんも、猫草大好き363

今日はそんな空はんの猫草ランチ~~~

 

空はん、空はん草出来たよ~~~

ほら、美味しそうやね~271

美味しい120242 
クンカクンカ
       「ふぁぁ~  ええにほいや」

 

なっ! 美味しそうやろ 221

 

美味しい113802 
「うん、美味しいかも~~~」

 

美味しい112544 
「う~~~ん、違いが分かる男やな353 唐沢さんみたいやろ。」

な・なに、それ・・・どこがやねん (*≧m≦*)プッ

 

 

美味しい120058 
おいひい~~~!!!

 

おっ、空はんの美味しい顔やね~

もっと美味しい顔して見せてくれるぅ361

 

「よっしゃ!まかしとき~~~♪」

 

343 美味しい顔ってどんな顔~~~ 343

414

414

414

414

414

 

美味しい163657

「どうだす!!!」

 

空はんの美味しい顔 !

どうです、かわいおますやろ266

       ( ●≧艸≦)  キャッ  親バカで、すんまへ~ん。

 

 

空はんの美味しい顔にぽちっと、よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。   (=^・^=)

 

 


Category: | Comment(14)

グレーゾーン

2008.12.03 (Wed)

昨日、海の抜糸が全部終わりました。

でもまだ舐めない方が良いので、3,4日お洋服は着る事になりました。

kai120227.jpg 
折角今日脱げると思ったのにね。

前のように舐めてハゲたらアカンからね。
寒い時期やし、来てた方が暖かくて良いよね。

 

そして、

この前レーザーで焼いた「しこりと間違わないように。」と言われた所が、
背中の腫れが引くとともに、こんもりとなってきました。

24日の診察の時に院長先生に大きさを測って頂きました。

27日は、大きさの変化は無し。

そして今日も変化無し。

レーザーで焼いた後の腫れが引くのが1ヶ月ちょと(個体差あり)かかるそうです。

それで来週また診察に行きます。

少しずつでも小さくなっていけば問題はないのですが、大きくなると・・・

そして変化無しならば、グレーゾーン。。。

他は、触診では異常なしでした。

 

海は今、とても元気です。
毎朝毎晩、空と追いかけっこ&バトルが凄いです!268
兄弟とも立ちあがってボクシングを繰り広げています。

遊びも、おもちゃを出すと空がとってしまうので、
おかぁはんと、追いかけっこします。 とても楽しそうに走ってるんですよ。282282282
おかぁはんは、ヘコヘコです330

 

このまま何もなく年を越したい。

去年も大晦日までガーゼ替えに毎日行きました。

 

 

海、大丈夫だよね。

kai114152.jpg 

今年は元気に走り回って、年を越してお正月を迎えようね。

悪いもんが出ませんように。。。

 

いつも応援して頂き、とても力を頂いています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。  <(_ _)>

 

 

 


おしり

2008.12.01 (Mon)

今日は、ちょいとデカイものを。

 

で~ん!

おしり113823 
海はんのおしり。 

ほんまはもっと大きい見えますねんけど、お洋服着てはるさかい
ちょっと、ちいさぁ見えてます。

 

おしり113836 
「ん3 また、おかぁはんや。。。」

 

おしり113655 
「一様、撮る言うてな2

いやっ!ごめんなぁ~  
でも、そこで言うのん止めてな。 また、ヒヤヒヤもんやさかい。

気を取り直して319

 

 

はい! も一つで~ん!

おしり102349 
空はんのおしり。

いつ見てもご立派2

 

おしり102324 
「ん3 また、おかぁはんや。。。」

いやっ!兄ちゃんとおんなじ事言わんでも330

 

 

おしり111059 
「あんなぁ、おかぁはん。 どうせ撮るんやったらもっと可愛いに撮ってなぁ359
まっ、おかぁはんの腕やったらしゃないけどなっ。」

へぇ、ごもっとも。。。330

もっと色んな表情とりたいから、腕磨かなあかんね2
ほんなら二人とも、もっとバシャバシャ212 撮らせてなぁ~

 

まだまだ、デジカメ使いこなせないおかぁはん。

海と空の事、いっぱい残してあげたいさかい

みなさんのように、もっと良い表情撮れるようになりたいです。

 

 

いつも応援して頂いて、とっても励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。   <(_ _)>



Category: 海と空 | Comment(9)
back-to-top