空ちゃん膀胱炎 

2009, 02. 26 (Thu) 00:07

 

《家のトイレ事情》

初め1階に2個並べて置いていたのですが、
海が手術をするようになって術後のしんどい間1個2階へあげていました。

海に元気が出てきたらなるべく普通に、そして動いた方が良いと思い、
1階に戻していました。

これを繰り返してるうちに1階が空、2階が海と自然に決まってしまいました。

1階に並べて置いてた時は、どっちがどっちか分からない使い方。
でも今は海も空も自分のトイレでしかしません。

考えてみればこの方が、便や尿に変化があった時に解りやすい事に気づいたんです。
(ちょっと気づくのが遅い・・・)


やっぱり正解でした。

 

 

《空、初めての膀胱炎》

22日(日曜)の夕方から空がトイレに出たり入ったりを繰り返すようになりました。
座っているので見ていると、全く尿が出ていない (><)

いくら座っても出なくて気持ち悪かったのでしょう、
いつもは入らない海の所へも入っていました。

時間的に日曜日だったし、予約診療はお昼まで(海が注射に行った日)
次の日に直ぐに診察に行ってきました。

 

検査結果

 血液検査 (ステロイドを2回服用しています)

   白血球 1900 → 2000

   血小板 3.7 → 6.5

   どちらも前回より上がっています。

 

 尿検査

   尿糖(-)  ±            

   尿比重(1030以上)  1052

   pH(5.5~7.0)  7.5      

   蛋白(-~+)  +++

   ウロビリノーゲン(-)  0.1    

   潜血(-)  +++

   白血球(-)  +++

  *(  )内は正常値です

 

pHが高く、結晶が沢山出来ていました。 画像も見せてもらいました。

白血球が少なく感染症になりやすいので、消毒もしていたのですが。

でも、今回はステロイドを服用しているために起きたようです。

まずは結晶を無くし膀胱炎の治療を優先させます。

なのでステロイドは中止。 
ステロイドを飲み続けると大変な事になるようです。

 

*お薬

  朝 : ウルソ酸  V.E   抗生物質

  夜 : 抗生物質  V.E

月曜日の夜から飲ませてます。

月曜日の夜遅くに尿が少し出て、火曜日の朝にはもう少し量が多く出ていました。
まだ正常の時よりは少ないですが、だんだん多くなってきています。
そして何回もトイレに行く事もなくなり、座るとちゃんと出ています。

一週間後の受診です。

今のところ、ご飯は普通食です。
一様食べるかどうか、2社の療法食のサンプルを頂いています。
今度の検査の結果で、療法食に切り替えるかも。

でも、ステロイドでこんな事になるのですね。
個体差もあるでしょうが、空は副作用が出やすいようです。

 

 

ku115730.jpg 
「なんか変なもん おちっこするとこから入れられてん。 気持ち悪かってん・・・」

 

 

ku152446.jpg 
「はぁ~・・・  今度も入れられるんやて。。。」

うん、気持ち悪いなぁ。

そやけど、はよちゃんと治しとかなアカンさかい我慢してな。

でも、空は大人しいしてくれて ええ子やったよ。

ありがとうね。

 

 

 

 

        28      28     28     28     285128     28     28     28 

   すご~~~く遅くなってしまったのですが。。。

                    今さら・・・なんていわないでね。

 

 ねこばば子さんから
可愛いB UBUちゃんとPOPPOちゃんの寒中見舞い頂きました。

bp093629.jpg 
お帽子がとっても良く似合ってて可愛い~~~328
温かいメッセージありがとうございました。

 

 myuthaさんから
ヴァレンタインデーの手作りカードです。

v093523.jpg 
myuthaさんらしいビクトリアンで素敵!
空豆君がキュート266 優しいメッセージ、ありがとうございました。

 

 

 seiくんから
ヴァレンタインデーのプレゼント

v205040.jpg 

 

 

v205122.jpg 
素敵な猫さんのフォトアルバム
いっぱい海と空の写真入れるね。

 

v205211.jpg 
可愛い猫さんいっぱいのポストカード
裏には414がいっぱいのメッセージ、嬉しかったよ。

 

ご紹介が遅くなってしまって済みません。

ねこばば子さん、myuthaさん、seiくんとっても嬉しかったです。


   素敵なプレゼントありがとうございました343

 

 

長くなりましたが、最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

 

ちっこの検査頑張った空を応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。  <(_ _)> 



 

スポンサーサイト

インターフェロン 2クール目 

2009, 02. 23 (Mon) 00:15

 

海のインターフェロン、1週間毎日が20日(金)で終わりました。

2クール目は一日おきです。

22日(日)から始まりました。 今回も1週間です。

 

お尻に左右交互にしています。

いつもシャーシャー言う海ですが、この注射は一瞬だからか
大人しくしてくれています。

本当は痛い注射なのだそうですが。。。

でも、触診は  「シャーッ!」 262

腫瘍の方は、小さかった物が少し大きくなっています。

今まだ背中の毛がなく寒そうなので、先生にお願いして
術後服を着ています。

大きくなった二つの腫瘍はその上からでも
はっきり分かります。

 

 

でも、海は凄く元気です。

私と追いかけっこをして遊んだり (私の方がヘコヘコ~ですが) ε-(。_。;)ノ

空と何往復も走ったり 282282282  喧嘩 269 したりしています。

 

kai184642.jpg 
「よしっ!」

何の変哲もない紙切れにファイト 271

 

 

 

kai184959.jpg 
「あれ・・・」

チョットつかみ損ねちゃったね~

 

 

kai184954.jpg 
「おかぁはん、もっと~   はよぉ~ はよぉ~ 2

 と  ご機嫌さん 343

 

海、楽しいね~

海が楽しい時は、おかぁはんもとっても楽しいよ。

海の楽しんでる姿を見るのが、おかぁはんの幸せ 266

海、ありがとう。

また1週間 頑張ろな 319

 

 

 

 

095826.jpg 
鉢植えの梅の蕾  春はすぐそこ

 

 

お尻の注射頑張ってる海に応援よろしゅうに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに     <(_ _)>

空の診察 

2009, 02. 20 (Fri) 00:07


22みなさまへ

   今回は海の事で、沢山の方々から心より応援して頂き、励まして頂き
   折れてしまいそうだった気持ちを支えて頂きました。
   何回もコメントを読ませて頂き、涙が止まりませんでした。
   感謝の気持ちでいっぱいです。

   本当に温かいお心をありがとうございました!

 

  22     22     22     22     22     22     22
   

 18日(水)、空の1ヶ月検診に行ってきました。

今回肝臓の数値は前回と同じで

GPT →  51  正常値範囲内でした。

      が!

白血球 前回 2000 →  今回 1900

血小板 前回 5.1  →  今回 3.7

また下がっていました。

 

前々回、脂血とコレステロールが上がったので

今回までステロイドを止めたのですがまた再開します。

 

空の場合、白血球の中のリンバ球は正常なのですが好中球が低いそうです。

そして血小板が 1 以下になると、色んな所から出血したり、

紫斑が出来るそうです。

 

検査としては

* 骨髄検査
    全身麻酔をかけ骨髄を採取し、骨髄で作られているかどうか調べる

* 免疫検査
    血液検査で抗核抗体を調べる

 

ただ抗核抗体の検査は、人の検査は数値で出てきますが動物の場合
陰性か陽性で出てきて、疑似陰性であっても陰性と出る場合があるようで、
必ずしも正確な物ではないようです。

空は小さい時から白血球が少なかったので、以下の3種類は調べています。

 FeLV (猫白血病ウイルス)、FIV (猫免疫不全ウイルス)、FCoV (猫コロナウイルス)

すべて陰性と正常値範囲内でした。

でも小さい時なので、余り続くようならもう一度調べてみようと思います。

 

家の子になって次の日に血便が出て、すぐに診てもらったらコクシジュウムがいっぱい!

普通1週間で居なくなるところ、2カ月もかかりました。
この事からも、生まれつき免疫力が少ないのではないかと思われます。

ずっとすごく元気で、快食、快便、快眠です。

症状が全く出てないので、骨髄検査はもう少し見送ります。

血小板も普通の子より大きいので、機械が読み込まないで低く出る事があるようです。
血液を採取した後も普通に止まっています。

で、今回からステロイドで様子を見ます。
肝臓のお薬もステロイドを使うので一緒に飲みます。

* ウルソ酸  ユベラ(V.E)     毎朝1回

* ステロイド              周2回 朝1回

1ヶ月後の検診です。

 

 

☆ そして空は月齢の時に2回、1歳の時に1回ワクチンをしていますが、
海の事があってそれ以降は受けていません。
これは私がトラウマになっているので、外に出ない子なので
無理にしなくても良いと言う事になったのです。

でも今回免疫力が低い事が解った為、ワクチンはしない方が良いと言う結論に達しました。

 

ku102120.jpg 

空、お薬ちょっと苦いけど頑張って飲もうね。

 

そして、海も毎日注射、頑張ってます!

とても元気で走り回ったり、喧嘩したり、甘えたりしています。

海と空と一緒に頑張ります!

 

お薬頑張ってる空を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。


 

海のこれからの道 

2009, 02. 17 (Tue) 00:10

 

今日は、今の海の状態に付いてお話しさせて頂きたいと思います。

海の姿が忍びなく、どうしようか迷ったのですが、
  この現実を見て頂きたく、画像を載せる事に致しました。

 

 

《手術を断念した理由》

肩甲骨に出来ている腫瘍を転移させないためには、
腕を切断しなければなりません。

背中には私が触っても解らない程の腫瘍が全体に散らばっていました。

 

* 院長先生の考え

■ 背中の腫瘍について

   今回最初に診ていたよりも、浸潤していて沢山出来ているので
   これ以上は採るのは無理。

■ 腕の切断について

   腕の痛みを訴えているのなら、その痛みを採ってあげるために
   切断するのも一つの手段。
   でも、もう背中に浸潤している以上、痛みを訴えていないのに
   辛い思いをさせてまで切断しなくてもいい。

 

私も海の状態を聞いて、先生と同じ考えでした。

これが初めの腫瘍で、切断すれば完治するのであれば
踏み切っていたと思います。

これから新たな闘いが始まるのに、これ以上体に負担をかけたくないし
辛い思いもさせてくなかった。

だから手術を断念しました。

 

これが海の現実です。 

腫瘍182020 

今回解った腫瘍です。

少し分かりにくいと思いますが、青紫のしるしです。

5と6を手術する予定でした。 これはしこりとして出ています。

後の2,3,4,7,8は、私が触っても解りませんでした。

 

 

 

《これからの治療》

腫瘍194652 

これが5と6のしこりです。

そして他のしこりはまだ動くので大丈夫なのですが、5が動かなくなっています。
もし皮膚に付いてしまい、腫瘍がだんだん大きくなると自分で破裂してしまうそうです。
そうなると皮膚に痛みが出るのでその部分を切除します。

きっとその繰り返しになるのだろうと思います。

 

まず、インターフェロンの投与を行う事になりました。

1週間毎日注射します。14日~20日まで。

次は1日おきというように、少しづつ間を開けていくそうです。
ステロイドを減らしていく時と同じですね。

サプリメントのイペットS・・・1日4個

マキシフェロン・・・1日2滴を2回

またその時の状態で変わるかもしれませんが、
これがこれからの闘いの出発です。

 

 

そして、一番悲しく辛い事・・・

今度は遠隔転移もあるのですが、何処へ飛ぶか解りません。

今はまだ内臓はすべて綺麗でした。

痛みのでない所ならばまだいいのですが、脊髄に転移をすると
かなりの痛みが出て、痛み止めを使わなくてはならないそうです。
その痛み止めも続けるうちに効かなくると、今度は眠らせてあげるのだそうです。
でも、目が覚めると痛みを感じる。
だからまた眠らせる。 その繰り返し・・・

 

『そうなると痛みを取ってあげるために、
  寿命をまっとうさせてあげる事が出来なくなるかもしれない。』

その事も頭に入れておくように言われました。

 

 

あぁ・・・
   私には出来ない。。。

 

 

実は、先代の弟の時も病気は違うけれど言われたのです。
でも、 くまはそうならずにすみました。

 

 

ka233500_20090216210623.jpg 

 

2007年7月に発症し、1年7か月の間7回もの手術に耐え
頑張ってきた海。

 

神様、どうかこんなに頑張ってきた海に寿命をまっとうさせてください!

これからも一緒に頑張りますので、ご褒美をあげてください!

神様、どうか、どうかお願いたします!

 

私は諦めません。

海の負担が少なくなるように、そして海が毎日穏やかに楽しく過ごせるように、

頑張っていきたいと思います。

 

院長先生にも言われました。

  「気持ちをおおらかに持って、ゆったり過ごして」って。。。

出来るかな、わたしに・・・

 

 

これからも頑張る海に、応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。

 

*2月14日に拍手コメントして頂いた方へ
  コメント欄にお返事入れさせて頂いています。

 


  

 

出来なかった手術 

2009, 02. 15 (Sun) 00:25

 

 みなさま、昨日は海への温かいお言葉を沢山頂き、ありがとうございました。

 

昨日は4時半に病院へ行き、血液検査をし預けて5時過ぎに帰って来ました。

そして、10~15分くらいしたら病院から電話がありました。

 

「今から来て頂けますか」

 

この言葉で私は、私が恐れていたことが起こっていたのだと直感しました。

院長先生からお話がありました。

 

海の背中の腫瘍は、思っていたより広がっていたのです。

毛が伸びてきていたので、小さい物が分かりにくかったのです。

肩甲骨のところの腫瘍も採ってしまうのなら、腕を切断しなければなりません。

 

まず私の考えを聞かれ、そして院長先生の考えをお聞きしました。

二人の考えは同じでした。。。

麻酔から覚めるのを待って、手術をせずに帰って来ました。

 

現実を受け入れなければなりません。

そして、今日からまた新たな闘いが始まります。

 

詳しいお話は、次回お話しさせて頂きたいと思います。

 

 

このワクチン接種による悪性腫瘍の事を、一人でも多くの方に

知って頂きたくブログを始め、「闘病生活」にも参加させて頂きました。

同じ病で闘っている子達が、沢山いると思います。

その子達や海の闘いが無にならないように

安全なワクチンの開発を切に望みます。

 

 

ka103724.jpg 

海、これからもずっと一緒に頑張っていこうね。

 

 

今日から新たな闘いが始まる海を応援して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。

 

 

 

兄ちゃん頑張れ 

2009, 02. 14 (Sat) 00:02

 

みなしゃん、空です。

寂しい195728 

今日、ぼくの兄ちゃんが手術します。

ぼくはいつも兄ちゃんと追っかけっこしたり、ボクシングしたり、

喧嘩したりしてます。

ほんで、喧嘩の時は兄ちゃんをペシッチって叩くねん。

ほんなら叩き返されるから、また叩くねん。

ご飯の時も兄ちゃんのんをちょっと盗み食いするねん。

せやけど追いかけっこなんか、ものすご楽しいねんで。

お天気の日は日向ぼっこも一緒にするねん。

気持ちええでぇ。

 

 

 

寂しい200939 

寒い日は、おこたでぬくぬくなんやでぇ。

 

 

 

寂しい195603 

せやけど今日は兄ちゃんがいてないから寂しいねん・・・

兄ちゃん、はよ帰ってきてなぁ。

 

 

 やっぱり二人が一番や! 頑張れ兄ちゃん!!!

寂しい171904 

 

今日、16時半に病院へ行きます。

何時間かかるか分かりませんが、病院からの電話を待つばかりです。

今日も海は、絶対頑張ってくれると信じています。

帰れる時間が決まり次第、迎えに行ってきます。

 

 

 

一生懸命頑張ってる海を応援して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。

 

 

増える腫瘍 

2009, 02. 11 (Wed) 00:00

 

2月7日に診察に行き、背骨を挟んで右側にも新たに2個出てきているのが解りました。

1週間後の受診の予定だったのですが、その右側の腫瘍が大きくなってきているので

昨日受診してきました。

左右合せて大小4個。

肩甲骨の中側にあるのは変化無しでした。

 

どこまでも増え続ける腫瘍・・・

その間隔も速度が速くなっています。

これが悪性腫瘍なのだそうです。

 

昨日も院長先生とお話をしてきました。

海の場合、「横には取れるけど下(中)には採れない」

この院長先生の言葉の意味は、海の性格を考えての言葉でした。

海はおっとりしてるのですが、芯はキツイ子なのです。

特に小さい時から体を触られる事が大嫌いな子でした。

だから普通の診察でも3人がかりくらいで大変なのです。

 

今の手術は、腫瘍とその周りの筋肉を多めにとっています。

でも、もっと多くと採ることが出来るのです。

それは、肋骨をはずし大きく筋肉を採ってしまいます。

そうするともう直接腹膜や肺になってしまうのですが、

その上に人工の膜を付け、残った筋肉を寄せてきて縫合するのだそうです。

これが下(中)に採ると言う事です。

 

これをすると術後の痛みがかなり凄い痛みなのだそうです。

少しの筋肉を引っ張るため、体を動かすのも痛いそうです。

だから海の性格から、術後の治療をするのが難しいと先生は考えられていました。

私もそれは納得できます。 誰よりも海の性格を分かっているから。。。

 

この手術をするとかなりの確率で再発を防げるようですが、絶対ではありません。

だから先生は、腫瘍が出てくれば早いうちに切除し、リンパや内臓への転移を

遅らせるようにされているのです。

 

ずっとお話をしていて、涙をこらえようと思ってもこらえきれず、

先生にも「ワクチンでこんな事になった事が凄く悔しい!」と、また言ってしまいました。

そして、こんなに手術の間隔が短くなったことも可哀想だとも言いました。

そんな私に先生は

「間隔が短くなってる事が可哀想だと言う事も分かる。

ワクチンでなった事が悔しいのも分かる。

でも、悔やんでいてもどうしようもないから今を頑張ろう!

この子の為に今を一緒に頑張ろう!」と、仰って下さいました。

 

今まで甘える事をあまり外に出さない子だったけど、最近は甘えてくる。

海に与えられた時間がどれだけあるか分からないけど、

ずっと毎日楽しく過ごせるように努力しています。

決して凄く仲良しではないけれど、空の存在はとても有り難いです。

ストーブ101319 

初めは離れていても

ストーブ101451 

いつの間にか寄り添って

ストーブ101855 

ストーブ101904 

手が空にピトッ

ストーブ101712 

ちょっとお邪魔しちゃったかな。

 

海は、14日の晩に手術をします。

 

長くなりましたが最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

 

 

☆ つよしくんの里親募集

みなさまへ嬉しいお知らせです。

つよしくんに新しい家族ができました!

みなさま、ご協力いただいてありがとうございました。

つよしくん、これからいっぱいいっぱい幸せになってね!

そして、ずっと輝き続けてね☆

つよしくん2 
人が大好きな優しい男の子です。

詳しくはsupitenさんのブログまで。

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

海に力をありがとうございます。

 

 

可愛いお友達 

2009, 02. 08 (Sun) 15:01

 

 みなさん、お風邪など召されてませんでしょうか?

節分も終わり、これからは三寒四温で優しい春に向かっていくのですね~252

 

今日は、いつも仲良くして頂いてる《みく、ゆり、はな》さんちの

ベールに包まれたお譲さま方を紹介させて頂きたいと思います.。

みなさん、目が414になりますよ~~~

 

では、では

みくちゃんとはなちゃんがベールを脱ぎま~~~す 251

 

       じゃ~~~ん!

 

お姉ちゃんのみくちゃんです。

もぐらみく 

ねっ! 可愛いでしょう~266

2月で1歳8か月のアメショのお譲様です。

もうすぐ2歳とは思えない可愛さ 241

 

 

妹のはなちゃんです。

もぐるはな 

う~ん、可愛い~~~266

2月で9ヶ月の三毛ちゃんのお譲様です。

お鼻の模様がチャームポイントで可愛い 113

 

首かしげるみく 

なに見てるのかな? みくちゃん 343

 

ねらうはな 

はなちゃん、何か狙ってますよ 343

 

いや~、姉妹とも可愛いですよね~ 328

もう、ムギュ~~~ッってした~~~い2

みくちゃんとはなちゃんに、毎日会えると良いな 319

 

 

 

 

ku094448.jpg 
「今日は、ぼくの出番がありません。 でも、みくちゃんとはなちゃん可愛いなぁ266

空はん、なんじゃかんじゃゆうても出てはりますがな。 257

最後にむさくるしいお兄はんが出てきてすんまへんでしたッ!

 

 

☆ つよしくんの里親募集

つよしくん2 

とっても人が大好きで、甘えん坊さんの可愛いぼくちゃんです。

詳しくはsupitenさんのブログまで。

 

つよしくんに、みくちゃんはなちゃんのように素敵な家族が見つかりますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 おおきに (=^・^=)

 

 

 

不安なしこりと手作りお守り 

2009, 02. 04 (Wed) 00:00

 

1月29日に、海の診察に行ってきました。

かさぶたは全部取れたのですが、まだ毛も生えてないので

舐めるの防止のためにお洋服着ています。

 

そして不安なしこり

23日に院長先生が見つけられたしこりです。

左の肩甲骨の中側にプチットしたものがあります。

肩甲骨の下側に指を入れないと分からないので、私には見つけられませんでした。

この場所は、もし肉腫だとしたら肩甲骨を剥がないと採れないそうです。

なので、手術は無理・・・

 

もう一つは前に見つけた同じ左側の背骨の近くのしこり

そして、今度の手術で解った筋肉の層の間にあるぶつぶつ。

これはもう、右側(背骨をはさんで)の背中全体に出来ているそうです。

これだけを聞かせられると、また凹んでしまいそう・・・・・・

 

でも、左の二つは昨年の10月に骨を削った手術の縫合線の延長上に当たるそうです。

なので、これが肉腫とまだ確定した訳ではありません。

院長先生は、「確定していない物を無駄に手術するわけにはいかない。」

と仰って、今は様子を見られています。

大きくならなければ手術もしなくて良いけど、手術の出来ない場所で

大きくなったらもう出来ない。。。

 

海は、内臓がどこも悪くなくとても元気な子です。

7回もの手術の辛い思いにも耐えてくれて、今も元気に走り回っています。

だから痛く辛い思いをさせてしまうけれど、元気になってくれるから

おかぁはんは、ずっと手術をしてきました。

抗がん剤も効かないこの肉腫。

先生方も「海ちゃんは、手術だけで本当に良く頑張ってるね!」って

いつも言ってくださいます。

 

おかぁはんは、胸を張って言えます。

海は、おかぁはんの自慢の子です!

海が生きようとしている強い気持ち、

      ずっと大事にしていきたいと思います。

 

今回の診察では、どちらも大きくなっていませんでした。

 

 

254 そして、頑張ってる海と空に素敵なプレゼントが届きました。

いつも仲良くしてくださって、遊びに来て頂いてるみく、ゆり、はなさん

手作りのお守りを送ってくださいました。

贈り物185056 
海と空のお守りと、黒猫さんの大きなクリップのブックマーク343

みく、ゆり、はなさんが、海と空の事を思って手作りしてくださいました。

可愛いお守りでしょう266

ブックマークも猫さんのお目目がキラキラで、可愛い414

 

贈り物184925 
そして、こんなに可愛くて素敵なポストカードがいっぱい319

 

贈り物185338 
海はん、チェックに入ります。

「これぼくのんや!」 

うん、そうやで。 それは海はんのやよ~

 

贈り物184659 
空はん、チェックに入ります。

「あれもこれもぼくのんや~」

ちゃうちゃう、それは兄ちゃんのんやよ~

表と裏にアップリケをしてくださいました。

 

贈り物192602 

早速キャリーに付けてみました。

う~~~ん2  可愛い~~~51

みく、ゆり、はなさん、本当に海と空の為に

心の籠った手作りのお守り、ありがとうございます2

このポケットの中にも頂いたお守り、入れてるんですよ。

海と空は幸せ者です。 そして私には心強いお守りです。

本当にありがとうございました。

 

 

☆ つよしくんの里親募集

つよしくん2 

推定1歳~1歳半のサバトラくん

とても人懐っこくて、甘えん坊さんです。

詳しくは supitenさん のブログまで。

 

☆ みな様へ

 おかぁはん私用が続き、疲れから持病の熱が上がっております。

 なのでお返事も遅れ、みな様の所へも訪問できずにおります。

 本当に申し訳ございません。 m(_  _)m

 もう少し待っててくださいね~~~♪

 

 

手作りお守りに大喜びの海と空にぽちっとよろしゅうに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 おおきに    (=^・^=)

 

 

 

節分 

2009, 02. 01 (Sun) 16:00

 

 もう早、節分ですね。

うちの福さん、鬼さんです。

 

福さん

節分121821 

 

節分191546 

 

 

鬼さん

節分121712 

 

節分185742 

 

「鬼は~~~外! 福は~~~内!」

みなさん、歳の数+1こ お豆さん食べはりますか?

おかぁはんはその数食べたら、お腹ぽんぽこりんになりますぅ。330

 

 

節分191456 

 

鬼は外

 海と空に巣くう鬼が出て行きますように。 

福は内

 海と空の穏やかな日々がつづきますように。

そして、この世の生きとし生けるものすべてに福が来ますように!

 

 

51 おまけ

   

kai182753.jpg 

ちょっと怖い海はん

 

 

kuu091304.jpg 

やっぱり空はんは、お笑い系

 

みんなに福がありますように

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

  おおきに  (=^・^=)