細菌検査結果と下痢 そして 

2009, 03. 31 (Tue) 21:34

 

空の尿細菌検査結果が日曜日に出そろいました。

嫌気培養(酸素がない状態でも生きている)での菌は陰性でした。

なので先日中間報告で出ていた《 I コアグラーゼ陰性ブドウ球菌 CNS 》の
1種類だけでした。

あぁ・・・ でも・・・

下痢が始っちゃいました。    (>へ<。)

折角、普通のいい便に戻っていたのに、抗生剤を変えたとたんユルユル。
整腸剤も替えてもらったのに。。。

今日はシャーシャーだったので、また受診。263

先生と色々相談した結果、この菌に効く2種類の抗生剤のもう一つの方に
替える事にしました。

これが注射しかなく、それも毎日・・・

飲み薬を続けても下痢をしていると、その薬さえ吸収しない。

空の体力も落ちるだろうし、腸も弱り新たな病気を引き起こさないためにも
注射の方が良いだろうと言う事になりました。

飲み薬は整腸剤のみです。

 

そして尿の検査もしてもらったのですが、だいぶ良くなってきています。

潜血 マイナス   pH 5.5   尿比重 1.042   と正常値範囲内

結晶も溶けかけの物が 少しになってます。

カテーテルを入れるのも今までは、かなりご立腹だったのですが
今日はすんなり入りました。
尿道の炎症が治まったからだそうです。

なので、菌を完全に叩き下痢が止まるともう大丈夫と思います。  ε-(´▽`) ホッ

 

が、しかし・・・

ステロイドを止めているので 白血球が3000  血小板が8.5 と降下 330

二兎は追えないので、仕方ないですね。

兎に角ストルバイトと菌を無くし、下痢を止める事に専念します。

また毎日通院ですが、空と一緒に頑張ります。221

 

 


  ☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡.。.:・*

 

 

4月1日は空の3歳の誕生日です385

 

25 空ちゃんお誕生日おめでとう 315

ku111116.jpg 

今年もささみ祭り しょうおもてたけど

おなかピッピーやさかい 治ってから いっぱいささみ祭りしょうなぁ218

来年もまた兄ちゃんと一緒にお誕生日迎えよな 300

やんちゃやけど 甘えたでいつも明るい空が 大好きやで 415

兄ちゃんと喧嘩もするけど 兄ちゃんの事おもてくれて ありがとう 2

いつまでも元気ハツラツで 食いしん坊の空でいてな 343

 

空 ほんまにありがとう!

 

 

3歳になった空にポチっとして頂ければうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました    <(_ _*)>

 

 



大きくなる腫瘍 

2009, 03. 28 (Sat) 16:14

 

ここのところ空が不調だったので、海の様子がお伝えできませんでした。

海の背中のこぶは ・・・ 増えています。

 

そして初めからの一つが、かなり大きくなっています。

 

ka104031.jpg 

右側に半球形に映っている所です。

 

ka104047.jpg 

だいぶ大きくなりました。

 

海は今、背中に幾つもの腫瘍を背負っています。

でも、とても元気です。

座ってる空の上を飛び越えて走ったり、
空と追いかけっこをしたり、269バトルを繰り広げたりしています。

 

 

そして、無言の要求

ka184312.jpg 
「ごはんまだかなぁ。」

 

 

ka110619.jpg 
「うまうま~278

小さい時からから食が細い子なので1度に少ししか食べませんが、
何回も一生懸命食べています。

 

このまま穏やかな日々が続いて欲しいな。

来月は海との約束の日が来ます。

嬉しいな343

 

インターフェロンの注射は、来月から2週間に1回になります。

 

海、今の調子で頑張ろなっ 221

 

 

 

 


   ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★  

 

お友達の ちいさんちのぷんちゃんが、26日虹の橋へ旅立ちました。

 

突然の事で、まだ信じられません。

ぷんちゃんは、海と同い年のペルシャの女の子。
とても優しくて、おとなしくて、賢い女の子でした。

ぷんちゃんは、ピンクのお花が似合う女の子。

p130721.jpg 

 

p130919.jpg 

丁度今、うちでピンクのお花が咲いています。

ぷんちゃんのようなピンクのお花です。

 

ぷんちゃん、虹の橋でみんなと楽しく過ごしてね。
ぷんちゃん、優しさをありがとう。

ぷんちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 

ぷんちゃんをみなさんで送ってあげくださいね。

ありがとうございました。   

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 

 

空の受難と尿検査中間報告 

2009, 03. 26 (Thu) 00:05

 

先日出した空の尿検査の中間報告がきました。

やはり細菌がいました。

その細菌に効く抗生物質が、たったの2種類

 

それも一つは注射、一つはとても苦いお薬。

 

その菌を今叩いてしまわないと、
腎臓の方に行くと腎盂腎炎などを起こすそうです。

空は少し他のお薬などを混ぜてもらうと、苦いステロイドでも
水で溶いて飲んでくれます。

なので今回もかなり苦いと言われていたのですが、
甘味料を入れてもらい粉にしてもらいました。

 

何故いつも粉にしてもらっているかと言うと。

まず、おかぁはんが錠剤を飲ますのが下手。

そして、空はカリカリを何回も喉に詰めています。

それがいつも夜なので病院も終わっている時間だし、
救急病院へ連れて行く間に窒息してしまいそう (><)

なので、すぐにスポイドで無理やり水を何度も飲ませます。
それでいつもなんとか喉を通り、事なきを得ています。

そんな子なので、私が勝手に錠剤で喉を詰めたらどうしようと
思いこんでしまい、いつも粉薬にしてもらっていたのです。

 

がっ! 今回はそれがアダになってしまいました。

 

少し口に入れたとたん、激しくイヤイヤ 443

口から泡を吹き、ヨダレがものすごい2

余りの凄さに薬を中止し、水を飲ませてもヨダレがいっぱい2

このお薬は粉の場合、食道にに炎症を起こす可能性があるので
飲ませた後、水を飲ませて流すように言われていました。

 

暫くしてヨダレが治まったので、また病院へ電話をして様子を伝え、
一度錠剤を飲ませてみる事になりました。

 

錠剤が大きめなら、ピルカンって言うのでしょうか?
192927.jpg 

前にこれを頂いていたので使ってみようと思っていたのですが、
コメ粒くらいで意外と小さかったのでなんとか飲ます事ができました。

初めてなのでイヤイヤはしていましたが、頑張ってくれました。

錠剤だと食道に影響も与えないので安心です。

でも、ビオフェルミンで流しておきました。

 

  お薬を飲み終わった空を抱きしめて、
              いっぱいいっぱい褒めてやりました。

 

空には本当に可哀想な事をしてしまいました。

あの拭いても拭いてもヨダレが湧きでてくる姿を見てると、
辛くて可哀想で泣きそうになってしまいました。

でも、泣いたらアカン。
この子の前では泣いたらアカンと、自分に言い聞かせていました。

お薬飲むのは辛いけど、絶対に治しておかなければ2

まだ検査が「嫌気性培養継続中」なのだそうです。

なんや難しい・・・

平たく言うと、酸素に触れたら死滅する菌を酸素に触れないようにして
培養して検査してるようです。

でも、 「見た目は菌が無くても検査したら菌がある場合があるし、
もしあればその菌に合う抗生物質が分かるので検査に出しましょう。」
と言われ、検査してもらって良かったと思います。

今、空の状態は確かに見た目は良くなっています。

でもそれは治っているのではなく、
炎症が治まり良くなっているように見えているだけなのでした。

 

早くすべての結果が出てくれればいいのですが。。。

今度の日曜日が診察なので、それまでに解るかな。

 

 

ku093429.jpg 

空、辛い思いさせてごめんな。

 

 

ku105511.jpg 
「ものすご にごうて、ヨダレがいっぱい出てビックリしてん。」

おかぁはんが悪いねん。

かんにんやで 空。

病気に勝んやで空237237 頑張ろな221

 

 

苦いお薬頑張って飲んでる空を応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。  <(_ _)>


 

 

沢山の鶴が飛んで来たよ 

2009, 03. 22 (Sun) 23:21

 

空の診察に行ってきました。

状態は、薄紙を剥がすように少しづつ良くなっています。

頻尿の間隔もかなりあき、量も少し多くなってきています。

便も初めの方は形になっているのですが、
最後の少し(1/4くらいかな)はまだ軟便です。

 

 

今日は血液検査と検便。

血液検査は今ステロイドを止めているので、血液の方だけです。

白血球と血小板はやはり下がっていましたが、問題がない範囲でした。

便もまずまず問題なし。

外へ出した尿の細菌の検査は、まだ戻ってきていませんでした。

 

 

まだ完全ではありませんが、元気も出てきています。282282282

少しですが海とバトルをしたり、遊んだり、

ご飯コールもうるさくなってきましたよ~

療法食も頑張って食べてくれています。287

 

細菌の検査がまだ出ていないので、今のお薬で1週間後の受診になりました。

この次は、嫌な嫌な尿検査が待っているかな~ 393

 

ku224644.jpg 

ずっとしんどそうなトロンとした顔つきでしたが、だいぶしっかりしてきましたよ。

なんか鼻のとこが白くて御稚児さんみたいやなぁ344

 

 

そして、そして 420

 

頑張ってる海と空に沢山の鶴さんが、
       温かい思いをいっぱい籠めて飛んで来てくれました。

 

 

千羽鶴 

いつも私達を温かく応援して下さってるゆりさんから
またまた、手作りの千羽鶴を送って頂きました。

 

千羽鶴2 

凄いでしょう2

病の時は「治る」とかけて700羽なのだそうです。

700派ですよ2

ゆりさんが海と空への思いを込めて、お一人で折って下さいました。

ゆりさんちの可愛いみくちゃんとはなちゃんもお手伝いしてくれたそうです。

 

 

大きさを見て頂こうと、海に出演してもらったのですが・・・

千羽鶴3 

 うぇ~ん
テレビが主役になっちゃった。 しかもアナログ330
でも、大きさはなんとなく分かって頂けると思います。。。

 

届いた荷物を開けて、ビックリ2

私、初めて千羽鶴を頂きました。

有り難くて胸がいっぱいで、ただただ涙が頬をつたいました。

 

手作りのお守りといい、今回の千羽鶴といい
いつも私達の事思い心をこめて作って下さり、本当にありがとうございます。

私達は本当に幸せ者です。

ゆりさん、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからもゆりさんの温かいお気持ちを大切にし、
私達は頑張っていきます。

本当にありがとうございました!

 

沢山の鶴さんにポチっとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。  <(_ _*)>

 

 

空の状態 

2009, 03. 20 (Fri) 15:48

 

みなしゃん、空でしゅ328

みなしゃんに心配してもうて、
いっぱい応援してもうて嬉しかったでしゅ。464

ku090656.jpg 

ちっこはずっとポタポタでるし、うんPはピッピーやし、しんどかった。443

せやけど、頑張ってお薬飲んでるねんで。

ほんで、うんPはちょっとようなってきてるねん。

ちっこも何回も行くけど、間があいてきてるねんで。

 

ku101626.jpg 

お水もいっぱい飲んでるし、

療法食とか言う、おちっこ用のご飯もいっぱい食べてるねん。

ほんで、この前おかぁはんがこうてくれた、ぼくのお気に入りのおもちゃで
遊んでるよ 282343

せやけどまだ、ちょっと遊んだらしんどなるねん。
いつもやったらもっと遊べるねんけどなぁ・・・

なんかおかぁはんも、シュウ酸カルシウム結晶言う
ぼくとおんなじようなもんが出てるんやて。

ぼくとおかぁはんは、おんなじ病気なんやろか。
ぼくには、よう分からへん。

 

kuu094448.jpg 

今度の日曜に病院 376 に行くねんて。

いややけど、はよようなっていっぱいおかぁはんと兄ちゃんと遊びたいから
がんばって行ってくるわなぁ~。

ほんまにいっぱい応援してもうて、いっぱいパワーもうてありがとう2

 

 

ぼく頑張るさかい、いつものアクティブクックになるよう応援してなぁ~~~2

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

みなしゃん、ありがとう2

 

空ちゃん不調 

2009, 03. 17 (Tue) 23:20

 

只今空ちゃん、頻尿と下痢に襲われています。

12日(木曜)に、白血球や血小板の検査をし、正常値範囲内までに上がっていたので
ステロイドも減り、2週間後の診察になり喜んで帰りました。

なのに13日になって突然朝軟便。

トイレにも何回も入り、10分以上座ってる。
後を見てみると、少ししか出てない。。。
午後から診察に行ってきました。

尿に細菌と結晶が少し。  便の菌は悪くない。

前回の抗生物質が合わずに下痢をしたので他の物を処方してもらいました。
一日1回で良い物で、夜飲むように1週間分。

その日の症状は変わらず。

 

*14日

朝と夜に軟便 (水よう便ではないけれど、形はない)

尿は朝から午後12時(正確には15日の午前零時)ぐらいまでは数えられていたのですが、
それ以降が大変!
もう数えるどころではありませんでした。

トイレ以外にもするようになり、1階の台所は尿だらけ・・・

した所を拭いてるうちに、また違う所でしている。
ずっとこの繰り返し。

これではいけないと思い、キャリー用にかってあるおしっこシートを出来る限り敷きました。
でも、思い通りにはしてくれません。

敷いてない所で ちーっ (><)

絶対にトイレでしかしない子なのに、病気のせいで申したいと思った所で
座ってしますのですね。 
本にゃんも辛そうで、可哀想でなりませんでした。

座ったら直ぐにシートを下に入れ吸収させましたが、また拭かないといけない。
そんな事が2時半くらいまで続きました。

それから少し落ち着いてきて、空も横になったりするようになったのですが、
まだ目が離せないのでテーブルの下のホットカーペットで暖をとりながら
朝まで様子を見ていました。

その間、海が朝までずっと傍に居てくれてとっても嬉しかった。

6時ごろからうとうとしてしまい、8時頃に目が覚めると
トイレとテーブルの傍に前日より悪いドロドロ便が・・・
尿もまた同じようにあっちこっちでポタポタ・・・

食欲はあるのですが、状態は悪くなってる。。。

 

*15日

海の注射の予約だったけれど、朝電話を入れ海は16日にし
空を優先しました。

朝ご飯を抜き、11時40分の予約です。

13日に尿と便の検査をしているので、あまり近すぎると良くないので
この日はしませんでした。
抗生剤の注射をし、整腸剤を5日分処方してもらい帰って来ました。

この日も夜の8時頃までは数えられないくらいの回数。(トイレで全部しています)
でもそれ以降は落ち着いていました。

 

*16日

海の注射。  海は、元気です。

空はこの日も外ではしないけれど、頻尿と下痢が続いています。

 

*17日

ずっと頻尿が続き、台所ではしてないけれど
絶対しなかった2階のトイレにも入ってる。
便も少~し形らしき物があるものの軟便。
頻尿もずっと続き、ご飯も食べたい気はあるのですが口にれては吐き出し食べない。

で、また診てもらいに。

今日は、尿と便の検査をしました。

尿のカテーテルが入りにくく、外だけの局部麻酔(スプレー)なのですが
中にも麻酔を少ししてもらいました。

便は菌はバランスはとれてるのですが、炎症細胞が少しあるそうです。
これは腸の粘膜は周期的に剥がれて再生するのだそうですが、
検査の器具を入れたため、炎症を起こす事もあるそうです。

尿は、pHは7.0で正常値範囲ぎりぎりだったのですが、タンパクも出ており
ストラバイト結晶が多く出ていました。
細菌も見た目では分からないのですが、検査に出して調べてもらう事になりました。
もし菌がいたなら、その菌に対して有効な抗生剤も一緒に分かるので、
その中から空に副作用がでない物を選べるようです。

そして、今日から療法食の開始です。
カリカリとウエット

お薬は、尿道も炎症を起こしているので、消炎剤とまた違う抗生剤と整腸剤です。

直ぐに、効果が出ないので19日に予約を取っていたのですが、
22に日の海の予約の日をまた空に変更しました。
でも、何か変化があるとすぐに受診します。

尿検査の結果は来週になるようです。

海は23日です。

 

今日は夜ご飯は、カリカリとウエットを普通り食べてくれました。

 

ku195941.jpg 

空、辛いやろけど絶対良くなるから頑張ろな!

兄ちゃんもずっと付いててくれたもんな。
嬉しかったなぁ。

兄ちゃんの為にも一緒に頑張ろな!

 

 

 *   *   *   *   *   *    *   *

いつもお世話になっています supitenさんから優しい贈り物が届きました。

バラ200948 
ばらの素敵なラッピング

 

バラ201318 
優しいお手紙と共に。

 

バラ201558 
☆ばらの香りの入浴剤と石鹸にミニタオル☆

疲れている私が、リラックスできるようにと送って下さいました。

とても良い香りで、癒されます。

supitenさん、いつも私達の事を心配して下さり、
色々教えて下さって、ありがとうございます。

supitenさんの温かさがとても嬉しく、感謝しています。

本当にありがとうございました!

 

 

☆ 今日も長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

辛いけど頑張ってる空を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。    <(_ _)>

 

 * みなさまへ

    ずっとみな様の所へも訪問できず、お返事も遅れています。
    空がまだ落ち着かないので不義理な事を致し申し訳ありません。
    もう少しお時間くださいね。 よろしくお願いいたします。m(_  _)m

 

 


インターフェロン3段階目 

2009, 03. 13 (Fri) 00:03

 

3月8日から、インターフェロン3段階目に入りました。

今度はは週に1回です。

今までに12回投与しています。

左右交互にお尻にしてもらってるのですが、最近ご立腹!

毎回手がでる足がでる+口が出るのでおかぁはん、流血します。

で、一人お尻を抑えてもらいおかぁはんが手を持って3人がかりです(汗)

一瞬のことやけど、海にとっては続いてるから嫌やなんやろなぁ。

痛いやろけど我慢してな。

手が出ても、あしがでても、口が出ても

それだけ元気なんやから、おかぁはんは嬉しいな♪

 

 

背中の腫瘍は右脇のが前回より少し大きくなっています。

でも、まだ自壊まではいっていません。

 

《自壊》
  風船がわれるように腫瘍が大きくなって抱えきれず自分で壊れてしまう。

 

初めての事なので、どうなるのか分からない。
また慌ててしまうと思う。
どうしたらいいんだろう・・・

やっぱり先に対処法を聞いておかねば、きっと何も出来ないと思い、
どうすればいいか聞いてみました。

皮膚が破れて出血したら、女性の必需品が吸収力があるのでそれを当てて
テープで止め応急処置をし、病院へ行く。

聞いておけば応急処置は出来ると思う。

でも、きっと慌てるだろうな。。。

 

 

まだ寒い朝がある。 そんな日

 

寒い朝091930 

海は自分のベットで毛布にくるまって目覚める。

 

寒い朝100028 

おはよう、海

 

 

寒い朝091536 

空はおかぁはんのお布団から顔を出す。

おはよう、空

 

   ☆ 平穏だけど幸せな朝 ☆

 

 

  *   *   *   *   *   *   *

2週間くらい前、家から歩いて10分くらいの神社に梅を見に行ってきました。

 

白梅130846 

 

 

枝垂れ130247 

 

 

白梅130518  

 

 

紅梅130748 

 

毎年梅まつりが開催されます。

小さな神社なのですが、色んな種類の梅の木がいっぱいあります。

梅まつりの日は、梅ジュースやお抹茶などお相伴できるんですよ。

とても良いかほりが漂ってほっこりするのですが、

ハチさんも沢山来ていらっしゃるので、ちょっとご用心です。

 

 

海と空の平穏な日々に応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。  (=^・^=)

   

似合ってる? 

2009, 03. 10 (Tue) 00:05

 

最近、空ちゃんの苦虫潰したようなお顔ばかりなので、

今日はちょっと可愛いお顔、見てやってくださいね 51

《ニャンニャンニャン》の猫の日に、
欲しかったおもちゃと首輪がセットで出ていたので買ってみました 144

海はんも空ちゃんも首輪は全くしたことがないんです。

ちっちゃい時に一度空ちゃんにしたら、すごいパニック 282282282

それ以来の挑戦・・・・・うまいこといくかなぁ~

 

首輪 
これです。
   チョット綺麗でしょ?

 

首輪095002 
あの~  ちょっと使い方、ちゃうようやけど・・・

そんな事おかまいなしで、カリカリに一心不乱45

止めるとこの方が重いのか、すぐこの状態になりますねん。

後ろからでも可愛いねんけどね218  ← 親バカ

 

もうちょっと可愛いのん、見てやってくださいね~343

 

 

首輪164622 

ちょっとおかぁはんの腕が悪いのでボケボケ 330

なんか目ぇ、寄ってるよ~~~

 

 

首輪164646 
「ちょっと斜め向いてと  どう?!」

うんうん。きっら~~~ん353で、イカシテルよ~~~

やっぱりキラキラはオネエマン344

 

 

   ☆とっておきは☆

 

 

 

首輪164634 

きゃっ!空ちゃん可愛い266

よう におてるよ~ 420

あ”ぁぁ 完全に親バカだすぅ221

 

でも・・・

その後、 床にぽつんと首輪だけが・・・263

 

海はんに着けてみたら、これまた全然見えませんのです。

毛が長いさかい、隠れてしもて意味が無しなんです。

はぁ~~~

 

おかぁはんの挑戦も空しく終わりましたとさ。 ちゃんちゃん2

 

 

今日は笑顔の空ちゃんにポチっとして頂ければ嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました   (=^・^=) 

 

 

空ちゃん白血球上りました 

2009, 03. 08 (Sun) 00:05

 

5日(木)、空の診察に行ってきました。

* 血液検査

   白血球 前回 6500 → 8300

   血小板 前回 5.4 → 6.2

   他は正常値範囲内

 

*尿検査

  正常 ・・・  尿糖 -     尿比重 1.06    pH5.5    潜血 -  

  ウロビリノーゲン 1.0    白血球 +   結晶 +(溶けかけ)

 

今回は絶食で検査しました。

一時白血球1900、血小板3.7まで落ちていましたが、血小板はまだ低いものの
白血球は劇的な上昇。 (ちょっと怖い気もしますが)

血小板も少しですが伴って上がっているので、血小板のお薬はまだ様子見です。

尿検査も前回ご飯を食べてすぐだったので、その影響もあるとの事で
絶食で検査すると、pHも正常値、結晶も溶けかけの物でした。

白血球の+や結晶の溶けかけは正常な子でもあるので、
とりあえず気にしなくてもいいようです。

でも、「尿の方は気を付けて見ててください」との事でした。

 

今はひん尿も無くなり、量も正常に出ています。

嘔吐もあれ(血液が混じっていた時)以来していません。

食欲もあり、元気マンマン 282282 の何時ものやんちゃ坊主に戻っています。

 

*今回のお薬

   朝 ステロイド ・ ウルソ酸

   夜 ウルソ酸

ステロイドが朝1回に減りました。

空はお薬が効くのも早いけど、副作用も出やすいのでちょっと心配。

今のステロイドの量は最低量なのですが、これで落ち着いてくれて
飲む回数が減ってくれればいいなぁと思っています。

 今度は、1週間後の受診です。

海も今日も走って飛んで、元気にしています。

兄弟とも週1回の予約診療になったので、助かります。

おかぁはんも、チョット体休めて体力付けとかな 271

 

 

ku091551.jpg 
「また、なんか変なん入れられてん。。。 はぁ~・・・」

 

 

ku091104.jpg 
「気持ち悪いから綺麗にしとこ   ペチペチ」

 

今回もよう頑張ったから 結果もようなってきたんやで。

ずっと数値が安定するように、頑張ろな 2

 

 

今膝の上で 261261261な、のんきな空に応援して頂ければうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました (=^・^=)

 

 

大きくなってきた腫瘍 

2009, 03. 05 (Thu) 00:05

 

3月にはいって寒くなりましたね。 

桃の節句には、みぞれが降りました。

 

3月2日(月)に、一日おきのインターフェロンの注射が終わりました。

腫瘍は、2月14日に出来ていた手には当たらないほどの小さな物も
少しづつ顔を出し始めています。

でも、新たの物は出来ていません。

 

ka232044.jpg 

真中あたりの上の方にポコっとなっているのが、
採る予定をしていた2個です。

だいぶ大きくなり、クリクリに硬いです。

 

 

ka233609.jpg 

真ん中の二つは背骨です。

これには4個しか映っていませんが、小さいのが2個出てきています。

体重も2月の中頃から少しづつ減り続けています。

3月2日現在、3.56キロです。

だいたい食が細く小ぶりな方だったので、元気な時で4.2~4キロぐらいでした。

食欲も少し減っているので、29日からステロイドを夜1回飲んでいます。
昨日あたりから、食欲は出てきました。

余り栄養を摂っても、憎っき腫瘍に取られるだけなのですが、
やはり食べて体力も付けないといけないので、難しいところです。

 

 28   28   28   28   28   28   28

インターフェロン、1段階7回   2段階5回 終了

次は1週間ごとになりました。 8日(日)から始まります。

今、海と空と両方なので、1日に重なる日などがあり
正直私もかなり疲れています。

院長先生も気遣って下さって

「順番を待つのもしんどいやろから、平日より木曜か日曜の予約診療の方が
楽やから、差支えが無かったら日曜にしたら」


と、仰って下さったのでお言葉に甘えさせていただきました。

私の持病には疲れが大敵。

これで体を休める事が出来ます。

院長先生、本当にありがとうございます!

 

 

海は体重が減っても腫瘍が大きくなっても今はとても元気です。

空も元気が戻って、昨日あたりから朝晩、兄363弟のバトルが始まっています 282

ka100627.jpg 

ちょっと寝起きでぼ~っとしてはります。

 

464 小さい時に大好きやった牛乳。

毎日牛乳出したら「ちょうだい ちょうだい」言うて、いっぱい飲んだよね。

小さい時にお薬を飲ますのに、好きな牛乳に混ぜたら飲みやすいやろと思い
飲ませて以来、全く口にしなくなってしまいはった。。。

ものすごく可哀想な事をしてしもたと、ずっと心にあった。

それが最近、牛乳をマグカップに入れてたら海が飲んでる!

なんか 凄く嬉しかった。

些細なことやけど、嬉しかった。

大好きな牛乳、また飲めるようになって良かったなぁ。

頑張ってご飯食べて牛乳飲んで、たまにカツオも食べて、
いっぱいあそぼな~~~♪

 

 


  .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 

いつも応援してくれてる猫友さんの ちいさんから素敵なプレゼントが届きました。

ちいさんは、昨年12月に誕生した愛娘『ひーちゃん』の子育て真っ最中です。

海と同じペルシャで同級生の女の子『ぷんちゃん』もいてるんですよ♪

 

102715.jpg 

じゃ~~~ん!

大好きなバターサンドがぁ~~~♪

 

102207.jpg 
可愛いマグカップの中には可愛いパッケージの紅茶♪

 

102513.jpg 
カップケーキのアップリケのタオルのハンカチ
タグも同じカップケーキで可愛い♪

すべてMAMAIKUKOのです☆

いちごの春らしいポストカード♪

バターサンド、おいしゅうございました。
マグカップは、オーレを飲むのに丁度いいよ~
私は殆どタオルのハンカチなので嬉しい~~~!

ちいさん、可愛くて嬉しいプレゼントありがとうございました!

ご紹介が遅れてごめんね。

 

 

 

今日も元気な海に応援して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました  m(=_ _=)m

 

 

 

空の中で何が起きてるの? 

2009, 03. 02 (Mon) 00:06

 

空の膀胱炎は、少しづつ良くなりつつあり、
26日には朝1回、夜1回にまでなっていました。(正常時、1日1回)

がっ!

27日になり便が柔らかくなり、おちっこも何回も行き少ししか出ていない。

午後病院に電話で聞いてみると、「連れて来て下さい」

尿を採ると 真赤! で、ビックリ!

家でした分は色が付いてなかったのに。。。
(これは上澄みが出たのだろうとの事)

 

* 血液検査

   白血球      2200 ↓

   血小板      6.4  ↓

   血糖値      88  (正常値内)

   BUN       29  (正常値内)

   GPT       40  (正常値内)

* 尿検査

   尿糖         ++

   尿比重       1047

   pH          6.5 (正常値内)

   蛋白         +++

   ウロビリノーゲン  1.0 (正常値内)

   潜血         +++

   白血球        +++

今回、結晶も無くなり、pHも正常値内。
前回の状態で血尿ならば原因ははっきりしているのですが、
今回は原因が他の所にある可能性が大!

軟便も薬が合わなかったようです。

前回のお薬はすべて中止し、ステロイドのみに替えました。
この日は注射をしてもらい、一日分お薬をもらいました。

(28日は海の注射の日)

 

◎ 28日

便は、普通に戻りましたが、ひん尿はまだ少し続いていました。
少し元気もなく、ご飯もいつもの1/2

そして、am1時頃 「おえっ おえっ」が聞こえたので、すぐに起き見に行くと
ご飯を戻していました。
そして続いて胃液を戻したのですが・・・・・・

血液が混じって赤かった。。。

血小板が少ないと、色んなろ頃から出血すると聞いていたので、
空の身体の中で何かが起こっているのかと眠れませんでした。

 

◎ 3月1日 予約診察日

* 血液検査

   白血球   6500 大きくUPしています。

   血小板   5.4  少し減少

   後は大きな変化無しで正常値内です。

* 尿検査

 尿糖は-、 潜血もなし。 でも、pHが8.0に上昇。 結晶もあり。

 

     『あちらをたてればこちらがたたず』

血液が混ざった胃液

「周りは白かった? 黄色かった?」 
院長先生、そんなん聞かれてもそこまでちゃんと覚えてない。
ただ、血が出てる! それしか頭になかった。
ティッシュで受けたし、周りが白かったり黄色かったりするなんて知らなかったし。。。

そこまで気がつかなかったと言うと
「全体に赤くて周りが解らないくらいなら大丈夫。心配しなくていいよ。」

受けたティッシュも持って行ったので、血液反応を見てもらいました。
反応あり。

何らかの原因で、胃や食道の粘膜が傷ついたのだろうとの事。
例えば、薬を飲ます時に胃に空気が入り胃が膨らみ、その上にご飯が入ると
また膨らみ傷つく事もあるようです。

今回白血球が大幅に上がっているのに対し、血小板が伴っていないので、
もう少し様子を見て上がってこないようなら、血小板のお薬を使うようです。

今回も血液検査の痕も血液は止まっているし、紫班も出ていませんでした。

 

pHと結晶は、ご飯を食べていると出てくる事もあるので次回は絶食で検査します。

 

やはり免疫異常の病気があるので、一生お薬は飲まないといけないようです。

 

ku185111.jpg 
「はぁ~。。。 また気持ち悪かったし、おえっとなって しんどかった。」

そうやなぁ。 おえっした後、暫くせわしのう歩きまわってたもんなぁ。

 

 

ku182246.jpg 
「Zzz・・・」

なんで私と同じ事になったの?

でも、その時々でちゃんと対処してもらって
病気とうまく付き合っていこうね。

検査もしんどいけど、お薬も嫌やけど

一緒がんばろな!

次回は5日(予約診療日)に受診します。

なんやかんやで、毎日通ってる動物病院。
今日は海の注射の日。

 

小さな春見つけた

たらの芽 
たらの芽? ふきのとう?

今回も頑張った空に応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ありがとうございました。  <(_ _)>