空はん快腸

2009.05.30 (Sat)

 

空はん、診察に行ってきました。

先週カリカリを替えて、2日目から良い便になりだしました。

最後の方が1/5くらいやらかかったのですが、形はありました。

今は良い便になっています。

 

10 検便     酵母菌も他の菌も正常

     やった~~~2    ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚  

 

カリカリは、暫く減量サポートを続けます。

ゆるくなった時に減量サポートが来る間、
おかぁはんが勝手にペッツプランに替えたのですが、
それが功を奏してお腹に合う事が分かりました。

なので、お腹が安定したらそちらに替えれる事も出来そうです。

先生がOKを出して下さいました。 

 

体重も先週は4.82㌔ 350 に増えていたのですが、4.69㌔になってました。

 

そして、最近右目だけ少し目やにが出ているので診てもらいました。

これは埃などが入って出ている物で心配いらないそうです。

眼薬もさしてもらいました。

そしたら、少しして

 

「クシュン クシュン クシュン クシュン クシュン!」  

 (=xェx=)

 

まぁ~ 立て続けに にぎやかなこと 443

 

でも、眼と鼻は繋がってるので、これで正常なんやそうです。

だいたい空はんは鼻の穴が大きいさかい、家でもよう くしゃみ してはります。

 

あっ! 肛門絞りもしてもらいました。
生まれてこのかた2回目です。

ちょっと 嫌やったみたい。

「うにゃーーーっ 262 言うてはりました。 330

 

このままお腹に変化が無ければ、暫く診察はお休みです。

ストルバイトが出てからずっとその治療とお腹の治療にかかっていたので
免疫の方がお休みになってます。

元気ハツラツなので、もう少し時間を空けてからまた血液検査してもらいます。

 

まだ気は抜けませんけど、何とか一安心です。

 

 

ku113728.jpg 
「はぁ~ 今日も 疲れたなぁ~」

そやなぁ  肛門絞りが嫌やったなぁ

 

 

 

ku114500.jpg 
「鼻も気持ち悪かってん」

いっぱいくしゃみ出たもんな  せやけど 家でもようしてるやん

鼻の穴大きいもんな  名前《サブちゃん》にしたらよかったなぁ 289 291

 

 

 

ku113915.jpg 

空 よう頑張ったな ありがとう ♪

 

 

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

いつも私達を支えて下さってる myuthaさん から プレゼントが 25

 

m190837.jpg 

いつも素敵なラッピングで420

 

 

連結画像-1m 

その素敵なラッピングの中には、
こんなに可愛いつたつきのカップ。
内側にも可愛い絵が 266

 

 

連結画像-2m 

素敵な女性と3ニャンズのカード  勿論温かいメッセージとともに。

そしてmyuthaさんが紹介されてたライスパスタ2種類。

お料理下手なおかぁはん、がんばってトマトのペンネ作ってみます。

 

myuthaさん、素敵なバースデープレゼントありがとうございました。

とっても嬉しいです 343 343 343

 

 

 

今日も最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

くしゃみがいっぱい出た空はんを 応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

 



くるりんぱ

2009.05.28 (Thu)

 

今日は いきなり

ka102536.jpg 

この物体は なんやろか3 3 3

 

 

 

ka102520.jpg 

な~んとなく 分かってきましたで 

 

 

   くるりんぱっ!

 

 

ka102633.jpg 

海はんでした~~~

なんや ちょっと変なお顔やなぁ

 

海はん、あんなに背中がゴツゴツやのに・・・

ちゃんとおちり 綺麗にできるんやなぁ~

エライ エライ 278

 

猫さんって ほんまに綺麗好きで 体が柔らかいんですね

 

背中も脇も痛いやろに 一生懸命キレイキレイしてはります

ほんまはアカンのやけど 見てたらちょっとウルウルしてしまいます 263


でも 海はんがこうして頑張ってくれてるさかい
おかぁはんも頑張れるんですよね

 

ありがとう 海 266

 

 

 

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

おかぁはん プレゼント頂きました。

ブログを通して初めてお友達になった tomoyan から

 

連結画像-t 

可愛いラッピングの中は、猫さんの一筆書き 猫さんのカード 猫さんの壁掛け

 

 

t202932.jpg 

そして、猫さんのペンダント 可愛い~ 343

 

 

そして そして  

じゃ~~~ん!

 

 

t192456.jpg 

海と空!

もうぉ そっくりでしょう 2

海の方は昨年のお誕生日に頂きました。
そして今年は空と、決めていてくれたそうです。

嬉しいなぁ~~~

ほんまにそっくりで 可愛いわ~ 328 (ちょっと親ばかちゃんりん)

tomoyan ほんまに嬉しかったよ。 ありがとう 2

 

 

 

そして、 可愛い カッキー から

k193425.jpg 

ほんわか可愛い猫さんのポストカードに 
いっぱいいっぱい優しいメッセージを込めて届けてくれました。

カッキーは今、体調がすぐれないのに私達の事を思って贈ってくれはたんです。

カッキー、いつも気遣ってくれてありがとう。

ほんまに 嬉しかったよ 2

カッキーも早く元気になってね。

 

 

 

背中はゴツゴツでも キレイ キレイできる海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

 


Category: | Comment(12)

空はん ゆるゆる

2009.05.25 (Mon)


前回、空のお腹が良くなり、みな様にも一緒に喜んで頂いたのに・・・

また、ゆるゆるに。 。。

12日の診察でOKが出たので、今まで食べてたカリカリに替えました。
今度は慎重に、1週間かけて替えたのですが、
3日目くらいから便の最後の方が形はある物の柔らかくなりだした(><)

そして、だんだん柔らかくなっていく 263

20日の海の診察の時に、前日の便が1/4くらい柔らかくなっていたので
お話ししました。

「多分カリカリが原因と思うので、減量サポートに替えましょう。
最初から薬を使うより、まずカリカリを替えて様子を見ましょう。
多分今回は早く戻ると思いますよ。」

と、言う事で減量サポートを注文。  取り寄せなので2日後。

 

でも、でも、その日から普通食しかない 330


あぁ~~~  その夜から完璧にゆるゆる。263

 

このままだともっと酷くなりそうだったので、ペッツプランのサンプルがあったので替えて見ました。
減量サポートと同じメイカーと言う、おかぁはんの安易な考え 350

前に院長先生が言われたように、一揆に替えました。

20日、21日とユルユル 263263

22日の夕方に減量サポートが来たので、夜少し食べさしました。

 

そしたら なんと なんと、その夜に良い便が 2

 

ヤッターーーーーッ 2 バンザ~~~イ 2

 

22日に診察に連れて行きました。

やっぱりカリカリが原因やったようです。  ε-(´▽`) ホッ  

ちっこの方が悪くなる前は、どのフードでも大丈夫だったのにぁ。。。

カロリーの低いナチュラルフードだったのですが、
    これで好きだったカリカリが食べれなくなりました。    (=TェT=)

 

前回も慎重になって下さってたのですが、今回も減量サポートを少し続ける事に。

でも、これがまた空はんが、あまり好きでないときてる 443

規定量より食べる量が少ない 330

なので、続けてあまり体重が落ちるようであればペッツプランに替えてみようという事に。

 

お腹のの菌は、前回の時より 酵母菌が少し増えてました。

乳酸菌は、ずっと続けて飲んでます。 

今週、また診察です。 

 

ku084951.jpg 
「ぼくの好きなカリカリ 食べたらアカンのん・・・」

うん  空はんのお腹に 合わへんさかいなぁ 

お腹 ようするために がんばろな 2

 

 

ku084842.jpg 
「うん  お腹 強うするために がんばるわ 271

エライエライ 2

 

 

ku085007.jpg 
「ファイトやっ 22」   にぎっ 217   にぎっ 217

そや ファイトやで~~~ 221

 

 

 

 

:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

今月はおかぁはんの誕生月と言う事で

いつも海と空、そしておかぁはんを温かく包んで応援してくださってる
ゆりさんが素敵なプレゼントを贈って下さいました。

 

y133932.jpg 
沢山の贈り物

ジャ~~~ン!

 

連結画像-1y 

 ☆陶器の猫さん    ☆肉球の可愛いフォトスタンド  

 ☆猫さんの缶(中には カラフルなチョコレート)

 ☆絵本仕立てのカード  ☆猫さんの時計

 ☆猫さんのがごバック 巾着の部分も可愛い猫柄

 

すごいでしょ 2   どれもみんなラブリー 266

 

 

連結画像-2y 

そして絵本仕立てのカードは

     51幸せなときも

      ゆかいなときも

      心ぼそいときも 

      まよって  まよって  うっかり

      失敗したときも

      君がいてくれて よかった・・・ 51

どんな時も猫さんと一緒のイラストと共に書かれてある言葉  うるうる・・・263

そして、最後のページには、ゆりさんからの温かいメッセージが 。

また、おかぁはんは うるうる・・・263

 

ゆりさん、こんなに沢山の素敵なプレゼント、大切にさせて頂きますね343

ゆりさんの温かいお気持ちがとても嬉しく、感謝しております。

本当にありがとうございました2    

 

 

 

ご飯がんばる空と、うるうるおかぁはんに応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 いつも ありがとうございます。   <(_ _*)>                  


 


海の診察

2009.05.22 (Fri)

 

20日、注射に行ってきました。

 

右のおちりに ブチュっと 304

今回はちょっとご機嫌斜めの海はん 「シャーッ262」 言うてはりました。

 

28触診

背中いっぱいの腫瘍の大きさは変わらず。

左脇は、少し大きくなってるかなって感じ。

右脇のプチプチは全く大きくなっていません。

肺、心音異状なし。

 

  ほっ2

 

でも・・・

 

背骨の真ん中の腫瘍のところの皮膚の色が、少し濃くなってきています。

ちょっと要注意 1

 

折角インターフェロンの注射のお陰で白血球も上がってきたのに。。。

自壊だけはして欲しくないな。

 

 

そやけど海はんは、ご飯もちゃんと食べてはるし 出すもんもちゃんと出してはります283

 

 

ここのところ暑いさかい

203142.jpg 

だんだん なごう (長く) なってきてはります。

 

 

ほんで、 痛みも触らなかったら辛い感じが今もないので、
痛み止めは今のところ飲まない事になりました。


はぁ~  よかったっ 2

 

これで前みたいに胃の調子も悪ならへんし、気分も悪ならへんさかい。

 

 

 

 

 

ka115451.jpg 

また2週間 がんばろな海 221

 

 

 


☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★

 

新型インフルエンザ、広がってきましたけど 
その地域のみなさん お気をつけて下さいね2

おかぁはんも顔が半分隠れるくらい でかいマスク付けてます。

なんか 街はマスクだらけで異様な感じです。

外出から帰った 手洗いとうがいが大切や 言うてはりました。

はよ 終息してくれますように。

 

 

 

注射がちょっと痛かった海に応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。

 

 

 

 


のんきな時間 幸せの贈り物

2009.05.20 (Wed)

 

328 海と空の のんきな一コマ

トンボ103858 

ちょっとお疲れの とんぼはん

 

 

 

 

トンボ103938 
 じーーーっ 317
          「なんか 背中がぞ~~~っとするねんけど・・・」

 

 

 

 

トンボ103907 
 「とんぼさん とんぼさん じっとしててやぁ343

 

 

 

 

トンボ104005 
             クルッ2  「なにぃ3

「ヘッ2  べ・べつに なんもあらへんでぇ・・・330

 

 

 

 

トンボ103919 
 「ちょっと にぃちゃんのにほい してみよかぁ~ 思て・・・」

      クンクン 330

 「はぁ~ びっくりした」351

 

いまだに 人気NO1のとんぼはん

          今はもう 芋虫になってはります。  

 

          こんなひと時が幸せ353353

 

 

 


  ☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

いつも病気の事を色々教えて下さってる たーたんさん から

幸せの贈り物が届きました。

 

クローバー 

 

クローバー1 

そうです。 22 《幸せの四つ葉のクローバー》 22


海と空の為に温かいメッセージとともに送って下さいました。

このクローバーは、たーたんさんのお庭に咲いてたものを
このように加工されたんですよ。
すごいでしょ2

それにたーたんさんは、病気の事や治療の事、
お薬やサプリメントや食事の事などとてもよく御存じなのです。

たーたんさん、本当にありがとうございました。
大切にさせていただきますね。

 

22 四つ葉のクローバープレゼント企画、開催されていますよ~。

 

 

 

 

海と空の のんきなひと時に応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 


Category: 海と空 | Comment(16)

海の瞳には

2009.05.17 (Sun)



海はんはお外が好き。

隙あらばと、いつも玄関で狙ってはる。



脱走歴・・・ う~ん 何回あるやろか。

いつの事やったやろ
お隣の車庫の屋根に上がってしまい降りてこれなくなったんです。

ほとんど鳴かへん海はんが、ものすご声で鳴きはった。

脚立に上り 「海、こっちやで」って、呼びながら誘導し
やっと下ろす事が出来ました。



      がっ!

 

  次の日から声が出ない!

  口は空いてるんですけど、声が出ない。


わぁ~  えらいこっちゃ2  すぐ病院に行かな2



でも待てよ。
きっと屋根から降りれなくなったショックからかもしれん。

病院へ行ったら よけストレスがかかるかも と思て様子を見ることに。



別に特別な事もせず、普通に 普通に。

呼んだらいつも返事してくれはるんですけど
口が開いてるだけ 263 


でも 2,3日出なかった声が少しづつ出るように。
完全に普通に戻るまで1週間くらいかかりました330    ε-(´▽`) ホッ 


海はんがどうやって屋根に上ったのかは分かりませんけど
初めての事で ものすご怖かったんや思います。   ~(=´xx`=) 

猫さんにも こんなことってあるんですね。 



でも、喉元過ぎればなんとやら・・・

 

そやさかい 今はおかぁはんの肩に乗って 家の前でお外を見てますねん。

 

 


ka094711.jpg

  特にお天気の日は いつもこうやって

 

 

 

 

ka094817.jpg 

  じ~いっと 一生懸命

 

 

 

ka094051.jpg 

  海はん その瞳に なにが映ってるんかなぁ

             いっぱい いっぱい お外見よな 51

 

 

 

 

 

お外大好き海はんを 応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。   (=^・^=)


Category: | Comment(16)

空はんがっかり

2009.05.14 (Thu)

 

254  みなさまへ

   前回もみなさまの思いやお考えをお話し下さり、ありがとうございました。

   すぐにぶち当たってしまう私は、その度にみなさまに支えられ助けて頂いています。

   本当にありがとうございました。

 

       28   28   28   28    28   28   28   28   28

 

 

 12日、空の診察に行ってきました。

 

熱・・・ 38度(平熱)

便検査・・・菌のバランス、OK

 

やったぁ~~~2  バンザ~イ バンザ~イ 370

 

元気もあり、 食欲・・・・・・カリカリが気に入らず、ちょっと少なめ 443 

 

お腹の調子が落ち着いてきているので、
ステロイドは前回の分で一旦切ります。

 

 

そしてカリカリも昨日から、少しづつ今まで食べていたライトに切り替えています。

空は海のようにヒルズ族ではないのですが、すぐに飽きてしまう・・・330

なので2種類のかりかりを3~4ヶ月くらいでローテーションしています。

 

今回は普通食に切り替えて完全に安定するまで同じ種類だけ。
最低2週間という事なので大丈夫・・・と、思います。

1種類にしていると、また何かあった時に何が悪いのか早く見つけられるからだそうです。

そらそうですよね。 
何種類も一度に食べてたら、一つづつ外さないといけないですものね。

空は混ぜていないし、今までご飯で下痢をした事はないのです。

 

でも、今回は腸の粘膜に炎症が起きていたので慎重に。

 

 

そして、海と空はペット用のおやつを全く食べないので、
缶詰をおやつ代わりと病気になった時に缶詰を食べないといけない時に
食べれるようにと思い少しだけ食べさせていました。

 

でも、空のお腹が悪くなってから缶詰は御法度 31

おかげで海もお付き合いさせられています。263

すごく楽しみにしてて、その時間になると必ず集合。 今も集合しています。

 

     あぁぁ・・・   なのに・・・

 

缶詰は、カリカリが完全に大丈夫となってから2

 

    そして、 そして、

待望の「ささみ祭り」は、その後。。。16260

 

一つづつクリアー、していかねばなりません。330

 

 

 

ku131051.jpg 
 ・・・・・・・・・ じーーーーー 

 

 

 

 

ku131140.jpg 
 「おかぁはん  缶詰はぁ3 」

 

うん  普通のかりかり食べて お腹がどうも無いようなったら食べてもええねんて

それまでもうちょっと我慢してなぁ

 

 

 

 

ku102324.jpg 
 「んな あほな・・・  缶詰食べれる思たのに
       ささみ祭りもまだしてないのに・・・ ブツブツ 43

 

かんにんなぁ  またお腹悪なったら困るさかいなぁ
先生が もう何食べてもええよ~ 言うてくれはったら
盛大にささみ祭りしょうな 221 

 

 

と、いう事で今回はお薬なしで、乳酸菌のみです。
一日、ティースプーン1杯位

今までは一日分づつ分封にしてもらってたのですが、
続けてみようと思うので大きな袋で分けてもらいました。

 

 

少し慎重にされているので、
近づいてたはずのささみ祭りが、また遠くにいっちゃいました。 330

 

 

23 おまけ

 

ku205104.jpg 

  ふてくされ空はん       

     めっちゃ ぶさ顔だすなぁ328  と、言いつつハート ←親ばかちゃんりん

 

 

 

24 おまけのおまけ

 

a124938.jpg 

 これ  あやめ 3   イリス 3 

 いつもの公園にちょっとだけ咲いてました。

 

 

 

ささみ祭りがまだできなくてがっかりの空を応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 



海はどっちがいいのかな

2009.05.10 (Sun)

 

6日 海の注射に行ってきました。

 

この前ご心配いただいた海の体調が元に戻りました。

診察の時にその様子を伝え、痛み止めをどうするかお話してきました。

 

院長先生はいらっしゃらなかったのですが、他の先生のご意見は

28この前処方された痛み止めは、非ステロイド系の消炎鎮痛剤で
  腫瘍の進行を遅らす作用もあるそうです。
  (私はバファリンと思っていたのですが、同じ系統のものだそうです。)

 海が普通にしてて痛みが出てからでもいいけれど、
 腫瘍の進行を遅らすために早めに飲み始めた方がいいのではないか。
 そして長期に服用すると胃に負担がかかるので、今度飲む時は
 胃薬と一緒に飲み始めるようにする。

と言う事でした。

 

う~~~ん。
おかぁはんとしては前にもお話ししたように、今まだ触ると痛みはある様子ですが
その他はご飯も食べ、走ったりベランダに出たり普通に生活しているので
痛み止めを飲むのはもう少し先にしてもらいたいのです。

 

この前のように服用してから1週間くらいで食欲も元気も徐々に無くなりだし、
毎日ご飯も食べられず、ずっとうずくまって寝てばかり。

 

そんな辛い思いをまたさせたくない。

 

いずれは飲まないといけないけれど、今こんなにご機嫌さんにしてるのに
まだ飲まなくても良いのではないかと思うのですが・・・

腫瘍を遅らせてくれる事は、とても嬉しい事です。
でも、それがどれくらいのものか未知数です。


今の元気を無くしてしまい、ずっと辛い思いを早くからさせてしまうのと、
今の元気をもっと楽しませてやるのと、どちらが海にとっていいのか。。。

 

おかぁはんの想いは後者です。

 

決して諦めている訳ではありませんが、今後痛みがきつくなってくるのは確実です。

だからそれまでは、ご飯もおいしく食べ、元気に走ったりベランダに出たり、
1階と2階を上がったり降りたり、空と喧嘩したり、ちょっと甘えてみたり。

そんな普通の何気ない時をいっぱい過ごさせてあげたい。

おかぁはんは、そう想うのです。

 

 

でも今回も先生方が、少しでも進行を抑えて痛みをとってあげようと
考えてくださってる事は、本当に有り難く、とても嬉しく思っています。

 

今回の診察で腫瘍の大きさも変わっていないし、骨を溶かしたりもしていないし、
元気もあるので2週間後の診察まで薬は無しで様子を見ることになりました。

 

そして、お水を良く飲んでいたので腎臓を心配して下さって、
あの手術が出来なくなった日以来、久しぶりに血液検査をしてもらいました。

結果は大丈夫でした。

   赤血球  HGB   HCT   MCV   血小板  総蛋白  BUN   Cer   GPT

すべて正常値内

白血球は前回3100だったのが5000に上がっていました。

まだ正常値よりは低いですが、インターフェロンの注射のおかげで
上がっていたので嬉しいです!

 

先生も安心されていました。 ヨカッタヨカッタ!

 

 

 

ka110641.jpg 
 「ご飯も ウマウマやでぇ~319

うんそうやなぁ。 美味しい食べれるなぁ。

 

 

ka174633.jpg 
 「空とも遊ぶねん343  喧嘩もするけどな268

おかぁはんも ものすご楽しいな266

 

 

ka084244.jpg 

なぁ海  海はどう思てるのんかなぁ 

おかぁはんは もっとご機嫌さんの海を見ていたいねん328

 

 

 

 

24 薔薇シリーズⅢ

 

ばら125125 

 

 

 

ばら125703 

 

 

278今日も長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

 

 

毎日元気に頑張ってる海を、応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>

 

 

 


空の診察

2009.05.07 (Thu)

 

5日に空の診察に行ってきました。

 

その日は朝うんちをしたので、状態を見てもらう為に持って行きました。

 

予約診療で最終だったので、二人の先生が声をそろえて

 

「おぉ~~~2 空ちゃん、良いうんちぃ~222 283

 

朝のだったので、その便で検査してもらいました。

酵母菌は少しあるものの、今回も菌のバランスはとれていました。

 

あと1週間、ステロイド2日おき(2日分)と乳酸菌を飲みます。

 

今回の事で空は自己免疫疾患があるし、抗生剤が合うものが少ない事も解り、
療法食も合わない事もあるようなので、
これからはお腹を強くしてやりたいと思っています。

 

乳酸菌はお腹を強くするし免疫力も整えてくれるようなので、
お腹が完全に治っても続けようと思っています。

 

抗生剤を使わなければならない事になったら、また大変やし。

 

今は、ストルバイト結晶の治療からお腹の治療になって、
免疫の方が中断しているのでそちらも心配330

今はステロイドを飲んでいるので、ステロイドを切って暫くしてから
検査をします。

 

 

それから空はん、減量サポート食べだしてから痩せましてん。

4.8Kになってたのが、4.67Kまで落ちキープしています218

 

お腹も良くなり身も軽く(笑)なったせいか、ものすご元気2

朝に夕に一人ではっちゃけまくってます。282 282 282

今朝も海と走って、おかぁはん踏み倒して行きはりました263

 

踏み倒されても、やっぱり元気ならご機嫌さん221

 

 

 

 

124449ku.jpg 

なに見つけたんかなぁ~

 

 

 

 

ku143720.jpg 

もうぉ~  怖いからやめてやぁ~~~

 

 

 

 

 

24 モッコウバラ、満開です。

 

モッコウ143458 

 

 

 

モッコウ143719 

 

 

 

モッコウ143609 

 今年も綺麗に咲いてくれはりました。

 

 

 

はっちゃけ空はん、お腹強なりますように応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 


 


痛み止めの副作用

2009.05.04 (Mon)

 

53 みなさまへ

   前回は沢山の温かいお祝いのコメントと沢山の応援のポチ
     ありがとうございました2

   みなさまの温かいお心に感謝の気持ちでいっぱいです。

   本当にありがとうございました。

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

 29日に診察に行ってきました。

 

1週間前から飲んでいる痛み止め。

効果はあり、触診の時も前回のように痛がりませんでした。

 

でも診察の前の日くらいから、少し食欲が落ちてきていました。
元気な時でもムラのある子なので、薬のせいかどうかは判断しにくいのですが。

どちらにしても胃を保護するためにその日は胃薬を処方してもらいました。

痛み止め、胃薬、マキシフェロン、D-フラクション種類が多いので
マキシフェロンを止めました。

*D-フラクションは海が好んで飲んでくれるので、イペットSから戻しています。

 

でも、だんだん食欲が無くなり、ベランダにも出なくなり寝てばかりになってきました。
吐き気や下痢は無いものの、ご飯が食べれません。

食べる気持ちはあるのですが、数粒しか食べれない。

缶詰もひと口ふた口くらい。

何か喉通りの良い物をと思い牛乳を出してみると
ティースプーンに一杯くらい飲んでくれました。(これは普段と同じくらいの量です)

 

様子を見ていたのですが30日、1日と続いたので、
1日の午後から空のカリカリを取りに行く事になっていたので
状態を話して聞いてきました。

痛み止めを止めて胃薬だけ飲ませて、今度の診察まで様子を見る事に。

それとお水をよく飲んでいるのでその事も伝えました。
腎臓が悪くなってるかもしれないので次回検査します。

 

痛み止めを止めると、少しづつですがご飯が食べれるようになってきました。
日に日に少しづつ量も多くなり、牛乳も飲んでくれています。

気のせいか、お水を飲む量も減っているような。。。

 

昨日はベランダにも出て、何回か下にも降りてきたり、肩の乗ってお外へも行きました。


海と呼ぶと、返事をしながら2階から降りて来てくもれました。


嬉しかったぁ~2
ずっとしんどそうに寝てばっかりだったので、ほんまに嬉しかった。

肩に乗った時も、肋骨が痛いんやないかと心配やったけど
じっと乗ってくれてました。

テーブルの上にも飛び乗ってた2
お行儀が悪いけど、そんな事どうでもいい2

それだけ元気が出てきてくれたんやもん。 おかぁはんは嬉しいねん。278

 

でも・・・
触ると嫌がるので痛みは又出てきてるのですね。。。263

はぁ~  どうしてどちらも良い事無いのかな。

「あちらを立てればこちらが立たず」 海も空もこればっかり。

どちらを優先してやるのが海にとって良いのかな。

 

 

ka174543.jpg 

爪とぎもバリバリできるし

 

 

 

ka083316.jpg 

今は、これでええんやなぁ ・・・  海。

 

今日は、ご機嫌さんやったな 343343343

そやからおかぁはんもご機嫌さん 221

 

 

 今度の診察は、5日と6日に空と海の予約を取っています。

 

 

 

 

b143748.jpg 

公園のバラが咲き始めました。

 

 

 

いつものようにご飯が食べえるよう応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

今日もありがとうございます。  <(_ _)>

 

 


感謝の気持ち

2009.05.02 (Sat)

 

今日5月2日、ブログを始めて1年が経ちました。

 

アナログな私が猫ブログに出会い、コメントをするようになり猫ともさんもできました。
でも、自分でするつもりは全然ありませんでした。

そんな私がブログを始めようと思ったきっかけが、海の病気でした。

 

病気一つせず育ってくれた海が
     「ワクチン接種による悪性線維性組織球種」になった。

何も悪い事してない海がなんで!?
それも良かれと思ってしたワクチンで・・・・・・

悔しくて、悔しくて、どこへこの気持ちを持って行けばいいのか分からなかった。

そして文献などでは発症率が少ないように書いてあったけど、
きっと現実はそんなものじゃないと思いました。

でもその頃はまだ一般的には余り知られていなかった。

だから海を通して、この病を一人でも多くの方に知って頂こうと思いました。

そして、この病で辛い思いをする子が居なくなることが、
海への・・・いえ、今もこの病と闘っている子達へのご褒美だと思っています。

 

 

そんな想いで始めたブログ。

海の術後の姿など、ブログに載せるのはとても忍びなかった・・・
     可哀想で辛くて、何回も止めようと思いました。

でも、その度にみなさまからの心強いお言葉に励まされ、
沢山の方々に温かく応援して頂き支えられて今日まで続けることができました。

本当にみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ka115644.jpg 

 

 

 

 

ku083757.jpg 

私達はみなさまと出会えてとても幸せです。

拙いブログではありますが、海と空とおかぁはん頑張りますので
これからもよろしくお願い致します。

本当にありがとうございます!

 

 

                  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

《5月1日はすずらんの日》

この日にすずらんの花を贈られた人には 幸福が訪れる
と言われているそうです。

 

そしてこのお話を教えて頂いたsupitenさんから素敵な贈り物が。

s195510.jpg 

すずらんの香りとともに温かいメッセージを届けてくださいました。

 

s195539.jpg 
 海も香りに魅かれて。

 

s141539.jpg 
 空も香りに魅かれて・・・散らかしに。。。

 

supitenさん、いつも温かく私達を見守って下さって、
どれほど助けて頂いている事か!

本当にありがとうございました。

 

 

そして、いつも応援して下さってる沢山のみなさまへ私から

すずらん 

 

すずらん1 

幸福が訪れますように。

 

 

これからも応援して頂ければ幸せです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _*)>




Category: 海と空 | Comment(19)
back-to-top