2009_08
27
(Thu)22:48

自壊の前に出来る事

 

最近、左肩の腫瘍があまりに大きくなってきているので、
自壊するのではないかと、凄く気になっているおかぁはんです。

 

この前の診察の時に、この事を聞いてみました。

 

前までは

自壊をすると穴があき、そこから膿やら色んな良くない物が出るのだそうです。

※ そしてその穴は縫えなくて、そのまま開いたまま。

※ その穴を毎日消毒し、うちの先生は女性用のナプキンが吸収が良いと言う事で
   それを当てて、止めておく。

※ 出来れば使い捨ての薄いビニールの手袋をはめたほうが良い。

    別に付いてもどうこう言う事は無いみたいですが、
    感染症になりやすい私の持病の事を考えて下さっての事です。

と、このように言われていたので
自壊だけはして欲しくないとずっと願っていました。

 

 

でも、この前ちょっと嬉しい事を聞いてきました。

それは

自壊は腫瘍が大きくなって、皮膚が耐えきれずに破れてしまうから起きるので

その皮膚が破れる前にそれを取り去るのだそうです。

 

大きく硬くなった腫瘍の所がだんだんぶよぶよになってきたら

そこに鍼をさし、中の物を抜き取るのだそうです。

そうすれば自壊せずに済むのだそうです2

 

それを聞いて、凄く嬉しかった2

沢山あるけど、自壊せずに済むかもしれない。

たとえ全部が無理でも、一つでも二つでも自壊しないで済む事は
とても嬉しい事なのです。

 

 

    これ以上海の姿を変えたくない・・・

                ささやかな親心です。

 

 

 

それを聞いてからずっとチェックしているのですが、
考えすぎてみんな柔らかくなったような気がして・・・

「ぶよぶよ」の程度が分かりません330

次回の診察の時にもっと詳しく聞いてきます。

はぁ~っ ・・・ 頼んないおかぁはん。。。442

 

 

 

 

ka185101.jpg 

ピンク色になってる所が凄く大きくなっている所なので
擦れて炎症を起こしているそうです。

 

 

ka185218.jpg 

ここが一番気になる所なんです。

擦れるのでパウダーを付けてあげると、当たっても滑るので良いそうです。

前に貰ってる抗生物質の入ったパウダーがあるので、それを今は塗っています。

 

 

 

 

 

kaku183527.jpg 

兄弟でまった~~~り

やっぱりカメラ目線のこのお方319

 

 

 

 

ka185601.jpg 

おかぁはん、海の悪いもんが自壊せんと へっこむように頑張るからね 266

海も大変やろけど 頑張ってなっ2

 

 

 

 

 

 

144 いつも海や空の事を想って下さるゆりさんから、
   海へ温かい贈り物が届きました。

 

 

y111441.jpg 
ゆりさ~ん、またこのお方の友情出演だす。

y111818.jpg 

「高尾山  薬王院」の無病息災の根付け

本黄楊で出来た六つの瓢箪。 無病(六瓢)にあやかっているそうです。

 

 

y112502.jpg 
y112635.jpg 

可愛いカードに温かいメッセージを書いて下さいました。

 

 

そして   343 CAT DREAMS 343

y112406.jpg 

猫さんへのヒーリングのCD

海のストレスが、少しでも軽減するようにと選んでくださいました。

いつも海への温かいお心遣いに感謝しております。

 

 

y193944.jpg 
「ゆりお姉さん ぼくのためにありがとう2
   CD聞いたよ なんかリラックスできるでぇ328

ゆりさん、海の為に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

《にゃぁちゃんの里親募集》

 

にゃぁちゃん 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

※ おかぁはん、少し体調が悪くみなさまの所へ訪問させて頂いているのですが
  ポチ逃げしています。 ごめんなさい。 <(_ _)>
  ↓ のコメントのお返事出来ております。 遅くなって済みません。

 

  今日も最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

 

今日はメロンも食べた海を応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _*)>

 

2009_08
24
(Mon)14:25

食べたくないの

 

実は、海の食欲が先週から落ちています。

1916日位から、 カリカリ数粒、 缶詰いつもの1/3位
  最近毎日飲んでた牛乳も却下されました。

 

元気なころからむらがあり、今の時期は食べなくなる頃なのですが
やっぱり心配。

 

点滴をしてもらおうかと考えてみたものの、
今の海に朝預けて夕方お迎えに行くと言う時間と環境が
かえって心身ともに負担をかけるのではないかと思い、
17日に私だけ状態を伝えに病院へ行ってきました。

 

先生の考えも私と同じでした。

10長時間の点滴は、海にストレスを与える。

10海は血管が細いので、栄養が沢山はいらない。

10栄養は出来るだけ口から摂った方が良い。

と言う事で、点滴はしない方が良いとのこと。

 

ササミは食べてくれるのですが、1回に食べてた量を数回に分けて食べます。

カツオ節は、喜んで食べてくれます。

でも、そればっかりでは栄養にならない。

幸い海は、a/d缶が大好き 2

食べれる間はa/d缶と食べれる物を食べさせ、
どうしても食べれなくなったら《食欲増進剤》を飲ます事になりました。

 

 

冷蔵庫を開けると、冷蔵庫=カツオ節がインプットされてるので
トコトコと 冷蔵庫の前までやってきます。

 

寝ていても「か~い~」って呼ぶと、頭をあげて

ka185840.jpg 
「なに~~~」

 

1920日くらいまで、カリカリ少々とa/d缶だけ。
  牛乳もチーズも  「いらん」・・・・・・263

 

1921日は、シュークリームをティースプーン1杯位食べてくれました。

ka130245.jpg 
ka130252.jpg 
ka130331.jpg 

完食!

後はカツオ節とカリカリ、a/d缶

 

1922日 またシュークリーム完食。 カリカリ  a/d缶

 

 

最近ずっと玄関で寝ているのですが、ちょっと後ろ足が弱ってきているので
ご飯の時はなるべく海と一緒に玄関からご飯の所まで

「よいしょっ2  どっこいしょっ2

と、掛け声をかけながら歩いていきます。

 

寝ている所へ持って行ってあげるのは容易い事ですが、
寝てばかりで後ろ足が弱ってきているので、なるべく歩かすようにしています。

 

まだまだ、トイレだってちゃんと行けますよ。

お顔だって洗えます。

ただ、爪とぎをしに行くのですが踏ん張れず滑ってしまいます。263

 

 

1923日 牛乳、少し飲んでくれました2   カツオ節 カリカリ a/d缶

 

少しづつですが、最初の頃よりは食べてくれるようになってきています。

 

 

 

 

ka101028.jpg 

もうちょっとしたら 涼しなるさかい

もっともっと一緒にがんばろな!

 

 

40 マザーリーフ

 

 

マザーリーフ1 

葉っぱから出た子を水栽培し、土に植えました。

 

マザーリーフ2 
直ぐにこんなに大きくなりました。

 

マザーリーフ3 
脇からまた子が出てきています。

 

マザーリーフ4 

とても生命力の強いマザーリフ

おかぁはんと海ぼんも、このマザーリーフのように強く頑張ります。

 

 

 

256 seiくんから 残暑お見舞い届きました。

 

 

s113000.jpg 

モナさんの可愛いポストカード 266

いつも温かい励ましの言葉を添えてくれています。

seiくん、ありがとう 343

 

 

 


 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★

 

《にゃぁちゃんの里親募集》

 

にゃぁちゃん 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

  詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

今日も最後までご覧頂いて、ありがとうございました。

 

ご飯、いっぱい食べれるように海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

 

2009_08
22
(Sat)00:00

そして誰もいなくなった

 

みなさ~~~ん343  お待ちかねの ・・・ え”っ 誰も待ってへんて。。。

まぁ そんなん言わんと ちょっと長~~~いけど ご覧になって下さいね257

 

 

《ひんやりジェルマット》 来ましたよ~

ほな 始まり始まり~~~460

 

ひんやり095444 
「なんか 座らされた・・・」

 

 

 

ひんやり100122 

ひんやり095617
「なんか 寝かされた・・・」

 

 

 

 

はい みなさん 例のお方の登場ですよ~464

 

 

 

ひんやり100634 
「兄ちゃん これなに3

 

 

ひんやり100734 

ひんやり100821 
「なんか 冷たいかも・・・」  

「なんで こんなんさせられてんねん ブツブツ」

 

 

 

 

そして

 

ひんやり113642 
ひんやり113740 

 

 


ひんやり111330 
ひんやり190109 

 

ジェルマットの上には

 

誰もいなくなった。。。

 

 

このひんやりジェルマットとアルミのジェルマットと迷ったのですが

こちらの方が厚みがあり クッション性があったのでこちらにしました。

これで こぶだらけの体も少しは楽かな 278

 

 

がっ!

 

 

今日で4日目

 

誰も使ってくれず  廊下にぽつねんと置かれたまま・・・263263263

 

 

おかぁはん 枕に続き ちょいとショック443

 

 

 

代りに このお方た達に座ってもらいました 266

 

 

 

kaikuu.jpg 

 

はぁ~ いつになったら つこてくれるのやら。。。

秋がもうすぐそこに133

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

486カッキーから 残暑お見舞いのお葉書頂きました。

 

 

k183513.jpg 

懐かしいラムネ~~~

このシリーズのポストカードの言葉も いつも元気が出ます。

そして温かいメッセージ、ありがとう343

 

 

 


 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

《里親募集》

 

にゃぁちゃん 

 

大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

  詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

今日も凄く長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

マットは今はいらない海を、応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

2009_08
19
(Wed)00:00

使ってくれない枕

 

暑くなってから、1階のフローリングでばかり寝ている海ぼん。

肩のこぶが大きくなっていて 「横になったらしんどいかなぁ」 と思て
床ずれ防止用の枕を買いました。

 

 

こんなん

枕 

右のメッシュの方が表  左のチョコレート色の方が裏

2個セットです。

 

 

 

はい  例のごとく このお方の登場です 266

 

枕1 

「チョコレートのドーナツや~~~ 343

なんでやねん237  兄ちゃんの ま・く・ら

 

 

ちょっと横になってる海ぼんに 試してもらいました。

 

 

ka200415.jpg 

ka200316.jpg 

ka200350.jpg 

ふんふん ぴったしやし なかなかええやん海319

首 しんどのうて よろしいやろ362

 

 

 

ka200154.jpg 

         ズリッ!

 

あれ・・・(* ̄□ ̄*; 

 

後にも先にもこの時だけ・・・

全然使ってくれません 330

 

 

 

ka200228.jpg 

「ぼくにはまだ 必要あれへんで~~~364

はい ごもっとも。  m(__;)m

 

あちこち動くさかい 何にもなりません 263

でも、嬉しい事です 465

 

 

それで、朝から晩まで玄関や廊下で寝ているので

フローリングで堅いさかい こぶが当たっても影響が少ないように

ひんやりのジェルマットを注文しました。

 

お盆休みが入ってたので、まだ来てません 330

近くのお店では 大きいのが無くて。。。

 

何回もいろんなお店見て やっと決めたのに

       ジェルマット 使ってくれるかなぁ  (* ̄∧ ̄*;)ウーン

 

 

ちょっとでも体が楽やと思うんですけどね。

 

こればっかりは 海ぼんしだいですね 464

 

 

 

 


 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

《里親募集》

 

にゃぁちゃん 

 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 お目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪

       詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

枕はまだまだ要りません。の海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

 

2009_08
16
(Sun)00:00

海の診察

14日、海の診察に行ってきました。

 

今回は、首に見つけたしこりを確認してもらうため。

 

でも、いざ行く頃になると見つからない・・・

左右の骨の突起に触るけど、しこりが解らない。

しこりは、1cm未満。

左右の突起、少し右の方が大きいように思う。

 

 

ここまでの事をを先生にお話しして、触診して頂きました。

 

 

先生も362

 

しこりは確認できないけど、確かに右の突起の方が少しだけ大きい。

中から出来る腫瘍の時は落ちる(動く)事があるけど
この肉腫は筋肉に貼り付くので落ちる事は無いそうです。

位置としてもリンパの位置では無く、首の筋肉の所です。

ただ、炎症を起こしている時は腫れてしこりになり、
炎症が治まるとまた小さくなる事があるそうです。

 

で、362だけど、可能性は有り。

 

少し様子を見ることに。

そして折角行ったので注射をしてもらい、眼も洗ってもらいました。

 

最近背中と胸一面に腫瘍が出来ているのでブラッシングができなくて、
お尻の所が団子になっていて気になっていたのですが、
バリカンで取ってもらいました。

自分でハサミで切るのは、もし腫瘍に傷を付けたら大変なので
怖くてよう切れずにいました。

だから凄く助かりました。

 

 

ka182535.jpg 
ka182508_20090815215027.jpg 

ちょっとブサイクやけど、固まってるよりは海もすっとしたと思います。

先生、ありがとう364

 

 

何も無ければ3週間後の予約です。

 

 

最近、顔も少し変わってきました。

 

去年のクリスマスの頃

ka192916.jpg 

お澄ましして、可愛いなぁ~238  親バカちゃんりん

 

 

 

今月の初めの頃

ka100026.jpg 

 

ka100126.jpg 

痩せてきて目もちょっと奥に入ってます。

手も内側になってるし、肩も盛り上がってます。

 

 

でも、

どちらの海も おかぁはんの愛しい海です

 

また3週間、頑張ろなっ221

 

 

それから、真夏の暑い日にキャリーに入れて外出する時は、
キャリーの中に保冷剤をハンカチなどで包み直接当たらないようにして
入れてあげると、熱中症対策になると病院で教えてもらいました。

今回も保冷剤を入れて行ったのですが、予約で行って直ぐに診察だったので
少しワンコのように口を開いていました。

すぐに治りましたが、暑かったのと緊張とでなってしまったのですね。

みなさまも、気を付けてあげて下さいね。

 

 

 

    ・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

 

昨日の朝早く、裏のお家のマルチーズのレン君が17歳で虹の橋に旅立ちました。

2年くらい前から心臓を患っていたのですが、足が弱って歩けなくなっても

食欲があり、何回もの発作にも耐えて頑張っていました。

でも、1週間ほど前からご飯が食べれなくなり、

毎日点滴に行っていました。

同じ病院だったから、一緒に診察に行ったりしていたので
とても寂しくなりました。

本当に良く頑張ったレン君、虹の橋ではまた大好きなプリンいっぱい食べれるね。

 

      ☆レン君のご冥福を心よりお祈りいたします☆

 

 

今日も長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

お尻が涼しくなった海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>

 

 

 

2009_08
13
(Thu)00:00

まだまだおこちゃま

 18 豪雨と地震の被害にあわれた皆様に お見舞い申し上げます。

 

:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

 

 

さて、家の若旦那空はん 意外と夏に強いんです。

でも、冬には ものすご弱い 258

 

 

最近また 朝のはよから起こされます。

おもちゃの入ってる袋をじっと見つめ 無言の要求 464

 

その袋の中の方に 

ず~~~っと前に本のおまけで貰ったおもちゃが ひっそりと眠ってました。

久々に出してみると

 

朝日を浴びながら

ku091257.jpg 
「うひゃっ 343

 

 

ku091326.jpg
「キャッキャ465

 

 

ku090654_20090812211829.jpg 
「離さん 2

離せ~~~~~~~っ2

 

 

ku090717.jpg 
「絶対 離さへんーーーっ 22

うぉ~~~っ  \(◎o◎)/    すっごいお顔してますよ~ 

 

久しぶりに出すと 楽しいて 楽しいて・・・

     おかぁはんは 眠たい・・・・・・・・・・・・・・・・ (>へ<)

 

空き箱に直ぐに取れるように、少しだけおもちゃ入れて
置いてあるんですけど

遊びたなったらこのおもちゃ(今Myブームなんです・笑)
まだ寝てるおかぁはんのとこに持ってきて 置いてあります。

 

 

 

ku082651.jpg 

まだまだ 遊びたい盛りのおこちゃま

兄ちゃんと遊べんようなったから おかぁはんが もっと遊んであげんといけませんね。

 

でも おかぁはん

兄ちゃんのように走れまへん。。。 282282282 ハァハァε-(。_。;)ノ

 

ちょっと物足りんやろけど 我慢してな~~~319

 

 

 

 

24今日の手抜き料理

 

夏野菜のスープ

165439.jpg 

 

丸いズッキーニ

163511.jpg 
切る前に写真とるの忘れて、半分です。

 

myuthさんに頂いたお米で出来たペンネ

162533.jpg 
162921.jpg 

はい。 このお方 またまた友情出演

このペンネは、普通のものより歯ごたえがあって 美味しゅうございました。

 

 

 

 

 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

《里親募集》

 

にゃぁちゃん 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

  詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

夏は強くても今日の暑さにはダウンの空を応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

2009_08
10
(Mon)22:27

好きな物は元気印

 

28 豪雨により、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

            台風も来てるようなので、みなさまお気を付けてくださいね。

 

 

    20    20    20    20    20    20    20    20

 

毎日暑い日が続き、夏に弱くおまけに鎧を付けてる海ぼんは

起きてる時はご飯とトイレと言う毎日。

 

 

ka181730.jpg 

ご飯がすんだら すぐにこうして寝てはります。

 

 

でも、好きな食べ物になると 俄然元気になりはります 91

 

ササミ、カツオ節、白身魚、アイス、カスタードクリーム、

生クリーム、プリン、チーズ、牛乳、メロンetc.

 

なんか メタボになりそうなもんが多い(><)

 

せやけど、出しただけで 寝てても 

        ムックリ よいしょっと起きてきはります。

ほんで目ぇキラキラ輝かせて 一生懸命食べるんですよ。

 

 

 

毎朝飲んでる 大好きな牛乳

ka102557.jpg 
ka102633_20090810141310.jpg 
ka102650.jpg 

 

 

あんまり一生懸命飲み過ぎて、時にはこんな事に

 

 

 

ka102710.jpg 

ボケボケでごめんなさい330  お顔に牛乳付いてるのわかりますやろか362

 

 

 

ka103026.jpg 

まだ付いてまっせ~~~     またボケボケですみません330

 

 

 

 

ka114447.jpg 

こんなに見られたら あげんとおられへんね 266

 

でも こうして元気印の海ぼんに変身してくれる事が

おかぁはんには ものすご嬉しいんです。

一生懸命食べてるのん見てたら 幸せいっぱい 415

 

 

お陰さんで 海ぼんはお腹が強いさかい 助かります。

これが空はんやったら えらいこっちゃ 282282282

 

 

今日も 鰆の焼いたん食べてご機嫌さん221

 

 

 

 

301 ゆりさんから、元気カラーの暑中見舞い頂きました。

 

y105437.jpg 

ビタミンカラーのひまわりと可愛い黒猫さん。

それに ちゃんと 青い海と青い空が。

温かくて、嬉しいメッセージがいっぱい364 嬉しいなぁ283

 

y105639.jpg 

例のお方が 友情出演しはりましたよ~266

ゆりさん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★

 

 

《里親募集》

 

にゃぁちゃん 

生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

  詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

元気印の海ぼんを、応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

2009_08
08
(Sat)00:13

本当の気持ち

 

海と空の気持ちが離れてるように思ってしまったおかぁはん。

実は、3日の日に海の右の首にしこりを見つけました。

そんな事もあり、アカンたれになってたんですねぇ。

 

みなさまにいっぱい教えて頂き
    海と空の事、ちゃんと見れてなかったと反省2

みなさま、本当にありがとうございました。

 

 

 

昨日も朝から空が喧嘩を売り、危うく取っ組み合いになるとこでした。

その時、空にも海ににもいっぱいお話ししました。

 

 

 

ku161914.jpg 

ちょっと喧嘩を売ってみたり

 

 

ku110157.jpg 

ちょっと通せんぼして イケズしてみたり

でもこれは 空の気持ちの裏返し

 

本当は

 

兄ちゃんだって

kaku093807.jpg 
kaku093902.jpg 
kaku093908.jpg 

カリカリ盗み食いされたって 怒ったりせえへんもんね。

 

 

 

空だって

kaku120308.jpg 
kaku120628.jpg 

 

 

kaku120619.jpg 

兄ちゃんの傍に居たいねんよね。

 

 

おかぁはんも解ってるのに

 

   海 空 ごめんな。

 

 

海は自分の気持ちを表に出さない子

空は自分の気持ちをストレートに表現する子

そんな真逆な兄弟やけど

    おかぁはんの大切な宝物 414

 

 

 

18海の首に新たに出来た腫瘍

今度の診察がお盆過ぎの予定なので、
出来た事を先生にお話しに行ってきました。

病院が13日から16日までお盆休みなので
休みの内に一度診察に来るようにと言われ、14日に予約しました。

勿論それまでに変化が起こったら直ぐに来るようにとの事です。

 

 

ちょっと凹んでたおかぁはんの元に、
  元気が出る暑中見舞いのカードが届きました。

 

supitenさんから

s134919.jpg 

ハンモックでリゾート満喫している可愛いうさぎさん

にんじんジュースで元気が出そう~

supitenさんちの ぴっちちゃん このうさぎさんに似てはるんですよ。

そしてトマトジュースが大好き2 

ねっ。可愛くて元気が出るでしょ266

 

 

 

パステル子さんから

p195415.jpg 

NO.1 ホスト ムーギー こと パステル子家のおぼっちゃま麦太君

流石、浴衣に角帯がお似合いですこと。

ムーギーとお祭り行けたら いっぱい元気が出るよ~328

 

supitenさん、パステル子さん、とっても素敵な暑中見舞い
ありがとうございました。

ずっとニヤケっぱなしで、元気いっぱい頂きました343

 

 

 

 


        ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

         《里親募集》

 

untitled.jpg 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

  詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

 

ほんとは大好きな兄弟を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _)>

 


2009_08
05
(Wed)00:00

兄弟の心の距離

 

海の腫瘍が広がりだしてから、
海と空の心の距離が少しづつ離れています。

 

海が手術をしている間は、海が元気になるまで絶対に手を出さなかった空。

でも今は、毛も伸び元気になっているように思うのかどうかは分からないけど
空は海の背中に手を出してしまう。

それが海には苦痛になっています。

 

空はただ、前のように兄ちゃんと遊びたいだけやのに。。。

 

初めは逃げるだけの海やったけど、「シャーーーッ!」と言うようになり、

今では「シャーーーッ! ウゥゥ~~~ッ!!!」って怒りはる。

 

 

 

kaku194652.jpg 
kaku194753.jpg 
kaku194814.jpg 

 

 

 

海も一日寝てるようになり、しんどくて鬱陶しい気持ちも良く分かる。

ただ遊ぼうと傍に行ったら怒られ、腹が立つ空の気持ちも良く分かる。

 

 

腫瘍は海の体を蝕むだけでなく

          兄弟の心まで蝕んでいくんかな・・・

 

 

 

kaku185329.jpg 

なんか 哀しいな・・・

 

 

 

 

 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

《里親募集》

 

untitled.jpg 

 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

 問い合わせ先 nekobabako☆oct.zaq.ne.jp (☆のマークを@に変えてくださいね)

 

 

 

海と空の心が前のようになりますように応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>

 

 

 

2009_08
02
(Sun)00:17

海の診察


7月28日に、注射に行ってきました。


肺、心音異常なし。

体重 3.82㌔    前回は3,78㌔
   ちょっと増えてるけど、腫瘍の分かも。。。



前にもお話しさせていただきましたが、海は少しづつ痩せてきています。

なのでお尻の筋肉が薄くなり、注射をするのが痛くなってきています。

今回もかなりご立腹 269

 

 

で、先生は考えて下さっていたようで、お話しあいをしました。

先生 : 筋肉も落ちてきているので、注射をする時の痛さと

     注射をした後も具合が悪いようなら海に負担がかかるので

     D-フラクションも飲んでいるし注射は止めてもいい。

 

と言うご意見でした。

 

でも私としては、

今毎日ほとんど寝ていますが、ご飯も食べてるしトイレだってちゃんと行ける。

歩きにくくてもまだ階段も上り下りできるし、何より好きな物を食べる時は

動画で見て頂いたように元気な子になります。

 

それに注射をする時は怒るけど後は診察台の上でくつろいでるし、

家に帰っても具合が悪くなる事はありません。

 

決していい状態ではないけど、まだまだこの状態を続けてやりたい。

この状態がインターフェロン(インターキャット)の効果なのかは定かでありません。

でも、急にやめて状態が落ちて行くのが・・・・・・怖い

だからもっと状態が悪くなった時には止めようと考えていました。

 

その旨を先生に伝え、話し合った結果

今2週間おきだけど、3週間おきで様子を見る事になりました。

 

 

でも今回カラーが緩かったのかすっぽ抜け、前を持っていた私の手に噛みついた。

いつもご機嫌斜めの時は先生にも噛みつきにいくのだけど、ちょっと油断していた私。

 

そんな海を見ていると、『続ける事は私の自己満足なのかな』 とまた思ってしまう。

お陰で私の手の甲は、次の朝真っ赤に腫れあがっていました。263

動物病院で直ぐに消毒して薬を塗ってバンドエイドもしてもらったのですが・・・


次の朝、外科に行って抗生物質を貰い、もうほとんど腫れは引いています。

 

 

 

ka084755.jpg 

毎日ずっとこうして寝ています。

 

 

 

 

内側に向いた左手

ka004842.jpg 

 

 

ka004855.jpg 

座っている時は真っ直ぐの時もあるのですが、

歩く時はこれぐらい内に向いて、

左手だけが こつん こつんと響く

 

 

この手首が、内側に曲がってくる事があるのだそうです。

内側・・・・・・

そうです。 

今肉球が床に着いていますが、手の甲が床に着くのです。

そうなると手を保護するために靴下(手袋?)を履かすのだそうです。

 

色んな事が起こるのですね。

 

 

今、肩の腫瘍は海の頭位になっています。

胸も、はと胸のようになっています。

毛が長いので見た目は分かりにくいのですが、確実に広がり大きくなっています。

毛玉ができて可哀想なのですが、切ってやる事ができません。

 

 

そんな海

呼んだら返事してくれます。

大好きな物は目を輝かせ、元気に食べてくれます。

時々甘えてスリスリしてくれます。

だからやっぱり今の状態を保ってあげたいのです。

 

 

 

ka103045.jpg 

海、 また3週間 がんばろな 221

 

 

先週は手が腫れ上がり、歯は抜かれ意気消沈のおかぁはんでした。

 

 

 

 

 

 

     ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

         《里親募集》

 

untitled.jpg 

 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 血液検査異常なし。ノミダニもいないということです。

  詳しくはこちらをご覧くださいね。


  問い合わせ先 nekobabako☆oct.zaq.ne.jp (☆のマークを@に変えてください)

 

 

今日はチーズを食べてご機嫌さんの海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>