甘えたさん 

2009, 09. 30 (Wed) 23:39

 

最近海ぼんが少し甘えたさんになってきはりました。

ササミなど食べる時に、空はんが少し大きいとお茶わんの外に出して食べはるので
外に出したのを手で食べさせていだんです。

 

そしたら、それを海ぼんがジーーーッと見てはるんですよね 317

ちょっと食べにくくなってたり、ちょっとヤキモチもあったりして。

こんな光景が日常茶飯事になりつつあります。

 

 

                  30

                  30

                  30

 

 

 

ka092150.jpg 

 

ka092229.jpg 

 

ka092256.jpg 

 

ka092137.jpg 

 

 

ある程度は自分で食べて、残りをおかぁはんの手から食べはるんです。

おかぁはんも沢山食べて欲しいのでついつい。

 

そしたら今度は空はんがヤキモチ・・・330

 

ずっと付いてなアカンので、兄弟のご飯にものすご時間掛るんです。

でも、それはおかぁはんにとって嬉しい事。

 

でもちょっと心配も・・・

 

 

 

ka093139.jpg 

最近はご飯が終わると、すぐにその場でこうして横になってしまいます。

しんどいんやなぁ・・・

 

 

海ぼん、

ファイトォ~ いっぱぁ~つっ!!! 

やで~~~

 

ちょっと甘えてみたい海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 <(_ _)>

 


この差が好き 

2009, 09. 28 (Mon) 08:11

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言われているのに、

こちらの方は昨日まで30度237

おかぁはんは、
なおしてしまった半袖をまた引っ張り出して着ています。

 

そして兄弟はと言うと。

 

海の為に買ったジェルマット

 

ka123938.jpg 

お~っ 2   使ってくれてる 257

と、喜んだのは1度だけ・・・

 

 

 

kaku121131.jpg 
ku111237.jpg 
ka190009.jpg 

 

何もわざわざ横に外れなくても 263

 

結局空はんが使って、海ぼんはいつものボードがお気に入り。

やっぱり小さい時からずっと使い続けてる方が落ち着くのかな。

 

 

 

 

ka081607.jpg 
「ぼくは ずっとつこてるボードがええねん 266

 

 

 

 

ku121340.jpg 
「おニューは ぼくが使うねん287」 キッパリ

 

 

ここでも兄弟の性格が出てますよね~

 

   414 ちょっと頑固な兄ちゃん

   414 ちゃっかりやさんの弟

 

この落差に癒され、大好きなおかぁはんです415

 

 

今週はお天気が悪いようですが、気温はまだ高そう。

           マットとボードは、いつなおせばええんやろ 258

 

 

 

 

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡.。.:・*

 

 

254 今日は、いつも遊びに来て下さってるお友達の
           小百合さんちのまりちゃんのお誕生日です。

    まりちゃんは海と同い年の長毛さん。

    まりちゃんをまだ見た事がないので、見てみたいなぁ。

 

            25 まりちゃん 10歳のお誕生日おめでとう 315

          これからもずっと元気でお父さんとお母さんと楽しくすごしてね。

          今日はいっぱい御馳走してもらってねん。 274

 

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

 

兄ちゃんの物はぼくの物 ちゃっかり空はんを応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。 (=^・^=)

 

 

 

海への温かい贈り物 

2009, 09. 26 (Sat) 00:00

 

いつも海を温かいお気持ちで応援してくださってる、

リトルとガーとダヤン のガーのママさんから海への贈り物が届きました。

 

ガーのママさんは、チンチラシルバーのリトル君(お兄ちゃん)と
チンチラゴールデンのダヤン君(弟くん)のママさんです。

ママさんも、とても辛い思いをいっぱいされています。

リトル君は血液中にコロナウィルスがいたのですが、
ママさんとパパさんの深い愛情でコロナウィルスに勝ったのです221

本当に凄いでしょう237

ママさんは漢方やサプリメントや食事治療法などで、リトル君の中から
コロナウィルスを消滅させられたのです。
リトル君への深い愛情と努力に頭が下がります。

そしてリトル君の頑張りも勿論あっての事。

そのこともあり、来月ダヤン君が去勢手術をされるので、
手術が無事済むように、そして術後もFIPや他の病気を発症しないようにと、
先日東京立川にある「猫返し神社」に祈願に行かれました。

その時にパパさんとママさんが、海の事も祈願して下さったのです。

そして海の為に、絵馬とお守りを贈って下さいました。

 

g113613 

この猫さんが守ってくれるのだそうです。

可愛いですよね~251

 

 

g113757 

そして矢(破魔矢かな?)を持ってる猫さんのお守り。

 

ガーのママさん、いつも海の事を想って頂き、
温かく応援して頂いてとても嬉しく思っております。

その上、このように海の為にして頂いて、
海はまたいっぱい力を頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして、海の為にクリームのケーキをと思って頂いたのですが、
お店の方が送れないとの事で、焼き菓子のスイーツを送って下さいました。

 

スイーツ 
g130616 

可愛くて美味しそうでしょう~343

このなかからマドレーヌを頂きました。

 

ka182503.jpg 

ka182705.jpg 

ka182829.jpg 

完食~~~237

まだおかわりが欲しいと言ってましたよ~~~274

 

 

 

ka182838.jpg 

「うま うま~~~ 218

   ガーのママさん、美味しいケーキありがとう 237

ぼけぼけで済みません330

 

おかぁはんも一緒に美味しく頂きました。

 

とっても優しいガーのママさんにこんなに想って頂いて、海は幸せ者です。

本当にありがとうございました。

 

 

そしてリトル君とダヤン君が、ずっと元気で過ごせますように
お祈りいたしております。

 

 

 

53 supitenさんが、先日来て下さった時の記事をアップして下さいました。

    本当に素敵に紹介して下さっているので、
    よろしければご覧になって頂ければ嬉しいです。

 

 

    今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

ケーキ大好き海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

海の診察 

2009, 09. 23 (Wed) 00:00

 

昨日の診察、予約していて良かったです。

一昨日の朝、この前の自壊の横の所が、少し薄く皮がめくれました。
粉薬をぬっておきました。

この前の自壊した所は、回りがまたかさぶたになっていました。

昨日の診察で、かさぶたが少し動くので採ってもらう事にしました。

「そのままにしておいてもすぐに採れるから、今採っておきましょう。」

と言う事で、家で取れてもまた慌てるだけだし、また行かなければならないので
海への負担もかかるしその方がいなと思いました。

かさぶたは痛みも無く直ぐに採れました。

後、綺麗に洗ってもらって薬を付けてもらいました。

やっぱり家だと洗ったりできないし、採ってもらって良かったです。

 

 

 

28 今回の自壊

 

ka122009.jpg 

自壊の口が、少し大きくなったかな。

* 左が新たに薄くめくれてところ。

* 右がかさぶたを採ってもらったところ。

 

 

海の場合、腫瘍がまだ壊死していないので一度に大きく自壊せず、
同じ所が少しずつ自壊していくみたいです。

勿論腫瘍が壊死すると、一度に出てしまう事も・・・

 

 

肩のところに気がいっているうちに、背中のところも大きくなってきてる。。。

一度に何か所もとなると、海がしんどいやろな・・・

前にお話ししたように、皮膚が腫瘍が壊死するまで耐えてくれると良いのですが。

 

兎に角今回は、院長先生が連休中に一度おいでと、
予約を入れて下さって本当に良かったです。

 

28 今回の体重   3,42キロ

    3.38   63  3.4   63  3.42

   やった~~~2   20グラムづつやけど、増えてますよ~287

        嬉しい~~~!!!

   

海は、食欲があります。

おかぁはんがウィンナーの入ったパンを食べてると
傍に来て「それ ちょうだい~」と言うのであげてみると、

食べるは食べる2

「もう やめとき」と、おかぁはんが止めるまで食べてました。

色んなもん食べてますが、カリカリも少しですが食べてますよ~319

 

28 偏らないように イミノキャット 1日1回 (2.8グラム) 
     (食べる量が少ない時は2回)

28 D-フラクション  3滴を2回

28 メニにゃん    1日 1袋 (5グラム)

   メニにゃんは正直、今のところまだ効果は分かりません。
  もう少し様子を見て、効果が表れないようなら止めようと思います。

サプリメントも個体差があり合う合わないがあるので、
効果がある子は有る程度飲むと効いてくると思います。

 

便も毎日は出てませんが、少しづつですが出ています。

昨日も診てもらい、 2個くらいお腹にあるけど溜まってるような事は無いので
大丈夫だそうです。

 

 

 

 

ka122633.jpg 
「病院行ったら ちょっと疲れるねん」

やはり、病院へ行くとストレスがかかり疲れるようで、

その日は少ししんどそうです。

だから病院の日は、少し色々好きな物を用意してあげます。

 

海、いっぱい食べてがんばろな~!

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

頑張ってる海を応援して頂ければうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  <(_ _*)>

 

 

 

素敵な訪問者 

2009, 09. 20 (Sun) 00:03

 

先週のある日のこと

とっても素敵なお友達が、海と空に会いに来て下さいました。

さて、誰でしょう 361

 

 

いつもとても素敵なメッセージを私達、

いえ、お友達みなさんに贈って下さるとってもピュアなお嬢様 254

 

そうです。 supitenさん が いらっしゃってくださいました。

 

supitenさんは、
すずらんさんとぴっちちゃんとテンちゃんの3姉妹と、
とても素敵なお家で暮されています。

 

 

supitenさんとは去年の秋初めてみなさんとお会いした時以来だったので
「お迎えに行って、分からなかったらどうしよう」と、思っていたのですが
すぐに分かりました。

まだまだ おかぁはん大丈夫です。(なにがやねん・笑)

 

 家に着くと 海は逃げもせず、平然と廊下で寝ていました。

空も直ぐに2階から降りてきて、出ました チェックマン 317

 

すぴやま先生(写真を撮る時はこの呼び名になる。)が、
デジイチを持ってきてくれて、海と空をバシャバシャいっぱい撮ってくれました。212

兄弟とも デジイチは初めてなので、二人で「怖がるかなぁ~」って、言うてたんですけど

そこは流石すぴやま先生2

海も空も全く怖がらず、嫌がらず、
空はカメラに付いてる・・・なんやったかいな?
まっ、なんか付いてたんです。
それで遊ぼうとするほど余裕 287

海はカメラを向けてもご飯を食べるという余裕 287

supitenマジック、すごい!!!

 

で、おかぁはんはと言うと。。。

すぴやま先生が撮っているのにずっと見入ってしまって、
気が付いたら殆ど自分で撮って無かった・・・(><)

かろうじて空だけ少し・・・ほんの少し・・・撮っていました。。。

 

 

supitenさんのお土産に頂いた 144

supitenさん手作りのキャットニップとまたたびの入ったキッカーで遊ぶ空

 

ku194558.jpg 

抱え込み、高速キックが入ってましたよ~282

 

 

ku185809.jpg 

2本頂いたのですが、 この大きい方を抱え込み
もう一方の手で細い方を取りにいくという、

まぁ~364   欲張り若旦那なこと 364

もう お里が知れますわ330

あっ、 もう知れてるってか 258

 

 

ku194608.jpg 

ちょっとお疲れさんになっても この通り離しません。

ほんまに 凄い勢いで遊んではった。268

こんなに楽しそうに生き生きと遊ぶ姿は久しぶりでした266

 

 

 

 

そして、接待係としてはサービスも忘れませんよ~343

 

 

s193723.jpg 

                   414  LOVE  LOVE  414

 

 

 

s193731.jpg 

若旦那、抱っこしてもらいました。328

やっぱり 若いお姉さんが良いのね・・・263

 

 

撮ったん これだけ・・・・・・・

海も いっぱいなでなでしてもうて、すごいなついてたののに
1枚も無い・・・263

 

 

でも、すぴやま先生が、いっぱい撮ってくれはったから良かった。 ホッ!

 

 

 

ka083757.jpg 

「supitenおねえちゃん いっぱいあそんでもうて

いっぱい写真も撮ってもうてありがとう2 また来てなぁ328 」

 

 

 

 

そして、おしゃべりに夢中になり (おかぁはんは関西弁炸裂)

持ってきていただいたケーキでお茶をしたのですが・・・ 273

それも撮って無かった 330

で、後で取りました443

 

 

135917.jpg 

それがなんと おかぁはんが大好きなロールケーキ 319

「栗と和三盆のロール」

このお店のは季節でフルーツが変わります。

スポンジもしっとりもちもちで、とっても美味しいんですよ。

 

 

212910.jpg 

同じお店の 「WALL NUTS FUNKY」

ナッツを飴で固めたクッキー と、言いたいのですが
受け皿の部分がこれはウエハースで出来ていました。

どちらも とても美味しゅうございました 287

 

 

そして、もひとつ 可愛いのん343

 

じゃん2 肉球

220749.jpg 

ちょっとタイガース

220715.jpg 

220639.jpg 

「にゃんこトング」  ねっ、可愛いでしょう~ 461

 

supitenさん、いっぱいお土産 ありがとう。

そして、楽しい時間をありがとう。

海も空も 直ぐになついて 楽しそうやった。ありがとう。

忙しい合間をぬって来て下さって

ほんまに ほんまに ありがとう2

 

 

遠い所、むさくるしい家に来て頂き、何のおかまいも出来ませんでしたが、

また むさくるしいままで おかまいいしませんが、

ゆっくり遊びにきてくださいね 465

 

 

53ちょっと凹んでいたおかぁはん。

  supitenさんに楽しい時間を作って頂いて、リフレッシュできた

  楽しい一日でした。

  

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 楽しそうな海と空を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

 

海の診察 

2009, 09. 17 (Thu) 22:50

 

今日は、インターフェロンの注射の予約診療の日。

 

11日の自壊を起こして診察に行った時より体重が

    3,38キロ  63  3.4キロ

20グラムやけど、 増えたぁ~~~2

たとえ20グラムでも、減り続けるのとは大違いですよね。

嬉しい~~~~~2

自壊の所も そのままの状態を保っています。

 

最近便がちょっと出にくいので、もし便秘で溜まっていたら
出してもらおうと思ったのですが、 
触診をしてもらって便秘にはなっておらず、
出さないといけないほど溜まっていませんでした。

(便を出すのは指で出してくれます。)

 

いつもすごくトイレで頑張っているのですが、出ても小指の先くらい。

状態は良い便なのです。

元気な時から食が細いからか、便の量は少なかったのですが。

今は食欲が出てきたとはいえ、元気な時より少ないから
便も少なくいですよね。

そして頑張って力んでるのですが、力が無く疲れてしまい
トイレから出て直ぐにその場で横になってしまいます。

 

今日は、朝 カリカリ ・ ササミ少々 ・ イミノキャット

     夕方と夜  さわらの焼いたん ・ 夕方 イミノキャット

 

病院へ行った日はストレスがかかり疲れるのでしょうね。

いつも食欲がちょっと減るので、今日はイミノキャットを2回にしました。

 

 

今日は 《メニにゃんEye》 と言う、サプリメントを院長先生が

「これ、1回飲ませてみて。」って、1週間分くださいました。

猫さん用の 栄養補助食品です。

 

イミノキャットとはまた、用途が少し違うようです。

免疫力を付ける事は同じなのですが、ヘルペスウイルスに有効みたいです。

風を引きやすい子や目に良いみたいです。

商品名が 《メニにゃんEye》ですもんね。

涙目にも良いみたいなので、海の涙に効いてくれるかな。

成分は L- リジン塩酸塩です。

 

院長先生、ありがとうございます。 466

 

 

今度も注射は2週間後の予約なのですが、来週5連休なので肩の所が不安・・・

お休みの診療は予約なのですが、

「何かあれば電話してもらって来てもらったらいいですよ。」と
若い優しいお兄さん先生。

 

でも、やっぱり不安・・・

 

で、院長先生が「連休中に1回おいで。」と言う事で、予約してきました。

これで安心、安心2

良かったっ 465

 

 

 

ka210543.jpg 

今日は お疲れさん

      ゆっくり身体 休めてや 

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 

ちょっとお疲れさんの海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

食欲の秋 海編 

2009, 09. 15 (Tue) 12:56

季節は秋へと移りつつありますね~34

 

《食欲の秋》

海は小さな自壊を起こした物の、食欲は出ています。

(自壊は、この前の状態を保っています。)

 

朝、カリカリとイミノキャット

イミノキャットを用意しだすと、むくっと起き上がってやってきます。

午前中はあまり食べないのですが、3時ごろから夜にかけて良く食べてくれます。

 

昨日はお昼からささみを食べ、夜は焼き肉用のお肉を食べました。

お肉は焼けたらキッチンペーパーで余分な脂を取っています。

デザートはカスタードクリームです。

 

そして今朝はカリカリを食べないので、昨日の残ったお肉をだしてみると

完食

勿論イミノキャットも完食です。

 

 

 

~ささみが湯がけるのを待ってる風景~

 

 

ka165716.jpg 

足元で待っています。 「まだかいなぁ~」と、うるさい事 322

「ちょいとごめん」と、例のお方。

 

 

 

 

 

ka165727.jpg 

出来あがると、先を争ってご飯の所へまっしぐら 282 282 282

 

 

 

 

 

ka160911.jpg 

こぶが大きくなってからは同じ姿勢で長くいられないので
こうして立ったままや座ったりして食べています。

海ぼんも考えてるんやね~ 464

 

 

 

 

ka161102.jpg 

 

 

 

 

ka161020.jpg 

おぉぉ~ 237    豪快 218

 

 

腫瘍の重みとしんどさから、食べてもトイレに行っても直ぐに横になってしまいます。

でも、こうして一生懸命食べてくれる事がとても嬉しい。

 

海ぼんは、「まだまだ生きるんだ」と言う事を
伝えてくれるとても強い子です。

 

 

 

 

 

ka155325.jpg 

そんなあなたがとても愛おしい 328

 

 

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

ご飯が食べれるようになった海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

 

小さな自壊 

2009, 09. 12 (Sat) 16:42

前回、みなさまに一緒に海の事喜んで頂いたのに・・・

 

昨日の朝、小さな自壊が起こりました。

少し前から肩の一番大きな所が色が変わり、かさぶたが出来ていたので
ちょっと怪しいなとは思っていたのですが。

 

朝、見てみるとかさぶたが毛に付いて取れていました。

直ぐに病院に電話し、診察へ。

幸いまだ小さな物で、ちょっとしたキズのかさぶたが取れた程度です。

液状の物も何も出ていなく、じくじくしていません。

 

 

前に、自壊の前にブヨブヨになると液を抜けるとお話ししました。

それは、皮膚が耐えられる状態の内に腫瘍が壊死し、水様になった時に
その水を抜けるのだそうです。

 

海の場合腫瘍はまだ固く、その大きさに皮膚が耐えきれずに自壊しました。

海は、手術の度に皮膚も採っているので最初の皮膚の量より少ないのです。

おっぱいが、横の方にあります。

だから、普通耐えられる期間より短いのだと思います。

 

 

画像を載せようかどうしようか凄く迷ったのですが、
この病の怖さを少しでも皆様に知って頂きたく載せる事にしました。

 

ka200517.jpg 

白くなっている所が穴が開いた所です。

白くなっているのは薬です。

 

 

 

 

ka200622.jpg 

幸いまだ5ミリくらいの大きさです。

丁度小さなかさぶたが取れた程度。

これからまた、ここが大きくなったり他の所も自壊する可能性は大きいです。

まずここが先に大きな自壊へとなっていくのだろうと思います。

 

まだ乾燥した状態なので、抗生物質の粉薬を塗っているだけです。

腫瘍が壊死してしまってからが大変なのですね。

病院が開いている時は直ぐに受診できますが、
お休みや終わってからにそうなった時の処置は、
ちゃんと自分で処置できるか心配ですが、もしそうなったら
そんなこと言ってられないので、なんとか頑張ります。

 

海は破れた所の痛みもないようで、大好きなサプリメントを飲み
食欲も出てきてカリカリも食べるようになりました。

サプリメントを飲んでいるのでa/d缶は、止めています。

でも、一時好きな物もあまり食べれなかったのですが
今はいっぱい食べてます。

食欲が出てきて一安心です。

でも、体重は減っている(><)

    3.44キロ → 3.38キロ 

 

まだ食べだしてそんなに経っていないし、
サプリメントも4日飲んだくらいで測ったので、
今度の診察の時に少しでも増えていてくれればいいなと思っています。

 

 

 

 

 

ka121737.jpg 

好きなもん いっぱい食べよな!

 

海、辛いやろけど おかぁはんと一緒に頑張ろな!

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

 

ずっと頑張ってる海を 応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。    <(_ _)>

 

 

サプリメント届きました。 

2009, 09. 09 (Wed) 22:34

日曜日に注文したサプリメント、月曜の朝に届きましたよ~。

 

IMMUNO  CAT  FP +  は、「猫用栄養補完食」って、書いてありました。

成分と原材料・・・・いっぱいで書けません330

開けるとミルクの香りがします。

粉ミルクのようなクリープのような香り。

 

 

栄養補完食 

小さい方は、免疫活性・抗酸化作用・整腸作用のある

「BB  LACTO   米糖乳酸菌発酵生産物質」

「代謝が改善し吸収が良くなるから一緒に飲ませてあげて下さい。」 と
頂いたサンプルです。

 

 

 

こんな感じ

栄養補完食1 

これをぬるま湯で溶きます。

自力でご飯が食べられない時は、1日3回位あげます。

 

 

さて、海ぼんの反応はと言うと

 

初めは匂いを嗅いで 「ふんっ  いらん2」    

あちゃ~~~っ 443

で、強硬手段2

鼻にちょこっと付けてみました。

「うん3  うん3  うん465

 

ウヒヒ 作戦成功2287

 

ka093710.jpg 
「ちょっと いけるやん」

 

 

 

ka093744.jpg 
「うま うま~266

 

 

 

ka093818.jpg 
「まだちょっと残ってる」

 

 

 

ka093833.jpg 
「もったいないから ちゃんと食べてしまをっと」

 

 

 

ka093922.jpg 
「うっま~~~2

 

 

 

 

ka093931.jpg 
「おかぁはん お皿洗わんでええようにしといたで 319

ほうか ほうか おおきにな257

 

 

なんと、あの難しい海ぼんが喜んで飲んでくれてます。

丁度月曜日くらいから涼しくなってきたので、
そのせいか食べる時期に来てたのかは定かではありませんが、
カリカリもa/dかんも少し食べてくれるようになりました。

ササミや他の物も食べてくれるようになったので、
あまりカロリー摂りすぎてもと思い1日1回あげるようにしています。

こんなに好んで飲んでくれるとは思っていませんでした。

「絶対シリンジかスポイドで、格闘しながらやな」と思っていたので

 

嬉しい誤算!!!

 

 

これで飽きずにずっと飲んでくれたらいいのですが。。。

 

兎に角、少し食欲も出てきてるし栄養も補給できるようになったので
一安心です 251

 

339 みなさまにご心配頂き、ありがとうございました。

   海はみなさまにいっぱいパワーを頂いて、サプリメントを飲んでくれました。

   そして、頂いたみなさまのパワーで 「厳しい状態」 を
   少しでも良い状態に変えるように頑張りたいと思います。

   本当にありがとうございました。

 

 

 

舐めたら意外と美味しかった海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

 

栄養補助食品 

2009, 09. 07 (Mon) 00:00

53 前回はみなさまに温かい応援と励ましのお言葉を頂き、
   とても励みになり元気を頂きました。

   本当にありがとうございました。

 

 *+※+*――*+※+*――*+※+*+※+*――*+※+*――*+※+*

海の食欲はやっぱりむらがあり、2~3日沢山食べたかと思うと
次の日は食べなくなったり、飽きてきたりしています。

ずっと考えていたのですが、やっぱり好きなものだけでは偏るし
栄養補助食品を試してみる事にしました。

 

空が肝臓が悪く、海が手術をし始めの頃 
nenekoさんに教えて頂いたお店です。

京都のサプリメントのお店なのですが、 

まず 症状をお店の方にお話ししてから 
その症状に合うようなら販売して下さいます。

前に聞いた時は、「海はまだ必要が無い 空は薬との兼ね合いがあるので」
と言う事で購入しませんでした。

今回もう一度昨日電話で聞いてみました。85

前回もそうでしたが、今回も親切丁寧にお答え頂き、
色んなお話もして下さり、色々教えて頂きました。
30分位はお話していたと思います。

 

で、その商品はと言うと

《IMMUNO CAT》 と言う栄養補助食品です。 

ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。

今回おかぁはんは、強化版の《IMMUNO GAT    FP+》の方をお願いしました。

こちらの方が高栄養になっており、吸収が早く与える回数も少なくて済みます。

ミルク風味の粉状の物で、ぬるま湯で溶いて飲ましたりウエットに混ぜても良いそうです。

 

問題は、海がそのまま飲んでくれるかどうか。。。

ウエットに混ぜたら絶対に食べなくて、
それ以来そのウエットまでも食べなくなってしまうほど頑固なのです。443

強制的にシリンジかスポイドで飲ませる事になること大です。
これもちょいと難しい330

 

とても親切なお店で 商品は前払いか代引きなのですが、昨日が日曜だったので
それでは遅くなるからと言うので、初めてにもかかわらず後払にしてくださいました。

お店の方、ありがとうございました。

 

 

今日来るのかな。

海ぼん、自力で飲んでくれたらいいな。266

 

 

 

ka081717.jpg 

海ぼん 頑張って飲んでなぁ 93

カメラの調子が悪くてフラッシュたいたら 目ぇが光ってしもた。。。

 

 

 

 

23 これは おかぁはんの栄養補給 

 

無花果 

無花果   「とよみつひめ」 と言う新種です。

画像では分かりにくいのですが、白い部分が黄色くて触感がモッチリしてて
甘くて美味しかったです。

 

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

自力で飲んでくれるよう応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)

 

 

海の診察 ちょっとしんどいの 

2009, 09. 04 (Fri) 22:41

昨日、海の診察に行ってきました。

 

体重が3週間前は3.72キロだったのが3.44キロに減っていました。

280グラムも30

抱き上げた時の軽さに胸が重かった。。。

もうお尻は骨ばかり。 どんな形の骨か手で分かります。

 

1週間くらい前から、カリカリとa/d缶を食べなくなっていました。

でも、ササミや白身魚や牛乳など好きな物は食べてくれています。

一度に食べる量は少なくなってますが、何回にも分けて食べています。

 

体の状態も座っているのがしんどいみたいで、起きてもすぐに横になってしまいます。

脇腹と言うか肋骨のあたりを触ると嫌がります。

 

 

昨日は先生に 「ちょっと厳しい状態」 と言われました。

 

28そしてこれからの治療の事

食欲をだす為と痛みを取る為に、
1回注射して2週間持続するステロイドを打つ。

でもこの薬は強く、副作用が出るそうです。

* 水を良く飲む 

*膀胱炎などの感染症になる確率が高い ・・・・・これが問題。

 

膀胱炎になるとは限らないけれど、何らかの副作用はあると思います。

痛みがとれて食欲が出ても、副作用でまたしんどくなるのはどうなのでしょうか?

おかぁはんもステロイドを飲んでいます。
元気な時は膀胱炎などなった事が無かったのに、きっちりなってしまいました。
他の副作用もあります。
だからステロイドの良い所も悪い所も少し分かります。

 

28私の思いは。

今少しづつでも好きな物は食べてくれているし、痛みも触っても嫌がる程度なので
すごく痛くて我慢できないほどではないと思うのです。

この強い薬を使って、それが効かなくなったら今度は麻酔。
痛みを取る為に麻酔で眠らせ、目が覚めたらまた・・・・・

 

私はまだ使って欲しくありません。

だって寝ていてもご飯の用意をしていたら、ヨロヨロした足取りでもご飯の所まで来るし、
自分が食べたい時もちゃんと「ごはん!」って目と体で言ってくれます。

 

28先生と話し合った結果

先生もまだ好きな物は食べてるし、海の性格から痛みも、かなり痛くなっていたら
凄く怒るはずなので、薬を使うのは食欲が今より減少するか痛みがきつくなった時から
使いましょうと仰ってくださいました。

そして次の診察は、3週間後では少し心配なので2週間後に来るようにと言われました。

勿論その間に上記の症状や他の症状が出たら直ぐに受診します。

 

 

昨日今日と、「厳しい状態」と言われ凹んでしまっていたおかぁはん。

でも今日は海が、いつもより多く食べてくれました。

やっぱり凹んでなんかいられません!

海がこんなに頑張ってるのに、一日一日、毎日その日を大切にしなければ2

 

好きなものだけで良いから食べれる物を食べさせて下さいと言われているので、

ササミ ・ 白身魚 ・ たまに牛肉などをローテーションで食べさそうと思っています。

毎日ササミだと、また飽きて食べなくなっても困るし。

それから糖分も摂らないといけないので、
カスタードクリームや生クリームアイスなども食べてもいいとお墨付き☆

カスタードも生クリームもこだわりがあって、好きなお店があるのです。
なので、家から少し離れてるのですが、せっせと買いに行ってきました。
今日は、暑かった~~~2

でも美味しそうに完食してくれると、しんどさなんて飛んで行ってしまいます。

 

 

ka190032.jpg 
「ぼく ちょっとしんどいねん  せやけど まだまだ頑張るで319

 

うん、しんどいのも 痛いのも 一緒にぶっ飛ばそな2

 

 

※ 今日、凹んでいたおかぁはんに いっぱい色んな事を気付かせてくれたお友達。

           ありがとう2

今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ 

 

《にゃぁちゃんの里親募集》

254 おしらせ

只今にゃぁちゃん、里親ご希望の方のお家で
トライアル中です。

よって募集を一時お休みいたします。

にゃぁちゃん、がんばれ!!!

 

にゃぁちゃん 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

頑張る海を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 いつもありがとうございます。  <(_ _)> 

 

 

久々の空はんとお洗濯 

2009, 09. 01 (Tue) 15:26

今日は久しぶりに、やんちゃな若旦那空はんの登場 315

 

空はんは、今の所お腹も落ち着き良いウンピをしています。

 

空はんは、免疫系統から肝臓が悪くなり、
白血球も血小板も少ないので、まだまだ気が抜けません。

そして、ワクチンは月齢時に2回と1歳の時の3回していますが、
2歳以降はしていません。

先生も 「外に出ない子は、しなくても良いよ」と仰って下さったので、
海の事もあり しない事にしました。

 

それでも空は、お薬の副作用が出やすいので、ちょっと気にかかります。

 

猫さんは殆ど副作用が出ないステロイドにも反応し、

コレステロールが上がり 脂血もでました。

 

そして感染症。

膀胱炎になり、ストラバイト結晶、尿道炎。

それを治す為の抗生物質の副作用が出て、体調も悪くなり下痢が続き、
みなさまご存知のように やっと最近落ち着いたところです。

なので、ワクチンの副作用も気にはなっていますが、
あまり気にし過ぎて本当になったら嫌なので気にしないようにしています。

それよりも免疫力を付けてやりたいと思っています。

 

    28    28    28    28    28    28    28     28

 

さて、 夏の暑~~~~~~いある日 278

久しぶりに空はんのお洗濯を決行しました。

空はんはシャンプーは嫌やけど、
お風呂に入ると ものすごおとなしいので、おかぁはん一人でQK319

でも、ドライヤーは 282 282 282

なので自然乾燥。

 

ku124408.jpg 
ku124544.jpg 

水も滴る オネエマン 414

 

 

あんよも 

ku131457.jpg 
ku131518.jpg 

 肉球~~~ 344                    爪がのびてる 356

 

 

 

この日は疲れて

 

ku215415.jpg 

 

 

 

 

ku215438.jpg 

スピ~~~~~~~           Zzzzzz

 

        ええ夢 見ぃや 328

 

 

 

24 手抜き料理の一品

 

茄子茗荷 

茄子と茗荷の生姜醤油あえ

 

 

 

 


 ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★

 

《にゃぁちゃんの里親募集》

 

にゃぁちゃん 


 大阪でねこばば子さんが保護されています。

 生後半年位のお目目クリクリの可愛い女の子です。 
 
 人懐っこくて甘えたさん♪
 
 詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

  19今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 シャンプーは楽勝の空を応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。  (=^・^=)