2009_11
28
(Sat)00:00

 

猫さん達が好きな箱。

海ぼんは なんでかユニクロの箱が一番好きやった。

ピンポンダッシュで2階へ上がっても直ぐに降りてくるほど。

なんで分かるんやろなぁ

違いが分かる男なんやろか 465

 

くっちゃんはと言うと。

箱はなんでも好き。 

全くコダワリなし 443

 

 

ku163918.jpg 

 

 

ku163529.jpg 

 

 

ku164343.jpg 

 

ナチュラルミネラルウォーターの箱

蓋があるのにいつの間にか入ってはる。

ほんで、にゅっと出てくるからおかぁはんはビックリ 330

でも、くっちゃんが楽しかったらそれもまた楽し 328

 

 

 

24 久しぶりのおまけ

 

ちっちゃいトマト

トマト1 

トマト2 

トマト3 

2cmくらいのラグビーボールみたいなん

なんぼでも食べてしまいますよ~ 319

 

今日はくっちゃんより おまけの方が目立ってしもた 330

 

 

 

 53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

2009_11
25
(Wed)13:03

はちさん その1

 

最近くっちゃんのマイブームになってはる はちさんのじゃらし。

 

はち202849 

紐大好きの倶知安(← くっちゃんで変換された・・・ 330)には
このピンクの紐がたまりまへん。

 

 

ku202920.jpg 
クンカ クンカ    はい チェック入ります。

「こえは・・・ ひもやっ2  ルンルン343

 

 

ku203046.jpg 
「ひもは あっこやなっ」    くっちゃん真剣 2

 

 

ku203414.jpg 
「とりゃ~~~2 269

あ・足が・・・ついたままやん 330  重たっ258

 

 

ku202215.jpg 

この時は海ぼんがもう遊べなくなっていて
くっちゃん可哀想やさかい 新しくこのじゃらしを買ってあげたら 
ものすご気に入って はっちゃけまくったくっちゃん。


はちさん えらいめに・・・

はちさん 危うし2(んな たいそうな)  

                続く  ちゃんちゃん343

 

 

53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

2009_11
22
(Sun)00:00

睡魔

おかぁはん、あれ以来まだ空の写真が撮れていません330

で、海と一緒の時に撮ったのがあるんですけど
海の記事の方が多くなって まだPCに眠っています。

折角撮ったので見てやって下さいね~343

 

 

 

278 ある晴れた日

 

 

145620.jpg 

ちょこんと重ねた手

うっ2 爪がのびてはる。。。

 

 

 

 

145433.jpg 
「ふぁ~~~ぁ・・・」

 

 

 

 

145505.jpg 

くっちゃんは一人でこのシャカで 突然遊びはるんです。

遊び疲れてそのまま 261261261

睡魔には勝てへん くっちゃんでした。

時がゆっくり流れて ええなぁ 58

 

 

   

53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

2009_11
20
(Fri)00:00

3週間

海がお空に行って3週間。

まだそこに座ってこっちを見ているようです。

海のいない実感が、今だありません。

くっちゃんはベタベタの毎日。

最近は朝から走り回っています。282282282

海と良く追いかけっこしてたから 一緒に走ってるのかな。

 

 

そんななか、海に贈り物が届きました。

 

144 ちいさんから。 これは私に。

 

t094409.jpg 

カレルチャベックの紅茶と可愛い黒猫さんのボウル

 

t094039.jpg 

ねっ。 可愛いでしょう 343

はいはい。 くっちゃん、チェックに入ります。

温かい紅茶で、心もほっこり266

ちいさん、お気遣い頂いてとっても嬉しいです。 ありがとう2

 

 

 

144 まやさんから

 

綺麗なお花と手作りカード

 

m120038.jpg 

 

m120648.jpg 

お花に囲まれて虹の橋で楽しく過ごしている海をイメージして、
このカードのお花をまやさんが一つ一つ手作りして下さいました。

 

m115528.jpg 

海と一緒に。

 

海はきっとお花畑でみんなと楽しく過ごしていると思います328

まやさん、海の為にありがとう。 とっても嬉しいです2

 

 

 

 

144 myuthaさんから

 

素敵な刺繍の写真立てを。

 

M153828.jpg 

 

M200638.jpg 

これは海をクロスステッチで刺繍して下さいました。

ねっ。 海にそっくりでしょう414 

画像では分かりにくいのですが、碧い瞳なんです。

KAIの文字も猫さんです。 

myuthaさんは刺繍がお上手なんですよ。

myuthaさん、海のステッチとっても嬉しいです。

ありがとうございます2

 

それから空豆君とみつ豆ちゃんの可愛いお葉書も頂きました。

M200845.jpg 
ブログ4周年記念の素敵なポストカードです。

 

 

 

 

ka113414.jpg 

こうしてみなさまから可愛がって頂いて、想って頂いて

海は本当に幸せ者です353

 

そして、ぽっかり穴のあいた私の心に
みなさまの温かいお気持ちがとても有り難く、
感謝の気持ちでいっぱいです2

ちいさん、まやさん、myuthaさん、ありがとうございました。

 

 

 53 今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

2009_11
16
(Mon)00:00

甘えん坊さん

 

今日は久しぶりにこのお方の登場ですよ~ 343

 

「みなしゃん おひさしぶりでしゅ!」466

 

 

 

ku234557.jpg 

って、寝てるやん 330

 

 

久しぶりにくっちゃんの記事を書こうと写真を探したら

 

新しいのが、無い・・・263

 

10月頃から海の写真ばっかり。。。

 

 

空も海が足が弱ってヨロヨロでもまだ歩いてた時は
一緒に居て ちょっかいかけたりしてはったけど、
海が歩けなくなってからはご飯とトイレ以外は
お昼間もずっと2階で一人でいてはった。

きっと彼は彼なりに気を使い、我慢してたんやと思う。

それでも海を送る日は、朝からずっと下に居てくれた。
そして本能的に彼らは解るんやろうなぁ。
兄ちゃんの旅立ちの時に鳴きはった。

それから4,5日は なんかすごく静かやったのは寂しかったんかなぁ。

 

 

    がっ!

 

今は 今まで以上に甘えたさんになってはる。

 

 

ku234615.jpg 

おかぁはんに付いて回って、「ごはん~」 「あそぼ~」

 

 

今まで我慢してくれた分 いっぱい抱きしめてあげる。

いっぱい遊んであげる。328

 

 

 

 

ku234804.jpg 

くっちゃん いっぱい甘えていいねんよ。

そして、兄ちゃんの分まで一生懸命一緒に生きていこな 414

なんかちょっと大げさやね 330

 

兄ちゃんがお空から くっちゃんの事きっと守ってくれるからね 353

 

 

これからも 甘えたさんのはっちゃけくっちゃん 

     よろしゅうお願いいたします。  m(=_ _=)m

 

 

 9今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

2009_11
13
(Fri)00:00

二七日

  

海が旅立って2週間。

「かーいー!」って呼んだら返事をしながら走ってきそう・・・

海がいない事をまだ実感できないおかぁはん。

 

海を送って2,3日経ったくらいから
胡麻粒くらいの虫が家に居るようになりました。

不思議にご飯の時や私が牛乳を飲んでいる時に現れます。

他の時間帯は何処に居るのか見当たりません。

食事の時には必ず何処からともなく現れるるんです。

私がオーレを飲んでいるとマグカップにいつもとまります。

「最初はうるさい虫やなぁ」・・・と思っていたのですが、、、

「ひょっとして海かも」と思いだすようになり、現れた時は自由に飛ばせていました。

でも、今はいなくなったみたい。

あの虫は海だったのかなぁ。。。

 

 

朝から何もすることが無くなり(する事はいっぱいあるのに)
ボーとしてる毎日。

張り詰めていた物がプチンと切れて疲れがどっと出て、
11月の初めからずっと風邪をひき、熱が上がったり下がったりの毎日。

ほんまに あかんたれで海に笑われそうや・・・

そんな折、サプライズが。

 

 

supitenさんから素敵なプレゼントが。

 

 

ka120440.jpg 
いつも二人一緒  可愛いポストカード

 

 

 

ka120055.jpg 

私が何処でも二人と一緒に居られるようにと
携帯用の写真立てにsupitenさんが撮って下さった海と空の写真を入れて
贈って下さいました。

supitenさんの優しいお気持ちに もう うるうる・・・

本当に嬉しくて感激しました。

supitenさん、また二人一緒に連れていきますね。

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして、もう一つ。

 

Fさんからの贈り物。

 

 

ka123045.jpg 

おしゃれなラッピングの中には

 

 

 

ka125527.jpg 

これ!

高さ3.5センチの小瓶の中のパラダイス♪

みなさん分かります?

私のコンデジで写せるか心配だったのですが、
写せました!

 

 

 

ka123848.jpg 

南の国でのんびりとパラシュートや浮輪で遊ぶ
海と空をイメージして特別に作って頂いたそうです。

 

 

ka123628.jpg 

後ろもちゃんと海のふんわり尻尾もあるんですよ。

もう何ミリの世界なんです。
それなのにちゃんと目も口も海と空の特徴が
ちゃんと表現されています。

本当に凄いです!!!

この小さな小瓶に またまた感激です!

Fさん、私達の為にわざわざ特別に作って頂いて
本当にありがとうございました。

 

 

お二人からの贈り物に感激の嵐です!

supitenさん、Fさん,これは私の宝物です。

ずっとずっと大切にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

 

そして海へ綺麗なお花を送って頂いた

ゆりさん、myuthaさん、myuthaさんの妹さん、supitenさん、

seiさん、パステル子さん、ねこばばこさん、Fさん

本当にありがとうございました。

 

53初めましてのコメントを下さった

 こたまさん、だっちゅさん、はんなりさん、3にゃんママさん、

 ましさん、鍵コメさん、本当にありがとうございました。

 

 

251 今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

2009_11
10
(Tue)00:27

初七日

 

海が旅立って、もう10日が過ぎました。

まだ昨日のようなのに・・・

 

11月6日が初七日でした。

 

お友達からお花が届きました。

 

 

ka124543.jpg 

空はん、またチェックに入ります。

綺麗なお花やね~

 

 

 

 

ka171652.jpg 

海ぼんと一緒に

 

 

 

そしてお隣のお姉ちゃんから

 

ka151547.jpg 

可愛い花束と海の好きなシュークリームを頂きました。

お姉ちゃん、海がシュークリーム好きなん覚えててくれはったね。

良かったね 海。

 

 

 

ka151436.jpg 

 

 

海へ綺麗なお花を贈って下さったみなさま、今も海はお花の香りに包まれて
毎日過ごしています。

温かいお気持ちを本当にありがとうございました。

海は幸せ者です。

 

 

 

※ みなさまへ

前回も海の為に温かいコメントをありがとうございました。

初めましてのみなさま、鍵コメ様、とても嬉しかったです。

そして沢山のポチで応援して下さったみなさま、ありがとうございました。

何回もお返事を書こうとしたのですが、胸が熱くなり涙で書けませんでした。

こんなあかんたれのおかぁはんでごめんなさい。

でも、みなさまのコメントも応援のポチもすべて私達の宝です。

本当にありがとうございました。

 

 

 315今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

今日の記事のコメント欄は閉じさせて頂いています。

2009_11
05
(Thu)15:33

お帰り海

 

白い小さな箱に入って帰ってきた海。

まだ温かかった・・・

 

 

お骨は綺麗でした。

 

 

でも、胸の所が時間がかかったそうです。

 

あぁぁ・・・

 

やっぱり・・・

 

肩甲骨から胸全体が一番大きくなっていたから。

 

トイレに連れて入って、
胸を支えてた時の重みはまだ手に残っています。

 

 

 

 

 

ka192025.jpg 

帰ってきてすぐの海

みなさんが心をこめて海に贈って下さったお守りやラインストーンに囲まれて

 

 

 

 

 

 

ka103613.jpg 

そして今は、みなさんが贈って下さった
こんなに綺麗なお花に囲まれて過ごしています。

 

 

 

 

 

ka103648.jpg 

空も気になって見にきました。

 

空は海がいなくなって2,3日、海が1階と2階の寝ていた場所を
何度もじーっと見つめていました。

写真をやっと決めて写真たてに入れ空に「兄ちゃんやで」って
見せると、またじーっと見つめていました。

やっぱり分かっているのでしょうね。

 

 

 

 

 

小さい時に下痢はしたものの、その後は病気一つせず育ってくれた海。

もしワクチンをしていなかったら
今日も空と追いかけっこをしていたかもしれない。

 

これも海の運命と受け止めては入るのですが、
やっぱり悔しくて悔しくてなりません。

 

このブログを始めたのは、
海がこの病気になり 完治しない事が分かり、
何か海が生きた証を残してあげたかったからです。

 

そして海を通して

ワクチン接種により線維肉腫になると言う事を
一人でも多くの方に知って頂きたかったからです。

 

決してワクチン接種を否定するわけではありません。

でも、健康体だった子が命を落としてしまいました。

ワクチンだけでなく、薬の副作用で命を落とす子達が
いなくなる事を切に願います。

 

 

 

 

 

 

IMG_0016.jpg 

ちびたりんの海

 

 

 

 

 

 

ka192916.jpg 

ちょっとお澄ましの海

 

 

 

 

 

 

ka094446.jpg 

海へ

小さい時から甘えるのが下手だった海

几帳面で芯の強い海

でも、ふと後ろを振り返るといつも傍に居てくれた海。

おかぁはんが発作を起こした時もずっと傍に居てくれたよね。

痛くて辛い手術に耐えてその都度元気になってくれた。

動けなくなっても頑張ってご飯も食べてくれたし

何かして欲しい事はちゃんと伝えてくれた。

海がおかぁはんに甘えたのは足が弱ってからだよね。

いっぱいいっぱい甘えてくれて嬉しかったよ。

そんな海が愛おしくてたまらなかった。

おかぁはんが一目ぼれして直ぐに連れて帰ってきたけど

生まれ変わってもまたおかぁはんの所に来てね。

優しい心を持って

頑張り屋さんで強い海

おかなはんの自慢の子

あなたの碧の瞳はずっと心の中で生き続けるよ。

海、生まれてきてくれてありがとう。

そして、おかぁはんの子になってくれてありがとう。

虹の橋で待っててね。

 

 

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

 

病気の事を一人でも多くの方に知って頂きたく
「猫闘病生活」のランキングに参加させていただきました。

海が虹の橋へ行った今

今回の記事でランキングを外れたいと思います。

 

ずっとずっと沢山のみなさまに温かい心で
支えて頂き、励まして頂き、応援して頂いて
海はいっぱいパワーをいただきました。

私が何回も折れそうになった時、
みなさまの温かく優しいお言葉や応援のポチに
励まされ勇気を頂き
海を最後まで看取る事が出来ました。

 

「感謝」 「ありがとう」

 

この言葉だけでは言い尽くせないほどの気持ちなのですが

私にはこの言葉しかお伝えする事が出来ません。

 

みなさまの温かいお気持ちに

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

 

これからは空が免疫異常があるけれど、
海の思い出やんちゃな空の事をのんびり綴っていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

315 長くなりましたが
今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

 

虹の橋の海へ応援して頂ければ嬉しいです。

                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

ずっとずっと、ありがとうございました。 (=^・^=)

 

2009_11
02
(Mon)20:23

旅立ちの日まで

 

   53 みなさまへ

 

海の旅立ちを、多くのみなさまから温かく優しいお言葉で送って頂き
本当にありがとうございました。

拍手コメント送って下さったみなさま、ありがとうございました。

応援のポチで送って下さった多くのみなさま、ありがとうございました。

お一人お一人のお言葉に涙が止まりませんでした。

海の事をいっぱい想って頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

                 ありがとうございました。

 

 

**************************

 

海の旅立ちの日までをちゃんとお伝えする事が海の為と思い、
またこの病気の事を最後まで知って頂く事が海の想いだと思い
お伝えする事にしました。

 

29日の記事でお伝えしたように、発作的な物が起こり
29日の午後から緊急に見て頂き、鎮静剤を打ってもらい、
座薬を貰い帰りました。

夜の11時ごろに座薬を入れ12時半ごろから落ち着き朝まで眠っていました。

 

30日

朝8時半ごろから目が覚め、少し鳴いたり眠ったり。

朝はお水と牛乳をシリンジで少し飲みました。

落ち着いている間に私だけ病院へ行き、状態を話し座薬を貰ってきました。

夕方、お水で溶いたウエットと鶏のミンチで採ったスープとお水を少し飲みました。

夜7時半ごろからまた手足を動かすのが激しくなってきたので
座薬を入れました。

そのころから小さく口を開けたり大きく開けたりしだしたので
初めは口呼吸をしているのだと思っていたのですが、
良く見ていると鳴いているのです。

 

声が出なくなっていた・・・

 

12時過ぎぐらいに眠りに落ちました。

 

 

31日

 朝6時半ごろ目が覚める。

7時ごろからまた少し口を開け動き出し、だんだんきつくなってきたので
7時45分に座薬を入れました。

8時ごろに落ち着きだし、少し口を開いたりを落ち着いたりを繰り返し
9時過ぎから眠り出しました。

 

10時過ぎごろ目が覚めてから鳴き出し(声は出ていません)
ずっと続いたのでみんなで傍に居て、
私が手を握り体をさすって、みんなで声をかけ続けました。

その間も発作的になったり小康状態になったりしていましたが、

最後に大きく口を開け力つきました。

その時あまり鳴かない空が鳴いたのです。

先代の姉弟の時は目を開いたままだったのですが、

海は眠っているように目も閉じていました。

 

 

 

 

そして旅立ちの支度

綺麗に身体を拭いてあげ、赤いベットへ移そうとした時。

 

自壊していた所が、弾けて中の液がいっぱい出てきた。

最後まで海を・・・・

すごくすごく悔しかった!

 

 

そしてまた綺麗に拭きなおしてあげました。

 

 

 

 

空が兄ちゃんを見に来ました。

 

ka132722.jpg 

左の包みは、海が好きだったヒルズのカリカリとかつお節です。

虹の橋までのおべんとう。

 

 

ka132323.jpg 

兄ちゃんにちゃんとお別れしたかな。

 

 

 

ka141252.jpg 

葬儀社の方から頂いた数珠を付け旅立って行きました。

 

 

 

 

 

 

やっと自分で起き上がっていた頃の海

 

 

 ka105507.jpg

 

とても愛おしい一枚です。

 

 

 

 

315今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

頑張った海にご褒美のポチをして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

いつもありがとうございます。   <(_ _)>