今日は動

2010.02.28 (Sun)

 

今日は津波で大変でしたが、みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか?

自然の力は大きいですよね。

 

 

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 

 

 

さて くっちゃんは今日は朝少し遊び

そのあとは勿論「静」の状態 

 

おかぁはんも負けじと静の状態・・・えっ!?誰も聞いてへんってか 

 

 

最近の記事も「火の守くっちゃん」ばっかりなので

今日はちょこっと動いてもらいまひょ 

 

 

 

 

くっちゃ~~~ん   あ~そぼっ

 

 

 

ku190211.jpg 

おぉぉぉぉ~ 準備万端やねぇ

ほな いきますよ~   

 

 

 

 

ku190130.jpg 

あ・は・は・は・・・・・・・

あい すみませぬ 

 

 

これでどないだすぅ

 

 

ku190156.jpg 

お~~~っ    気合入ってますがな

 

手ぇのパー(頭ちゃいますよ~)が可愛い   どこまでもオヤバカチャンリン

 

そやけど・・・・・

 

足・・・・・

 

 

 

 

ku190146.jpg 

ちょっとイナバウアみたいやんかぁ 

 

そやけど・・・・・

 

足・・・・・

 

床に ついてますよ~~~~~

 

 

 

くっちゃん最近 ご飯よう食べるさかい 重たい 

 

 

もっと軽やかにならへんのかいな  

 

ちょっとメタボな 上半身だけ 「動」 のくっちゃんどした。

 

 

 

 オリンピックのフィギュア、男女共みんな入賞して良かったですね

   ドキドキしながらくっちゃんとTVの前で観戦してました。

 

 

 ※今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

 


Category: | Comment(16)

爆睡

2010.02.23 (Tue)

 

みなさま、ご無沙汰いたしております。

 

まだ本調子ではないのですが、少し暖かくなってきたので

冬眠から少し目覚めてみる事にしたおかぁはんです。

 

みなさまの温かいお言葉がとても嬉しかったです。

ありがとうございました。m(_    _)m

 

ゆるゆるですが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

                                                   

 

 

 

さてさて、天然でのん気なくっちゃんはと言うと

 

例の如く火の守

 

時々大暴れ  

 

甘甘 べったりな日々を過ごしてはります 

 

 

 

 

今日は 爆睡中のちょっと可愛い 

・・・・・ちょっと怖いくっちゃんです 

 

 

 

 

で~~~ん!

 

ku190712.jpg 

寝てるのに指開いてる・・・

 

 

 

 

 

ku204300.jpg 

ばんざいして 伸びきってはります

お口も開いてはるしぃ~

 

 

 

 

 

ku204506.jpg 

開いたお口から ちょこっと見えてる歯ぁが可愛いこと  ← 親バカちゃんりん

 

ものすご爆睡してはります  

 

くっちゃんのことやから きっとささみやカリカリの夢見てるんやろなぁ 

 

 

と ここまでは良かったんですけど・・・

 

 

ようお顔見てみたら なんか怖い事に・・・

 

 

 

 

 

ku204409.jpg 

ひやぁ~~~~~~~!

 

目ぇあいてねてはりますよ~~~ 

 

爆睡してはるのに こんな目ぇあいて・・・

爆睡してるから あいてますのんやろか 

 

 

悪いおかぁはん ついツンツンしてしまいます

ほやけどくっちゃん 爆睡してる時は少々いろても起きはりません

 

 

 

ちょっと怖いお顔やけど ええ夢見ぃや くっちゃん 

 

 

 

 

 ※今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 


Category: | Comment(28)

温か頂き物

2010.02.15 (Mon)

 

みまさま、お久しぶりです。

 

 

え~、まだ「風邪の神さん」に好かれ中のおかぁはんです~

 

ヴァレンタインも風邪の神さんと しょうことなしに 一緒に過ごしました・・・

 

 

でも、嬉しい事もあったんですよ。

 

 

 

 足袋ネコさんから ほっこり贈り物

 

連結画像-t 

黒と赤のおされなラッピング

 

 

115051t.jpg 

黄色い袋は「苺チョコのほうじ茶」

赤い袋は「苺チョコの紅茶」

どちらも真っ赤な苺のフリーズドライと苺の葉が入っていて
苺の甘く華やかな香りでいっぱいでした。

飲んでみると、 ほうじ茶も紅茶もお味はそのお茶の味を大切に
後からほんのり苺のかほりが広がってほっこり。

そして、チョコクリームが入った
抹茶のフィナンシェ。

チョコクリームが入ってるのに、
甘さを控えたとても美味しいフィナンシェでした

 

 

123344t.jpg 

ほうじ茶とフィナンシェです。

スィーツ大好きおかぁはんには たまりません

 

足袋ネコさんが、私に「ほっこりして下さいね」と
選んで下さいました。

足袋ネコさんも同じお気持ちなのに
私にまでお心遣いしていただいて とても嬉しかったです。

美味しく ほっこりした時を過ごせました。

足袋ネコさん、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 myuthaさんから とっても素敵なヴァレンタインのカード

 

150128m.jpg 

ビクトリアンの綺麗な絵の中に 凛々しい空豆君が

表にも すっごく可愛いみつ豆ちゃんの切手型の写真が

海と空へのお気遣い 嬉しいです。

myuthaさん、とっても綺麗な手作りカードをありがとうございました

 

 

 

 

 supitenさんから ヴァレンタインの可愛いチョコとカード

 

163713s.jpg 

ねんねしてるニャンコの箱  可愛い

 

 

164233s.jpg 

箱の中は こんなに可愛いニャンコのチョコが

カードには海と空への愛メッセージがいっぱい

嬉しくて 可愛くて まだ食べれませ~~~ん

supitenさん、いつもお心遣い頂いありがとうございます

 

 

 

 

 seiくんから 可愛いニャンコのカード

 

121131s.jpg 

モナさんそっくりの可愛いカード

表にはハニーマニエラさんからの
海と空への 愛の告白が

seiくん いつもいつも気にかけて下さってありがとう

 

 

 

 

ku110916.jpg 

 

冬眠中のおかぁはん、 みなさまの温かい贈り物に心もほっこり。

そして、いつも海の事を想って頂いて海は幸せ者です。

本当にありがとうございました。

 

くっちゃんは いつものように火の守に徹し
時に突然スイッチが入り走り回ってはります

 

 

おかぁはん、まだ体調が戻らず
みなさまの所もへも ちょこっと読み逃げしています。

本当にごめんなさい。

 

もう少し体調が戻るまで冬眠します

 

おっちょこちょいのおかぁはん

この記事のコメント欄、閉じたつもりが開いてました(汗)

なのでオープンにしました。

閉じてある時にご訪問頂いた方、申し訳ありません m(_   _)m

 

 

 ※ 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 


Category: 頂き物 | Comment(28)

ピンチヒッター その2

2010.02.11 (Thu)

 

みなしゃん こんにちは

 

今日もぼくが こうしんします。

 

おかぁはん また風邪やねん。

なんか寒かったり温かったりやさかい風邪ひいてん。

ほんで ちょっと熱があるから 冬眠するんやて。

おかぁは ちょっと たるんデルデルで~~~

 

みなしゃん、すんません

みなしゃんも 風邪ひかんように気いつけて下さいね。

 

 

ほんで

 

 

 

ぼくはと言うと

 

 

 

こんなん なってます・・・

 

 

 

ku190240.jpg 

 

おかん

おかぁはん 遊ばんとってや~~~

 

 

 

 きょうのおまけやて

 

 

115613.jpg 

カランコエいうのんの つぼみが ふくらんでんて。

 

 

ぼくのこうしん おわり 

 

 

  この記事のコメント欄は閉じさせて頂きます。

    申し訳ありません。m(_   _)m

 

 

 

※ 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 


Category: 空の更新

火の守

2010.02.08 (Mon)

 

ずっと寒い日が続き

今年もくっちゃんは 火の守に徹しています。 

 

 

 

 

kaku101319.jpg 

昨年までは兄ちゃんと一緒。

 

 

 

 

 

 

ku105413.jpg 

今年は一人で頑張ってはります。

けど ちょっと淋しいなぁ・・・

 

 

 

 

 

ku105402.jpg 

くっちゃんも淋しいなぁ。

 

 

 

 

そしてくっちゃん 1月に1週間に1回ですけど
胃液を吐くのが3回続きました。

 

でも、いづれも朝ごはん食べる前で、
吐いても直ぐにご飯いっぱい食べはるし
すっごい元気なので大丈夫やろと思ってました。

 

でも、丁度乳酸菌が無くなり病院へ行ったので
おかぁはんだけ診察してもらってきました。

 

やっぱり お腹が空いての胃液の嘔吐でした。

それと毛玉が溜まってるかもとのことでお薬?と言うか
サプリメント出してもらいました。

くっちゃんはラキサトーンが苦手。

海は大好きでスプーンで舐めてたんですけど
くっちゃんは横向きはります。

それに油分があるのでお腹が緩くなるんです。

で、

今飲んでるのがこれ。

 

100950.jpg 

海藻から出来ていて油分が入ってないそうです。

ジェル状で「ちょっと匂いがあるかな」ってくらいの匂いがあります。

でも、ウエットに混ぜたら大丈夫

1月27日から飲だして嘔吐は止まりました。

 

 

 

ku105453.jpg 

 

ku183604.jpg 

火の守しながらグルーミングしてるさかい 毛玉も溜まってたんですね。

 

海はロン毛だったので毛玉を吐いてたんですけど
くっちゃんは毛玉を吐いたこと無いので気にとめて無かったおかぁはん。

 

くっちゃん、ごめんね。

 

 

 

ku183449.jpg 

 

 

と言う事で

 

火の守くっちゃん 絶好調です

 

このまま続いてや~~~

 

 

 

   ※ 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 



Category: | Comment(31)

楽ひぃ~♪

2010.02.04 (Thu)

 

今日はくっちゃん はっちゃけます  

 

 

昨年のクリスマスまぁるぼうろさんから頂いたおもちゃです 

 

 

 

ku120246.jpg 

 

 

 

 

 

 

ku120319.jpg 

ぼよんぼよんと不規則な動きが楽しいようです 

 

 

 

ku120450.jpg 

くっちゃん 我を忘れてはる 

開きすぎやよ~~~

失礼しましたっ 

 

 

 

ku174755.jpg 

なんで足があがるん

 

 

 

ku174818.jpg 

こらぁ~~~っ! かんだらアカンやろ!

まぁるぼうろさんごめんなさい 

 

 

くっちゃん きゃぅっきゃ 言うて ほんまに楽しそうに遊んではりました 

で、いっぱい写真撮ったんですけど 動きか速すぎて

ブレブレ ボケボケ ばっかり・・・

 

 

 

 

ku175107.jpg 

 

まぁるぼうろさん、本当に楽しいおもちゃをありがとうございました。

 

 

 

 ※今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 


Category: | Comment(24)
back-to-top