勝てないんです 

2010, 05. 31 (Mon) 00:00

お日様 ぽかぽかの日 



くっちゃんは やっぱり内股で走りながらベランダへ   


一通りお外を見終わったら






ku110810.jpg 

それは・・・ なんやったかいな 

えっとぉ~ ウォーターマッシュルームやったと


    ・・・・・・・・・・思う



と 難題をおかぁはんにぶっつけながら 休憩 









ku110851.jpg 

そのうち お日さんに 温められて


つい  うと うと








ku110621.jpg 

またお口 開いてますよ~









ku110653.jpg 

気持ちようなって 睡魔には勝てまへん  




でも先日の寒い日(もう6月やで~~~)は

昼間はホットカーペット

夜はおかぁはんのお布団の中でした



まだ暖房器具だしっぱなしだす 







最近は のんびりまったりの くうはん


あんまり動きはらへん
 
せっかくダイエットしたのに・・・

またメタボになりそうだす 






※ この前出てたフケですが あまり出なくなりました 

   年中沢山出てたのに あのサプリが効きだしてるのかな










 今日のおまけ




 モッコウバラをポップフィルターで撮ってみました





P4290820.jpg 


ちょっときつい色になってしもた








おかぁはんへのお祝いの拍手コメントやメールを頂き
  ありがとうございました。
  とっても嬉しかったです 







  今日もご覧頂いてありがとうございます。


幾つになっても 

2010, 05. 28 (Fri) 00:00

今月はおかぁはんの誕生月 



また一つ歳を重ねました。

皺も増えたかな・・・

いっぱい皺が増えても可愛いおばぁちゃんになりたいなぁ 




で、幾つになったかって 




それは  ひ・み・つ 




永遠の乙女だすぅ 




そんな乙女のおかぁはん プレゼント頂きました



うれし うれし 








  ちいさんから




P5221069.jpg 

キュート黒猫ちゃん   ハートの部分はふわふわ~~~

とってもキュートなカードをありがとう 










 


  カッキーさんから



P5221092.jpg 

ほんわか癒される猫さん達のイラスト

すご~く可愛いカードをありがとう 










  seiさんから



P4140541.jpg 

ほんわか猫さんのお湯のみと手触りのとても優しいハイワレちゃんのハンカチ

タオルのハンカチは必需品



P4140545.jpg 

そして きらきら可愛いネコさんのカード (きらきらが あんまり写ってへん・汗)



丁度お湯飲みが欲しかったおかぁはん  いつも なんで分かるんやろ

以心伝心 ありがとう










  ゆりさんから



P5221064.jpg 

とっても可愛くて綺麗な花束 



P5221067.jpg 

カードになった海を 見つけてくれはりました  うれしいなぁ

そやから海と一緒に撮りました


女性は 花束のプレゼントって嬉しいですね

海も喜んでる素敵なプレゼント ありがとう 













 みなさまからの温かい心の篭ったプレゼント

   幾つになってもプレゼントを頂くって 嬉しいもんですね

   みなさまのとともに大切にさせて頂きます


   ちいさん、カッキーさん、seiさん、ゆりさん
   ほんまに ありがとう 







  今日のこのお方




P4140538.jpg 
ぼくのお水のみや~~~




P5221063.jpg 
クンカクンカ   兄ちゃんやっ


はい しっかり 乱入してはりますよ~









  今日もご覧頂いてありがとうございます。


  今日の記事のコメント欄は閉じさせて頂いています。




 

トイレ事情 

2010, 05. 24 (Mon) 00:00


くっちゃんのトイレ事情は 1日に

  便 1回     


  尿 1回   たま~~~に2回

    1回の時は特大のおちっこ玉1個     2回の時は半分くらいのおちっこ玉2個







ku095830.jpg 

へっ   どこ行くのん










ku095749.jpg 

あぁ トイレだすか

      ゆっくりいっとでや~








トイレはこの引き戸の向こうにあります




くっちゃんは 1回におちっこ ようけしはるさかい



めちゃめちゃ 長い



まだかいな と 見に行っても 

だんだん前のめりになって真剣に座ってはる 

あんまり邪魔したら可哀相やさかい

見て見んふりします



ちっこの時は 砂かけは・・・短い




うんPの時は 割と早いけど



砂かけが・・・長い




ほんで あの引き戸のガラスをかきはるんです 









ku095604.jpg 

これがまた 長い・・・










ku164545.jpg 

ちょっと傷いってるけど しゃないなぁ~


海ぼんも 同じようにかいてはりました




このガラスは 海ぼんとくっちゃんの必需品






海ぼんもくっちゃんも 遊んでたり ぼ~っとしてる と思たら

突然走り出し トイレに直行
   


その後姿か 内股でまた可愛い    でたっ 親バカちゃんりん




みなさんのおうちのお坊ちゃまお嬢様はどうですやろ

突然走ってトイレに行きはりませんか






  今日の画像は 兄ちゃんがいてる頃のものです。












  今日のお花



鉢植えのミニバラが 今年も咲いてくれました。





P5100995.jpg 










P5101001.jpg 












  今日もご覧頂いてありがとうございました。











ご機嫌さん? 

2010, 05. 21 (Fri) 00:00


       みなさまへ


    ブログ開設2周年に 温かいお言葉を沢山頂きありがとうございました。

    頂いたコメントを何回も読み返し、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

    こんなに優しくて素敵な方々にめぐり逢うことができ、とっても幸せなおかぁはんです。

    海と空が紡いでくれたご縁。  大切にさせてくださいね。

    拙いブログではありますが、これからもよろしくお願いいたします。









:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*







さて、今日のくっちゃんはベランダに出てご機嫌さん  


    ・・・・・・・・・・ かな 









P4300835.jpg 


あま~い にほいしてるかな









P4300833.jpg 


アカン 

それは食べたらアカンよ~ 




それはな  これ









P4110505.jpg 
ワイルドストロベリー


今 いっぱい可愛い赤い実が成ってます


ベリー類の葉っぱって 食べてもええんかな


グランベリーの実はフードに入ってるけど また違うのんかな


おかぁはん 分からへんから 分からんもんはペケ~! 


ご存知の方 教えて下さいまし~~~


ベランダに少しだけ鉢物を置いてるんですけど
本能的に分かるのか 口にする物としない物があります


ワイルドストロベリーは 匂うだけのくっちゃんです










P4300849.jpg 


はい はい ごもっとも 



お天気の日は ベランダ大好きくっちゃんどした

あっ ちょっとご立腹のくっちゃんどした 












  今日のおまけ





 某 虎のデパートで 2時間くらい並ばないと買えない

     《ガトーフェスタハラダ》のラスク



ラスク 


レンちゃんのお母さんに頂きました。


ふふ。 おいしゅうございました 











   今日もご覧頂いてありがとうございました。






記念日 

2010, 05. 17 (Mon) 00:00


風薫る5月



皐月



こんなに清々しい言葉で表される月なのに
今年は暖かかったり寒かったり変な気候。



その変な気候につられ(← これ 言い訳だす)
おかぁはん忘れてました





何をかって・・・





5月2日は





『あおい海とあおい空』の2周年でした。




この2年、色んな事がありました。


楽しいこと


嬉しいこと


しんどいこと


辛いこと


悲しいこと・・・




いっぱいつっ走てきたけど、途中で何回も折れそうになってしもた。

でもその度にみなさまに支えられて歩む事ができました。



大切な大切な大きな存在を亡くし
どう進んでいいのか分からなくなった時も
みなさまに温かく包んで頂きました。


ブログって「うさんくさい物」とずっと思っていたおかぁはん。



でもブログを始めるようになって
ブログでの人と人との繋がりが
こんなにも温かくて素敵なものだと
知る事が出来ました。





ここまで続けてこれたのもみなさまとめぐり合えたからです。





そして3年目に突入します。











ku140054.jpg 

天真爛漫で開きが得意な空


文章力もなく 写真もへたっぴーで
開設記念日までも忘れてしまう 
おっちょこちょいなおかぁはん

そして虹の橋の海





そんな三人の拙いブログではありますが









p006.jpg 
花ちゃんかい(ちょっとローカル










p001.jpg 


これからも どうぞよろしくお願いいたします。





そしてみなさまへ


感謝の気持ちとありがとう 













今日もご覧頂いてありがとうございます。





寒いねん 

2010, 05. 14 (Fri) 00:00


季節が逆戻りしたような気候が続いて寒いですね。

温度差についていけず、また風邪っぽいおかぁはんです。

みなさまも気ぃつけて下さいね~。






さて、うちの天然のぼんは どうしてはるかと言うと。













P5050882.jpg 







P5050881.jpg 


はいはい   寒いのん弱いもんね

そやけど ベッドはまだ冬のんやよ~

でも やっぱり寒いもんねぇ

薄手やけど フリースかけまひょ






P5121018.jpg 


ぬくなってきたぁ  よかった よかった 






P5121028.jpg 

ブツブツ言うてはります






P5121030.jpg 




寒いのん弱いくっちゃん

この後フリースに潜り込んで寝てはりました。



がっ



朝方、なんやお布団が重いなぁおもたら知らんまに 
掛け布団の間(おかぁはんも寒いから2枚掛けてます)に
入って寝てはりました。




ほんまに今年の気候はどうなってるんでしょうね。

良い気候の時期がだんだん短くなってるような・・・

早く安定して欲しいですね。












 今日のおまけ






P5050885.jpg 


手ぇはちゃんとグレーに写ってるのに お顔がブルーっぽく写りました。

なんでか分からへんけど 「ちょっとアバターっぽいかな」っておもて・・・


あはっ ちょっと無理 ・・・・・ かいな 







 もひとつおまけ







P4210609.jpg 

芝桜と  

アリッサムですか~? 教えて下さいまし~~~









 今日もご覧頂いてありがとうございます。

その後のくっちゃん 

2010, 05. 10 (Mon) 23:12

ベジタブルサポートに苦戦してるおかぁはんです。


あれから1日の分量を1週間かけて飲ませました。


計量スプーンの『少々』の一番小さい大きさで1杯を混ぜてます。


P5070908.jpg 

少しづつ慣れてきて、この量だとすんなり食べてくれるようになりましたよ~








P5070910.jpg 


P5070928.jpg 


P5070981.jpg 


P5070985.jpg 

なんやかんや言いながら お皿洗い隊にまでなりはりました~





でも、今日少し多くしたら




・・・・・・・すっごく食べるのに時間がかかってはった。。。



これを食べだしてから便が前より良い便になりました。
やっぱり植物繊維が多いからですね。


少しづつ慣れてきてくれてくれてるんで 焦らずゆっくり頑張ります




先日、家の直ぐ近くの商店街に買い物に行った時


向こうから来る男性がおかぁはんに手を振ってはる ドキドキ

良く見てみると





     院長長先生や~ん !




おかぁはんも手を振り ちょっと立ち話


同世代やし長いお付き合いやから 道で合っても
いつも先に見つけた方が手を振ってます




で、この前診察に行った時に院長先生がいらっしゃらなかったので
空の事を聞いて見ました。



◎ 白血球が少ないのは、遺伝的なものからと思うのであまり気にしなくて良いとの事。

◎ ベジタブルサポートは飲んで異常が現れなかったら規定量でなくても
   食べられる量でいいから続けるようにとの事。

   抗酸化作用があるので免疫力にも肝臓にもプラスなのだそうです。



何とか体に合って、少しづつでも長く続けられると良いなと思います。



立ち話でちゃっかり聞いてしまうおかぁはん


         やっぱり関西のおばちゃんですわ











  今日のお花




モッコウバラ





P4140519.jpg 
まだ蕾の頃

P4210620.jpg 
P4210612.jpg 
P4210649.jpg 
P4290806.jpg 














 今日もご覧頂いてありがとうございました。

二つの証明書 

2010, 05. 07 (Fri) 22:52


 一つ目の証明書


GWのある日

1通の封筒が届きました。

「どこからかな?」 と差出人を見てみると

海の葬儀をお願いした葬儀社さんからでした。




封筒をあけて見ると 中には供養祭の時の写真と




『納骨証明書』




が 入っていました。







P5030864.jpg 

すごく丁寧だなぁと思いながらそれを見ていると








なんども大きな手術に耐え


ka150838.jpg 

ずっと頑張ってた海を思い出し




   泣けてきた・・・




この日まで一生懸命生きてきた証








 二つ目の証明書


それは海が生まれてきた証



『血統書』



でも海にはそれがない




ブリーダーさんから直接ペットショップに来た海

お姉ちゃんか妹か分からないけど
そっくりな女の子と二人で小さなショーケースに居ました

私が出逢ったその日にペットショップに来たところで
まだ血統書が取れてなかったようで
お店の方に「血統書を取りますか」
と聞かれたけれど断りました


私は血統書なんてどうでもよかった

「海がうちの子になってくれる」

それだけで良かったから・・・






IMG_0008ka.jpg 



この可愛い小さな命

それ以上何も必要が無かった




生まれた証は無くても 一生懸命生きた証はいっぱいあります

その証はずっとずっと私の中にある宝物





海をこの世に授けてくれたお父さん お母さん ありがとう


海 生まれてきてくれてありがとう

そして

  うちの子になってくれてありがとう






二つの証明書

私にとって 海が残してくれた大切な証明書です。










P4280759.jpg 

子供の日  海にも柏餅 















 今日のお花





P4210602.jpg 
花水木



P4290796.jpg 
つつじ








P4290801.jpg 
蜂さん











 今日もご覧頂いてありがとうございます。






くっちゃんの定期健診 

2010, 05. 03 (Mon) 00:00

みなさま、GWいかがお過ごしですか
 
やっと良い気候になってきましたね。


うちの若旦那は大嫌いな病院へ行ってきました。




本にゃんが行くのは半年ぶりくらい。

血液検査は昨年の3月27日以来です。


家はいつもキャリーとカリカリを2階の直ぐ目につく所に置いてます。

何故かと言うと、阪神大震災に遭っているからです。

なにかあったら直ぐにくっちゃんをキャリーに入れれるように。


でもそれだけ・・・


本当はお水やトイレの砂も用意して置かないといけないけど

してない・・・


私達の物も入れてない・・・


喉元すぎればなんとやら。。。





で、毎日キャリーを見てるくっちゃん。

もう病院の事は忘れてると思ったら



なんと えらいこっちゃ 



キャリーを持って降りたら一目散 

ベッドの下に隠れてしばし格闘   くっちゃん  オカン





やっとこさキャリーに入れて いざ出発 








超ビビリのくっちゃん

色んな音や鳴き声にビクビク 

ほんで診察台でずっと忙しゅう動き回りはる 

キャリーに入ろうと必死なんです 







 この前のフケのようなもの



顕微鏡で調べてもらい

    フケのようなものは フケでした


虫もいなく悪い菌もないので大丈夫の事    ホッ



一度試しにローションを使ってみる事に。


P4300850.jpg 
2mlなので小さい容器で1回分

1週間に1回くらいでいいそうです。


でもくっちゃん なかなかつけさせてくれません
半部くらいしかつけれなかった・・・


でも、少~しですがフケが減った・・・ような気がします。



何とかこの件は一件落着

この前 みなさまのおうちのお坊ちゃんやお嬢さんも
出るとの事で おかぁはん 少し安心していました。

大変お騒がせいたしました 









 血液検査



こちらは ちと問題



やっぱり白血球と血小板が少なく 肝臓のGPTが高かった。



   白血球 ・・・・・ 2600       正常値 6000~15000

   血小板 ・・・・・ 6.5万個          15万以上 

   GPT  ・・・・・ 140              86以下



肝臓のGOTとALPと他の項目は正常値範囲内です。



白血球は1000以下になると深刻なのだそうです。

GPTは正常値の倍以上まではなんとかいけるそうです。

悪い子は1000以上だったり、測れなかったりするようです。


数値は決して良くはありませんが 、
くっちゃんはお薬を何でも使えないし副作用が凄いので、
今とても元気で食欲も旺盛だから下手にお薬を飲まして
また他の所が悪くなっても困るので、今回はお薬無しです。

前回も使うお薬お薬副作用で他の所が次々悪くなり、
先生方も皆さんで色々お話し合いをして下さって
色々考えて下さったのですが凄く長引いてしまいました。



で、今回はお薬の代わりに
添加物0のお野菜だけで出来てるサプリメントを
一度飲んでみようと言う事になりました。


「ベジタブルサポート ドクタープラス」

P4300851.jpg 

P4300852.jpg 

天然のヴィタミンで、健康のサポートや肝臓疾患にも有効だそうです。

これを作られた獣医学博士の先生が肝臓疾患の分野の先生なのです。


詳しい内容は こちら に。



特殊製法で粉末にして熱に弱いヴィタミンが逃げないようにしてあるようです。

粉末になっているのですが冷凍保存です。

今回のフケの原因の皮膚にもヴィタミンなのでOK


くっちゃんが食べてくれるかどうか分からないので
お試しに3日分頂いてきました。


ウエットに混ぜたのですが・・・食べたくれませんでした


でもこれは1日分全部入れてしまったおかぁはんが悪いのです。

初めての物なので少しづつ混ぜるべきでした。 (反省)


次の日に半分くらいでトライ。

う~~~ん。 まだアカン


でも、何とか少しでも食べて欲しかったので
おかぁはんの手から与えてみると しぶしぶですが食べてくれました。


もっと少なくせなアカンようです。

お腹の方は大丈夫です。

これは腸の疾患にも良いようです。



市販されてるのは「ベジタブルサポート」

獣医師用は「ベジタブルサポート ドクタープラス」

違いは上記のサイトに詳しく載っているのですが、
塩分などを抜いてあるみたいです。



なんとかくっちゃんが食べてくれて体に合ったら
「体を整える」 と、言う事が出来そうなのですが・・・






ku110309.jpg 

「親の心子知らず」   ですね

ちょっと粉っぽいだけやのに。。。






半年振りに病院へ行って疲れたんですね。

お腹もすいてたし、ご飯を食べた後は






P4300853.jpg 

いつものようにお得意の開きで爆睡



そんなこんなで しばらく様子をみて見ます。











 *~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*




少し遅くなりましたが



5月1日は「すずらんの日」



今年もsupitenさんが素敵なカードを届けて下さいました。






P4300830.jpg 

マダムすずらんさんの素敵なカード 

私達に「たくさんの幸せが訪れますように」と
優しいメッセージと共に。



supitenさん、すずらんさん、
さわやかなすずらんの日をありがとうございました。








そしてちょっと遅れましたが

私からみなさまへ  






P4290824.jpg 

   みなさまに沢山の幸せが訪れますように









   今日もご覧頂いてありがとうございました。