冷たいんです

2010.06.28 (Mon)


蒸し暑い日が続きますね~ 


今年は変な気候が続き 
暖房器具がなかなか なおせませんでした

  なおす = しまう (訳だす)



おこたとストーブは 少し前になおしたんですけど
ダイニング用のホットカーペットをやっと先週なおしたんです



全部なおせて スッキリしたぁ~ と思ったんですが
なぜか約一名ご不満な方が・・・






はい  ご想像のように このお方






P3170163.jpg P3170166.jpg


フローリングだけになったら なんでか爪研ぎの上に座るようになりはった


くっちゃん
ちょっと使い方を まちごうてると思うねんけど~







P3180177.jpg 











P3170172.jpg 
きっぱり!








寒がりのくっちゃん

まだフローリングだけやと ちょっと冷えるみたいなんです

ほんで 爪研ぎが麻で少し高さがあるので
フローリングの冷たさから おちりを守れるようなんですよね



やっと暑くなってきたんで ひんやりボード出したのに・・・


はぁ~


この蒸し暑いのに よう分かりまへん 





みなさまんちのお坊ちゃんお譲ちゃんは
   もうひんやりグッズ 使ってはりますか












  今日の一品



 暑かったので 《サラダそーめん》 作ってみました。



P6241412.jpg 

  ベビーリーフ ・ さくらカイワレ ・ パプリカ

  おかひじき ・ アスパラ ・ フルーツトマト


野菜が多すぎて素麺が見えません・・・


だしは 市販のサラダ素麺用の《そうめんトマトつゆ》



P6241414.jpg 

トマト色の出し   鰹だしとトマト味  
 
酸味があってあっさりしてました。

暑い時には 


いつもは鰹と昆布としいたけのだしをとるのですが、
たまには変わった感じも食が進みますね。

写真、ボケボケですみません 







  今日もご覧頂いてありがとうございます。




Category: | Comment(22)

美味しい顔ってどんな顔♪ 3

2010.06.25 (Fri)
今日はくっちゃんの 美味しい顔と
       おかぁはんのお一人様です。


「美味しい顔ってどんな顔 1」は こちらから ☆☆☆







海ぼんとくっちゃんは 植木鉢からでてくる雑草が大好き

でもなぜか その雑草は1種類に絞られてます






ku115541.jpg 

くっちゃん 見つけはったようです






ku115525.jpg 

どうもこの1種類の雑草が美味しいようなんです

海ぼんもくっちゃんも この季節 一生懸命食べはります


初めちょっと心配だったんですけど
二人ともどうもないので 大丈夫そうです ← ええかげんなオカン





ku115550.jpg 

はい   くっちゃんの「美味しい顔」で~~~す 










ほんで おかぁはん今週の月曜日にお中元を出しに
都会へ行ってきました。

月曜やったら空いてるやろと思って行ったのに・・・



   いっぱいやった・・・(><)



で、疲れたし(こじつけ・笑) お一人様してきました。




 某ビル内のピザとパスタのお店


ランチが A ・B・ C・ Dと種類があって 結構リーズナブルなお値段


おかぁはん ちょっとはり込んで(笑) Cコースにしてみました。
(ほんまはいつもBコース)






まずは前菜4種盛り

えっとぉ・・・説明してくれはったけど

忘れた~~~

キッシュだけ分かる (誰でも分かるってか!?)

P6211394.jpg 




ピザとパスタを選べれるのですが 今回はパスタ



焼きねぎと小エビとトマトのパスタ

P6211396.jpg 




デザート3種盛りとエスプレッソ

P6211397.jpg 

グラスのがパンナコッタ  アーモンドタルトと生クリーム フルーツケーキ

スイーツだけは しっかり覚えてるおかぁはん

コンデジの設定に手間取ってる間に
    エスプレッソの泡が消えてしもた・・・




これで1480円やったかな ← ほんまに ええかげんやなぁ~

結構リーズナブルでしょ 


このお店のピザは ぱりぱりのおせんべいみたいなんで美味しい 


 *写真はお店の方に聞いて撮らせて頂きました。
  快くOKしてくださいました。







そしてこのお店が入ってるビルの玄関にこんなものが



P6211400.jpg 
竹で出来たオブジェ





P6211401.jpg 
この竹はビルの3階くらいの高さがありました。

普通に撮ったのに なんかモノクロみたいななってしもた



以上 おかぁはんのお一人様でした






  長くなりましたが最後までご覧頂いてありがとうございました。



Category: | Comment(15)

当たったんです&おばちゃんが来たんです

2010.06.22 (Tue)


先日、「うずまきにゃんこ写真日記」のmiumiuさんのところで

プレゼント企画に応募したおかぁはん。

全然くじ運がないのに、沢山の応募の方の中から1名。



 なんと   



    当選 しちゃいました!!! 



当たったおかぁはんがビックリ 


miumiuさん手作りのクラフトバッグを頂きました~





P6191373.jpg 

全部手作りなんですよ~ 

本当にしっかり綺麗に編み込まれています。

ナチュラルな感じでとっても素敵





P6191368.jpg 

中袋も可愛いでしょう~

これだけでも使えますよね 


miumiuさん、本当に素敵なクラフトバッグをありがとうございました。

大切に使わせて頂きますね。

そして応募された皆さん、ごめんなさい 








   *~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*








そして先週、梅君の母上が遊びに来てくれました。




接待部長くっちゃん、ちょっとだけ頑張りました。


・・・・・・ちょっとだけ 






P6171351.jpg 






P6171354.jpg 






P6171352.jpg 

くっちゃんにはお土産はありません

せやけど いっぱいナデナデしてもうたやろ~

よかったなぁ






P6171358.jpg 

くっちゃん、お腹・・・ お腹・・・

たるんとなってるよ~~~





おかぁはんはお土産いただきましたよ~





P6171363.jpg P6171364.jpg

ふわふわ とろとろのレアチーズケーキ



P6171366.jpg 

口の中で溶けてしまうほどとろとろ

海がいたら 喜んで食べてるやろなぁ。。。

と想いながら おかぁはん一人で食べてしまいました




梅君の母上、いつもありがとう。

また来てなぁ~








  今日もご覧頂いてありがとうございます。 





散歩路

2010.06.18 (Fri)

お天気の良い日は散歩に出てみる。


いつもと違う路を通ってみた日、珍しく外猫さんと出会いました。



少し前までは公園や駐車場などに沢山いてたけど、

最近は余り見かけなくなってしまいました。






ちょっと声をかけ、岩合さんの気分になって見る。








P6091255.jpg 
   「おばちゃん 誰?」              <望遠で撮って見た>

       そんな声が聞こえてきそう。



「初めまして。 一人? 今、ご飯食べてきたん?」

と、いろんな事を話しかけてみる。




でも、近づいたら・・・






P6091256.jpg 
   「おばちゃん なんやそれ!?」



「可愛いから ちょっと撮らせてなぁ」

と、言っても




すたこらさっさと


P6091257.jpg 

また何処かへ行ってしまった。





それを後ろから見ていた子。






P6091259.jpg 

何か言いたげにこっちを見ている。



「こんにちは。」

と、また色々話しかけてみる。



この子は人が好きなのか度胸があるのか、

カメラを向けても動じない。








P6091261.jpg 

ずっとこうして私の話を聞いてくれた。


お話一杯できたね♪


  ありがとう!


    また会えたらお話しようね。








そして、

いつも通る公園で紫陽花が咲いていました。






P6081209.jpg 


P6081207.jpg 


P6081210.jpg 

       梅雨の束の間の楽しみ♪
















   なんか 約一名 「ぶつぶつ」 言うてるお方が。。。









ku105958.jpg 

くっちゃん 出ずっぱりやさかい

     たまには ええやん。  なっ!

と、なだめるおかぁはんどした









  今日もご覧頂いてありがとうございました。






遊ぶのも疲れるんです

2010.06.14 (Mon)

くっちゃん 今日もベランダで元気ハツラツ・・・・・


ブラッシングをしょうと思たら





P3200193.jpg 

櫛も好きやけど このコロンとしたラバーブラシがお気に入り 


ブラシする前に遊びになってしまいます






P3200194.jpg 

と、やいのやいのと催促の嵐 






P3110105.jpg 

コロコロして 面白いみたい 


催促されながら 何回か投げてはコロコロ ころがして 



   きゃっきゃっ♪   きゃっきゃっ♪



と キゲンよう遊んではります 





     がっ! しかし・・・





例のごとく そんなに続くわけもなく 






P3200195.jpg 

すぐ へたれはる 


くっちゃん 体力ないんかいなぁ


それとも ちょっとお兄ちゃんになったからかな 













  今日の一品




P5181036.jpg 
小豆色した空豆  



P5181038.jpg 
大きさはこんな感じ。   飴ちゃんと比べて見ました。

ねっ、小さいでしょ。 枝豆より一回り小さいかなぁ。



P5181045.jpg 
塩茹でにして見ました。

このまま  のあてに 

サラダに入れても   ポリフェノールもいっぱ~~~い 

食べだすと 結構止まりまへん 








 今日もご覧頂いてありがとうございます




Category: | Comment(20)

スーパーマクロなんです

2010.06.12 (Sat)


今日は コンデジのスーパーマクロモードで
くっちゃんを撮って見ました。


このスーパーマクロは 被写体に2cmまで接近して撮影できます。










P3260217.jpg 

毛の流れがくっきり

ちょっと二の線 いってるかな    (ハイ 親バカちゃんりん)





P3260219.jpg 

お鼻の艶っぽさも伝わってますやろか

なんや バッチィお鼻やな

顎のしたの細かいおひげも写ってますよ~





P3260225.jpg 

お耳の毛も

なんかくっちゃんの粗もいっぱい写ってしもたかな 





せや せや  お耳の毛で思い出しました

この前の定期健診の時に お耳も診てもうたら


「空ちゃん じっちゃんみたいやよ


と、Y先生


なんで なんでぇ~ (おかぁはん)





なんと耳の奥の方に毛が生えてる
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
    と、思ったら

毛がいっぱい入ってた 





なんで どうやって入ったのかは分からへんけど




入ってた・・・




みんなで大笑い 

笑い事で済んで良かったです 




やっぱり くっちゃんは三の線やった 









     ☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆





おかぁはん またまた素敵なプレゼント頂きました。





  まやさんから



P6051181.jpg 

爽やかな鳥さんのカードと天然石



P6051185.jpg 

《ホワイトバッファローターコイズ》 

「体を強化する」効果があるそうです。
おかぁはんの体を気遣っ選んで下さいました。

ケースに入れたよ~ 

まやさん 暖かいプレゼントありがとう 







  tomoyanから



P6051197.jpg 

にゃんこのイラストの可愛いコースター  黒ねこさんのカード

四葉にねこさんの刺繍のハンカチ

そして ポーせリングボックス



P6051201.jpg 






P6051195.jpg 

ビクトリアンな猫さんがキュート

ポーセリングボックスを持っていなかったので、うれし うれし 

tomoyan 猫づくしのプレゼントをありがとう





まやさん、tomoyan、遅くなってごめんなさい。


お二人の暖かい 大切にさせて頂きます。

ありがとうございました。







  今日もご覧頂いてありがとうございました。




Category: | Comment(20)

市なんです

2010.06.07 (Mon)
くっちゃん またベランダで なんかやらかしてはります






P5311128.jpg 

あ・あねさん 





なんや 土佐弁の市はんやなぁ



なんか混ぜこじゃになってまへんか~







P5311126.jpg 

あい 姐さんでござんす

せやけど 市はん

その言い回しは




龍馬はんどすえ~~~







P5311129.jpg 

やっと 気ぃついたん



残念どしたなぁ~~~ 







P5311127.jpg 

あい。 まだ姐さんかいな 


もう 眠となってきたん

しゃぁないなぁ







P5311132.jpg 

くっちゃん ずっとお天気ええさかい すぐに寝てしまいはる

起こしても ふにゃふにゃになって横になってしもて起きはりません


海ぼんは お日様苦手で夏は朝と夕方しか出はれへんかったけど

くっちゃんは 陰に日向に移動しながらもよう寝てはります 


なんか今年は梅雨が遅れてるみたいですね

でも こちらは12日ごろ入梅言うてました



やっぱり 「いち」やのうて 「二」飛び越えて 「三」のくっちゃんどした 

  (くっちゃんには 二の線はぜったいありえへん!)










 今日のおまけ


 フルーツ



P5221086.jpg 
家のワイルドストロベリー おかぁはんがつまみ食い






P5291109.jpg 
公園の南京桃の実  産毛が可愛い





P5291118.jpg 
公園の小さなさくらんぼ  鳥さん達のおやつ









おかぁはん 先週と今週家の用事でバタバタしてます。
 ほんで 皆様の所で読み逃げになりコメントできずにいてます。
 コメントのお返事も遅れるかもしれませんが 
 待っててもらえたら嬉しいです。

    ほんまにごめんなさいです m(_  _)m







 今日もご覧頂いてありがとうございます。


 
Category: | Comment(18)

幾つになってもその2

2010.06.04 (Fri)
おかぁはんの為に素敵な贈り物が届きました。




 海から





虹の橋の海から素敵なお花と手紙が。


宅急便のお兄さんから受け取った包みの差出人の名前は

      〇〇海

ドキドキしながら開けて見ると



P5301119.jpg 



P5301121.jpg 

八角形の綺麗なガラスのケースに入った真っ赤な薔薇。
ブリザードブフラワーです。



P5311137.jpg 

そして、 海からの嬉しい手紙。

嬉しくて涙がボロボロ落ちました。



この粋で素敵なプレゼントを届けて下さったのは

ガーのママさんです。


真っ赤な薔薇が三つ   

海と空とおかぁはんがいつまでも一緒という想いを籠めて
選んで下さいました。


ガーのママさん、心温まる贈り物をありがとうございました









 myuthaさんから





P6021158.jpg 

綺麗なリボンの素敵なラッピング



P6021177.jpg 

その中には、可愛いねこさんのフォトスタンドとカードと綺麗なマルチクリップ


P6021161.jpg 

フォトスタンドはこんなに可愛い箱に入ってました。



P6021167.jpg 

キラキラ綺麗なクリップ

バッグに付けて手袋のホルダーとしても使え、
色々なものをクリップできキーホルダーにもなっています。

グローブホルダーが欲しいなと思っていたおかぁはん

うれし うれし 


myuthaさん、可愛くて素敵なプレゼントありがとうございました










 小百合さんから


     小百合さんちのまりちゃんも初公開ですよ~






P6011140.jpg 

キラキラビーズの紫陽花のコースターと優しいバラのティッシュケースと
おかぁはんだい好きなイラストnoafamilyのエコバッグ



そして


P6021152.jpg 

綺麗なアレンジのお花も頂きました。

小百合さんとは私がブログを始める前にある超人気ブログでお知り合いになりました。
それ以来仲良くして頂いています。

ブログ2周年のお祝いも一緒にと沢山贈って下さいました。
うぅぅ・・・私がみなさんにせなあかんのに反対や~~~


小百合さん、いっぱい素敵なプレゼントをありがとうございました






さてさて、みなさまお待たせいたしました。

おかぁはんがずっとまりちゃんに逢いたい逢いたい言うてたさかい
写真を送って下さいました。


P6011146.jpg 

じゃ~~~ん       まりちゃんです。


べっぴんさんのまりちゃん 

ミックスなのだそうですが、きっとペルシャが入ってますよね。

ノルウェージャンのような綺麗な長毛さん。


海と同い年のまりちゃん、
これからもずっと元気でお父さんとお母さんと楽しい時を過ごしてね





 ガーのママさん、myuthaさん、小百合さん
   素敵で優しいの籠った贈り物、大切にさせて頂きます。
  本当にありがとうございました








   今日もご覧頂いてありがとうございます。



   この記事のコメント欄は閉じさせて頂いています。



Category: 頂き物
back-to-top