季節は巡り

2010.10.31 (Sun)
季節は巡り、今年もハロウィンがやってきました。






そして、この日に旅立った海の一周忌です。


海1年 




この一年はとても早かった。

10月に入り、苦しかった日々を想い大泣きする日が多かった。

胸が大きくなり弱った足では支えきれなくなって、
トイレで胸を持って身体を支えてやりました。


その大きくなった胸の重みは、一生忘れる事はできません。


旅立つその日の朝まで、
小さな頃から大好きだった牛乳を飲み
お水を飲んでくれました。

前の日もシリンジでウエットとスープを食べてくれました。

海はきっと、まだまだ生きようと一生懸命食べたのです。
最後まで生きぬこうと頑張ったのです。


先進的な治療はしてやれなかったけど、
発病して2年3ヶ月、7回の手術に耐えてくれました。
そしてその都度元気になってくれた。

空とも追いかけっこもしたし、喧嘩もした。
まだまだ、空と楽しく過ごしたかっただろうに。。。




私はいつも海の事を書く時に《病》と書いています。


それは何故かというと、《病気》とは考えていないからです。


海は小さい頃は時々下痢をしたけど、それも整腸剤と抗生物質を
少し飲むだけで治ってしまいました。

それ以来、去勢と年に一回のワクチンと健康診断と
空を向かえた時にストレスから下痢をした時だけしか病院には行っていません。

7回の手術で麻酔をかけても、腫瘍が広がって弱ってきても、
肝臓も腎臓も最後まで正常値範囲内でした。

便だって、力がなくなって病院でだしてもらったけどとっても良い便だったし、
おしっこシートにしていたけど、尿だってちゃんと沢山出ていた。

そんなに元気な子がワクチンによって、辛く苦しい思いをし
命を落としました。

だから、だから私は病気とは絶対言わない!




海と同じ病で命を落とした子のお母さんも仰っていますが、
先代の類やくまごろうを看取った時の感情と海の時の感情は
明らかに違います。

どうしても病気で命を落としたとは思えないのです。

悔しい気持ちと、海への申し訳ない気持ちでいっぱいです。



そして空なのですが。

ほとんど鳴かない子なのに
海が旅立った時に大きな声で鳴きました。
私が病院へ電話をかけた時も、私の傍で大きな声で鳴きました。

そして今でも私が電話をかけようとすると、
そのボタンの音を聞くと鳴きだします。

この一年ずっと続いています。

なにかが空の心の中にあるのでしょう。
今も、これからも。。。







《愛しい愛しい海へ》

もっともっと一緒に居たかった。


もっともっと空とのバトルも見たかった。


もっともっと甘えて欲しかった。


もっともっと抱きしめてあげたかった。


もっともっと・・・





今は虹の橋で身体も綺麗になって、病気も無くなって、
沢山のお友達と楽しく過ごしてるんだよね。


おかぁはんとまた逢える時まで虹の橋で待っててな。









*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*








一周忌のささやかなお供えをしました。

PA303307.jpg 








そして、海への温かい贈り物が届きました。



☆ seiさんから

PA283281.jpg 
ハロウィンのお菓子と可愛いにゃんこのカードをいただきました。

海は焼き菓子も大好きでだったので喜んでいると思います。
いつも優しいseiさんのお気持ちがいっぱい詰まったメッセージ。
うるうるです。

seiさん、ありがとうございました。










☆ 足袋ネコさんから

PA303302.jpg 
秋のお花がいっぱいの綺麗なアレンジをいただきました。

とっても爽やかで綺麗なお花。
足袋ネコさんらしい爽やかな中にも温かさがいっぱいのメッセージ。
やっぱりうるうる。

足袋ネコさん、ありがとうございました。









☆ myuthaさんから

PA303284.jpg 
素敵な花束をいただきました。

とってもシックで素敵なお花。
優しく見守って下さってるmyuthaさんからのとても嬉しいメッセージ。
またうるうるです。

myuthaさん、ありがとうございました。











PA303312.jpg 

みななまにこうして一周忌に、温かい贈り物を頂いて海は幸せです。
虹の橋で喜んでいることでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。




そしてずっと応援して下さった、
いえ、
今も応援して下さっているみなさま、いつも勇気と力を頂いています。
きっと海も虹の橋から感謝の気持ちをみなさまに伝ています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。












ハロウィン海 

また季節が巡りハロウィンの日が来たら
海の事を思い出して頂ければしあわせです。



HAPPY  HALLOWEEN

やっぱりまだ HAPPYが書けなかった。。。








 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。






やっぱりお日様が好きっ♪

2010.10.27 (Wed)
昨日、急に冬になった関西です。

みなさまの所も寒くなりましたですよね~

北の方は

秋は何処で道草してるのやら。。。




ずっとが続いて洗濯物はスッキリ乾かへんし
光合成の出来ないお方も約1名



束の間のお日様を逃すわけにはいきまへん 





大好きくっちゃん
やっぱりお腹もお日様で暖めはります





PA173197.jpg 

お日様の優しさに ちょっと うとうと 










PA173205.jpg 

右向いても



PA193213.jpg 

左向いても



おんなじ格好して ダンスしてるみたいやなぁ 











そしてやっぱり くっちゃんと言えば












PA193208.jpg 

開き~~~



これでお腹も 光合成が出来て ぬくぬく 



「やっぱり腹巻より おひさまがええわぁ」by ku


ふんっ 親の心子知らずめ









 ハロウィン 




今日はくっちゃんのハロウィンです



ハロウィン空 





次回は・・・

はい あのお方です








  今日もご覧頂いてありがとうございます。






Category: | Comment(12)

驚異的

2010.10.24 (Sun)
くっちゃん、絶食頑張って行ってきました

今回は夜中の《必殺起きて攻撃》(←ケイママっちさん命名)は無し
朝の攻撃は何とか交わし、朝イチで行ってきました。



● 体重

  9月27日5,06㌔ 10月13日4,88㌔ 16日4,94㌔ 23日4,78㌔


  やった~~~


  少しずつですが、ダイエット成功しつつありますよ~





● 血液検査


 白血球     今回 5000        前回 2700

 血小板         8,4             10.5

 聡蛋白         7.0正常値          7.2正常値

 GPT           81正常値           554

 GOT           28正常値           210

 ALP           76正常値           108正常値



なぜか今回も血小板だけ下った 

白血球と血小板以外すべて正常値範囲内に入りました。
BUNはずっと正常値内なので今回は無し。


ステロイド、ほんとに凄い驚異です


炎症を押さえる程度の少量なのにこの数値の変化。


今回はいつものY先生。

院長先生も空の状態と検査結果を診にこられました。

そして前回のY2先生が、私がFIPを気にしてる事を院長先生に伝えて下さったようで、

院長先生が「みんなで話し合って意見を出して考え、たぶん免疫からだと言う
答えになったのでFIPは気にしなくても良いよ」
と仰ってくれました。




一つ不安が消えてホッ




そして、便の状態と数値から
やはり「免疫系統から全て来てる」とのこと。

免疫系等の異常から何かの要因がきっかけで腸が敏感になり、
炎症を起こしたりしてるようです。

それが何処からどうなってと、突き止めるのは難しいそうです。


便は前回のお薬を飲み出して3日目からコロコロの良い便が出ています。
尿の方も毎日ちゃんと出ています。


ステロイドは3週間飲むのだそうです。
数値が良くなって落ち着いたら徐々に減らしていきます。
これは人間と同じですね。

今回も切って、そのまま維持できるかどうかです。
ある程度維持できても、たぶんまた繰り返すだろうとのこと。


最初に免疫異状と分かった時にステロイドで正常値になったのですが、
それからステロイドを切って、今回またなのでこれの繰り返しなのでしょうね。

ずっとステロイドを飲めれば良いのですが、なんせ空は副作用がでるので、
どうなるかな。。。



今回のお薬は ステロイドとチオラ(前回出た肝臓のお薬)です。

次回は空に変化が無ければ、2週間後にまた絶食で診察です。
その間でお薬が1週間分なので、お薬だけ貰いに行きます。


 

なんとか原因も分かり、状態も良くなっているので、
このまま良い状態が続いてくれると思います。

ちょっと副作用が心配やけど、あまり気にしないようにします。









PA173159.jpg 

《飼い主に似る》と言う言葉がありますが

空は私と同じような病気

ステロイドも副作用が出るのも同じ


なにも悪い所が似なくてもいいのに・・・

一生病気と上手く付き合っていくしかないのです







でも空は、持ち前の天然な性格で乗り越えてくれると思います。




そして、



みな様の優しいお気持ちと温かい応援が、
「頑張るぞ」と言う気持ちと力と勇気を与えて下さってます。

本当にいつもありがとうございます。


これからも虹の橋の海に負けないように
二人で頑張っていきます 





  今日もご覧頂いてありがとうございます。






ドスコイくっちゃん

2010.10.21 (Thu)

朝晩はめっきり寒くなり

お腹が スースー涼しいくっちゃん

寒いの弱いさかい 腹巻巻いてみました






PA203238.jpg 
PA203239.jpg 

レッグウォーマーを腹巻に

丁度ええやん






と 思ったら 




・ 
へっぴり腰で歩けません




ほなスカーフは





PA193235.jpg 

胴 太っ

PA193236.jpg 

やっぱり







ドスコイや~~~ 







PA053001.jpg 

ちゃうよ

お腹が冷えんようにと思て・・・



折角考えたのに やっぱり どちらもこの後直ぐに却下されました






 くっちゃんの状態

今度はお薬が効いたようで、

お薬を飲み始めた16日と17日は便は出ず。

18日 コロコロした良い便が出ました。

19日 また出ず。

20日、21日と、全てコロコロの良い便が出ました。

まだ出ない日もありますが、全て良い便になっています。

こんなに早く良い便になると言う事は、下痢止めも効いてるのでしょうが、
多分ステロイドが効いているのだと思います。

次の検査の検査結果で、ステロイドを切るかどうかだと思います。

やっぱりステロイドの効きめは凄いです

でも、切って副作用も出なくてそのまま良い状態が続けば良いのですが。

次回の検査もがんばります





 前回も温かいお言葉と応援をして頂き、私もくっちゃんも凄く力になりました。

くっちゃんは、とても幸せ者です。

本当にありがとうございます






 今日もご覧頂いてありがとうございます。




検査頑張ったんです

2010.10.18 (Mon)
16日、検査行ってきました。




《13日の診察》

この日は院長先生に観て頂きました。


● 検便

  桿菌(大腸菌)が増えている。



● 血液検査

  白血球   2700     前回 3300     正常値 6000~15000

  血小板   10.5万        6,7万          15万個以上

  総蛋白   7,2          7,0            6.7~9,7

  BUN    21           29             12~41

  GPT    554          545             86以下

  GOT    210          172             45以下
 
  ALP    108          137             151以下




肝臓は前回もALPは正常値範囲内ですが、GPTとGOTが上がっています。

白血球が毎回下っています。

血小板は何故か上がってる。

他の数値は正常です。 

総蛋白は正常値なのですがちょっと関係があおるので記しました。



以上の検査結果から、大腸菌が凄く増えてるのでそれを叩かなければならないので、
抗生物質を使う事になりました。
それで改善しなければステロイドを使います。

そして一番心配な言葉が・・・

白血球減少症、免疫からの肝臓の疾病、大腸菌による下痢などから
薬を変えても改善しなければ


「猫伝染性腹膜炎(FIP)の可能性もあるかも」


と言われました。

でも、「可能性がある・かも やからな」って何回も言って下さいました。



そして、抗生物質、肝臓のお薬、消化酵素、整腸剤を処方して頂きました。
整腸剤だけ前回のビオイムバスターで、後は変わりました。

次回エコーの予約


でもやっぱり抗生物質が入ってるので、毎日だんだん下痢状態に。。。







《16日の診察》


くっちゃん、12時まで絶食で大変でした
空はチョビ食いなので、毎日夜中と朝方起こされます。
夜中は我慢さそうと思うのですが、起こし方が半端じゃないんです

初めはお布団を色んな方向からカサカサかきます。

次は手で顔を叩く。それでもダメなら髪の毛を食いちぎる。← これ本当なんですよ

起きるまでこの繰り返しで攻撃されます。
もう起きるしかありません 


そして朝から午前中に良く食べるので、この日はずっとおかぁはんに付いてまわり
そばでシーーーッと黒豆みたいな瞳で見つめられ、傍で一人で遊んでみたり。。。
なんでご飯をくれないのか分かるはずも無く、そんな姿を見ていると
思わず涙がこぼれそうに ・・・
でも、そこはぐっと我慢。

11時ごろになると、どうして察知するのか分からないけど、
ちょっと考えて2階へ一目散
そして行ってみると、ベッドの下に隠れてました。
気づかれないように普通にしてたのに・・・
動物って本当に感が鋭いのですね。



やっとこさのおもいでキャリーにいれ、いざ病院へ。


お腹の毛をを剃られ、仰向き用の台の上へ。
お兄さん先生が手足を持って下さり、Y2先生が撮って下さいました。
おかぁはんは観てるだけ。


肝臓、胆のう、脾臓、門脈などを調べてもらい、全て綺麗でした。
肝臓も大きくなったり、癌などは観られませんでした。

腹水も無し。



今日は、いつものY先生がお休みでY2先生。
お二人とも海も空も診て下さってるので、空の身体の状態は把握して下さってます。

FIPの事をお聞きしたのですが、
「今の所は黄疸や腹水など表に現れる症状も無く、
総蛋白も正常値で元気食欲もあるので大丈夫と思う。」
と仰って頂きました。

FIPの血液検査をしてみてもいいけど、「今すぐ慌ててしなくても」とのこと。



今回血液検査は3日前にした所なので、無し。
おかぁはん、早とちりやさかい絶食と聞いて血液検査もすると思ってました
エコーを撮るのに胃に物があると正確に観えないからでした。


今回お薬は
ステロイド(免疫を改善する量ではなく、炎症を押さえるだけの微量)
肝臓のお薬、前々回セットで使った下痢止めと整腸剤


1週間後に受診  また絶食  今度は肝臓などの血液検査です。


これで改善されれば良いのですが。。。



《FIP》という言葉を聞いてから、色んな事が頭を巡り
どっぷり疲れてしまったおかぁはんです。

あまり状態が改善されないようなら血液検査をして貰おうと思います。






そして、当のくっちゃんはと言うと


PA173185.jpg 
モフモフのお腹をいっぱい剃られ

寒がりのくっちゃん これから寒なるのになんぎやなぁ






P9222844.jpg 

はい 良くがんばりました  

先生も「良い子やったね」って言ってくれはったもんな



1時ごろ帰ってきて ご飯を食べて ちょっと日向ぼっこして
夜の7時すぎても降りてきはれへん 

見に行ったら






P9302920.jpg 

よう寝てはった

疲れたんやなぁ  そなまま寝かしておきました 




この前の記事でおかぁはん、ちょっとうろたえて大げさになってしまって
すみませんでした。

今、様子見なので、このまま良くなるように願うばかりです。



みなさまには、いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます。 







  追記

土曜日、日曜日と便が出なかったのですが、今朝6時ごろみて見ると
コロコロの凄く良い便がしてありました。

バンザーイ と言いたい所だけど、これまでぬか喜びばかりだったので、
ここ1週間油断せずに乗り切りたいと思います。

がんばります






長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。



  

お空に輝く希望の星

2010.10.16 (Sat)
10月4日

海と同じワクチン接種による繊維肉腫と闘っていた

《頑張るめいちゃんと仲間達》のめいちゃんが、お空へ旅立ちました。

めいちゃんは、お母さんのたーたんさんにいっぱい愛されていました。

とても勉強家のたーたんさんは出来る限りの先進医療をされ、
再発してからも最後までめいちゃんのことを想い考え、
めいちゃんが楽に楽しく過ごせるように一生懸命されました。

いつもたーたんさんには、頭の下る思いです。


そして、その愛情に応えるようにめいちゃんも頑張りました。





めいちゃん 良くがんばったね


めいちゃんがいっぱい頑張った事は忘れないよ


あなたはこの病で闘っているみんなの希望の星でした 


いえ


お空へ旅立った今もめいちゃんは


お空に輝く希望の星


いつまでも私達の心の中で輝いてるよ


めいちゃん ゆっくり休んでね






めいちゃん 

めいちゃんは ガーベラのような可愛くて辛抱強い子


花言葉 : 希望   辛抱強い  前進


めいちゃんの為のようなお花





めいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。








   ※ この記事のコメント欄は閉じさせて頂きます。



今日もご覧頂いてありがとうございました。






再び絶食

2010.10.14 (Thu)
昨日、頑張って絶食して検査してきましたよ~

でも、「ある病気の可能性があるかも」という事で、
また絶食で血液検査とエコーを撮る事になりました。

まだ「ある。かもの段階なので
そうだと決まったわけではありません。

お薬も今変わっています。

それで落ち着けば良いのですが、まだ落ち着かなければ次の段階の
お薬も考えておられます。

検査の時間が掛かるという事で、土曜日のお昼の時間に予約を取りました。

それで結果が出るかどうかは分かりませんが、何もない事を願うばかりです。

いつもみなさまに応援して頂き、心配して頂いたり一緒に喜んで頂き
ほんとうに有難く思っています。

すごく勝手ではありますが、
また一緒に見守って頂ければ、空も私も力を頂きがんばる事ができます。







ku114105.jpg 


くっちゃん がんばってきます


海も空も私もみなさまと出会えて本当に幸せです。

ありがとうございます。




 この記事のコメント欄は閉じさせて頂きます。




今日もご覧頂いてありがとうございます。





影法師

2010.10.12 (Tue)
みなさま、一週間のご無沙汰でございます 

温かい拍手コメとメールを下さったみなさまとっても嬉しかったです。

そして、みなさまご心配して頂きありがとうございました。

まだすっきりしませんが、ちょこっと更新しま~~~す。



お休みする前に更新しようと思っていた画像なので 
少し前の物になりますが、ごめんなさいです。











 朝日の中 まどろむくっちゃん



P9092689.jpg 
くっちゃんの大きな影法師







P9092688.jpg 

P9092686.jpg 

P9092693.jpg 

くっちゃんが二人

影法師のくっちゃんは 健康ですか













P9092700.jpg 










 くっちゃんのお腹ですが、だいぶ良くなっています。

変えて貰ったお薬が合ったのか、前より早く固まりだしました。

初めは量が多くて(錠剤は嫌で泡を吹くので粉にして貰ってます)、
1日4回になるのでウルソ酸+ベジサポは休んでいます。

まだ後の方の便が水分が多いので乳酸菌だけ飲んでいます。



●下痢止め 《ディアバスター》  漢方薬っぽい成分が入っています。 

●乳酸菌 《ビオイムバスター》  数種類の乳酸菌が入っています。


同じ製薬会社の同じラインで、併用すると下痢が早く止まるようです。

そして抗生物質やステロイドを服用してなった下痢にも良いようです。


個体差があるので合わない子もいると思いますので参考までに。








くっちゃん、今日は自分の尻尾で遊んでましたよ~ 

食欲も旺盛です。

あぁぁ・・・体重が     怖いなぁ・・・


明日はまた  です。

お腹の様子と肝臓の検査をします。

8時間絶食が辛いなぁ・・・・

でそ、頑張ってきます 






 それから全開の記事の《きざみうどん》
   やっぱり全国区ではないようなので。

   えっとぉ  関西では
 
   お揚げさんが甘い味がついてるのが《きつねうどん》
   このお蕎麦バージョンが《たぬき》

  ほんで 《きざみうどん》は 
  味をつけていない素のお揚げさんを短冊に刻んで
  お葱を斜め切りにしたもんをおうどんの出汁の中に入れて炊いたもんです。
  勿論おうどんも入ってますよ~
  お葱はできれば《九条葱》がよろしおすなぁ 
  あっさりしてて美味しおます。 
  簡単ですさかい おうちでもできますよ~~~
  お試しあれ~~~ 






  今日もご覧頂いてありがとうございます。







秋の供養祭2010

2010.10.06 (Wed)
10月3日、供養祭に加茂へ行ってきました。

 雨が心配だったのですが・・・


現地に着く少し前から、きっちり降りました


雨と風の中、供養祭が行われました。


お供えを持って行ったのですが・・・





PA032960.jpg 

この通り・・・ 左がレンちゃんの右が海のお供え。。。




PA032961.jpg 

塔婆も 




御住職が入場される時に紙で作られた花びらを巻きながら
入られるのですが、それも中止。

法話も短くして頂き、少し早めに終わりました。

風もきつかったので、ちょっと寒かったです。





写真が撮れないかも・・・と思ったので出る前に 

PA022956.jpg 
お花とウエットとカリカリとプリンをご飯やお水の台に使ってた木箱に入れて。





頂いてきました。

PA032973.jpg 
PA032976.jpg 

これは、撒かれなかった花びらの変わりに頂きました。
上が表で下が裏になっています。

名前言われてたけど、忘れちゃいました

海の写真にお供えしています。











供養祭も無事に終わり、奈良公園の近くでお昼を食べました。

TVで紹介されたおうどん屋さんに連れていってもらいました。

ひょっとしたら観られた方もいらっしゃるかも。





PA032966.jpg PA032964.jpg
奈良公園に続く道






このお店の名物の『巾着きつね』をいただきました。

PA032968.jpg 
大きなお揚げさんの中におうどんが入ってて、お葱でくくってあります。



PA032970.jpg 
お揚げさんを開けるとこんな感じ。

きつねうどんみたいに お揚げさんに甘い味はついていません。

その分お出汁が少し濃い口。

丁度『きざみうどん』みたいかな。 きざみうどんは全国区かな?

おいしゅうございました。




古いお店や民家も撮りたかったのですが、
雨がきつくてこれだけしか撮れませんでした。


でも、海と半年振りに逢えて嬉しかったです


海、今度は4月にまた逢いに行くからね~ 







*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*






 くっちゃんの状態

 今朝の便から 半分良い便になってきました。
 まだ後の半分がゆるいので、もう少し今のお薬を飲みます。
 お薬の量は減っていますが、3日分処方して頂きました。
 カリカリもペッツプランだけでいきます。


P9162788.jpg

 いつもくっちゃんの事、応援して頂いて、とっても力になります。
 本当にありがとうございます



 それから、おかぁはんがちょっと体調が崩れてしまいました。

先週、くっちゃんの病院、私の病院、供養祭と続いたので疲れがでてしまい
熱が上がっています。

皆様の所へも訪問はさせて頂いてるのですが、コメントが出来ていません。
勝手してすみませんです。

なので、この記事のコメント欄も閉じさせて頂きます。
ほんとうにごめんなさいです






 今日もご覧頂いてありがとうございます。


Category:

お腹を強く

2010.10.02 (Sat)

くっちゃんの病院、昨日なんとかおかぁはんの病院の帰りに間に合いました。

Y先生に状態を伝え、まだ飲ませていなかったウルソ酸を飲まして良いか聞きました。

「消化酵素なので、ピーでもベジサポと一緒に飲ませて下さい。」との事でした。

昨晩と今朝、ウルソ酸+ベジサポを飲ませたのですが、
お昼ごろした便が、形が全然無かったのでもう一度今日病院へ行ってきました。

今日はY先生がお休みだったので、
院長先生に「下痢が治らないのでなんとかして~!」と直訴!

おかぁはんは、くっちゃんは色んな病気を起こすけど、
まずお腹を強くしてあげないといけないのではないかという事と
今回結石になる前までは、毎日良い便が出ていたのに、
今は良い便になっても2~3日おきに出ない日が一日ある事が続いているのが
なんか嫌な感じな事を伝えました。


『院長先生のお話』

● 腸を強くするのが大切
  免疫力も上がる
  空はなるべく薬を使いたくないので腸を強くする

● 便を腸内に溜めないこと
  出ない日がある嫌な感じは、その通りだそうです。

  便が出ないと腸に留まってる時間が長くなる事で
  余分にカロリーを吸収するので太る

  毎日便がでると、留まる時間が少ないので余分に吸収されない



くっちゃんの場合、兎に角ご飯で腸を元に戻し整える。

乳酸菌は、飲まないより飲んだ方が良い。
でも、出来ればご飯で調整する。

ダイエットをするのも
その子に合ったご飯でその子に合った量を食べさせ
毎日排便さすこそが大切だそうです。

量を減らして痩せさしてはいけないとの事。
急激に痩せさせてはいけないという事も含まれていると思います。



くっちゃん、2~3日前から2種類混ぜてるカリカリを
選んで食べるようになっていました。

食べた後を見て見ると、pHコントロールが残っているのです。
そのことも伝え、ごはんは元に戻してペッツプランだけに。

今回はとりあえず下痢止めと乳酸菌(ビオフェルミンとは別の物)を
3日分処方されました。
飲んで便が余り堅くなるようなら量を調節し、下痢が止まらないようなら
本にゃんを連れていきます。

便が良くなればウルソ酸+ベジサポを飲ませます。
ウルソ酸は消化酵素です。

お腹の調子が良くなれば、次回予定している13日の受診になります。
この前、ご飯を抜いて行くのを忘れたので今度は抜いて。
8時間絶食しないといけ無いのですが、空は朝ご飯を沢山食べるので
ちょっと大変なんですね。
で、院長先生の提案

● 朝食べさせて、病院の終わるぎりぎりに行って採血だけして帰り
  次の日に結果を聞きに行く。


ふんふん、なるほど。  そう言う手もあった!

近いからできる事ですよね。  徒歩で5分くらいなんです。

ほんまに近くでよかったぁ~ 



凄く長くなりましたが、院長先生とちゃんと病院で(笑)
お話しする事ができてよかったです。


また、おかぁはん頑張ります!!!







P9062652.jpg 

す・すごい・・・







P9062647.jpg 

くっちゃん そのお腹なんとかしてや~




それから

明日は海の『秋の法要』に加茂に行ってきます。

ちょっと皆様の所への訪問と、頂いてコメントのお返事が遅くなると思います。
勝手して申し訳ありませんが、待っててくださいね 

 みたいやけど 降らんといて欲しいなぁ。







 大変長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。





  


back-to-top