今年もありがとう♪

2010.12.28 (Tue)
早いもので今年も後数日。

毎年一年が早く過ぎ去っていくように感じる今日この頃。

あぁぁ・・・ やっぱり歳のセイ・・・


今年は夏から空の闘病が続き、今も通院しています。
薬も少しづつ減っているのですが、何処まで減らせるかはまだ未知の物。

でも、くっちゃん頑張ってます。




海の闘病に終止符をうち、病院とはおさらばできるかと思いきや、
またもやお友達になってしまいました。。。




私が海が旅立ってブログをする目標をなくし、
どうして良いか分からなくなった時



空に結晶が出来、下痢を繰り返し泣きそうだった時



私の体調が悪くて、更新が失速してしまった時



いろんな場面でみなさまに励まして頂き、パワーを頂き、
一緒に喜んで頂き、 一緒に笑って頂いた日々

その日々は、私の宝物





今年もみなさまの温かいお心でずっと見守って頂きました。

こんなに素晴らしいみなさまとめぐり逢え、
海も空も私もとても幸せ物です。


みなさまへは、言葉で表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も仲良くして頂いて、本当にありがとうございました。









 くっちゃんのごあいさつ




094448.jpg 




拙いブログではありますが、
   来年もよろしくお願いいたします。




  みなさま 良いお年をお迎え下さいませ









今年もご覧頂いてありがとうございます。






Category: 日常 | Comment(27)

想い出ののクリスマス

2010.12.24 (Fri)
   みなさまへ 海と空から





クリスマス2010 

 Merry  Christmas 




今日は待ちに待ったクリスマスイブ 

虹の橋のお友達にも お家で家族と楽しく過ごしているお友達にも

病気と闘っているお友達にも お外で暮らしているお友達にも

サンタさんが素敵なプレゼントを贈ってくれて

世界中のお友達が 素敵なクリスマスを過ごせますように 










さて さて 本日はクリスマス特集で~~~す




今まで後生大事に隠してた想い出のクリスマスです


見てね~~~










 チビッ子くっちゃん


IMG_0013.jpg 

家のこになってくれて 初めてのクリスマス 

8ヶ月くらいです   やっぱり幼いなぁ











 元気な海ぼん


IMG_0014.jpg 

空と初めてのクリスマス    

健康な7歳の海





でもこの帽子をかぶってもらうのに大変でしたよ~


この後直ぐに


IMG_0019_20101222222311.jpg 

こうなるのは言うまでもなく 

この頃はデジカメをもっていなかったので インスタントカメラで撮ったものです






そして今年も海が帰ってきます

海の好きなレアチーズケーキを用意して


PC233660.jpg 

家族揃ってクリスマスを過ごします



 冒頭のクリスマスカードの海と空の写真は一昨年に撮ったものです。

その頃は葉書にテンプレに写真を入れる事ができなくて
昨年やっと出来るようになり作ったカードです。

でも 昨年はこのカードを出すことができなかったおかぁはんです。

だけど やっぱり海と空のサンタさんを見て頂きたくて
今年は出すことにしました。


もし宜しければ 「海のサンタさん」を見てやって下さいね ☆☆☆ ←こちらから





今年のクリスマスは想い出のクリスマスになってしまいました。

でも こうして見て頂けるようになったのは 
    おかぁはんが ちょっと先進したからかな


みなさまにとっても色んなクリスマスの思い出があると思います。

今年のクリスマスも素敵な想い出になりますように












 素敵なプレゼント 贈って頂きました







 ゆりさんから


PC213613.jpg 

お風呂に入れるとシュワシュワーっとはじける入浴剤
ラッシュのバスボム

箱を開けたとたん とっても良い香りが



PC213609.jpg 

はい やっぱり登場のこのお方 







 足袋ネコさんから


PC223647.jpg 

今年足袋ネコさんちのお嬢様になったのりちゃんの手作りカード

のりちゃん べっぴんさんやのに足袋ネコさんの筆で
ますますべっぴんさんでセクシーに








 seiさんから


PC223643.jpg 

可愛いモナさんの手作りカード

モナサンタさん とってもキュート










 まぁるぼうろさんから


空に とても素敵なプレゼントを贈って下さいました


PC223641.jpg 

 《フレッシュフロー》 頂いちゃいました

いつも綺麗なお水が流れ出る清水器

今年はまだカリカリだけしか食べれなくてササミ祭りが出来ない空に 
本当に 本当に嬉しいプレゼントです

結晶の出来易い空の事を想って下さったお気持ちがとても嬉しいです
大切に使わせて頂きます

「まぁるぼうろお姉さん、ぼくにすごいプレゼントをありがとう
今日兄ちゃんと一緒にお水飲むねん」by ku





 パステル子さんから

PC253666.jpg 

パステル姉妹のスモモさんのカード

スモモさん、いつも素敵なマダムです








 カッキーさんから


PC253667.jpg 

白くまさんのラブリーなカード

カッキーさんらしい可愛いカードです







 ゆりさんから


PC253668.jpg 

ホワイトクリスマスの可愛いカード

ちょっと分かりにくいですが、サンタさんがいっぱいなんですよ









 ゆりさん 足袋ネコさん seiさん まぁるぼうろさん  パステル子さん カッキーさん

温かいお気持ちが篭ったプレゼントに おかぁはんも空も幸せいっぱいです。

本当にありがとうございました。







 今日もご覧頂いてありがとうございました。 





Category: 海と空 | Comment(20)

明日が楽しみ

2010.12.23 (Thu)
いよいよ明日はクリスマスイヴ

虹の橋の愛おしい子達がキラキラお星様の舟に乗って、
それぞれのお家へ帰ってきます。




お家ではみんなが楽しみに待っています




くっちゃんもその一人 





PA083095.jpg 

そうやねぇ  そこは兄ちゃんがいつも座ってた場所やね

きっとそこにお舟が着くね

明日はケーキも用意して 海の帰ってくるの待ってよね 




明日は海が帰ってきます。

可愛いくっちゃんと若い海が登場します。

明日をお楽しみに~~~












 プレゼント、贈って頂きました。



 myuthaさんから


PC223638.jpg 
シックで綺麗な雪のカード





PC173588.jpg 
可愛いサンタさんのタグがついたラッピング

その中には

PC173590.jpg 
マンハッターナズのシックだけど猫さんの可愛いイラストのポーチと鳥さん

この鳥さんが

PC173591.jpg 
足がクリップになってるんですよ~ 可愛いでしょう








 supitenさんから


PC213635.jpg 

お母さんと男の子の温かくて可愛いカード

とてもsupitenさんらしい素敵なカードです







 mgさんから


 PC213631.jpg
ホワイトクリスマス

シックな中にも可愛さがちりばめられてますよね







 まやさんから


PC213634.jpg 
まやさんちのだい子さんと牛さんファミリー

手作りの温かさが伝わってくる素敵なカード







 ねじっこさんから


PC203597.jpg 

ツリーのカード  フエルトで出来ている猫さんのコースター

サンタさんの缶にはチョコレートが


PC203598.jpg 
ツリーのカードもフエルトで出来ていて立体になります
キラキラ綺麗

素敵なサンタさんの缶
その中のチョコレートが三角柱でヘーゼルナッツ味
とても美味しかったです ← もう過去形(笑 





 myuthaさん supitenさん mgさん まやさん ねじっこさん

とても心の篭った素敵なカード&プレゼント、ありがとうございました。
大切にさせて頂きます。

とても幸せな気分なおかぁはんです







 今日もご覧頂いてありがとうございます。






Category: 頂き物 | Comment(8)

お歳暮

2010.12.16 (Thu)
 
 くれ~のあいさつ~ 



いつも温かく見守って下さるみなさまへ
心ばかりのお歳暮をお届けしたいと思います












お歳暮2010 



 説明書


ロシア産もどき 兵庫県産


とても静かで 動くのはご飯タイムとトイレタイムのみ


重量は少しありますが 抱っこもいじくりもOK


今のところお腹にハゲあり


超ビビリですが 人懐っこい・・・・・なんのこっちゃ




 朝4時ごろから必殺起きて攻撃が始まります
あしからず 






以上の品、をお付けしてお届けいたします 







  今日もご覧頂いてありがとうございます。







Category: | Comment(26)

勘違い

2010.12.08 (Wed)

またまた、凄く更新もみなさまの所への訪問もとどこうっています。
ごめんなさいです 



今日はちょこっと近況を






PB283497.jpg 

くっちゃん ちょっとちゃうねんけど・・・










PB283495.jpg 

せやから ちょっとちゃうって










PB283493.jpg 

我が家の文明の利器

そう 空気清浄機 

うん イオン発生機



ずっと欲しいと思っていたのですが やっと我が家にもおいで頂きました




がっ!



おかぁはん 空気が出ると思ってたら 風が出てくる

ほんで 寒い










PB283499.jpg 

ほんまやなぁ

今の時期 活躍して貰おうおもてたのに

廊下に鎮座ましましてはる

うちの家は寒いさかい もっと暖かい部屋やったらええのでしょうね



くっちゃんとおかあはんの勘違いどした 










 くっちゃんの近況



11月19日の診察でステロイドが少し減り
11月27日に肝臓の数値が安定していたので、お薬が減りました。

この時点で便もまずまず安定していましたが、
やっぱりステロイドが減ったためか少しずつ柔らかくなり、
12月1日に半分ドロドロの便になったのですぐに受診。

今までのお薬を飲むことにもストレスが掛かっている事を伝えました。


で、今回お薬が変わりました。

   液体の甘いステロイド+整腸剤 

肝臓のお薬と抗生剤が無くなりました。


今回のお薬を一日飲んだだけで便は固まりました。

やっぱりステロイドを減らすのは難しい・・・



今の所1週間に1回診察に行っています。


元気はメチャメチャあるのですが、
寒いのでホットカーペットの上でダラダラしてはります
便は落ち着いています。





ほんで おかぁはんはというと

    今だ風邪の神さんに好かれ中 


家の方の仕事というか用事はだいたい片付いたのですが
人とお会いしてお話したりして神経を使ったので
発作まではいかなかったけど、久しぶりに過換気が出ました。

お友達と会ってる時は全然でないのにね


風邪も良くなりかけていたのですが、で血液検査を受けるのに
1時間待たされ、結果が出るまで1時間、診察まで2時間・・・
疲れ果てて帰ってきました。

何しに行ってるこっちゃ分かりません

その次の日に今度はチデジの共同アンテナ事で
町内の説明会があり、狭い部屋で沢山の人・・・

うちの町内は電波障害を受けるのでアナログも共同アンテナなんです。




で、その次の朝、凄い喉の痛みで目が覚めた

これが先週のこと



そんなこんなでまた熱が上がっています。

私もステロイドを飲んでるので、感染症になりやすいので
マスク、手洗い、うがいは必ずしてるんですけどね・・・

ちょっと疲れが溜まっているのと冬眠が出来なかったので
まだ引きずっています。

あぁぁ・・・大掃除の時期
いつも手抜きやけど 今年はもっと手抜きになりそうです


みなさまの所には、ずっとコメントお残せず
またまた不義理をいたしております。

本当に申し訳ありません。

少し元気が出たら直ぐに参上させて頂きますので、
もう少しお時間くださいね。

本当にごめんなさい







 今日のおまけ



暖かいからか ワイルドストロベリーの花が咲きました


PB253440.jpg 

赤くなるかなぁ










  今日もご覧頂いてありがとうございます。




back-to-top