伸びたんです(その2)

2011.07.26 (Tue)

昨日は天神祭り 

「陸渡御」や「船渡御」や花火で賑わいます 


関西では「天神さんの頃が一番暑い」ゆうてたのに
最近は 「それまでもそれからも 暑すぎる」関西どす






前回 ひぱらんでもええのにひっぱた 

空お腹ののもふもふ度を見てやって下さいませ~ 




それでは 



どうぞ~~~!  



たいそうなこっちゃ・・・













P7215775.jpg 

で~~~~~~ん!!!












P7215774.jpg 

ねっ ねっ

すっごい伸びはったでしょ


もふもふできそうや~~~ 










P7215773.jpg 

せやけど・・・

伸びたはええけど・・・


またまた メタボ 



毛が伸びたせいで そう見えるのか

いやいや

やっぱり 正真正銘のメタボか 





くっちゃん エコーを撮るのに何回かお腹は剃ってるんですけど
いつも もっとすぐに生え揃ってたのに 今回は何故か一年もかかった 


ほんで 急にあれよあれよ言う間に生えてきた 


急に暑なって 光合成が異常にできたのか

みなさんが仰ってるように おかぁはんの知らんうちに
自分で育毛剤をネット注文し 
使いはったんかは定かではおまへんが


ほんまに急激に伸びたんは事実です 




考えてもよう分からんし 

このままハゲかっ 


思てたんが生えてきたんやから もう考えんようにしよ




なんか暑うて頭ボーッとしてるのに よけボーッっとしそうや 



そんなこんなで くっちゃんのお腹 一年ぶりにもうふもふ復活です~ 



それから ステロイドも先週から切っています。
2~3日は全体の1/5くらいが柔らかくなったけど、
だんだん良くなり今は良い便をしています。

ステロイドを切ると白血球と肝臓の数値が下るのが気になりますが、
免疫からきてるものなので元気があれば気にしないようにしています。

この暑さをやり過ごしたら、血液検査します。





あつ くっちゃんが なんか言いたいようです







P7215777.jpg 

へぇ  すんまへん 

くっちゃんの方が・・・ 強い 















今日のおまけ  手抜きな一品 


絹オクラのチーズ焼き

P7175738.jpg 

絹オクラは 普通のオクラより倍くらい長くてしっかりしてます。




P7175739.jpg 

味付けは塩コショウだけ
お塩はチーズに塩味があるので控えめに

おかぁはんは オクラは焼いた方が好きです









 今日も暑いのにご覧頂いておおきに。



Category: | Comment(14)

伸びたんです(その1)

2011.07.22 (Fri)

暑中2011 

毎年最高気温が高くなってどうなる地球

って、思いますが、

みなさまも熱中症などに気を付けて下さいね。












  この猛暑の中 ベランダでまったりしてるお方が約一名





P6075186.jpg 
P6075201.jpg 

「暑い・・・」



それでも 暑うなったら





P6095255.jpg 

はい 頭寒足熱




まぁ そこらへんは 分かってはるようで 







で 本題に入りますよ~





え”~~~っ




今までのんはなんやねん    な~んて ゆわんとってね~ 





で 本題ですわ (ひつこいって)





上の画像のくっちゃんのハゲなんですけど
この時はまだ肌色やったのに

2~3日のうちに 急に伸びてきましてんわ







P7065561.jpg 

ほら  グレーになってる 










P7065567.jpg 

ほんまに あっという間に こんなんなってた 



この1年 全然伸びひんかったのに


なんでやろ 



この暑さで 毛ぇまで変になったんやろか






ほんで 今はとゆうと・・・





はい 次回のお楽しみ~





って みんな分かってはるわな  (ひっぱるなって・笑)



それでも また見てなぁ~

よろしゅうに 










 暑いのに今日もご覧頂いてありがとうございます。



Category: | Comment(14)

ここは何処でしょう

2011.07.18 (Mon)

1週間のご無沙汰です。

暑さと疲れでちょっぴしバテておりました。

猛暑が続き、今週は台風がやってくるような
そんな忙しいお天気、体調も崩しやすいので
みなさまも気を付けて下さいね。






先週の用事の一つ


何年ぶりかに行った地


用事を済ませて ちょっと散策









P7125700.jpg 
オサレな街並み・・・かなっ

ほんまにオサレな街なんですよ 










甲子園 

関西の方は もう分かってしもたかな



ちょっと見える蔦が若々しい

もうお分かりでしょうか










P7125701.jpg 

はい


その通り










甲子園球場 

甲子園球場でした 


この日は お天気があまり良くなくて小雨が降ってましたが 

ちょうど「阪神  巨人」戦で 人がいっぱい

こちらは外野側




昔の壁いっぱいに蔦がからまってた球場が
こんなにオサレになってしもて・・・



綺麗になったんは それはそれでええんやけど
あの蔦いっぱいの球場が やっぱり良かったなぁ




なんか 高校野球とかは あの蔦がからまるちょっと古びて
メチャメチャ暑い甲子園球場が似合うって思ってしまう


少しずつある蔦が 何十年か先にはこの壁いっぱいになるんやろな






ほんで 球場の前にある「ららぽーと」
ちょこっと目的があって行ってきました







その目的は これ




P7125706.jpg 
靴好きのくっちゃんのために 新しい靴を 

・・・・・って ちゃうちゃう







P7125712.jpg 

あかんって 

それは ばぁちゃんのんやからっ 




crocsのスニーカー




先日TVで「軽くて履き易い」ゆうてはったから


ばぁちゃんは腰が悪く足も弱くなってるので
軽いスニーカーを買ってあげようと探してたんです

ほんで ちょっと見てみたら


ほんまに軽かった


実物見てみんと分からへんさかい 
どうしてもこの目で見たかった


OH  えらいオーバーなこっちゃ 





母のように足腰が弱くなってくると何でも履けないんですよね

軽くて 幅が広くてぇっと・・・ 
オサレではなく ほんまに履き易いのんでないとアカン




サイズが問題やけど 大体私よりワンサイズ大きければ大丈夫

これも ワンサイズ大きいのにして OK 



「軽くて良いわ」 ゆうてて まだ履いてはれへん・・・



「もったいないから もうちょっと先で穿くわな」


って 

今 履かな なんにもならへん 









P7125713.jpg 

ほら


くっちゃんが 履いてしまうで~~~






まっ 古い人間やさかい しゃぁないなぁ
いっつも こんなんですわ 

好きな時に履いたらええわ 









 今日もご覧頂いてありがとうございます。





内緒ごと

2011.07.11 (Mon)
梅雨明けし 暑い 暑い毎日です 



さて このお方

くっちゃんは ベランダ大好きやけど
        窓から外を眺めるのも大好き







P9092681.jpg 

くっちゃん~
 

   くっちゃん~


      
くっちゃんてばぁ~!








P9092680.jpg 

ふ~~~ん   忙しいんかいなぁ

そんなん ゆうてもええんかなぁ~ 


最近 ばぁちゃんと内緒ごとしてるやろっ







P9092682.jpg 

え”~っ  ほんまかぁ


おかぁはん ちゃんと知ってるねんで

おかぁはんが居てない時に ばぁちゃんに 鰹武士 鰹節もうてるやろ 

ちゃんと証拠写真もあるねんでぇ~~~ 
















155820.jpg 

ほぉらっ



「お弁当付けて どこ行きますのんやぁ」
















P9092683.jpg 
「ばれてしもた・・・」

わっ えらい宇宙ネコみたいなお顔しはって

ばればれやでぇ~






くっちゃん ほんまに おかぁはんが居てない時に
ばぁちゃんに スリスリごますって 鰹節もうてはるんです


ばぁちゃんも くっちゃんには 甘甘やさかい すぐに負けてしまいます 



でも おかぁはんには 「ゆうてもくれへん」思てはるさかい
全然 かつおの「かの字」もゆわはれへん



「この人にゆうても くれへん」と 学習してはる




みなさまのおうちのお坊ちゃまやお嬢ちゃまは 
「この人やったらこうしてくれる」とか決めてはりませんやろか










今日のおまけ その1


ミニバラが安かったので (安いのばっかりこうてる


P7045484.jpg 

前からある絞りとまた雰囲気が違って優しい感じ







その2

手抜きな一品


しまらっきょ 
島らっきょ

鰹節とお醤油で 








 みなさまへ

おかぁはん ちょっと風邪っぴきと今週また用が重なっています。

みなさまの所への訪問もコメントのお返事も遅れそうなのですが、
ほんまにごめんなさいです。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。




Category: | Comment(20)

空の診察5月・6月・7月

2011.07.08 (Fri)

じめじめと暑い毎日
みなさま 体調に気ぃ付けて下さいね

因みに 風邪っぴきのおかぁはんです 



せっかくの七夕さんやのに雨
   彦星はんも織姫はんも 逢えたやろか







 うちのぼんぼん だいぶお腹の様子が安定してきました



5月11日にステロイドが1日0.6mlになりましたが 安定していたので

5月25日から 一日おきに0.6mlになりました



6月7日 便の状態が安定しているので 続いて一日おきに0.6ml



6月20日 ステロイドが火曜と金曜の週2回に(量は同じ0.6ml) 
       ディアバスターとビオイムバスターはずっと続けています



7月5日  便自体はステロイドが減っても良い便が出て安定しているのですが
       何故か今度は 便秘と言うほどではないけど
       1日おきにしか出なくなった 

       ステロイドは量を減らす度に おなかを慣らすためその量で4週間続けています

       なので今回もステロイドは同じ量で ディアバスターを切る事になりました
       ビオイムバスターは続けます。
      
       ディアバスターを止めて便が毎日出てくれれば良いのですが・・・

       

次回も2週間後(おかぁはんだけ 写真とできればブツも持って)

今度は便の調子がよければステロイド切るようになると思います。

ちょっとヒヤヒヤですが ステロイドを切れてビオイムバスターが切れて
お薬が無くなってくれたら嬉しいのです 




少しずつですが やっとここまでこれました
もう一分張り 空と一緒に頑張ります 






最近 お薬を用意してると 
そそくさと2階へ逃げて行かはるくっちゃんです 

もうちょっとがんばってお薬飲んでや~ 







P4184536.jpg 

お薬なんか飲みたないわ    べ~~~やっ 



テメェ~~~~~~~~~~~~~~~ッ  


親の心子知らず・・・ 













今日のおまけ


 竹とんぼにたいな もみじの種
 
P5134766.jpg 













 今日もご覧頂いてありがとうございます

 

あおいろ4兄弟

2011.07.04 (Mon)

ちょっと梅雨に戻り 蒸し暑い毎日です

いやぁ もう7月
一年の半分が終わってしもた。。。

せやけど7月は祇園さん 
暑いけど お祭りのお囃子に血が騒ぐおかぁはんどす 





ほんで 前置きと全然関係ないけど

今日は 海と空の兄弟を紹介します 











P7015441.jpg 

三男の陸(りく)

四男の翔(しょう)

陸はmyuthaさんに頂いた子
翔は近くのお店にいたので連れて帰って着ました




エヘッ 本物の兄弟と違うんかって 

ぬいぐるみどした ごめんなさい 






くっちゃん 暇そうやさかい 賑やかに弟つくってみました  







P7025457.jpg 







114452.jpg 
海:友情出演








P7025461.jpg 

 あおいろ4兄弟
 

翔   陸   空   海

みなしゃん よろしゅうに











陸と翔は時々出没するかもですが よろしゅうに 




なんか

海と空より 陸と翔のほうが ええ名前やなぁ 










今日のおまけ






ちょっと変った色のガーベラ

gP4094388.jpg 









 今日もご覧頂いてありがとうございます。
Category: 海と空 | Comment(18)
back-to-top