ハロウィンは・・・

2011.10.31 (Mon)
今日はハロウィン


そして、海が旅立った日。


あの時から2年がたちました。

今はまだ、楽しかった事より辛かった日々を思い出し、
大泣きしてしまう私。


細くなった手足とは逆に大きく重たくなった胸。


29日の午後から発作的なものが起きだし、
声も出なくなった。

鎮静剤の座薬のお陰ですやすや眠ってくれた。

私の横で寝ていた海。

旅立つ朝も眠っている顔を見ていると、静かに目が覚めた海。

声が出なくても少し口を開け、「おはよう」と言ってくれたに違いない。

そして、大好きな牛乳とお水を少しだけど飲んでくれた。

最期まで生きようとしてくれた海。

鎮静剤が効かなくなって小一時間、海にとって一番苦しかった時間。

よくがんばったね海。







194515.jpg 


今はもう綺麗な身体になって、沢山のお友達と楽しく過ごしてるよね。

大好きだった牛乳もささみもケーキもいっぱい食べてるよね。
















132146.jpg 


出逢ってすぐに一目惚れしたおかぁはん。


ほんとなら、今も元気に空と過ごしていたであろう

あなたの大切な命を助けられなくてごめんね。


もっともっと

一緒に居たかった。



でもまた、おかぁはんはあなたと巡り逢ったら、

きっと一目惚れし、恋に落ちます。



あなたもまた、おかぁはんの所に来てくれますか?






ハロウィンに旅立つなんて、ケーキが好きだったあなたらしいね。











 この記事のコメント欄は閉じさせて頂きます。


 今日もご覧頂いてありがとうございます。






ランチ&プレゼント

2011.10.28 (Fri)
今月の初めに お友達のeikoさんと女子会(二人でもいいのか?)しました

どこへ行こうか迷った末 やっぱり新しもん好きなおかぁはん

大阪駅へ行ってきました~ 






くっちゃんは またお留守番

P9106518.jpg 
不貞寝決行


はい。 お留守番よろしゅうに 









そして







PA036691.jpg 

これ 初めビルに絵が描いてあるのかと思ったおかぁはん

ちゃうかった・・・

このビルの向かいのビルの工事の風景が写ってた 

大阪駅北側は まだまだ進行形






ほんで 久々のランチ

京都の老舗の洋食屋さん 「開花亭」に





PA036680.jpg 
コーンスープとミニサラダ






PA036684.jpg 
ハンバーグとエビフライと貝柱のフライ
貝柱のフライは恥ずかしいのか エビフライの下に2個隠れてはりました 

パンもぬくぬく~~~  お変わり自由






PA036685.jpg 
デザートは飲み物とパイナップルのシャーベット







すっごい久しぶりに フォークとナイフでランチ食べました 


少しお味が濃いかったけど おいしゅうございました

お店の感じもシックで落ち着きましたよ









ココへ来たら やっぱりお花を撮りたい




がっ



この日は風が強くて





PA036702.jpg 
なんとか しゅうめい菊が撮れました






PA036706.jpg 
コスモスはいろんな種類があったんですけど
撮ろうとすると みんな「あっちむいてホイ」しはりますねん







それから ちょっとウィンドウショッピング 

あれが良いのこれが良いのと楽しかった~





で、疲れてお茶することに



ハンズカフェへ

PA036710.jpg 
前に行った席より広い方が開いてたので





PA036716.jpg 
ガトーショコラ(やったかな?)のアイスクリーム添え

こちらもおいしゅうございました





一度座ると お尻に根が生えるおかぁはん達



美味しいランチとデザートとお喋りと

とっても楽しい一日でした。




たまには こういう日も必要ですよね 











 こちらも少し前になるのですが
まやさんから 空と私にプレゼントを頂きました。

空には 「脱通院おめでとう」プレゼントを。
私には 「お疲れ様」プレゼントを送ってくださいなした。





PA066735.jpg 
くっちゃんの キャットニップをチョウチョのような容器に入れて
遊ぶおもちゃ

私の ショウガトウ

ミッフィーちゃんの可愛いメッセージカードと
岩合さんのアルファルファ君に似た猫さんのポストカード





PA066729.jpg 
猫さんの可愛いイラストパッケージがおされ~♪
ショウガトウって 飲む物と思っていたらゼリーでしたよ
生姜のゼリーに周りにしゃったお砂糖が
とっても美味しかったです

忍び寄るグレーの手・・・

はい。 1ッコ持っていき 散々遊んではりました





PA166750.jpg 
頂いたおもちゃで 狂喜乱舞 

やっぱり 目ぇがいっちゃってますな 

もうなにがなんやら分からんようになって
動きが早すぎて 全部ボツ 

しまいには あんまり激しすぎて容器が外れ
キャットニップまみれになるという 酔っ払いのおっさんでした 



まやさん、紹介が遅れてごめんなさいね。
空と私に温かいお心遣い嬉しかったです。
ありがとうございました。 










 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。




Category: ランチ | Comment(20)

キャットニップ成長記

2011.10.24 (Mon)
 みなさまへ


前回は、maoさんに温かいお言葉を頂き、
luppaちゃんを優しいお心で送ってくださり
本当にありがとうございました。  



  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~







さて、今日は少し前にねじっこさんから頂いた「キャットニップ」の成長記をば
ご覧くださいませ~~~







 9月13日と16日
9月13日 9月16日

 9月24日と10月12日
9月24日 10月12日

10月12日の葉はちゃんと形になっていますよ~

今はもう少し背丈も出てきて葉も大きくなっています。

ちっこい芽が出た時は めちゃめちゃ嬉しかったぁ 

春になったら花が咲くように書いてあったので楽しみ~~~





で、やっぱり新鮮な生のキャットニップをあのお方に味わってもらいまひょ

あのお方 生の葉っぱは初体験 どうなることやら 













PA196756.jpg 

舌なめずりして なんか悪そうなお顔してはるしぃ

狙ってはる 







PA196757.jpg 

何回も飛びつかれて ぶれぶれ・・・

一番まともなんで こんなん

やっぱり 足付いてるしぃ・・・












PA196759.jpg 

め・目ぇが こわっ

完璧に いってはりますな 





生の葉っぱは やっぱりハーブやさかい 香りがすごいですよ~
乾燥させてお茶にしたりするんですね

おかぁはん どんやさかい 人間は食べられへんと思てました 



お花が咲いたらまた観てやって下さいね 







そして、ねじっこさんからまたまた頂きました。

「手作りの写真立て」です。





PA226765.jpg 

PA226768.jpg PA226769.jpg

綺麗でしょう~
真珠もストーンもきらきらラメもねじっこさんがペイントして作られたんですよ。

中のポストカードは絵本作家の「どいかやさん」のです。
表も切手のところがどんぐりで可愛いですよね~


ねじっこさん、
ステキな手作り写真立てと可愛いポストカードをありがとうございました。

海と空が二人で写ってる私のお気に入りの写真を入れさせてもらいますね~











  今日のおまけ


 丹波の黒豆
黒豆 

塩湯でしたら・・・

美味しい~~~~~

ビールが飲みた~~~い 











 今日もご覧頂いてありがとうございます。





Category: | Comment(20)

お星様になったお友達

2011.10.21 (Fri)
お友達の「ねこみち便り」のmaoさんの大切なluppaちゃんが、
10月5日お星様になりました。


るっちゃんは、海と同じ病でした。

手術をし、ずっと抗がん剤治療を頑張ってたるっちゃん。

その時間が過ぎ、治療が出来なくなりました。

でも、るっちゃんは、優しい時間をmaoさんと一緒にいっぱい過ごしました。

日向ぼっこをしたり、お庭の探検をしたり。

るっちゃん、楽しかったね。   

幸せな時間だったね。



luppa11may14b.jpg luppa11may14e.jpg

どんな時でも穏やかでほんわかしてて、
モニターのこちら側の私達をいつも癒してくれました。


るっちゃんはmaoさんが大好き。

小さな時からmaoさんの愛情をいっぱい受け、
maoさんと穏やかな優しい時間を過ごしてきた事が
るっちゃんをみてると伝わってきます。



苦しかった時もmaoさんの傍にピタッと寄り添ってた。
maoさんの姿が見えないと後を追ったるっちゃん。
そんなるっちゃんが、るっちゃんらしくて・・・

すごく切なかった・・・




最後の時は、大好きなmaoさんの腕に抱かれお空へ旅立ちました。

るっちゃんは、微笑みながら眠っているような穏やかなお顔でした。

苦しくて辛かっただろうけど、るっちゃんは世界一幸せだったと思います。



maoさんにとっても辛かったけど充実した時間だったのではないでしょうか。

maoさん、お疲れ様でした。









こんなに可愛いるっちゃんを奪った病が憎い!


沢山のお友達を奪った病が憎い!


そして、海を奪った病が憎い!





この病で我が子を失ったお母さん達はみんなこう言われています。

「今までに送った子達の時と悲しみも淋しさも違う。。。」 と。


どの子も愛おしいのです。
でも、明らかに想いが違うのです。


悲しみも淋しさも・・・














luppa10june15c.jpg 


luppaちゃん、命巡ってmaoさんのもとに戻ってきてね。



luppaちゃん、いつも優しいく癒してくれてありがとう。

luppaちゃん、あなたが愛おしいです。





luppaちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。






 みなさまへ

maoさんがみなさまへコメントを書いて下さっていますので
ご覧になって下さいね。



今日もご覧頂いてありがとうございます。



分身

2011.10.17 (Mon)


 みなさま、すっかりご無沙汰してしまいました。

海の法要、病院の検査や診察が重なってしまい、
疲れがなかなか抜けずにグータラしておりました。

あっ、過去形ではなく、いまだグータラ進行形ですが 


「だいじょうぶ~?」の 下さったみなさま、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!








 さてさて 久しぶりのあのお方

まぁ~ 一人で走り回ってはります

その姿を後ろからよ~~~く見てると

足が揃てる 

そうですねん  走ってるんやのうて飛んではりますねん

もう そら すごい勢いでブレーキがきかへん   


ご飯もモリモリ~~~


最近ペッツプランの500グラムの袋が出来たんですねぇ

今まで2キロやったんですけど 食べ切るのに1ヶ月以上かかるので
今月から500グラムに換えたら よけいに食欲旺盛になりはった 
そらすぐに無くなるから 開けたてで美味しいわなぁ

おかぁはんの財布は寒いけど・・・


ほんまは 1キロの袋を作って欲しいねんけど。。。





そんな元気なくっちゃんの分身のボールを作ってみました

お友達の所でもよく作ってはったので まねっこしましたよ 







P9076502.jpg 

くっちゃんボール~~~ (どらえもん風にどーぞぉ)







P9076501.jpg 

自分の物でも 一様はチェック入ります








P9076509.jpg 

結構 大きいのが出来たでしょぉ 

頭に乗ってたのもつかの間・・・

はい ご想像通り







P9076510.jpg 

あ”~~~

もう なにがなんや分からへん 







P9076504.jpg 

うん そうやよ~~~

ベランダでキレイキレイしたときに 集めたんやでぇ 
せやから それはくっちゃんの分身やよ



結構 これで楽しんではるくっちゃんでした 






くっちゃんは 元気なんですが
今度はおかぁはんが ちと いけません。。。

腰椎のMRIの検査をしてもらい、
第4腰椎が滑り症で右側の神経に少し障ってるのが分かりました。

それで腰から右足全体に痛みが出ています。
普段は我慢できる痛みなのですが、たまに息が止まりそうになる激痛になります。

でも、滑り症も骨が悪くてなるのと年齢的にじょじょになるのがあるそうですが、
おかぁはんは後者です。

自然に徐々に滑ってるのですね。


手術で治るようですが、まだそこまでになって無いので
そういうお話は出ませんでした。
故に今、それを止めるすべはなく、自然に止まるのを待つ・・・ハァ 
そうなると、どこで止まるかが問題!
早く止まってくれればいいのだけど・・・

で、西洋薬の痛み止めは胃に堪えるので、
東洋医学の先生に激痛の時だけ飲むように漢方の痛み止めを
だしてもらいました。
 
西洋薬の方の痛み止めは身体を冷やすそうなのですが、
漢方の方は身体を温めるのだそうです。


そんなこんなで 病院デーの連続でした。

あっ、一日だけ友達とランチしてきました 



みなさまも体調の変化には気をつけて下さいね。









今日のお花

紫式部 (小紫かな?)

紫式部 



紫式部 (2) 








 今日もご覧頂いてありがとうございます。




Category: | Comment(22)

お久しぶりです

2011.10.07 (Fri)
みなさん お元気でしたでしょうか?

急にすっごく寒くなったと思うと次の日には暑いくらいのお天気
こういう寒暖の差は堪えます


9月の終わりからお出かけが続き やっと来週から復活しようと思っていたのですが
また出かけることになりました   トホホ・・・


実は 腰の調子が悪く 足の方まで痛くなってきたので
いつもの大学病院の先生に整形外科の骨髄専門の先生を紹介して頂き
受診してきました

レントゲン8枚も撮られ 9時に病院に入って呼ばれたのが2時><
疲れた・・・

で 来週MRIを撮ることになりました

そして いつもの科の受診と整形外科の検査結果を聞きに受診

ちょっとまた 出たり入ったりするので 来週もお休みしようと思います。



なんか病院ばっかりですが 今週の初めにお友達とランチに行ってきましたよ

ちょっと息抜き 楽しかったです 




くっちゃんは めちゃめちゃ元気です
「天高くくま肥ゆる秋」を地でいってます(笑

食欲旺盛  モリモリ~
一人で走り回ってドタバタドタバタ 


P8286495.jpg 

こうして 悪さばっかりしてますねん 




この次の更新から復活できると思うので
また覗いてやって頂ければ嬉しいです。

よろしゅうに お願いします 







今日のおまけ

アスファルトの割れ目から 力強く育っているすみれ

P9126541.jpg 
数株だったのが 綺麗にマルク増えてます



P9126540.jpg 
はじける直前の種
朝見つけてとりました  でも もうお昼前にははじけて無くなってました
もう来年の支度をしてるのですね 









 今回も勝手いたしますが、コメント欄は閉じさせて頂きます。

  みなさまの所も 読み逃げでごめんなさい 




 今日もご覧頂いてありがとうございます。



Category: 日常

はや十月

2011.10.01 (Sat)

今日から10月ですね。

暑かった夏。

ついこの前まで暑くて暑くって常夏になるのではと思ったけど、
季節はちゃんと巡ってくるのですね。


あぁぁ・・・

これからはおかぁはんの嫌な季節に近づく。。。




でも、食欲の秋、木々が色づく秋。

良い季節は短いけれど、日本の四季を楽しみましょうね~ 





え~っと、前置きが長くなりましたが、
おかぁはん、9月の終わりから所用が重なります。

ほんで、ちょこっとだけお休みさせてもらおうと思います。



ようけ休んで忘れられたら悲しいから
ほんまにちょこっとだけ 



くっちゃんからもご挨拶









P9106528_20110920134118.jpg 

おやすみ~~~ ZZZ









くっちゃん お休みがちゃう 



こんな天然くっちゃんとおかぁはんですが
また覗いて頂ければ嬉しいです  




ほな みなさん 勝手しますけど どうぞよろしゅうに 









 今日のお花


P9176574.jpg 



P9186612.jpg 

今年は沢山花が咲きました。










 今日もご覧いただいてありがとうございます。



 この記事のコメント欄は閉じさせて頂きます。




Category: 日常
back-to-top