オフ会

2011.11.29 (Tue)

先週の土曜日26日に広島から

やらいちょうさんレイパパさんが大阪にこられるとの事で

おかぁはんも参加させていただきました。


集まられた皆さんは

クロタンママさん (幹事さんをしていただき、色々ご配慮いただきました)

カン太ママさん

ベルさん


おかぁはんは、みなさんと初めてお会いするので、
めちゃめちゃドキドキしながら待ち合わせ場所へ 


マルビルにあるイタリアンのお店『アルバータ・アルバータ』


メインのお料理+スープorサラダ+焼きたてパン(こちらは食べ放題)+ドリンク

メインのお料理も焼きたてパンも種類が多く、なんといってもパン食べ放題が嬉しい 





PB266966.jpg 
おかぁはんは、サラダをチョイス。

もちろんパンはおかわりしましたよ~






PB266968.jpg 
折角のメインのパスタなのにボケボケですみません 

トマトとモッツェレラのパスタ

・・・うん? 前にも聞いたような。。。

何故か梅ちゃんの母上と行った時と同じ物を選んでた


美味しいお料理とお話に花が咲き、楽しい時間はあっという間 




おかぁはんは、ここでお別れ・・・



みなさんは、空中庭園のあるスカイビルや大阪駅に行かれました。

おかぁはんも空中庭園行ってみたかったなぁ。  残念 


そのもようは、みなさんのブログでセンスの良い綺麗な写真とともに紹介されています。

ご覧になって下さいね~

やらいちょうさんは、今週末UPされますのでご覧になってくださいね。






都会はもうすっかりクリスマスです。


PB266965.jpg 







そして、プレゼントもいただきました。


 レイパパさんの奥様レイママさんから

PB276978.jpg 
可愛いロシアンのストラップ キラキラウニボール そして肉球柄はクリップです。

レイママさん、とても可愛いプレゼントをありがとうがざいました。



お決まりの

PB276979.jpg 
はい。 グレーのお方乱入でございます 





 ベルさんから

PB276975.jpg 
ベルさんのお家のアビシニアンのこむぎちゃんの可愛い写真とキットカット。
キットカット、もったいなくて食べれません。 飾ってあります。

ベルさん、こむぎちゃんの可愛いプレゼントをありがとうございました。







 やらいちょうさんから

PB266973.jpg 



PB266971.jpg 
島根の銘菓 『大風呂敷』

お味噌味の求肥にきな粉。 梨蜜をかけていただきます。
さっぱりした甘さでとても美味しかったです。

やらいちょうさん、美味しいお菓子をありがとうございました。






 やらいちょうさん、レイパパさん、クロタンママさん、
   カン太ママさん、ベルさん、
   お世話になりました。

   そして、
   楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。








Category: オフ会 | Comment(16)

またたびの木

2011.11.24 (Thu)


少し前に近くの商店街で
まな板や木彫りの物ばかりを販売に来てたお店に
奈良産の「またたびの木」があったので
空のおもちゃにと買ってみました


粉なのまたたびに すんごい反応するので

おかぁはん 


期待いっぱい


ワクワク 


ルンルン 




がっ!




思ってもみなかった反応に・・・・・










PA286801.jpg 

じゃ~~~ん!


くっちゃん またたびの大木やよ~~~







PA286799.jpg 

せやから くっちゃんがヘロヘロの酔っ払いのオッサンになる



ま・た・た・び !!!







PA286798.jpg 

え”~~~っ


なんでやのん 




くっちゃん 何故か 全く興味なし・・・







PA286797.jpg 

持たせてみても・・・

完璧に知らん顔 



ちょっとくらい 遊んでくれてもええのに  







PA286794.jpg 

しら~~~・・・





親の心子知らずぅ 





なんで 木には反応しぃひんのやろ。。。

おかぁはんには 分からん・・・ 

いまだ おもちゃ篭に鎮座ましましたままでございまする 







 今日もご覧頂いてありがとうございます。


Category: | Comment(24)

寝相色々

2011.11.19 (Sat)


P6055152.jpg 



いきなり なんのこっちゃ











はい これは



P6055151.jpg 

こうやって寝てはる時に お鼻をアップにしてみました

なんやお鼻がになってる




くっちゃん 熟睡してる時は色んな寝相が見れます 










P6055134.jpg 

これは ノーマルですな









P6055145.jpg 

このおでこやお顔にに 手ぇおいて寝はるん得意ですねん 









P6055155.jpg 

ちょっと アイーンな感じ

もっとハッキリ アイーンてしてはる時もありますよ~ 









P6055159.jpg 

最後は やっぱり大あくび 

大きいお口やなぁ~ 






この爪研ぎは お昼寝にはもってこいらしい


爪も研ぐけど 香箱座りで座ったり 横になってダラダラしてる方が多い 




こんなんでダイエット成功するんかいな 

がんばって動いてもらわなあきませんなっ 





おかぁはん 一昨日 屋根裏部屋の階段から落ちましてん 
 ほんで 身体中がまだ痛いんです
 でも 打ち身だけなので 日にち薬 日にち薬ねっ





 今日もご覧頂いてありがとうございます。




Category: | Comment(16)

検診・10月

2011.11.15 (Tue)
 
10月末に検診に行ってきました。

くっちゃん本にゃんは、5月17日以来の受診。



秋になって食欲が旺盛になっていたので、
「増えてるだろうなぁ」って思っていたのですが、

な・なんと



5,5㌔ !!!


まさに 


「天高く くっちゃん肥ゆる秋」


はぁぁ~~~ 







それからステロイドを切ったので、
白血球が下がり肝臓が上がってるだろうと思ってたら、
やっぱりそうなってました。



5月17日 → 10月25日 (正常値)

● 白血球     2500 → 2000  (6000~15000)

● 血小板     5,2  →  6,9    (15万以上)

● GPT       35  →  317   (86以下)

● GOT       28  →  109   (45以下)

● ALP       76  →   124   (151以下)



他の数値は正常値範囲内です。

腎機能も正常値内です。



血小板はいつもの如く少ないのですが、
大きさが大きいのと血液もちゃんと止まるので、
大きな怪我や手術となると問題はあるでしょうが、
日常では怪我をしないよう気を付けてますが
あまり気にしていません。



白血球も数値は以上に少ないのですが、
白血球の種類(好酸球や好中球)のバランスはとれているし、
ステロイドの投与や何かあると増えてくるので、
骨髄は機能しているそうです。



肝臓がかなり上がってきました。
ALPは高いながらも正常値範囲内。

肝臓も免疫異常からきているものなので、
今回は元気も食欲もあり、症状が全くでていないので
お薬は無しです。


長い間薬を飲み続けてきたので、
「あまり薬ばかり飲ませたくない」とのことで、
3ヶ月ごとくらいに検査していく事になりました。

その間変化があればもちろん受診します。



今の所、めちゃめちゃ元気です 


ただ、体重が・・・



最高に増えてる。。。



くっちゃんは肝臓が小さいので脂肪肝になると困るので、
ダイエット決行です


それと、最近糖尿の猫さんが増えてるのだそうです。
なので糖尿にならないためにもダイエットしなければなりません。

みなさんも気をつけてあげて下さいね。




このダイエットが難関・・・

肥えるのは簡単だけど、痩せるのは難しい。
人間も動物も同じですよね。




ちょっと動いてもらわんとアカン



がっ


くっちゃんは そんなことどこ吹く風 





P9266636.jpg 
おかぁはんのお布団の上で 






P9266633.jpg 
気ぃついて チラ見 






P9266638.jpg 
やっぱり 眠たい 



ダイエット 成功するんかいな 





次回までに50グラムでエエから減ってますように 








それから先日

カリカリを一日分タッパに移す時に、ちらっと白い物が見えたような気がして
調べて見たら


やっぱりあった



PB046947.jpg 
実際は2ミリくらいの白い物体

何か悪い物だったら大変なので、メーカーで調べてもらいました。






PB046948.jpg 
結果は 「お米」


材料に入ってるお米でした。

本来なら粉砕して全部粉になっていなければいけないのに、
粉砕しきれてない物が混入したようです。

いくらお米といっても、やっぱり、こういうのって困りますよね。

たまたま見つけてお米だったから良いようなものの、
他の異物なら大変です。

このお米だって、見つけられなかった物がまだあるかもしれません。




物言えぬ子達の大事なご飯。

もっと気をつけて欲しいと思います。








 このテンプレのコメント欄の入り口は上にあります。
   
   トップの画像も変ります。 見てね。




  長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。









ランチ2種

2011.11.11 (Fri)


おかぁはん またまた都会へ



くっちゃんは ハロウィンのプレゼントのクッキーのリボンをつけて



PB016914.jpg 
よう におてるよ~ 







PB016904.jpg 
いやぁ~ オサレやわ~~~ 



そやけど お留守番なっ





PB016912.jpg 

ほな 行ってきますぅ 







先週 お歳暮を出しに行ってきましたよ

ほんで ちょっとアンティークなお店を見っけ


店内は黒を基調に赤をアクセントにし テラスやDJブースが





PB046926.jpg 
ソファーや椅子はオサレな黒なのに
この一画は赤で アンティークなイラストや写真が



PB046931.jpg 
ナフキンとお絞りが オサレ~~~

DJ猫さんかな




PB046928.jpg 
日替わりランチセット
コーンスープ(チキンとアスパラが入ってました)と
サラダとパンのワンプレートランチ

う~んちょっと軽かったかな











そして 今週の月曜に 梅君の母上とランチ 

都会はもうクリスマス 



ランチは 山根シェフの「ポンテ ベッキオ」へ (イタリアン) 

せっせと行ったものの 凄い並んでる・・・
名前を書きに行ったら



1時間半まち!!!



ヒョエ~~~ッ!



11時過ぎに行ってこれ・・・


そんなん 待ってたら お腹空いて倒れてしまいそうや 



またもや断念・・・ 

これで3回目  いつになったら食べられるのか 


で、落合シェフの「ヴィヴィ ヴぇルデ」 (こちらもイタリアン)

こちらでも並んだけど15分くらいやったかな 





PB076955.jpg 
オープンキッチンで梁がオサレ~




PB076949.jpg 
前菜 
スモークサーモン 生ハム ラタトゥイユ 焼き南京バルサミコ酢で 枝豆とツナのサラダ

一様 全部説明してくれはったけど 忘れた




PB076951.jpg 
トマト バジル モッツェレラチーズのパスタ


美味しかったけど ちょっとお味が濃いかった

家で薄味やさかい 外で食べたらからくて喉が渇きます









ほんでまた あれやこれやとウィンドウショッピング

ユニクロへ行き ライトダウンを下見 

思ってた色をあわせてみたら


全然似あわへん・・・


で、思っても見なかった色が似合った

二人ともそうなんてめずらしや

いつもだいたい思った色であうのにこんな事もあるんやね~ 








 
ずっと喉が渇いたままやったので ハンズカフェへ



PB076956.jpg 
喉が渇いてると言いながら こんなん食べました


なんて言うのやったか忘れた・・・またかいな

アイスにエスプレッソをかけるのとキャラメル味のカステラとアイスコーヒー



やっぱりスイーツは 


    べつ腹~~~!





そんなこんなで また楽しい一日を過ごせました 


今年は温かいので 冬眠をまだせずに済んでいます

冬眠までに いっぱい楽しんどかなと思ってるおかぁはんどした 


  





 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。


Category: ランチ | Comment(16)

せっせせっせ

2011.11.07 (Mon)


くっちゃんはブラッシング大好き

でも、グルーミングはあまりしはりません。

男の子やから

やっぱりその子の性格



でも



たま~~~に 「せっせせっせ」 としはります。





P7255797.jpg 

どないなってるんか・・・ 

足なんか 手ぇなんか・・・

分かりません・・・ 





P7255800.jpg 

きちゃない足やなぁ 





P7255801.jpg 

流石 猫さん 

すっごい開脚 

おかぁはんがしたら・・・

いっぺんに足と腰が痛くなる

その前に開けへん 





P7255806.jpg 

一通り終って放心状態

たまにしか しぃひんさかい・・・

ちょっと疲れたかっ






P7295819.jpg 

「はぁ~~~ぁ 気持ちエエ~~~」


初めコロコロが恐くて 「シャーッシャーッ言うてたくっちゃん

最近気持ちエエことに目覚めはりました

「なんぼでもコロコロしてぇ~~~と 離れません 




 みなさまのおうちのお坊ちゃま、お嬢ちゃまは、
グルーミングに精を出されてますか?

コロコロは でしょうか?







 今日もご覧頂いてありがとうございます。


Category: | Comment(14)

温かい贈り物

2011.11.04 (Fri)

虹の橋の海へ、心温かい贈り物が届きました。



 myuthaさんから


PA276781.jpg 
いつもステキなラッピングで。



PA316836.jpg 
海にとても良い香りのサシェが入ってる薔薇のすてきなボックス。
ほんのり香る香りに海は誘われて帰ってきました。
空はその香りと兄ちゃんの所へ。

グランドピアノのメモクリップ。



PA276785.jpg 
おかぁはんには、あおいろの可愛いシリコンカップ。
ふたがついてるのが嬉しい。

myuthaさん、いつも海の事を想って下さってありがとうございます。
そして私にまでお気遣い頂いてありがとうございました。










 ゆりさんから


PA306806.jpg 
大きなダリアがとっても綺麗なお花が。
白でまとめてある中で、上のダリアは外の花びらがうっすら桃色。
ほんとうに綺麗。

ゆりさん、海の事をいつも想って下さってありがとうございます。
ゆりさんの想い、嬉しいです。










 足袋ネコさんから


PA306816.jpg 
ハロウィンのクッキー。
お菓子大好き海にはたまりません。
えっ? それはおかぁはんの事やろて?
あったり~~~
いえいえ、海はクッキーも大好き。
とっても美味しいクッキーでした(もう過去形)

足袋ネコさん、いつも海の事を想って下さってありがとうございます。
海と一緒に美味しく頂きました。










 3にゃんママさんから


PB016883.jpg 
ケイトウのオレンジがさし色になってとってもステキなお花を。
まぁるい菊が可愛い。
そして、私の好きなカラーが嬉しい。
って、これは海に頂いた物でした。

3にゃんママさん、いつも海の事を想って下さってありがとうございます。
温かいお気持ち、ありがとうございます。










 セイくんから


PB026916.jpg PB026923.jpg
可愛いハロウィンのパスタ。
何を作ろうかな。 やっぱりトマトソースがいいな。
海にはクリームソースでね。
やっぱり乱入してきたこのお方。 兄ちゃんに怒られるよ~



PB026922.jpg 
そして、可愛い猫さんのお箸。
セイくんは、何故か私が買わねばと思っているものを贈ってくれるのです。
今回もお箸を片方失くしたのです。
(どうやって失くすねん!と、突っ込まないでね)
前にも買い換えようと思っていたらスリッパが、
その次はお湯飲みが。
何故か買い換えようと思っている物が届くのです。

セイくん、あなたは千里眼かっ!?

いつも海の事を想ってくださってありがとうございます。
海はセイくんに会ってもらえて、嬉しかったと思います。









 裏のレンくんのお母さんから


PA316831.jpg 
海の好きなプリン(かぼちゃが乗ってるの)とシュークリームを。
海の好きなお店でわざわざ買ってきて下さいました。
きっと「おいひぃ~~~!」と言いながら食べてたに違いないです。

レン君のお母さん、いつもありがとうございます。
一緒に美味しくいただきました。





 myuthaさん、ゆりさん、足袋ネコさん、3にゃんママさん、セイくん

ステキなプレゼントとともに、温かいメッセージをありがとうございました。
読みながらまた大泣きのおかあはんです。












そして、このお方も


P8266471.jpg 



P8266473.jpg 
兄ちゃんと一緒にささみを食しました。
あっという間に完食。
空、兄ちゃんと一緒によかったね。
  








 2年が経ちましたが、こうしてみなさまに想って頂き、
海は本当に幸せものです。

拙いブログではありますが、
みなさまには海と空をいつも温かく見守って頂き、
支えて頂き感謝しております。

本当にありがとうございます。







 ちょっぴっと風邪っぴきのおかなはんどした。


 今日もご覧頂きありがとうございます。





back-to-top