2011_12
27
(Tue)00:00

今年も後5日

みなさま、大変ご無沙汰いたしました。

おかぁはん、毎年冬は弱く冬眠するのですが、
今年は寒暖の差が激しいことについていけず、
いまだ引きずっています。

でも、これでもずいぶん元気になったんですよ。
今年の夏は、病気になって以来一番元気な夏でした。

とても良い先生に回り逢い、春夏秋はかなり動けるようになりました。

でも、

冬がなかなか難しい・・・


メール下さったみなさま、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。






 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



イヴに届いたカード


 seiさんから

PC247135.jpg
 
一枚のカードなのですが、トナカイさんの足の所を折ると
ご覧のように☆の所が台になって立っちゃうんですよ~
サンタさんとトナカイさんの表情が何ともユーモラスで可愛い

seiくん、いつもつぼにはまるカードをありがとう。





 カッキーさんから

PC247144.jpg 
サンタさんがいっぱいの可愛いホップアップカード
雪の結晶の部分がでてきます。
カッキー、大変なのにありがとう。 







さて クリスマスも終わりちょっと寂しくなった我が家では



またまた ぬくぬくで ぐ~たらしているこのお方






PC237123.jpg 
もう~ い~くつねるとぉ~ おしょうがつぅ~~~

やっぱり ぬくいとこで 寝てるのが一番やわ








と 思ってるあなた

甘い 甘いでぇ~~~







PC237129.jpg 
がるぅ~~~~~っ!!!


おかぁはんと 遊んでるねん


ちょっと おかぁはんの手ぇに 赤い線がついてしもた



ぼくは 元気やでぇ~~~




と 最近反抗期のくっちゃん



それでも 今年の暮れは通院も無しで元気してくれてはるさかい
ちょっと 楽させてもうてます




今年もくっちゃんのことで みなさんに

いっぱい応援してもうて

いっぱい励ましてもうて

どれだけ力強かった事か

ほんまに いつもいっぱい力もうて
ありがとうございます





くっちゃんからも一言

PC237131.jpg





  おかぁはんの今年最後の更新です。

今年も仲良くしていただいて、ほんまにありがとうございました。

天然親子の拙いブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだお忙しい事と思いますので、お体に気を付けてお過ごし下さい。


みなさま、愛猫さんとともに良いお年をお迎え下さいね。






 今年は東北の震災と津波、近畿地方を襲った大きな台風と
未曾有の天災があり大変な一年でした。

復興もまだまだ儘ならない現状ですが、
被害に合われた皆様が幸多き年を迎えられますよう願っています。





 今年もご覧頂ありがとうございました。






2011_12
23
(Fri)00:00

イヴには

 今年もイブには、お空にいる子達が帰ってきます。

月の舟のチケットを片手に握りしめ、
両手に抱えきれないほどのお土産話を胸に、
みんなとワイワイ楽しそうに話しながら順番を待っている姿が目に浮かびます。

みんな早くおうちに着くといいね 



おかぁはんもささやかながらキラキラ目印を置いて
海の帰りを待ちます。

空もお空を見上げ、兄ちゃんを待っていますよ。




PC197103.jpg 

ハンズで見つけたフォトスタンド。
おかぁはんから海へのクリスマスプレゼント 

大好きなケーキも用意するからね~

クリスマスは、いっぱいお話しようね。









xmas2011.jpg 



 世界中の人々と動物たちが、暖かく優しいクリスマスを過ごせますように。







♪☆★:;・*;:♪☆★:;・*;:♪☆★ ♪☆★:;・*;:♪☆★:;・*;:♪☆★





 クリスマスプレゼント&カードを頂きました。



 myuthaさんから

PC097012.jpg 
いつもステキなラッピング 

PC097019.jpg 
その中には優しい額が。
これでは分かりにくいのですが、絵の線が浮き上がっているので3Dな感じなんです。

PC107022.jpg 
小鳥のサンタさんのカードには、暖かいメッセージが。

myuthaさん、ステキなクリスマスプレゼントをありがとうございました。






 ねじっこさんから

PC157043.jpg 
上左:シリコンの折りたためる携帯用のカップ
上右:可愛いニャン子達のカード
下左:目羅健嗣さんの猫さんの絵本。(一枚一枚ポストカードになってます)
下右:女性に良い、身体が温まるハーブティ

PC157045.jpg
目羅さんの直筆のサインです。

この中に海と空にそっくりな絵が

PC157050.jpg 

PC157046.jpg 
ねっ そっくりでしょう~~~

ねじっこさん、温かさいっぱいのプレゼントをありがとうございました。






 まぁるぼうろさんから

PC197077.jpg 
猫さんの付箋・パンだのふきん 可愛い 
光に当てると中がキャンドルのように明かりが灯るカード。
海への目印にしました。
空には「猫の家」の猫じゃらし。

そして、空に表情が似てるからとポストカードを。
PC197080.jpg 
「星に願いを」と言う題だそうです。
ほんとに空そっくりの表情で可愛い(オヤバカ)

まぁるぼうろさん、いつも可愛いプレゼントとお心遣い、ありがとうございます。






 eikoさんから

PC177067.jpg
 
サンタとスノーマン

いつも手書のカードをありがとう





 mgさんから

 PC197070.jpg
可愛いにゃんこのサンタさん。 中にもこの可愛い猫さんが。

mgさん、とっても可愛い猫さんのカードをありがとうございました






 supitenさんから

 PC207106.jpg
まるで外国からの葉書のようなカード。

supitenさん、嬉しいメッセージとステキなカードをありがとうございました






 ゆりさんから

PC207110.jpg
 
とってもシックでお洒落なカード。

ゆりさん、温かいメッセージとお洒落なカードをありがとうございました






 そらさんから

PC217113.jpg
 
可愛いモカさんサンタとチョコちゃんサンタの手作りカード。

そらさん、優しいメッセージをありがとうございます
一緒に帰ってくるの待ちましょうね。






 足袋ネコさんから

PC227119.jpg 
ステキ

PC227122.jpg 
お洋服の柄や細部まで凄い

もちろん足袋ネコさんの手描きです。
流石、友禅職人さん。 いつも感動してしまいます。

足袋ネコさん、素晴らしいカードをありがとうございました







 みなさまからの温かいお心遣い、海にも届いています。

みなさまのお陰で、海を持つのがとっても楽しみです。
ほんとうにありがとうございました。





みなさまへ

おかぁはん、毎年冬に弱く冬眠するのですが、
今年は特に寒暖の差が激しくて、ついていけません。
で、まだ体調が戻らずにいます。

誠に勝手いたしますが、この記事のコメント欄も閉じさせていただきます。
本当に申し訳ありません。


 遅くなりましたが、「ぬくぬくな一日」のお返事出来ています。







 今日もご覧頂いてありがとうございました。





2011_12
11
(Sun)00:00

ぼくの更新4


みなしゃん、空です

いつも おかぁはんがおせわになってます


えっとぉ~

今日は おかぁはんに頼まれたので ぼくが更新します





P5221074.jpg 

なんでかゆうたら おかぁはん 風邪引いてん 

ほんで  風邪の神さんが なかなか どっか行ってくれへんねん

なんか微熱ゆうのんがあるんやて

そやさかい しんどいねんて


ぼくの方が熱高いのに元気やで  




ほんで 前の記事のお返事も出来てないし

みなしゃんのとこにも 遊びに行かれへんから

「ごめんなさい」 ゆうといて ってゆうてたわ





P6235411.jpg 

ぼくは メタボやけど めちゃめちゃ元気ぃ~~~!!!



ちゃんと お日さんにもあたってるねんで

ほんで すぐ眠たなるねんけどなっ 


おかぁはん もうちょっと ようなるまで 待っててなぁ~~~


みなさん よろしゅうに 




今日は ぼくの更新見てくれて ありがとう 



ほな みなさんも風邪の神さんに好かれんようになぁ

気ぃ付けて下さいね




あっ コメント欄ゆうのん 閉じてるんやて よろしゅうに




これで ぼくの更新おわり~~~!!!






 今日もご覧頂いてありがとうございます。



2011_12
07
(Wed)00:00

ぬくぬくな一日



今年は暖かい日や寒い日で忙しい気候ですね

でも 12月に入って寒い日が多くなったような・・・

この寒さが本来の気候なのですよね




でもって うちの坊主は寒いのんに弱い 

あっ おかぁはんと一緒ですわ 




と 言う事で 寒い日のくっちゃんの一日を覗いて見まひょ 






朝ご飯を午前中いっぱいかかって食べはります

その間も ホットカーペットとコタツを行ったりきたり






P1033723_20111205213435.jpg 

お腹がいっぱいになると こうしてほげ~~~っといてはります




夜ご飯食べてからもこんな感じ 




おかぁはんが2階へ上がったら 後から付いて来はります


ほんで おかぁはんが起きてる間 そばに居てはる







PC056995.jpg 

オイルヒーターと仲よしこ良し 







PC056996.jpg 

そのうち うとうと 

なんか目ぇが怖い 




こうしておかぁはんが寝るまで傍でうとうとして

おかぁはんが寝る頃にお布団に入って来はる



最初は足の方にいてるけど 

そのうち熱くなったら お顔だけ出して おかぁはんの腕枕で 



おかぁはん ものすご嬉しいねんけど



熱い



手ぇがしんどい



変な寝方になって痛い





せやけど やっぱり可愛いから 我慢してしまいます 

ますます親ばかなおかぁはん 









PC056994.jpg 

寒い日の くっちゃんのぬくぬくな一日どした 



おかぁはんは ほんまに しんどいねんでぇ~~~ 



ちゃんちゃん 









 今日もご覧頂いてありがとうございます。




2011_12
02
(Fri)00:00

忘れ物


くっちゃんは 天然やさかい 時々忘れ物しはります

おかぁはんは しょっちゅうしてるけど・・・
これは お歳やさかいなぁ 







P4184533.jpg 

くっちゃん くっちゃん

なんや ほげ~~~っとしてはるけど 忘れもんがありますよ~







P4184536_20111123143053.jpg 
「なにぃ~ ぼく 眠たいねんけど」


ごめんごめん
 
なんか考えてんのか思たら 眠たかったん 








P4184534.jpg 
眠たいさかい 眉間にしわ寄せて難しいお顔ですな


はい もうみなさんお分かりのように 「舌」でございます

よう しまい忘れてはるくっちゃんです



で、


この舌見ると引っ張りたくなる 悪いおかぁはんだす 









 今日のおまけ


夏の終わりごろ見つけました。

柿 
小さなまだ青い柿



柿2 
赤くなってきた柿

少し前に撮ったので、今はもう一つもありませんでした。
公園にある樹なので、鳥さんが食べたのか人が採ったのか。。。





 おわび

今日の画像、大きさめちゃめちゃでごめんなさいです。
最近物忘れも酷く、どんくさおかぁはんです。
歳には勝てませぬ。。。





 今日もご覧頂いてありがとうございます。