夢のまた夢 

2012, 02. 25 (Sat) 00:00

2月は ヴァレンタインデーと猫の日とくっちゃん達のイベントが目白押し

って、2日だけやけど・・・







おかぁはんは愛をこめて

くっちゃんへプレゼントしましたぁ~~~






の日は ササミ祭り~ (ドラえもん風に)

が、画像はありまへん  あしからず



オコタで寝てたけど 湯がけたら飛んで出てきはりました

もちろん完食






後先になりましたが ヴァレンタインデー



うふふ。



去年から欲しかった ある物が

ラッキーな事にセールになってたのでゲット 




当のくっちゃんが気にいってくれるかどうか心配やったけど

いや

その結末は分かってたけど

くっちゃんの気持ちは無視する事にして

こうてしもた おかぁはんです 







それは何かとゆうと 









P2047526.jpg 




じゃ~~~~~ん!!!


    ちゃんちゃんこぉ~~~










P2047566.jpg 

怒り心頭

くっちゃん固まるの図







P2047562.jpg 

腹が減っては戦はできぬ

へっぴり腰でお食事中の図







P2047538.jpg 

しばし考える猫の図







P2047555.jpg 

とうとう足が出るの図







P2047554.jpg 

ブチ切れの図







 
P2047567.jpg 

遂におもちゃと化する図





この瞬間 おかぁはんの夢も破れたり・・・



せっかく 温そうやし可愛いから着て欲しかったのに 





やっぱり コスプレは 



夢のまた夢・・・


今年のヴァレンタインも猫の日も 静かに暮れていきました・・・








ちょっとサイズが大きかって お布団背たろうてるみたいや 
  ワンサイズ小そうてよかったような













それから一緒に シリコンの「ぺたんこボウル」を購入


P2047574.jpg 

非常時用にお水やご飯食べるのに ええなと思て

ぺたんこやから リュックに入れても場ぁとれへんし
下げられるようになってるしgoodです







 今日のおまけ



ハートみっけ

P1227427.jpg 

オリーブの葉っぱです










 今日もご覧頂いてありがとうございます。




さぶっ! 

2012, 02. 20 (Mon) 00:00

みなさん すっごくご無沙汰してしまいました

今年の寒さに付いていけず
年末と今月 膀胱炎になったおかぁはんです
膀胱炎って すっごい昔に一度なったっきりで
それ以来なってなかったのに・・・

この極寒は本当に堪えます
体調もなかなか戻らず いまだ冬眠中のおかあはんです

みなさんも くれぐれもお体に気を付けて下さいね


みなさんにご心配していただき とっても嬉しかったです
いつも元気をもうて ほんまにありがとう 





  さてさて 久しぶりのあのお方


やっぱり篭ってはります







P1117335.jpg 

なんかブランケットの中に・・・







P1117339.jpg 
「さぶっ   なんかの中にもぐっとかな さぶぅて寝てられへんしぃ
オカンは 自分だけケーキ食べてボクにはくれへんしぃ

よけさぶいわっ







くっちゃん ぶつぶつ言うてまはりますが・・・

なんか欲しい時は 猫なで声やけど
くれへん時は オカンかいっ



くっちゃんが食べたらアカンのんやさかい
おかぁはんが しっかり食べときました~~~よっ 





スイーツv 
ショコラオランジェ : オレンジピールが入った濃厚なチョコレートケーキをソフトなチョコでコーティング

名前忘れた : 中にも生クリームとフランボワーズが入ったフランボワーズのムース

タルト2種 : フルーツタルトとイチゴタルト (みたら分かるってっかっ!?) フルーツがゴロゴロ

モンブラン : こちらも中に生クリームと甘露煮の刻んだ栗と渋皮の付いた栗がころっと1個入ってます 


海御用達のスイーツのお店
生のフルーツをいっぱい使ってあるので 



おいひぃ~~~



ショコラオランジェとフランボワーズは ヴァレンタインバージョンですな



冬眠しながらも ちゃっかりケーキは食べてるおかぁはんどした 


 これ全部おかぁはん一人で食べてまへんでぇ
   
   念のため










  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




 ヴァレンタインデーに頂いた 嬉しい贈り物





 ちいさんから


P2067579.jpg 
可愛い黒猫さんのポーチ
少し大きめで 内ポケットも付いてる優れもの

お出かけ用に使うね~
 
ちいさん 可愛くて優れものをありがとう







 そらさんから


P2107649.jpg 
モカさんとチョ子ちゃんのKitKat ブルーの水玉のキャットニップ入りのキッカー
そしてほんわか猫さんの封筒の中に 優しいお手紙が


P2117675.jpg 
モカさんはお母さん チョコちゃんは息子ちゃん
可愛い箱は大事に置いてあります。
中実は・・・

そらさん 可愛いモカさんとチョ子ちゃんのありがとう







 ケイママっちさんから


P2117665.jpg 
ハリネズミのチョコ  岩合さんのほんわかポストカード
猫さんの可愛いカードに優しいメッセージを沿えて


P2117668.jpg 
ハリネズミさん可愛すぎ~~~
食べれませねぅ   いまだ海にお供えしてまま

ケイママっちさん るーさんのと可愛いく貴重なプレゼントありがとう





 myuthaさんから


P2137691.jpg 
いつも頂く 手作りの綺麗なカード
今年は優しいフレームにイケメンの空豆君が凛々しい
暖かいメッセージとともに
しっかり空豆君の受け取りました

myuthaさん いつも綺麗で素敵な手作りカードをありがとう







 seiくんから


P2157702.jpg 
楽しいものいっぱい 嬉しい~~~

まぁ~るいバスボール ポップな可愛いカード 猫さんのマグネット 葡萄の紅茶
そして右の肩たたきのようなものは「クルクルチョコレイト」
ホットミルクに入れてくるくる書き混ぜるとチョコが溶けてホッとチョコになりますよ~
とっても珍しいぃ


P2157718.jpg 
マグネットも色んな猫さんがいて可愛い

マニさんとモナさんの受けとったどぉ~

seiくん 温かプレゼントありがとう





 冬眠で どんより曇った気持ちが 優しいフ贈り物で明るくなりました

みなさん 本当にありがとうございました









 今日もごご覧頂いてありがとうございます。






ヴァレンタイン2012 

2012, 02. 14 (Tue) 00:00



162723-vert.jpg 





みなさまに海と空よりLOVEをお届けします 



受けとってや~~~ 











 この記事のコメン蘭は閉じさせていただきます。
   みなさまの所へもコメントを残せず申し訳ありません。





 今日もご覧頂きありがとうございます。



節分 

2012, 02. 04 (Sat) 00:00


昨日は節分

茶々にゃん家も 恵方巻きをまるかじり

ほんで豆まき



年の数+1個のお豆さん

全部食べ切れません・・・ 









升 

この一升桝は 茶々にゃん家で一番の長老かも

もちろん今は使ってませんけど 大事においてあります










P2037498.jpg 

みなさんのお家に 大勢の福さんが来はりますように 








  おかぁはん 少し体調が悪いので お返事遅れるかもですがごめんなさいです 

冬眠してても 冬はどうしてもあきません・・・




くっちゃんは めちゃめちゃ元気です

1月に定期健診の予定やったけど もう少し先に延ばしてもらいました

先生も「空ちゃんが元気なら 少し暖かくなっておかぁはんの体調の良い時でいいよ」と
仰って下さったので 甘える事にしました

あれだけ数値が凸凹とは思えないくらい元気です 







今年の冬は極寒ですよね  
こちらも雪がちらほらしましたよ 

寒い家やさかい ニット+フリース+ダウン着て
コロコロのおかぁはんです 

インフルエンザもすごい流行っているようなので
みなさんも体調には くれぐれも気を付けて下さいね





夏は異常に暑く 冬は異常に寒い

ほんで 春と秋が短い

綺麗な日本の四季は どうなるんやろなぁ・・・









 今日もご覧頂いてありがとうございます。