ボクの更新5 

2012, 03. 23 (Fri) 15:32

みなしゃん こんにちは 空だす


今日は雨で ベランダに出られへん

ほんで今日は おかぁはんのピンチヒッターやねん

なんで ゆうたら


おかぁはん  風邪ぇ~~~!!!



なんか 熱でてるねんて

ほんで チョビット休むゆうてます





P7295848.jpg

ぼくは 元気やでぇ~~~

ご飯もいっぱい食べて うんPもちっこちゃんとしてるでぇ

時々 スイッチ入って走ってるねん 

せやけど お日さん出ぇえへんさかい 日向ぼっこ出来ひん 

はよ お日さん 出て欲しいなぁ思てるぼくだす







P4114485_20120323150009.jpg 

お返事出来ひんかも分からへんから 

「コメント欄を閉じさせてもらいます」 ゆうてます

みなしゃんも気ぃ付けてくだしゃいね


ほな よろしゅうに 

おまけも見てなぁ~





瓶の中の春


P3067810.jpg 
P3067809.jpg 

マザーリーフ






 今日もご覧頂いてありがとうございます。





ぽかぽか 

2012, 03. 19 (Mon) 00:00

 
雨の多い関西です

菜種梅雨にはまだ早いんかな?


ついこないだまで ベランダに出ても

 ピュ~~~ッ!


って とぉ~んで入ってはったあのお方


ちょっと春めいてきたさかい お天気の日には
日向ぼっこ ようしはるようになりました






P3147960.jpg 






P3147950.jpg 

ぽかぽか気持ちようて じっちゃんみたいに うとうとと





せやけど 吹いて来る風に誘われて






P3147956.jpg 






P3147958.jpg 

春の風を満喫してはります


目ぇ寄ってるし  舌でてまっせ~~~ 









家のお花も やっとクリスマスローズが咲きました



P3067828.jpg 






P3067824.jpg 

夏に枯らしてしまうおかぁはん

今年も枯らさんようにせな

あっ!

名前はいつもの如く・・・

分かりまへん 








 今日のおまけ

おかぁはんも ちょっと春っぽく



P3017783.jpg 

リネンのストール

黄色ってあんまり着ぃひん色やけど ちょっとチャレンジ

片方だけお花の柄がはいってます


いつものジーンズショップが改造前のセールしてはって
2400円にプライスダウン  してあったのを 最終日やったさかい
1000円にしてるれはったぁ~

めちゃめちゃラッキー



せやけど まだ都会に出られへんおかぁはん
はよ 冬眠から目覚めたいなぁ 










 今日もご覧頂いてありがとうございます。




色とりどり 

2012, 03. 14 (Wed) 00:00

 みなさまへ

大切な友のことを一緒に想ってくださり、
ブログへも足を運んで下さってありがとうございました。

彼女にもみなさまのお気持ちが伝わり、嬉しく思っているに違いありません。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。



  

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






 
先日 今年も梅を見に近くの神社に行ってきましたよ~ 

お天気は晴れたり曇ったり・・・

ちょっと寒かったけど はんなりと誇らしげに咲いてはりました







P3117876.jpg 
白梅









P3117891.jpg 
枝垂梅









P3117896.jpg 
枝垂梅










P3117880.jpg 
薄いピンク 










P3117898.jpg 
白梅











P3117914.jpg 
花びらの縁が白っぽいピンク









P3117904.jpg 
紅梅








それぞれに名前が付いてるんですけど・・・
全然覚えてまへん 





去年はちょっと遅かったので 「散りそめし」が多かったんですけど
今年は丁度ええ時期でした



ほんで このお方は やっぱり


「花より団子~」





P3117919.jpg 

一足はよう 桜のロールケーキ

慌てて撮ってフラッシュたいてしもた 

 くっちゃんは にほっただけで食べてはりません   あしからず






ふふ。
みなさん 思ってはるでしょ

おかぁはんが 食べへん訳がないって 




あい ちゃんと頂きましたよ 








ケーキ3月 
上左  桜のロールケーキ   スポンジに桜の花の塩漬けがのってます
ほんで 苺丸ごと1個が桜の葉の塩漬けの細かいのが入ってる白餡に包まれて
も一つ生クリームに包まれてます
なんか文字で見たらミスマッチやけど これがまた 


上右  チョコレートタルト 後ろに立ててあるのは出汁昆布と違いまっせ~
いたチョコだす  中も濃厚チョコ


下左  カフェ何とか・・・忘れた
コーヒー味のスポンジとビスタチオの入ったバタークリームがサンドされてました


下右  葡萄の名前が付いたタルト
なんじゃそれ  



目で初春を楽しみ スイーツで春を味おうた一日どした 






 今日もご覧頂いてありがとうございます。





旅立った友 

2012, 03. 10 (Sat) 00:00

私が初めて猫ブログというものを知り、
初めてドキドキしながらコメントを入れたのが
彼女のブログでした。


そして、その日から6年目の今年、

彼女は3月2日に37歳の若さで旅立ちました。



少し体調が悪いと聞いていたけど、
決して弱音を言わなかった彼女。

私の事いつも心配してくれてたのに・・・
もっと気を付けてあげればよかった。。。



 

ねぇ。 どうしてそんなに急いで逝ってしまったの?

絶対いつか逢おうねって約束してたのに・・・

どうして?

まだ信じられない私。。。

「嘘だよ~~~ 茶々子」って、メールが来る気がするよ。

どうして急いで行っちゃったの?




いつになるか分からないけど、
私がそっちに行ったらまた逢えるよね。

そしたらいっぱい色んなお話しようね。

それまで待ててね。

約束だよ。








お花が好きだった彼女へ


a0100_000034.jpg 








大好きだった大切な友へ

いっぱい いっぱいありがとう。

さよならは言わないよ。。。














この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。




 今日もご覧頂いてありがとうございます。









軽いから 

2012, 03. 06 (Tue) 00:00


ある日 おかぁはんのダウンから抜け出した羽が落ちとりました


それを見つけたおかぁはん

やっぱり 悪戯したいやん



あのお方の頭に乗せてみた 





P2187748.jpg 

いつもやったら ブルブルしはんのに 全然気ぃ付いてはりません







P2187737.jpg 

こんなんしても







P2187747.jpg 

こんなんしても


あまりに軽すぎて気ぃ付いてません


とゆうより  この羽も よう落ちんこっちゃ 


しっかり頭に乗ったまま







P2187762.jpg 

結局 ずっとそのまま乗ってた羽



羽がすごいんか

くっちゃんが 鈍感なんか分かりまへんが・・・



ちょっと モヒカンっぽい 









今日のお花





12椿1 







12椿2 

赤に白の絞りの椿

名前・・・   忘れた・・・

ほんまは 白に赤の絞りが欲しかったけど

遅かりし由良之介どした。。。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。




美味しいもん 

2012, 03. 01 (Thu) 00:00


今日から3月ですね。

お正月、節分と過ぎ、桃の節句の季節になりました。
関西は三寒四温に入ったような感じですよ~

季節は春にゆるゆると近づいています。

嬉しいなぁ







今日は少し前に、レン君のお母さんから珍しい物を頂いたので見てね。







くっちゃんと比べて見ました


P2037519.jpg 


じゃんっ!


デカッ!!!





ザボンの中の一種
  
   晩白柚(ばんぺいゆ)



熊本県の八代でしか作られてないようです



果肉はしっかりしてて 甘くて美味しいですよ~











P2037514.jpg 







P2037520.jpg 

晩白柚側から撮ったら くっちゃん ちっちゃっ


くっちゃんも 「なんやろって 思てるみたいやなぁ

そのままやと 柑橘系の匂いがあまりせぇへんので嫌がらへんかった




この皮も砂糖漬けして オレンジピールみたいにできるそうですよ~










ほんで 話は変り

昨年水仙の球根を掘り上げて植え替えたんが咲きました





P2127683.jpg 

P2127684.jpg 


小さい球根が多くて 2本しか咲かへんかった

いっぱい咲いたら綺麗のになぁ





ちょっと残念やった後とは


花より団子~~~




ブラウニー 

ブラウニー




ナッツ類大好きなおかぁはん
   色んなナッツがのってて おいしゅうございました










 今日もご覧頂いてありがとうございます。