鳥さん

2012.04.26 (Thu)



ちょっと・・・いえ

少し・・・ いえ

だいぶ前に頂いたんやけど ご紹介が遅くなってしまいますた

まやさん かんにんどっせ~~~ 









くっちゃんとおかぁはんに届けてくれはりました



P3198031.jpg 

くっちゃんに 鳥(ハトポッポかな?)さんのキッカー

おかぁはんには ナッツのクッキー
クッキー美味しかったぁ~





ほんで くっちゃんはと言うと

こんなことに





P3198014.jpg 





P3198023.jpg 





P3198028.jpg 

しばし 放心状態

完璧に いっちゃってはりますなっ 




素材がニットな感じなので 適度に爪にひっかかり
それを ぶっ飛ばしたり 蹴っ飛ばしたりしてはります 


この鳥さんは1階で遊ぶ用と 自分で決めてるみたいで
朝下に下りると いつも違う所に ほっぽらかして 置いてあります






まやさん 美味しいクッキーと楽しいおもちゃをありがとう 











 先週の晴れた日に また近くの公園へ行ってきました





P4218285.jpg 
なんやったか忘れたけど 若葉 

「それくらい見たら分かる」って

すんまへん・・・ 








ほんで

八重桜ですよ~





P4218292.jpg 







P4218290.jpg 

たわわに満開でした

咲きかけの蕾は薔薇のようですね



かたまってふわ~と咲いてるのを見ると
幼稚園や小学校で作った紙のお花を思い出しました

お遊戯や運動会になったら作りませんでしたか

指にはめたり 飾りに使ったりしましたよね






ほんでから

この満開の日の1週間前 
まだ数輪しか咲いてなかった夕暮れの1枚





P4158260.jpg 

ライトアップなどない 夕暮れの桜

なんか 好きなかんじ 









 今日もご覧頂いてありがとうございます。







Category: | Comment(16)

ブラッシングよりも

2012.04.21 (Sat)



くっちゃんは お天気の良い日にベランダでのブラッシングが大好き



櫛で床をコンコンとすると ゆっくりした足取りで

めちゃめちゃ偉そうに どっかの  王さんみたいに寄ってきはる


初めは おとなしゅうとかさせてくれるんやけど
途中から遊びになってしまいはる

特にラバーブラシ シャンプーブラシが 好きっ








P3147965.jpg 
「ぼくは これが すっきゃねん







P3147962.jpg 
「びろ~~~んと伸びても離せへんでぇ」



指が クッキリスッキリ~~~

やっぱり5本あるんや 







P3147963.jpg 

好きすぎて 寝ても枕にして離しまへん


で、いっつも途中でこうなってしもて
ブラッシングが完璧に出来た事がありまへん


なんで


どこが


どうして


このブラシだけ こんな好きやねんやろ 


不思議・・・







 くっちゃんの定期健診が、おかぁはんの冬眠でめちゃめちゃ遅れてます。

「まっ、食欲もあり元気マンマンやからもうちょっとエエか」と思ってたら、
先日病院から、くっちゃんが変わりないかお電話いただき
今の状態を聞いて下さいました。

うぅぅ・・・
有難い事です 



もうぼちぼち行かなアカン・・・










今日のお花


あせび


あせび 



あせび1 

今年もいっぱいお花がつきました。








芝桜

芝桜 

               芝桜1  

芝桜もいろんな種類があるんですね。




おかぁはん、只今鉢植えの植え替えで腰が痛くてヘロヘロです。

シップのにほいプンプン~~~ 









 今日もご覧頂いてありがとうございます。








Category: | Comment(18)

くっちゃんのハゲ

2012.04.16 (Mon)

実は2月の終わりごろ、くっちゃんの耳の付け根の方にハゲを発見



P3067791.jpg 

ず~っと周りを細かく触って調べたけど、手に当たる物は無く、
皮膚の色も正常色。

本にゃんも痛くも痒くも無く、全く気にしていない様子。

で、おかぁはんも体調が悪かったので連れ行かずに
電話で聞いてみました。


「多分問題はないでしょう」とのことで、受診は無し。ホツ!

時々毛根に細菌が入り、固まって抜ける時があるそうです。


受診できないので、私が飲んでる水素水を付けてみました。
勿論先生にお聞きし  を頂きました。



約1ヶ月、朝晩1滴ずつ付けました。

だんだん毛が生えてきて、今は完全に生え揃っています。

たまたま生えるべくして生えてきたのか、水素水が効いたのかは定かではありません。



P3298060.jpg 

どっちにしろ、大事にいたらなくて良かったです。

もうね、しこりとか見つけたらどうしようと、ヒヤヒヤもんでしたよ 


本にゃんは、いたって涼しいお顔 



P3298066.jpg 

あっ

剃り込みは健在ですけどね 





くっちゃんに使った水素水


P3067846.jpg 

「マイナス水素イオン水」
(商品名はモザイクかけました)

1本2ml   
一日2本~6本

おかぁはんは朝晩1本ずつ、1日2本飲んでます。

そのままでもいいのですが、
日田天領水(こちらも天然の水素水)に入れて飲んでいます。

活性酸素を除去する作用があるそうです。
飲んでも、付けても、点眼してもOKです。

何に聞くと言うより、悪い物を身体の中から排除してくれて
悪い所が良くなるようです。

効き目は個人差があるようですが、私のように薬を飲んでいると遅いようです。

まだ飲み初めて半年くらいだし、ケチ飲みしてるので(笑)
正直効いてるのかどうか分かりません。

でも、火傷(小さいの)した時に付けたら、痛みもすぐに止まり後方も無く
治ってしまいました。


くっちゃんにも飲ましたいのですが、製造元は動物もOKと言われてるのですが、
どうしてもミネラルが入っているので飲ましていません。


まっ、効き目があったかどうかは分かりませんが、
一件落着で一安心のおかぁはんでした。












 3月の病院ランチ 




3月ランチ 
皿うどん






 カフェ


ベイクドチーズケーキ 
ハニークリームミルクティ&ベイクドチーズケーキ




クリームハニー 
たっぷり生クリームと蜂蜜


病院でこんなにカロリー採って ええんかいな 











 今日もご覧頂いてありがとうございます。








Category: | Comment(26)

春爛漫

2012.04.11 (Wed)

ここのところ 花冷えでさぶい日があるけど
この前の日曜日 お天気やったさかい
近くの公園に桜を見に行ってきました~





P4088147.jpg 






P4088153.jpg 






P4088159.jpg 






P4088156.jpg 






P4088169.jpg 

ほぼ満開で 綺麗~~~

四季のある国は ええなぁと思う

特に春になると 


日本に生まれて良かったと桜がいつも思わせてくれる


いつまでもこの綺麗な四季が続きますように





南京桃は ちょっと早かった

P4088187.jpg 


P4088191.jpg 
紅・白・絞りが1本の樹から咲いて 可愛い

ほんで ちゃんと実になるのがすごいなぁ










ちょこっと遊んでみますた


P4088177.jpg 






P4088179.jpg 









みなさんもお花見 行かれましたかぁ

公園でもお弁当ひろげて ビールで乾杯されてました

ビール 美味しいやろなぁ 



楽しそうなグループを横目に おかぁはんはコンビニへ~~~


で こんなんみっけ 



P4088206.jpg 

三ツ矢サイダー



P4088208.jpg 

限定復刻版

1960年代の味を再現ゆわれても・・・

今の物より炭酸がきつうて 濃い感じかなぁ

思わずビンに引き寄せられて こうてしもた 

プラのラベルやったんが ちと残念・・・






も一人残念なお方が・・・






P7161718.jpg 

まっ 1枚出てんねんから ええやん 






おかぁはんの春爛漫どしたっ 







 今日もご覧頂ありがとうございました。





新緑のかほり

2012.04.06 (Fri)
 
 みなさまへ

前回の記事で、空と海へお祝いのお言葉と温かいメッセージを
沢山頂きありがとうございました。

一緒に喜んで頂き、一緒に祝う事が出来てとても嬉しかったです。

みなさまの温かいに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。







   .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'






さてさて ココの所変なお天気が続いてる日本列島ですが


6歳になったくっちゃんは 
新緑のにほいをアロマのようにうっとりと満喫してはります






P3127942.jpg 

う~~~ん 違いが分かる男になったんか 




と思いきや・・・






P3127944.jpg 

「ガブッ!」




テメェ~~~! 食べるなぁ~~~っ!!!



やっぱりな・・・


まだまだ 色気より食い気ですな 




ほやし 遊んでたら



P3208035.jpg 


P3208036.jpg 


P3208037.jpg 

まだまだ お子ちゃまの顔してはる


まっ、天然のくっちゃらしいて ええのんかなぁ 



このキッカーは ヴァレンタインデーに そらさんから頂いたものです
そらさん おおきにぃ~








 頂きました。

miumiuさんの所でプレ規格をされてたので参加させていただいたら、

当たっちゃいました~~~



P3308075-tile.jpg 

miumiuさん手作りのコインケース

500円玉が入っちゃう大きさですよ~
他にも外出時にお薬入れたり、アクセサリー入れたり
色んな使い方ができて優れ物

それになんと言っても かわええ~~~


miumiuさん、可愛いプレゼントをありがとうございました。









 今日は まだまだ ありまっせ~~~~~~ 

一日に行って来た法要で べっぴんさん二人のアップ 撮ってきました

海がお世話になってる所のスタッフのこてさんちのお譲様達です



P4018128.jpg 
 レムちゃん 






P4018124.jpg 
 モフちゃん


こてさん家には あと あみゅちゃんとソマ君がいてるんですよ



レムちゃんとモフちゃんは 去年こてさん家のお嬢様になりました

レムちゃんは 去年の秋の法要で抱っこさせてもらったんですけど
その後モフちゃんがやって来たので モフちゃんとは初めてのご対面

二人のお嬢様は 会社の看板娘でもあるんです

各地での法要で 私達を出迎えてくれます

大人しくてとっても良い子ですよ~ 

また秋の法要が楽しみです



あっ そうそう

モフちゃん 只今お婿さん募集中です。
チンチラのハンサムボーイさん 応募してね 





 長くなりましたが
今日もご覧頂いてありがとうございます。





Category: | Comment(21)

6歳&13歳

2012.04.01 (Sun)
お久しぶりです。
おかぁはんが風邪に神さんに好かれてる間に・・・


今日から4月ですね~ 





4月1日 エイプリルフール

この日に生まれるべくして生まれてきたお方

天然発揮のくっちゃん




6歳のお誕生日を迎えました 





で 今日は


 あのころ き~みは~ 若かぁった~ 

(古っ! 知らん方もいてはる・・・よね?)


です  見てね











 ちびっこくっちゃんとおっさんくっちゃん



IMG_0022.jpg 

ちびっこくっちゃん    かわええ~

家に来てすぐに1階をチェックした後 勝手に階段上がりはったんにはビックリ

もうこの時からやんちゃさんを発揮 







ku105954.jpg 

そして こんなに大きくなり過ぎました 

おっさんくっちゃんは 内股 


スイッチが入って 階段を駆け上る時
足踏み外したり 柱で頭打ったり やっぱり天然発揮してはります 




 今年は元気でお誕生日を向かえる事が出来ました。

でも、まだ病気を抱えてるのでヒヤヒヤですが、
あまり気にしないようにしています。


いつもほわ~~~んとしてる空ですが、
いまだに電話のボタンの音がすると鳴きます。

あの時の事が、まだどこかの片隅にあるのでしょう・・・

そんな空がとても愛おしいです。


くっちゃん、
あなたがいてくれて、おかぁはんは、どれだけ救われた事か。。。

ありがとう。

これからも元気で兄ちゃんの分までいっぱい一緒に過ごそな








そして
4月5日は 海の13歳の誕生日





 ちびっこ海ぼんとおっさん海ぼん



IMG_0006.jpg 

ちびっこ海ぼん   やっぱり かわええ~


おっとりしてるちびっこ海ぼんは 一人で階段を上がれらへんかった・・・

せやさかい おかぁはんが毎朝毎晩抱っこして上がったり降りたり 
可愛かったなぁ 








122251.jpg 

おっさん海ぼんは
モンローウォークで優雅に上がったり降りたり 



今も階段を見上げると、モンローウォークの海ぼんが見えます

いつも何かあった時には ふと後ろを向くとあなたがいてくれたね。
おかぁはんは、とっても心強かったよ。
ありがとう。

これからも海は、おかぁはんの中で歳を重ねていきます








 空 6歳のお誕生日おめでとう 

 海 13歳のお誕生日おめでとう 





114216-vert.jpg  










 ★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡 ★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡




 プレゼント、頂きました。





 seiくんから


美味しそうなホップアップカード

P3318105.jpg 



空におやつを
大好きなかつお~~~

P3318098.jpg 



そして、おかぁはんへ早めのプレゼント
肉球のクッション

P3318122.jpg 

すっごい可愛い
でも、それ以上に優れ物
ブルブルっと振動して腰や足をほぐしてくれますよ~
可愛い肉球に包まれて癒しのひと時を楽しめます。
おばさんのことを考えてくれて
とぉ~っても嬉しいのだぁ~~~

seiくん、いつも温かい
キメ細やかなお心遣いをありがとうございます。








 ゆりさんから


空へおもちゃいっぱい
キラキラ綺麗なウニボール
このじゃらしは、空が大好きなじゃらし

P3318095.jpg 



そして、
海と空へ素敵なコラージュを作って下さいました。


海へ
P3318116.jpg 
右上にちょこっと見えてる黒い物体は
空のしっぽです




空へ
P3318093.jpg 

一つ一つ心を篭めて作って下さいました。
全て手作りです。
おかぁはん、ウルウルです。

ゆりさん、
いつも海と空の事を想って下さってありがとうございます。
ゆりさんの温かくて一生懸命ながとても嬉しく、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに素敵な贈り物をありがとうございました。

私の宝物です。










 みなさまへ

おかぁはん、まだ風邪がすっきりしていませんが、
今日は海の春の法要へ行って来ます。

お返事が少し遅れるかもなのでごめんなさいです。











 今日もご覧頂いてありがとうございます。



Category: 海と空 | Comment(28)
back-to-top