初めて見た。

2012.09.23 (Sun)
少し前のことやけど

いえ  夏の初めのある朝のこと



「うぅ~~~う!」



「うぉ~~~っ!」





「うっ にゃぁ~~~~~~~~あぁ~~~~~っ!!!」






「うっ にゃぁ~~~~~~~~あぁ~~~~~っ!!!」






スッゴイ声が聞こえた




窓を開けて見ると


お向かいの家の路地の所で







P8199660.jpg 

このお二人が口喧嘩中 


取っ組み合いや パンチは出ぇへんかったけど 

兎に角 凄い声








P8199662.jpg 

黒ちゃん(くん?)が下へ降りて
カポックの合間から様子を伺うサバとらちゃん(キジとら?くん?)




その様子を













P8199671.jpg 

「なんやろ?」と 覗き込むうちのぼん





前は 家の辺も外猫さんが多かったけど、
お世話して下さってる方々のお陰で、去勢、避妊をして
凄く少なくなったんです。
今もご飯を上げて下さってるようですが
殆ど見かけなくなりました




せやから ぼんは喧嘩の現場を見るのって初めてやと思うのです








P8199665.jpg 








P8199670.jpg 

おかぁはんが 「もうご飯食べよ」ゆうても

一生懸命 見てたくっちゃん 







兄ちゃん以外の猫さんは知らんくっちゃん


「どんな事を思いながら見てたんやろなぁ」


と 思うと可哀想な気もせんでもないんやけど・・・








甘甘なくっちゃんには 外の世界は厳しすぎるやろな 














 今日のおまけ


 


これももう去年のことやけど

 
ずっと欲しかった「熊野筆」

熊野筆 

筆はお高いので 携帯用のチークブラシ

思い切って買いました



使い心地が柔らかい

やっぱり全然違う~



エエもんは やっぱりエエわ~ 

大事に使おう 





 

 お返事、少し遅れます。
  
勝手して申し訳ございません。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。







Category: | Comment(11)

夢のまた夢

2012.09.17 (Mon)

朝晩少し涼しくなってき、秋の気配がしてきました・・・よね


「天高く馬肥ゆる秋」


すごっごい爽やかな響き



がっ



茶々にゃん家は 


「天高く空肥ゆる秋」


・・・・・



そんなに沢山食べへんのに 効率がええ体質


「そんなんいら~~~ん」って 思うもんばっかり持ってる体質・・・



ほんで 動きがあらへんから よけいにメタボに 





なんと 




只今



5.62キロ 



おかぁはん 泣きたい・・・





カリカリもウエットもライトやのにな・・・
なんでやねん 












P7299396.jpg 

ほげ~~~っとしてはるから

「くっちゃん 退屈そうやなぁ」






P8039474.jpg 

「おぉぉ 上から目線やな」

と ゆうので好きなじゃらしで遊ぼうとしても 


まぁ  数回がええとこですわ






P8049480.jpg 

「全然運動にならへんで~」






P7299403.jpg 

そんなこんなで いつもこんな感じで寝てばっかりやさかい

ダイエットできひんねん   



最強の5.62キロ



どうしたら 痩せるんやろか



目指せ 5キロは 夢のまた夢かいな・・・












 先日 知り合いの方々と 打ち合わせを兼ねて
「インド人もビックリ」なカレーを食べてきました。


オーナーさんも厨房もみんなインド人の方なんです。

あっ、 勿論日本語、かな~りペラペェ~ラ~~~





P8259742.jpg 

ナンが すっごい大きくてビックリ


なのに 追加する若人。。。


食べるの必死で 追加のナンを撮るの忘れた 

まだ湯気がでてて、オイルがかかってました。

ちょっと摘んだけど、熱々で美味しかったですよ~


ほんでチャイを頼んだら・・・ 

スパイスなし。。。   

ただのミルクティーやんか(ブツブツ)


気を取りなおしてラッシー頼んだら・・・
小さなグラスで 出てきた。。。
それもグラスの大きさがばらばら

ラッシーって、寸胴のデカイグラスでどこでも出てくるんちゃうん

と、若人とブリブリ言いつつ、みんなで完食したのでありますた。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。






Category: | Comment(20)

ぼくの更新7

2012.09.10 (Mon)
みなさんこんにちは グンチャンでし    えっ なにか



ちゃうちゃう 小顔やけどメタボなくっちゃんでしよ~



今日は ぼくが更新しますぅ

あっ おかぁはんもぼくも元気でしよ

ちょっと今週 おかぁはんが用が重なってるんやて


なんや ウロウロしてんでぇ~~~


ほんで今日はお寺さんが来はってん 

リ~~~ンって 大きい音がなっても怖ないで

カバンにいっぱいスリスリしてん 


ほんで お経が終ってからお寺さんが


「こっち おいで」


ゆうてくれたさかい 傍に行ってナデナデしてもうてんで

ええやろぉ~



ほんでおかぁはんは お寺さん帰ってから珍しくお昼ねしてたわ 

ぼくは 毎日してるんやけどなっ





せやけどなっ
お寺さんにもって帰ってもらうお菓子買いに行って
ちっきり一人でケーキ食べてきてんねんでぇ 


またケーキやけど 見たってなぁ











《マンジェ・ラ・タルト》



P9089803.jpg 
太い梁の天井







マンジェ・ラ・タルト 
オサレで可愛い店内でしたよ~

タルトだけでなくサンドウィッチやいろいろありましたよ~

頂いたのは 「紅茶とチーズのタルト」
お皿にウサギさんの絵が・・・可愛い
ねこさんバージョンもありました

見た目よりあっさりしてて おいしゅうございました


ヨドバシカメラへミラーレスを見に行って
レストランフロアーで見つけました

因みに カメラは見ただけ・・・









そうゆうことやねんて




ほな

最後にぼくのカッコエエ写真見てもらいまひょ







P6098975.jpg 


なんで 大きいお尻しか写ってないねん 






終わり     チャンチャン





ほんで 今週は用が多いから お返事も書かれへんと思うし
みなさんのとこも 読み逃げ?(なんやこれ・・・?)になりそうやから

「コメント欄閉じさせていただきます」

ゆうてました
みなさん ごめんでしよ~~~




 今日も見てもうて おおきに   また見てなぁ~~~







Category: 空の更新

くっちゃん嘔吐

2012.09.04 (Tue)

前回の記事から落ち着いていたのですが
先週午前中に4回も嘔吐したくっちゃんです 


もちろん本にゃんへ連れて行ってきました




am3:30 カリカリ食べる
am 4:00 カリカリ嘔吐

am6:00 カリカリ食べる
am6:30 カリカリ嘔吐

am9:00 カリカリ食べる
am9:20 カリカリ嘔吐

pm2:30 胃液と毛を少し



いつもカリカリを吐いてもまた直ぐに食べるくっちゃん
それで終るんやけど 続いた・・・




くっちゃんは ちょび食いなので夜中でも明け方でも食べはります

お腹が好き過ぎるとドカ食いして 喉につめたり吐いたりするので
少しずつ何回にも食べさすようにと言われています




この日はおかぁはんが用のある日で
午後からの受診になるので 電話をし
その間ご飯を食べさせない方が良いかどうか聞き
ご飯を抜いて行ってきました





体重 5.4キロ   前回6月27日は5.46キロなので横ばい

体温  ちょっと脇が熱いなっと思ったら39度 少し高い


血液検査 

P9049788.jpg 

P9049791.jpg 

白血球は少し上がってる

肝臓は上がり下がりがあるけど 横ばいと思って下さいとのこと



血液検査からは 嘔吐になる要因はないそうです

ちょっと ホッ




毛玉が胃にたまり胃が弱っているようです

あまり胃液が上がり続けると 


逆流性食道炎 (人間とおんなじやなぁ)


を 起こすのでお薬を飲む事に



ガスター  夜だけ1回 4日分

後は前回の

アルクレイン(海草から出来た胃を保護する液体) 朝晩

キャットラックス(ラキサトーン) 空の場合油分があるので少量づつ数回


そしてイソジンは なんでか分からんけど大好きなくっちゃん
先生もビックリ~~~

で 付けても直ぐに舐めてしまい意味がないので止め

手術のとき使う消毒の水を使います

これも口や目に入っても大丈夫で 活性酸素を除去する水です
水素水と同じような働きですね




この日は結局 絶食に近い状態だったし
少し熱があったので診察も採血もおとなしかった

いつも怖いから キャリーへ入ろうとして じっとしてないんですよね

Y3先生も 「今日は おとなしいのが気になるなぁ~」

と 言いつつ触診と聴診   



異常無し






 
でも夜になって食欲も出てきて 

「ごは~~~~~~ん!!!」 とウロウロ


「一度に食べて吐くといけないので 数粒から少しずつ何回もに分けて」

と 言われてたのでそのようにあげて 吐く事もなく満足してZZZ

おかぁはんは 寝る間があらへん・・・



この日以来 お陰様で嘔吐は止まっています







そこで 
くっちゃんがイソジン大好きな証拠写真を観ておくんなましぃ~~~







P8289766.jpg 










P8289767.jpg 










P8289765.jpg 

ボトルごと舐めるくらい大好き


ほんまに天然な子や
喜んでええんか悪いんか・・・



なんぼ舐めても大丈夫言うてもほどがあるよってなぁ










P6098987.jpg 

頑張ってお薬飲んだもんな

せやけど もうちょっとの間 気ぃつけよな





なんか この前ぶっ倒れてから少しずつ歯車が狂ってきてるような気がする・・・


あ”~~~っ アカンアカン
オカンが こんなん思たら空に移ってしまう


うんうん 大丈夫 大丈夫 








で こんなん こうてみました


P8289751.jpg 

ファーミネーターはお高いので もどきな物 

これでも スッゴイ毛がごっそり取れますよ~


梳いてあげると気持ち良さそうにしてます






なるべく口に入る毛が少なくなるように

                   ささやかな親心












 今日もご覧頂いてありがとうございます。











back-to-top