2012_10
31
(Wed)00:00

三度目のハロウィン


今年もハロウィンがやってきました。

そして、海の三度目の命日です。

もう三年、まだ三年・・・

そんな想いが交差しています。


今頃は虹の橋のみんなと仮装して、お菓子をもらってるかな。

楽しく過ごしてるよね、きっと。





k120055.jpg 

いつも何かるとおかぁはんの傍にいてくれた海。

今も姿は見えなくても傍にいるよね。

この前、ばぁちゃんが「エアコンの上で目が光ってた」って言ってたのは、
ばぁちゃんを守ってくれてるんだよね。

ありがとう。


今もあなたは、おかぁはんの大切な小さな命です。







先日病院でY1先生が、

「今月、ハロウィンは海君の命日ですね」って言って下さいました。

凄く嬉しくて嬉しくて、病院だったけど思わず泣いてしまいました。

ずっと海を診て下さった先生、ありがとうございます。






 myuthaさんから海へ素敵な贈り物を頂きました。





IMG_0033.jpg 

いつも素敵なラッピングで、開けるのがもったいないんですよね。





IMG_0035.jpg 

バラのキャンドルと素敵な香りのお香





IMG_0048.jpg 

ハロウィンの海へのお菓子

パッケージが猫さんで可愛い♪





IMG_0045.jpg 

こちらは私に、 猫さん柄の箸置き

myuthaさんが、ガラスなど用のインクで猫さんをスタッピングして作って下さいました。
色んなスタイルで可愛い♪




そしてカードの封筒の裏に


IMG_0031.jpg 

海にそっくりなシールが・・・





キャンドルの灯りと良い香りに誘われて、
お菓子を食べにモンローウォークで虹の橋から降りてくる海の姿が目に浮かびます。

myuthaさん、海と私にまで素敵な贈り物をありがとうございました。







 今回もコメント欄は閉じさせていただきます。

でもね、ほんまは凄く寂しいねん・・・
みんなとお話できひんさかい。。。

せやけどまだお返事も書かれへんし、
みなさんの所でコメントも残されへんから。。。


ほんまに勝手してごめんなさいです








 今日もご覧頂いてありがとうございます。


2012_10
22
(Mon)23:45

近況その2


すっかりご無沙汰してしまいました。

お見舞いメールやコメントを下さったみなさん、ありがとうございました。

疲れた心と身体に一服の清涼剤になり、とっても嬉しかったです。

画面の向こうから応援して下さったみなさんにもありがとうです。

みなさん、本当に本当にありがとうございました。




気がつけば、かか様の怪我以来1ヶ月がたちました。

頭の方は今の所大丈夫なのですが、
圧迫骨折が時間が掛かるため、ベッド生活が続いています。

骨が完全に固まるまで3ヶ月はかかるようです。><

自由にならない身の者と疲れ果てた身の者とで、
毎日喧嘩しながら頑張ってますよ~。





そして空も同じようにややこしい日々が続いています。


◎ 湿疹
一度治ったのですが、また再発して両足と右かかとと何故か乳首に3箇所。

抗生剤で菌を殺せないので、炎症とかゆみを押さえる塗り薬を処方。

  ビルバックのコルタバンズ
液体で塗っても直ぐに乾燥するので、少しの間気をそらすだけでOKです。

炎症とかゆみが治まると舐めなくなったので、

両足・左上の乳首は完治

かかとと左下右下の乳首も少しまだ赤味はありますがほぼ治っています。





◎ おねしょ

9月30日に2度目のおねしょ

今回も本にゃんは全く分かっていません。
自分の意志でなく、寝ているうちにでています。

避妊をした女の子にはホルモンの関係で時々こういう事があるそうですが、
男の子は殆ど無いそうです。

自律神経からでも起こるようですが、ハッキリした原因は分かっていません。
なのでお薬は飲んでいません。







◎ 嘔吐

嘔吐がちょっと続いてるんですよね。

ガスターとアルクレイン(海草から出来ている胃を保護する液体)

ガスターを飲んでる間は治まってるのですが、止めると少ししたら戻します。

カリカリと胃液だけです。


来月3ヶ月目の血液検査をする予定だったのですが、
胆のうやすい臓が悪くても嘔吐するので前倒しして10月15日してもらいました。


いつもの白血球・血小板・肝臓は横ばい。

後の項目とミネラル・アレルギーも正常値。


血液検査からは、今回も他の部位が原因では無いので
やっぱり胃が弱ってる為と思われます。


前に病院で取り扱ってた食道と胃の炎症のお薬が、お薬の業者が今扱って無く、
他の業者を色々調べて下さって見つかったようなので、
空の為に取り寄せて下さっているそうです。

今度また嘔吐が続くようならそのお薬を飲んでみます。


お薬が難しい体質なので困るのですが、
院長先生は
「何でも薬を飲めない事は、薬漬けにならなくていいと良い方に考えられるやろ。
できれば薬に頼らず自然治癒力がつくようになったらいい。」
と、仰ってました。

ついついメガティブになってしまうけど、見方を変えればポジティブに考えられるんだ。

いつも見方を変えるようにお話をしてくれる院長先生。

気持ちを楽にしてくれてありがとうございます。




◎それから体重が減ってるんですよね・・・

9月19日  5.54㌔  
10月3日  5.48㌔
10月15日 5.32㌔


でも吐くと体力を消耗して体重は減るそうなのですが、
ちょっと気になる・・・

数字的には5,32㌔くらいをキープできればいいんやけど。。。







そんなこんなで、かか様と空に振り回されて掛かりきりのおかぁはんです。

流石に疲れが溜まってきて、時々フ~ラフ~ラしてま。





くっちゃんはというと





PA179894.jpg 

いつまたおねしょするか分からないので、
ベッドにフリースとおしっこシートとマットを敷いています。







PA179897.jpg 

寝起きのくっちゃん

逆光で表情が分からん・・・

腕と指が長~~~い


ベッドはおねしょ対策したのですが、最近寒くなったのでお布団に入ってきはる><

おかぁはんのお布団もおねしょ対策せなあかんわ。。。

ヒヤヒヤして寝てられへん(汗






 


PA179914.jpg 

そんなくっちゃんですが、涼しくなったからか時々スイッチが入り
狭い家中を飛びはね走り回っています。

怒らなアカンくらいすごい暴れはるけど、元気で嬉しいなぁ。





茶々にゃん家のドタバタな近況報告どした。





 みなさんの所へも訪問させていただいてるのですが、
コメントが残せていませぬ。
もう少しご勘弁の程を~


勝手しますが、今回もコメント欄を閉じさせていただきます。
ごめんなさいです。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。












2012_10
04
(Thu)00:00

茶々にゃん家の近況


みなさ~~~ん、ちょっこしお久しぶりです。

ちょっとサボってる間にもう10月になってしまいました。

今年も後3ヶ月・・・

まぁ~ 一年の早い事早い事!


んでもって、姉さん みなさん 事件です!」 (古ッ!






先月の21日の夕方、うちのかか様がフローリングで転倒し、
後頭部が切れて流血!

頭って凄く出血するんですって。
それにバイアスピリンを飲んでるので余計だったと思うのですが・・・


私が2階で洗濯物をたたんでいたら、1階から大きな声が聞こえ、
《あ~~~・・・ またこけたな》と思いながら降りていくと
横になって倒れていました。


身体を起こしてみると、フローリングに血が・・・

こんなんTVのサスペンスでしか見た事がないよってビックリ!!!


これはヤバイと、タオルで鉢巻して、意識はしっかりしてるので
吐き気が無いか聞き、無いようなので救急車を呼びました。


応急処置をして救急車に乗せ、中で持病やかかりつけの医院やなんやかや
長いこと聞かれ、《もうええから 早く行ってよ!》と心の中で怒鳴っていました。


そんな私、車酔いなどした事が無いのに気持ち悪くなりましたよ。

隊員の方が「救急車、揺れます!」言いはったけど
ほんまにものすご揺れた。

あんな揺れても大丈夫なんか!?


病人や怪我人乗せてるのに・・・

もっと揺れへん救急車は作れんのか!?




歩いても10分強くらいの病院へ搬送され、
直ぐにMRIを撮り、4cmくらい切れて痛そうなので縫ってもらいました。

MRIも今の所頭部の中は異常なしでしたが、後から出てくる事もあるので
1ヵ月後にもう一度撮ります。

今週の月曜日に抜糸しました。

お陰様で今の所異常な事も無く、本人も痛くも痒くも無いようです。

まずは一安心。



がっ!


転倒した時、おまけがついてました


転倒した衝撃で、胸椎を圧迫骨折してました><

圧迫骨折はこれで3回目なのですが、固まるまでが大変。

最低1ヶ月くらいは安静。


おまけの方がえらいこっちゃ。。。



こんな状態なので、おかぁはんかか様に手を取られています。

家に居てて、おまけに部屋が2階。。。

1日なん往復もせんなん   ヘコヘコしてま。

こういう時は、マンションや平屋がええですわ。



そんなこんなで、ちょっと時間が無いので少しだけお休みします。

でも、たま~~~に くっちゃんの事更新しちゃうかも~~~



くっちゃんは


P8249709.jpg 
「まぁまぁでんなっ!」


と、ちょっと病院へ行ったりしてるのですが、まぁまぁでんな。(笑






みなさまのご両親もちょっとした段差などにお気をつけ下さいますように。

あっ、 もちろんみなさまもね







 こっちは楽しいおまけ



PA019876.jpg 


大好き達郎さんの初回限定版。

近くのレコード屋さん(今はCDショップかな?)でゲットできたよ~~ん

これで少しストレス解消 








 ↓ の お返事、もう少し待ってねん。

今日の記事もお返事が出来ないと思いますので、
コメント欄を閉じさせていただきます。

ごめんなさいです







 今日もご覧頂きありがとうございます。