2013_05
31
(Fri)22:15

空の近況


みなさんに忘れられてるかなと思うほどご無沙汰してしまいました。

えっ!? 忘れとったってか・・・うぇ~~~ん

もう6月やしぃ。

入梅してるしぃ。

火事以来、生活のリズムが狂ってしまった茶々にゃん家だす。

事後の事も全く進まず、家は家で掃除と洗濯に追われてる毎日だす。

気温の変化も激しい事もあり、みんなの体調も崩れておりまする。



んで、

くっちゃんの近況を~~~

3月くらいまで吐いたりうなされたりしてたけど、
4月は地震の時にちょっとビビッたけど何もなく元気に過ごしました。


んが!


5月は、15日から18日(朝晩1回ずつ)、19日、
23日、24日、27日とカリカリを形のまま吐きました。

いつもの如く食べてすぐ吐き、ケロッとしてまた食べるという状態。

もったいないから吐くなら食べるな~~~
と、思うおかぁはん。。。


せやけど、あんまり続いたし、
もう一つ気になる事があったので病院へGO~~~!



気になる事


4月の日にちは覚えてないけど、
左の眉毛のすぐ上の所に1ミリくらいの白い点を見つけたぁ~

指で触ってみても全く引っかからない。

ずっと毎日様子を見てたんやけど変化なし。。。

せやけど5月の後半になってちょっと指に引っかかるようになった。
ほんのちょっとやけど、海の事もあるし気になる。


*吐き気

吐いてもすぐご飯を食べてるので大丈夫やけど、
あまり吐くのが続くと「逆流性食道炎」になるので、
予防のためにガスターを夜だけ飲むことに。

くっちゃん、ガスターはお水で溶いても嫌がらず飲んでくれます。



*デボチンの白い点

この日は久しぶりにY1先生(女医さん)に診ていただきました。

「〇〇さん、これよくみつけましたね~!」

1ミリくらいやけど、剃り込みの所やったからみつけられました。
ダブルコートの深いとこやったらムリ!!!

上に出てるものやから悪い物ではく、どうもイボらしい。

このままほうっておいても大丈夫やし、もう少し大きくなってからとってもいいし、
今とってもいいし、な感じ。

ほんでも空の体質を考えると、「やっぱり今でしょっ!」(笑
と言う事で、切ってもらいました。

切った物を指の上で「これこれ」と言われても小さすぎて分からん・・・
あまりに小さいので病理検査に出しても解らないだろうとの事。

くっちゃん自身も採る前も採った後も痛くも痒くもない様子。

局部麻酔のスプレーなので、それも痛くないし、肝臓にも影響はありません。

帰ってきてから麻酔が切れたのか左目だけしょぼっとしてたけどすぐに戻り、
「おやつとご飯くれ~~~!」と、無言の要求。

毎日2回消毒してま。

その消毒液がくっちゃんの好きなイソジンときてる。
せやから消毒の用意をしてたら、2階に居てても降りてきておかぁはんの前でスタンバイ♪

ルンルンで待ってま♪♪♪

なんてエエ子なんやろ!!!(完璧オヤバカ)






イボ採った後の写真です。

P5270394.jpg 

この角度ではちょっと解りにくいかな。

眉毛の上の赤い点の所





P5270392.jpg 

上から見た方が解り易い

ほんまに剃り込みの所でよかった!
毛の深い所やったら大きくなるまで解らんとこやった。

また出る事もあるそうなんで要注意です。

5月27日に受診したので1週間後の6月3日に傷の様子を診てもらいに行って来ます。

もうこの写真より小さくなってるんですけどね。
体質が体質だけに念入りにね。




そんなこんなで、おかぁはん、毎日バタンキューでおます(汗

みなさんの所へも訪問させていただいてるのですが、コメントを残せずにいます。

何時になったら元の生活に戻れるかは分かりませんが、
思い出したら時々覗いてやってくださいまし。

都会へも出れず、浦島太郎なおかぁはんだす。


それから、お電話やメール頂いてすっごく嬉しかったです。
ストレス解消できますたぁ~~~♪
ほんまにおおきにぃ!!!




久しぶりコメント欄開けよかな。
ずっと閉じてたらめちゃめちゃ寂しいねもん。

「返事、遅なってもエエでぇ~!」と、仰る奇特なお方
待ってておくんなましぃ~~~

ちょっとPCの調子も悪く、入力できない日が多々ありまするのよ。

そやよって、よろしゅうに 




 写真もコンデジやしぃ・・・

いっこもミラーレス使ってない・・・

宝の持ち腐れや・・・

電池、抜いといた方がよろしおすか?

カメラは、タッパみたいなのに入れてなおしてます。
乾燥剤もいれてまっせ~~~
一様は。。。





 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。





