スポックもどき 

2013, 08. 25 (Sun) 21:36

今年は変な気候で、酷暑が続き水不足の地域や
一極集中の豪雨で被害が出ている地域のみな様にお見舞い申し上げます。




前回、5周年記念の温かいお祝いのコメントを頂き
ありがとうございました。

みなさんの温かいお言葉を胸に、
次の記念日、その次の記念日と頑張ってみようと思います。
どうぞよろしくお願いしまふ。






さてさて今回はというと


1枚の写真から思いついたこと




P8192487.jpg 

この写真

この耳

なんかに似てる



そう

この とんぎった長い耳は





Pk8192487.jpg 



じゃ~~~ん!!!






スタートレックのスポック~~~!






おかぁはん 加工が出来ひんさかい



スポックもどきぃーーー 



ニモイはん ごめんやっしゃ~~~~~っ







123916.jpg 
スポック (空)







143858.jpg 
カーク船長 (海 友情出演)





え~ 今 巷では「スタートレック」の劇場版が公開されてますよねん


でも これを思いついたのは


ずーーーっと



ずーーーーーーーーっと前ですねん



いや ほんまですよぉ~


出し惜しみしてるまに 映画になってしもた。。。



せやけど懐かしいなぁ~

昔テレビで一生懸命視てますた

スポックが大好きどした




エヘッ  スポックもどきで すんまへんどした










 今日もご覧頂いてありがとうございます。








忘れてた記念日 

2013, 08. 13 (Tue) 19:48

IMG_0012_201308131934509ab.jpg 

  残暑お見舞い申し上げます


今年は、昨年より暑いですよね。
それに梅雨明けが早かったから長い・・・

暑いとしか言葉が出てきまへん 。。。


スーパーへ買い物に行く時いつも思うのであります。

あぁ・・・ 背中が焼けてる

干物になりそうや。。。



みなさんも水分を摂って、熱中症に気を付けて下さいね。




それから毎年の押しつけ暑中見舞いですが、
今年はプリンターがすすにやられ、
白い紙がグレーになるという事に・・・・・・

おまけにPCもおかぁはんも夏バテ・・・

そんなこんなで、今年はよう出せませんでした。

今日のくっちゃんに免じて、ゴメンしてやっておくれやす~~~







それから

もう過ぎ去ってしまったのですが、
 

ヘッポコブログ 「あおい海とあおい空」
5月2日で、まるっと5周年を向かえました。


094614_20130813193451302.jpg 



海のために始めたブログ。

主役がいなくなって、何を書いたらいいか分からなくて
どうしたらいいか分からなくなった時、
みなさんが支えて下さって、
また頑張ろうとここまで続ける事ができました。

本当に温かくて優しいみなさんに出会えて、おかぁはん達はすっごく幸せです。

主役が変り、ヘッポコ+の~~~んびりブログになりましたが、
これからも仲良くしていただければ幸せです。


凸凹コンビの思いでの写真もまだあるので、
時々見てやって下さいね。


6年目のヘッポコブログもよろしくお願いいたします。







PCの調子が悪いのと、なんかしらんけどバタバタしてるおかぁはん。
お返事遅れますが、ちょっこし舞っててくんなまし~~~





 今日もご覧頂いてありがとうございました。







ごろごろ 

2013, 08. 01 (Thu) 21:22

 

あっと言う間に8月に入りますたぁ

「暑いぃ!」と ゆうてもしゃぁないけど ゆうてしまう毎日だす



うちのぼんぼんは エアコンが苦手やさかい
昼間も もわ~~~ん としてる2階で寝てはります

よう熱中症にならへんこっちゃ





P7240601.jpg 

暑いなぁ    ごろごろ

ほんまに暑いなぁ








P7240602.jpg 
ふぁ~~~~   ごろごろ

大きいあくびやなぁ







P7240608.jpg 

暑いから反対向いて寝よっと    ごろごろ

うんうん 同じとこばっかやったら 暑ぅーなるもんなぁ







P7240613.jpg 

足首まげて グーになてるのんが可愛い  (オヤバカチャンリン)








P7240615.jpg 

よう寝てはる

なんか寛平ちゃんに似てる・・・








P7240617.jpg 

ぼくの許可無しに撮らんといてぇ

へぇへぇ すんまへん  お邪魔しましたっ
(そんなタイソーなもんか)



この前フローリングで くっちゃんと一緒にお昼ねしてしもた

気持ち良かったけど

後で 背中が痛かったぁ





あまりに暑すぎて みなさんも寝冷えなどしはりませんようにね

夏風邪は治りにくい言いますさかいなぁ


くっちゃん たまにくしゃみしてはるけど

あっ あれは家のホコリか・・・







今日の一品

ちょっと変った野菜といっしょにぃ~



プチベールスティッキオ 

上 プチベール 芽キャベツとケールのハーフやったかな(頼んなっ!)
下 スティッキオ  下の株のところを食べまふ

だいぶ前に食べたので味は・・・
忘れますた   



IMG_0487.jpg 

すずきのムニエルに付け合せてみますた

バルサミコスで いただきますた








 8月1日なんで 久しぶりにコメント欄あけますね~ (なんここっちゃ

ゆるゆるお返事になるかとおもいますが・・・
いつも勝手してすんません

それでも「コメントするで~」と言う奇特なお方 お待ちしております
よろしゅうに 






 今日もご覧頂いてありがとうございます。