にんまり

2013.09.28 (Sat)

少し秋らしゅうなったと思たら

      寒暖の差が激しい今日この頃





そんな中 マイペースなこのお方




IMG_0755k.jpg 

昼間はへそ天でのんきに寝てはるくっちゃん










IMG_0757k.jpg 

あっ! 気ぃ付きはった










IMG_0764k.jpg 

けど

やっぱし 睡魔には勝てまへん


尻尾がややこしいとこに(*_*;










IMG_0771k.jpg 

昼間はこうして ほげ~~~っと寝てはるけど







夜になると おかあはんのお布団へ




IMG_0772.jpg 

掛け布団がペタンコになる(+o+)


おかあはんが横になるまで ここで



ほんで おかあはんが横になったら 


なんと!


もうお布団の中に入ってくるんですよ



チョット早いんちゃうん

冬になったらどうすんねん!?





言いつつ


にんまり嬉しいおかあはんだす(^_-)-☆







全然関係ないけど

「半沢直樹」の大阪支店のビル

梅田の新しく立て替えた「〇急百貨店」やったん知ってはりました?

おかあはん 全然気ぃ付いてなかった(-_-;)





 お返事少し遅くなりますが 待ってておくれやすなぁ~
  

      すんまへん<m(__)m>







今日もご覧いただいてありがとうございます。





Category: | Comment(16)

スクープ!?

2013.09.19 (Thu)
「今日 遂にくっちゃんのLOVE暴露しまっせ」byおかぁはん



くっちゃんパパラッチのおかぁはん

前からどうしても撮りたい場面があったんやけど・・・

なんぼおかぁはんでも 

ちょっと気が引けて

なかなか撮れまへんでした



せやけど 今回は勇気を振り絞り(どんだけタイソウやねん!)



スクープ成功しますた!!!






9月のとある日

くっちゃんがLOVEなお方がおみえになりますた

一様 ピンポンダッシュするのですが 様子を窺い
そのお方と分かると出て来はります






IMG_0688k.jpg 

はい もうお分かりの通り

お寺さん


もうね くっちゃん ほんまにLOVEですねん



しかしタルンタルンのお腹やなぁ・・・(>_<)






IMG_0689k.jpg 
スリ~





IMG_0690k.jpg 
スリスリ~



お経を読まれてる傍でスリスリ~~~

ほっといたら 頭が下になってお尻が上り
コテンと寝っ転がってしまいはる


お寺さんは 我関せず



で あんましベタベタやさかい
お寺さんから離したら 横でお経を聞いてますた

最後までおとなしゅう聞いてはったけど



だんだん眠たなってきたぁ









IMG_0691k.jpg 

せやけど なんとか睡魔に勝ち お経が終わると

はい お目目ぱっちり~~~♪




お寺さんも毎回くっちゃんを可愛がってくれはるから
気ぃ許してるんや思います




このちっこい頭で色々考えて

この人は気ぃ許してもええ

この人は警戒せなあかん

この人は苦手

この人はまぁ付きおうたろか



な~んて
ちゃんと見分けてはるんやなぁと いつも思います


みなさんちのおぼっちゃん おじょうちゃんも
きっと色々考えてはりますやろね

この人は好き
この人は苦手

っていう方いらっしゃいますか?






おねえマンのくっちゃんのLOVELOVEスクープどした







今日のおまけ

岐阜中津川の栗きんとん

P7270640_20130919135746c31.jpg 
「石清水」

栗きんとんの夏バージョン
栗きんとんを葛で包んであります。
中津川は栗の産地で、こちらの栗きんとんは
混ぜ物がありません。
純粋に栗だけで作ってあるので絶品です!






今日もご覧いただいてありがとうございます。






Category: | Comment(22)

オフ会

2013.09.11 (Wed)
先日 ぱんとらさんが誘ってくれはって
何年かぶりにおかぁはん 


なんと!


オフ会に


行ってきますたぁ~~~♪



まぁ それが ビクリしまっせ~~~




大阪の梅田で待ち合わせ


来てくれはったみなさんは



東京から ぱんとらさん


金沢から 足袋ねこさん


大阪から とろろ姉さん


そして、
アメリカから まかないさん


ほんで 兵庫県からおかぁはん


ねっ!
遠いところから 近いところまで色んな所から
集まってくれはってビックリですやろ

嬉しいですよね~




ぱんとらさんと足袋ねこさんは お付き合いしてもうてます


とろろ姉さんとまかないさんとは お名前は存じ上げてますが
まったく初めましてだす


せやけど みんなと会うのは初めてやさかい


おかぁはん ドキドキ、ドキドキしながら待ち合わせ場所へ(お店の前)



分かるかなっ・・・
会われへんかったら どうしょ・・・
あぁ~~~
やっぱり ドキドキヤ~~~~~~~~~~~~~~!!!



と そんな心配をよそに 

 


すぐに分かったっーーーーーーーーーー!



挨拶もそこそこに 店内へ







まずは (あくまでも まずはでっせ)

ランチをば



お魚のプレートとお肉のプレートに分かれますた


おかぁはんは お魚




IMG_0680.jpg 

サーモンのなんちゃらかんちゃら (やっぱり ええかげん・笑)

スープと焼きたてパン(おかわり自由)と飲み物


早めに行ったので お席は取れますた
でも 食べてるうちに満席になってましたよ


その満席を横目に


お尻に根が生えるほど お話ししましたよ~



もうねぇ 楽しくて わろた わろた (*´▽`*)



こんなに笑ったん久しぶりやった


せやけど チョッピリしんみりしたり・・・

いろんなお話 有意義でおました




ほんで ほかの所へデザートに行くのもなんやし
(なにが なんやしやねん・笑)


みんなそれぞれデザートを

おかぁはんは



IMG_0686.jpg 
フルーツいっぱいのティーソーダ・・・やったかな。。。(やっぱり覚えてない)

混ぜてしまってから撮ったので きちゃない(汗




デザートで またおしゃべり



ほんまに楽しかったぁ




写真は この2枚だけでおますぅ
かんにんどっせ~~~




みなさんは 前日別のオフ会に来られたのですが
折角 大阪に出るからということで
おかぁはんを誘ってくれはりますた

ほんまに 有難いことです




ぱんとらさん 楽しい時間をつくってくれてありがとう!
ストレス解消できますたよ~


足袋ねこさん やっと会えて嬉しかったぁ~!
帰りが名残惜しかったよね


とろろ姉さんとまかないさん
本当に初めましてやったけど 来てくださっておおきに!
いっぱいお話ししてくれはっておおきに!
すっごい嬉しかったです!



みなさん ほんまに気さくで楽しくて 優しくて 涙もろくて
素敵な女性

お会いできて良かった (*^_^*)


そして

楽しい時間を過ごさせてくださって ありがとうございました。


また お会いできれば嬉しいです!

これからも どうぞよろしゅうに <m(__)m>





おかぁはんの楽しい一日どした





 今日はくっちゃん 休日でおま

ふふ  くっちゃんのスクープ撮っちゃった






 今日もご覧いただいてありがとうございました。



Category: オフ会 | Comment(18)

おいひかったぁ~~~♪

2013.09.01 (Sun)

最近写真が撮れてない・・・
と言うか カメラを全然手にしてないんで


今日も


お蔵出しでおますぅ


あしからずぅ






あの酷暑を何とかやり過ごし

サンマが出始め

9月に入りましたねぇ

小さい秋は来てはるかな


「天高く馬肥ゆる秋」


と言うことで
くっちゃんの何回目かの(どこまでも ええかげんなおかぁはん)


「美味しい顔」



 見てやってくんなましぃ~~~(^^♪











ku155739.jpg 

「スプーンに付いたウエットをせっせと舐める」の図

今回も友情出演の海









ku164304.jpg 

「必死に舐める」の図

すごいお顔してる (+o+)











ku164318.jpg 

「反対側もきれいになっ」の図

お鼻にいっぱい付いてますよ~~~♪











ku164618.jpg 

スプーンもピカピカ  お鼻もきれいになって

「おいひかったぁ~」の図








海がまだ術後服を着てる頃の画像やけど
この「おいひかったぁ」は 今も健在だす

毎日スプーンとお皿洗い隊のくっちゃんだす


全然進歩してないけど そこがくっちゃんらしいところでおます




おっさんになっても
甘えたさんのくっちゃんが愛おしいおかぁはんどした(*^_^*)







 今日もご覧頂いてありがとうございます。




Category: | Comment(14)
back-to-top