大切な日

2013.10.31 (Thu)
今年もハロウィンがやって来ました。


私にとってハロウィンは、大切な大切な日。



海が旅立って4年が経ちます。

もう4年も経ったのかと、しみじみ・・・

海が頑張ってくれた2年3か月は、すごく長かったのに・・・




でも、

今は虹の橋のたもとで、たくさんのお友達と楽しく過ごしてるんだろうな。

毎年ハロウィンは、お菓子をいっぱい抱えてるんだろうな。


あなたが元気で楽しく過ごしているなら、おかぁはんは幸せ。
 










103822kai.jpg 

その瞳の中には何が見えてるのかな・・・









空はね、
海が空を受け入れてくれた歳になったよ。

前よりいっぱいいっぱい甘えたさんになったけどね。

お返事もできるようになったし、
兄ちゃんの教えてくれたことを空なりに頑張ってるよ。

でも、

兄ちゃんが旅立った時、おかぁはんが病院へ電話したボタンの音に鳴いたよね。

あのボタンの音・・・

今も空はおかぁはんが電話をかける時、鳴くんだ。

きっと今もあの音を聞くと、兄ちゃんが旅立った時を想い出すんだろうね。

そんな空をずっとずっと守ってあげてね。
 
ううん。 もう守ってくれてるよね。
あの煙の中に居ても、こうして今、元気にしてる。
海が守ってくれたんだよね。
ありがとう。






おかぁはんはね、
ずっとあなたに申し訳ないと思ってる。

健康に生まれてきてくれたのに、
あなたの大切な命を落とさせてしまった。

いくら良かれと思ってしたことでも、
取り返しのつかないことになってしまった。。。

今でもその想いは、
ずっとおかぁはんの中で渦巻いてる。

今度逢えたらこの渦は消えるのかな。

海・・・


それから、今回も法要に行けなくてごめんね。
春には行くから待っててね。











☆おかぁはんの大切な大切な海へ ☆


あなたのモンローウォークを見たいな。


あなたの可愛い声を聞きたいな。


あなたの長いひげを触りたいな。


あなたの翠の瞳を覗いてみたいな。


あなたの温もりを感じたいな。


大好きな海。

あなたに逢えておかぁはんは とっても幸せだよ。

また逢えるまで待っててね。


海、ありがとう。










☆彡 10月31日、4回目の命日に、

元気だった海を一緒に想い出して頂ければ幸せです。











 贈り物頂きました



 こてさんから

IMG_0834.jpg 

美味しいシーバを一箱頂きました。

きっとみんなと分け分けして楽しく過ごしていることでしょう。

こてさん、ありがとうございました。







 myuthaさんから

IMG_0839.jpg 

オサレなクロスと季節のお芋さんのスイーツ。

オサレなカードに素敵なメッセージとともに。
ウルウル・・・

スーツ大好き海は、独り占めしてるかも~~~
と、言ってるおかぁはんが先に食べちゃった(;'∀')

myuthaさん、ありがとうございました。









コメント欄は閉じさせて頂きます。




今日もご覧いただいてありがとうございます。









好きな場所

2013.10.19 (Sat)


くっちゃんの好きな場所はいっぱいあるけど

ここも好きっ





105248.jpg 
洗濯物の籠




洗濯物を干して 部屋に置くとすぐに入ってしまいはる



すぐにどいてもらうのは可哀想やし

 
ちょっとの間 そのままほぉっておいたら・・・











105308.jpg 
こうなって


ほんで


寝てしまいます




ほんなら また起こすの可哀想になって

結局 夕方まで寝てしまいはる( *´艸`)



どこが どう気持ちエエのか聞いてみたいおかぁはんだす(*´▽`*)














105510.jpg 

ちょっと イカシテル?



うふ・・・


おかぁはんの めっちゃオヤバカどした(@^^)/~~~







 今日は めっちゃ短いけど ご覧いただいてありがとうございます。



Category: | Comment(26)

ヘルシーランチ

2013.10.12 (Sat)
暑い 暑~い日の大阪

その暑さにめげず


そらさんとランチに行ってきますたぁ (*^▽^*)





このランチの約束は 1年前になされったのであった


それが おかぁはんのカカ様の怪我や火事騒ぎで延び延びになって

七夕さんみたいに 1年越しにやっと実現したのであったのでおま





前回はイタリアンだったので 今回は和食



んで


なんと!



初めて北新地へ足を踏み入れますたのよ~




初めての所なので 早めに出発



んが  意外と分かりやすくて早く着きすぎますた





近くの「堂島アバンザ」へ行ってみることに






高層ビルの庭に ちょと変わった建物が





IMG_0814.jpg 

逆光になって分かりにくい・・・




宇宙的な建物 何と思われます?




IMG_0815.jpg IMG_0812.jpg

薬師堂なんです




IMG_0816.jpg 






IMG_0818.jpg 

お堂の横の池には「弁財天さま」も

御手洗の蓮の花も奥の蓮の葉も金属ですよ~





と 言ってるうちに時間になり お店へGO






早めに着いたので 予約もしてなかったけど個室に案内してもらえました





割烹 「粋餐 石和川」 (すいさん いわかわ) さん



店内に入ると 元気よく迎えてくれはって 
なんか嬉しかったなぁ




そらさんは 「煮魚の定食」

おかぁはんは 「白身魚野菜あんかけ定食」







IMG_0793.jpg 
まずは 冷た~~~く冷えた野菜のあんがかかったごま豆腐と香の物







IMG_0796.jpg 
熱々の白身魚野菜あんかけ
白身魚の天ぷらがいっぱい恥ずかしそうにあんの下に

ちりめん山椒のご飯

お味噌汁







IMG_0804.jpg







そらさんの メインの「煮魚」


IMG_0803.jpg 
この日はカレイの煮つけ
こちらも切り身がいっぱい





そして

IMG_0807.jpg 
デザートは 抹茶のアイス


これに ご飯とお味噌汁がおかわり自由なんですよ~


せやけど お腹いっぱいでおかわりできまへんでした


男性の方は おかわりできていいかも~~~




流石人気の割烹 お味も美味しく 

従業員のみなさんがすごく元気がよくて とても好感がもてますた





お味もよく 満腹になり 接客もよく


これで なんと  



1000円!!!



消費税なしですよ(@_@)



もうね 大満足~~~♪






今まで敷居が高くて行かれへんかった新地

ランチはどのお店も頑張ってくれてはります

嬉しいですよね



また行こうと誓った二人どした








お腹も満腹になった二人

ちょっくら 堂島を散策





IMG_0820L.jpg 
先ほどのアバンザ

ここは その昔 毎日新聞大阪本社があった所

この玄関は その旧社屋の玄関です

こうして残してくれてるって嬉しいなぁ







IMG_0823L.jpg 
ビルに雲がいっぱい







IMG_0824L.jpg 
こちらは「堂島ホテル」

こじんまりしてて オサレ~~~





ほんで てくてくと うめ北へ



おかぁはん グランフロートは初めて



うめ北広場で ちょっと休憩



スムージーのお店 みっけ!


IMG_0826.jpg 
パイナップルとシークァーサー(おおてるかいな?)のスムージー

こちらは二人同じ物を

さっぱりしてて美味しかったよ~




IMG_0829h.jpg 
ハロウィンですね~

お店の前にセッティングされてたがぼちゃ達

本物でっせ~






よく食べて

よく歩いて

よく笑って



とってもヘルシーで

とっても楽しい一日どした (*^^)v







火事のことでまだまだ問題がやまずみのおぁはん

憂鬱な毎日やけど いっぱい笑っていっぱいお話しして

楽しい時間を過ごさせてもらって また元気が出ました


そらさん ありがとう!


また 行こなぁ~(*^^)v



おかぁはんのヘルシーな一日どした





 今回もお返事遅くなるかもですが ごめんなさいです






 今日もご覧いただいてありがとうございます。








Category: ランチ | Comment(24)

月より・・・

2013.10.06 (Sun)

毎日暑い日が続いてる関西だす

今 何月やったかいな?・・・



10月に入ったのに30度 ((+_+))

やっぱり変な気候やなぁ



ほんで


変な気候につき 



無理やり



今更ながらのお月見


なんのこっちゃ(>_<)




頑張ってお月さん 撮ってみますた







IMG_0748.jpg 

丸にしか見えへん・・・(;'∀')



標準で撮りますた

サイズを小さくしてしもたけど 大きいサイズで切り取ったらよかったんかな?


また 挑戦してみよ(*^^)v






今年のお月さんは めちゃめちゃ綺麗やった~



せやけど 



茶々にゃん家は お月さんを愛でるより






くっちゃんは


IMG_0710k.jpg 

♪ つきがぁ~ でたで~た~  つきがぁ~でぇたぁ~♪


と 踊りだし♪  (ほんまかい!? (;'∀'))










IMG_0716.jpg 

なんか 本にゃんがまるぅ~なって お月さんみたいや(´艸`*)

「お月さんが出たら 寝んなん」

お日さん出てても寝てるやん(*´Д`)







ほんで おかぁはんは



粒うに 

月より団子~


頂き物の
 うにぃ~~~!


オールフリーと伴に おいしゅうございますた ヽ(^o^)丿






そんなこんなの 風流なんかどこ吹く風のお月見どした







 勝手いたしますが、コメント欄とじさせて頂きます。
    
申し訳ありません






 今日もご覧いただいてありがとうございます。





Category:
back-to-top