くっちゃん 温泉へ行く 

2013, 11. 30 (Sat) 00:00

今日は くっちゃん初めての体験だす

なんと!


そらさんちのモカさんとチョコちゃんと一緒に
温泉に行って来はった!!!


おかぁはんの洗濯はフリーズするのにぃ~~~ (/_;)




ルンルンでお出かけ~ (=゚ω゚)ノ








IMG_0156_20131128200458955.jpg 


おぉぉ! 力入ってまんなぁ~~~ ( *´艸`)


初めて行くんやさかい 湯あたりせんようになっ!

みんなと一緒に紅葉の露天風呂楽しんどいでや~~~(^^♪





と言う事で くっちゃん

きらら(3にゃんず)さんにお誘いいただいて温泉に行ってきまふ




 紅葉狩りをしながらの露天風呂ですよ~~~(^^♪
汽車ポッポの最前列に乗車させてもらってまふ
口元がほころびっぱなしなるほど カワエエ~~~(*'▽')


ムービー(すごく凝ってます)になっていますので 
   是非ご覧になってくださいませ~(*^^*)








 ラッキー君がオーナーの温泉は その名も


   

        『楽希温泉』  ← こちらから ムービーです






  楽希温泉の効能

壱、へそ天で宇宙力増大

弐、でこ寝で安心感獲得

参、猫背をまい進

四、毛繕い型簡単形成

五、心身健康










みんなと温泉での記念写真

前列中央のアメショーちゃんがラッキー君です。
あとエル君と空(くう)君、モカさんとチョコちゃん、くっちゃん探してねん(*'▽')
って、すぐ分かるってか (≧▽≦)

楽希温泉




きららさん、お言葉に甘えて画像お借りしました。
ありがとうございました。











さてさて

みんなで楽しく温泉を満喫したくっちゃっんは





IMG_0185.jpg 

そんなに気持ちよかったん!?

ええなぁ~・・・

ふんっ!

おかぁはんも行きたかったわ (・へ・)


猫さんまみれで温泉は入れたら どんなんやろとマジで思いますた(笑

ちょと傷だらけの天使になりそうやなぁ・・・(*´Д`)   (えっ!? 天使がなにか?)



せやけど やっぱり入ってみたい ( *´艸`)












IMG_0187.jpg 




きららさん、お誘いいただいてありがとうございました。

くっちゃん、家から出るのは病院だけなので、
初めての経験ばっかりで楽しかったようです(=゚ω゚)ノ

私も一緒に行ったような感じで
くっちゃん共々とても楽しませていただきました。

ほんで、スッゴイ嬉しかったです (*^▽^*)

本当にありがとうございました!!!








 前回の記事へのお返事がまだできてまへん
もう少し待っておくんなまし~~~  勝手しますが どうぞよろしゅうに
 

↓ 下の記事のお返事できましたので、また見てくんなまし~~~ (*^^*)








 今日もご覧いただいてありがとうございます。








  

    

ハナよりスイーツ 

2013, 11. 23 (Sat) 22:44

朝方が だいぶ寒ぅなってきましたね

晴れた日でも風があると冷たい・・・


おかぁはんの弱い季節になりますた(~_~;)



くっちゃんもおかぁはんと体質が似てるさかい 
寒いの弱い (=゚ω゚)ノ






ほんで 最近あんまり写真が撮れてまへん

よって お蔵入りのんから見てねん (*^▽^*)






 くっちゃんの鼻特集だす










P4184537.jpg 

しまい忘れた舌がカワエエ~~~ オヤバカチャンリン ヽ(^o^)丿







P6098986.jpg 

ちょっと手ぇのほうにピントがおうてる (-_-;)

せやけど なんか可愛おすやろ   やっぱりオヤバカチャンリン








P8052257.jpg 

眠たそうやけど 鼻水が・・・ (;´∀`)









PA052984.jpg 

やっぱり最後は 寝てはります

鼻の穴がサブちゃんみたいや   デカッ! ( *´艸`)









以上「くっちゃんの鼻特集」どしたっ!




めっちゃ手抜き~~~~~\(◎o◎)/!









 ほんで

鼻よりスーツでおま


「足立音衛門」のスイーツ


某デパートに入ってるのですが お高いのばっかりで手が出まへん (>_<)

んで

HPのショップ見たら

お試しセットがぁ~~~!



うれひぃ~~~!



で すぐにお取り寄せしてみますた







IMG_0888.jpg 

お試しセット





IMG_0893.jpg 

こんな可愛いダンボールで来ました ( *´艸`)








IMG_0897.jpg 

こちらは「栗いっぱいのパウンドケーキ」
ブランデーに漬け込んだ渋皮付きの栗納豆がどこを切っても出てきますよ~


もう1本の「贅沢和三盆のパウンドケーキ」
まだ食べてまへんので写真があらしまへん・・・あしからず <m(__)m>

讃岐の和三盆
おフランスの発酵バターと
よつば乳業の発酵バターやてっ!

 
よつば乳業使ってるって なんや嬉しいわぁヽ(^o^)丿

あと 卵や塩など材料にこだわりを持ったお店だす



この前デパートからお歳暮に「丹波栗のタルト」を送ろうと思ったら


なんと!




完売!!!



やっぱり みんなよう知ってる (≧◇≦)



ずっと食べたみたかった「足立音衛門」さんのケーキ

コーヒーでも紅茶でも日本茶でも合います

おかぁはんは 緑茶とともに頂きますた


おいひかったぁ~~~~~!\(~o~)/





プチ贅沢してしまいますた

たまには ええよね (*^▽^*)






今日の「ハナよりスイーツ」終わりぃ~~~ (^_-)-☆










 手抜きですが、今日もご覧いただいてありがとうございます。







眠ってても・・・ 

2013, 11. 11 (Mon) 21:23

なんだか急に寒くなってきた今日この頃だす

春と秋は何処へ・・・(*´Д`)


おかぁはんと一緒で 寒いの苦手なあのお方

チャッカリおかぁはんのお布団で寝てはります




IMG_0695.jpg 

アンモニャイトもどき







IMG_0700.jpg 

写真撮ってたら目が覚めたぁ







IMG_0706.jpg 

手ぇを伸ばして 握手会しますのんかぁ~~~♪

せやけど目ぇが・・・

どっか行ってますな  

さいならぁ(@^^)/~~~







IMG_0712.jpg 

くっちゃんお得意のポーズ

くっちゃんは こうして両手で顔を隠してよよう寝てはります


見られるのが 嫌なんか? 恥ずかしんか?

いや 絶対 写真撮られるのん嫌なんやわ!

せやから 寝てても撮影拒否してはるぅ~~~(≧▽≦)


眠ってても拒否されるおかぁはんどしたっ!(+o+)










 前回の「人生ニャンとかなる!」の中に そっくりさん見つけますた(^^♪




 ぱんとらさんち「マルガリータの金ちゃんの仲間ぁ~(@_@)」


IMG_0868.jpg 







 まかないさんち「モンちゃんのそっくりさん\(◎o◎)/!」


IMG_0874.jpg 







 とろろ姉さんち「ねころんさんと同じ趣味~~~ヽ(^o^)丿」


IMG_0879.jpg 



この ぼんぼんとこいさん達を見た時はビックリ~~~!

せやけど カワエエ~~~( *´艸`)







 ほんで このお方も

IMG_0844.jpg 

アハハッ! 怠慢なおっさんくっちゃんにそっくりぃ~~~(*^^)v




ねっ! ねっ!


みんなそっくりでしょう!?


この本 やっぱり ほっこりするよね~(*^▽^*)






 おかぁはん ぼちぼち恒例の「冬眠」にはいりまふ
今以上にゆるゆる更新になりまふけど よろしゅうお願い申し上げまする



 今日もご覧いただいてありがとうございます。





先代さんその3 

2013, 11. 05 (Tue) 22:02

 前回の記事で、
海を想ってくださるコメントとメールをいただき、
海は幸せ者だなぁって嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。





  今日は またまた先代さんを紹介しまふ


おかぁはんの記憶に残ってる一番初めの先代さんから見てね





 


福 

おじいちゃんが大事に大事にしてた福
ずっとおじいちゃんの家で一緒に暮らしてました

そして福が旅立つ時
おじいちゃんは何日も自分のお布団で一緒に寝てたそうです

おかぁはんは生まれてなかったので 福にはこの1枚の写真でしか
逢ったことがありません

でも おじいちゃんがすごく大事にしてたことは 心に残っています







 ロン


ロン 

ちょっと迷惑そうなロンやなぁ

知り合いのおじさんとおばさんと母とおかぁはん

ロンはジャーマンシェパードで 警察犬の訓練も受けてたそうです
やっぱりロンのこともおかぁはんの記憶には残っていません
数枚の写真のロンとしか逢ったことがありませんが
はっきり覚えています

やっぱりおじいちゃんが大事に大事にしてくれてたそうです







 猫さん達


仔猫 

なんとも可愛くてしかたないチビッ子





ペペと子猫 

ぺぺがこうして自分のおっぱいをあげて 育てたこともあります

背中の柄まで似てる




ペペと猫 

猫さんとペペと・・・



ロンが旅立ってペペがうちに来るまでは
猫さんばかりでした

でも 猫まみれで楽しく暮らしてたおかぁはんだす

ペペも沢山の猫さんと暮らしました



ペペは前回の先代さんで紹介しましたよ~


それから 喧太  ふーことなっちゃん 

そして 類とくまごろう


類くま2 

見事に「あっち向いてほい」






こうしておかぁはんは生まれる前から
ワンコやにゃんこと接していたんですよね



おじいちゃんが
「動物は嘘をつかないから瞳が綺麗」

「何も言えない子達だから 大事にしてあげないといけない」


って

母に伝え

母が私に伝えてくれてます




みんな一緒に虹の橋で楽しく過ごしてるでしょうね 












 ゆりさんから 贈り物が届きました



IMG_0841.jpg 
海の命日の日に 届きました

箱入りにゃんこの可愛いカードには 
海とおかぁはんに優しいメッセージが・・・ ウルウル

ゆりさんは 海が闘病中から変わらず今も海のことをすごく想ってくださってます
ほんとうに嬉しい・・・
海もどんなに嬉しいことでしょう



「人生はニャンとかなる!」
、人の人生と猫のさんの猫生は重なると
写真と歴史的人物や著名人や偉人の言葉が添えられてます

心が疲れた時に とても明るくなる本です





にゃんとかなる 

もし道に迷ったら、
一番いいのは猫についていくことだ。
猫は道に迷わない

チャールズ・モンロー・シュルツ






ほんまは全部見て欲しいけど 一部だけ

ねっ! ほっこりするでしょ








「いのちの木」


IMG_0855.jpg 





キツネ 

キツネがたびだったそ そのばしょから、
オレンジのめが でてきました。
もりのみんなの、キツネへの きもちが、
みずとなって おひさまのひかりとなって・・・・・。
やがて おおきな おおきな 木となったのです。






IMG_0862.jpg 

キツネは みんなの こころのなかに、いまも いきつづけています。




キツネと海がかさなって 大泣きしてしまいました

でも

とても心温まる絵本です


ゆりさん いつも海のことを想ってくれてありがとう









 そしてすごく遅くなりましたが

9月のオフ会の時に頂いたお土産です


IMG_0789.jpg 

猫さんのガーゼのハンカチは ぱんとらさんから

長方形の箱の和三盆の美味しいお菓子は 足袋ねこさんから

ぱんとらさん、足袋ねこさんご紹介が遅くなってゴメンなさいです
そして ありがとう♪






 大変長くなりましたが
今日もご覧いただいてありがとうございます。