2014_03
29
(Sat)22:04

カン太ママ


晴れ渡った春の日


3月28日 AM


カン太ママは、お空に旅立ちました。




一度しか逢ったことがないカン太ママ

逢えてよかった




あなたはピュアなハートと

春霞に包まれたような温かい優しさを持つ素敵な女性






sakura.jpg 







あの日の帰り道

少しの時間だったけど

二人でカン太君や海のこと

大好きなスイーツのことを話しましたね

とても楽しかった・・・


優しいお気遣いをありがとう




大好きなカン太ママ

あなたに「さよなら」は言わないよ

また逢ったら

大好きなニャンコやワンコやスイーツの話しをしましょうね







ずっとずっと頑張ってきたカン太ママ

ゆっくり休んでね








haruさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。










※この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。

今日もご覧いただいてありがとうございます。




*桜の写真は「写真素材 足成」さまよりお借りしました。





2014_03
23
(Sun)21:22

あの頃君は~♪


先日 スッゴイ冷とうてきつい風が吹いて寒かったけど
ちょっとづつ温うなってきますた

今日も良いお天気~~~


それでも 家の中はさぶい(寒い)(*´Д`)

まだホカぺもストーブも出てま



んで やっぱりあのお方



ポカポカで花開いてはります

と ゆうより ぼぉ~~~っとしてはります








IMG_1002.jpg 

お・お腹が・・・



今回の食べられへんかった時 

5.48㌔あったんが 5.14㌔まで落ちたんですよ




せやのに 今はまた5.42㌔になってはる・・・(/_;)


ライトのウエットとカリカリ食べてるのに



なんでやね~~~んっ!



と 



病院でも謎のくっちゃんどす



はぁ~



やっぱりメタボなくっちゃん・・・




せやけど こんな時もおましたんどっせ










IMG_0006_2014032320365150f.jpg 


♪あの時 きぃ~みはぁ~  ほそかぁたぁ~♪  




ふふ  チビッ子くっちゃんなり~~~( *´艸`)



このころは 「細マッチョ王子」と呼ばれてはった・・・





使用前使用後みたいやけど


へそ天は 今も昔も変ってへんなぁ (*^▽^*)









今日は(いつもやけど 特に)簡単更新でおます 











 今日もご覧いただいてありがとうございます。







2014_03
18
(Tue)20:05

春近し

暖かい日が少し増えてきた関西だす

んが

また寒~~~い中に ど~~~んと落とされるんやろなぁ



三寒四温


花冷え



せやけど 最近《さぶぅ》から《あつぅ》に飛んでしまいはる

ええ季節を無くなさんとって欲しいなぁ



そんなややこしい季節



全く動きのないあのお方







IMG_0987.jpg 

毎度 デカイお尻でおます


耳はこっち向いてはる ( *´艸`)


お尻ばっかりもなんやから 前からも







IMG_0988.jpg 

温なってきたさかい スフィンクス


なんや難しいお顔ですなっ!

写真撮られるの嫌いなくっちゃん



それでも下からポカポカやさかい 動かけへ~~~ん 



しゃぁないさかい 焦点を変えて撮ってみますた







IMG_0991.jpg 

まずはお顔







IMG_0992.jpg 

今度はお手手

指が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カワエエ~~~ (●^o^●)




猫さんの指って6本でっかっ!? (今頃 なんのこっちゃ~~~)

5本ですよね?



足は5本?ですよね

えっ!? 

なんや分からんようなってきた・・・(・_・;)



おかぁはんの頭の中は春爛漫やわ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/






《動かざるは山の如し》のくっちゃんやけど

お腹の方は良くなってきましたよ~

便もほぼ完璧

お薬はまだ飲んでるけど 量が減りました




胃腸の動きがよくなって ご飯も美味しく食べてはります

ほんで ご飯食べた後 突然走ってはりますわ~~~(*'▽')


今回の通院は10日あきました

今週の木曜日に行って来まふ


スペシフィックのウエット《ウエイト・マネージメント》が たいそうお気に入りだす

まだまだ移行中なり

ゆっくりせんと またピッピーーーになるさかい(一一")

くっちゃんの春も近し 

ご心配いただきありがとうございました!










 今日の一品


野菜スープの素


IMG_0263.jpg 

お鍋の中のスープの素

これ簡単で優れものですよ!


ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・椎茸・じめじ・ブロッコリー・ミニトマトをお水で炊くだけ

野菜は1.5センチくらいのさいの目切り  ミニトマトは半分に

コトコト炊いてるうちに 野菜の旨味と甘みが出て来まふよ~
調味料は使いません

これを素ににして 色々作れまふよ~


おかぁはんんは
お醤油味で和のスープにしたり(七味入れたら美味しいよ)

鶏肉と生姜と長ネギをプラスしてカレーパウダーで洋風に

卵と一緒にキッシュ風にも
おかぁはんがしたら 煎り卵になってまうけど・・・(/_;)

自分流に 色々作れる優れもの

タッパに入れて冷蔵庫で1週間くらいはもちまふよ

お試しあれ~~~(*^^)v














 今日もご覧いただいてありがとうございます。








2014_03
03
(Mon)21:26

梅便り

 前回の記事では、空とおかぁはんに温かいハートをありがとうございました。
難しい体質の子なので気はつけているのですが、
何時どう変化するか分からないので、正直いつも心配やし、怖いです。

今年は、海が病を発症した歳と同じ歳になるくっちゃん。
なので余計に気にかかります。
でも、あまり気にするとくっちゃんに伝わるので、
おおらかに接していこうと思っています。

いつも心配して下さって、応援して下さって、すごく心強いです。
本当にありがとうございました。









 ここのところ くっちゃんの体調不良ばっかりやったんで
弥生三月 ひな祭りは梅の便りおばおおくりしまふ





まだまだ冬眠中のおかぁはん(*´Д`)
遠くへ行かれへんさかい 
近くの神社へかか様と梅見にいっていますたのよ~(*'▽')



久しぶりのカメラ



使い方が・・・分からん(忘れてしもた) (-_-;)



せやけど何とか頑張ったよ~~~









狛犬 
狛犬はんたち










IMG_1141.jpg 
良いお天気やって 空が綺麗











IMG_1116.jpg 
はんなり枝垂れ梅











IMG_1143.jpg 
ふっくら白梅











IMG_1125.jpg 
可愛や桃色絞り

蜂さんいてはるの分かりますやろか?



桃色の右横のお花でお仕事中











IMG_1138.jpg 
働き蜂さん せっせせっせ

どこか分かりはりますかぁ(?_?)



大きく写ってる枝の開きかけのお花で蜜集め












IMG_1132.jpg 

これ モノトーンやおへんで

逆光のモードで撮ってみたら
なんか変わったんが撮れますた
おかぁはんは なんや好きなんやけど・・・




紅梅がまだ蕾やって ちと残念 (≧◇≦)





この日は梅まつりやって 
ポカポカ陽気に誘われて人もいっぱい 蜂さんもいっぱい( *´艸`)






 
しんどい毎日が続いてるけど
     春をいっぱい感じた一日どした






お留守番のあのお方は






IMG_1057.jpg 

やっぱしなっ!

ぬくぬく満開のくっちゃんどした \(^o^)/










 今日もご覧いただいてありがとうございます。