どっちが・・・

2014.04.24 (Thu)
お天気の日は 気持ちのええ季節になりますたね~

こんな気持ちのええ季節は くっちゃんもベランダに出て
お外見たり お日さんに当たったり 春のにほいを感じる楽しい季節 




のっ はずが 



今年はベランダに出れまへん 



なんでかゆうと



まだ引きずってまふ・・・



お隣の新築の工事が3月から始まり
トンカントンカンの毎日


 朝日も当たらんようになって(ノД`)・゜・。


音も怖いくっちゃん・・・




おかぁはんも 毎日 一日中音の中で暮らしてたら
なんか変になりそうだす

はよ 終わって欲しいなぁ・・・(/_;)



んで、




今日のお蔵出しは ベランダで楽しんでるくっちゃんだす










P4210661.jpg 

一生懸命にガンミ










P4210660.jpg 

お尻が上りますた










P4210665.jpg 

あっ 身ぃ乗り出しはった (@_@)

おかぁはん ヒヤヒヤ~~~










P4210666.jpg 

一生懸命な瞳の先には何があるんかいなぁ

すずめはんかいな

そんな乗り出して落ちたらアカンで~~~










P4210664.jpg 

あれまっ

ほんまやなぁ~~~( *´艸`)



どっちが落ちそうなんんか分からへん ある晴れた日のことどした 










お友達のマシさんから 贈り物頂きますた



IMG_1314.jpg 

皇帝いりこさまでふよ

《ほうじ茶のKitKat》

京都土産ってなってるさかい 京都限定だすな

うふふ。 ほうじ茶のお菓子大好きおかぁはんにはたまりまへん





IMG_1321.jpg 

ストラップ 
瞳の色が海そっくりでやんちゃそうな感じが空そっくりと
マシさんが選んでくれはりました

ほんま 二人にそっくりや~~~(*^^)v






IMG_1324.jpg 

可愛すぎる付箋

使えまへん・・・(;´∀`)


マシさん 美味しいもんと可愛いもん おおきにぃ \(^o^)/



マシ家には いりこさまLOVEなピーくんと 外猫さんも居てはりますよ~
マシさんご夫婦の猫さんへの愛情の深さに頭が下がります











 5月1日はすずらんの日




IMG_1363s.jpg 







IMG_1350s.jpg 

ほんのり漂う優しい香り

    ≪マダムすずらん≫
に届きますように










 今日もご覧いただいてありがとうございます。





Category: | Comment(20)

待ちくたびれた

2014.04.12 (Sat)
 前回の海の誕生日に、再び「おめでとう」のコメントをありがとうございました。
海も虹の橋で喜んではります。

ほんまに ありがとさんどした









 ただ今 おかぁはん 全然写真が撮れてまへん (-_-;)

ほんで 何年か前のやけどお蔵出ししまふ

手抜きやけど よろしゅうに<m(__)m>







《兄弟の日常》  ≪待ちくたびれた≫

出演 海(特別出演)・空



はじまり はじまりぃ~~~








ある日の午後





kaku131749.jpg 







kaku131823.jpg 




と 怒りながらもくっちゃんは






kaku131107.jpg 




と 催促しはる





kaku131120.jpg 


んが!



なかなか ごはんが出てきまへん
 


おかぁはん 写真撮るんが忙しゅうて ご飯出されへん・・・(-_-;)




そんでも こうして だまって待ってくれはります


せやけど 食べだしたら忙しいんどっせ(≧▽≦)




海ぼん 術後服のお尻の方が穴開いて ビンテージになってまっ( *´艸`)



この後 二人はいっぱいご飯食べたとさ


チャンチャン (=゚ω゚)ノ


≪待ちくたびれた≫ 終わり~~~





《ご飯シリーズ》 まだあるんで また見てね (^_-)-☆












 4月5日にぱんとらさんから海へ お誕生日プレゼントが届きました


なんと! ぱんとらさんと海はお誕生日が同じなんですよ~!!!




遅ればせながら

 ぱんとらさん お誕生日おめでとう 
この一年も素敵な年でありますように







まずは ロックンからお祝いのメッセージ頂きますた




IMG_1301.jpg 
まだまだいっぱい優しくて嬉しいロックンのお言葉が続きまふ

んがっ! それは ナ・イ・ショ  ( *´艸`)







海には 素敵な写真立てを



IMG_1292k.jpg 
爽やかで綺麗でしょう 

色々探してくれはったんですよ

でも 海の瞳のエメラルドグリーンに映えるグリーンオレンジ系を選んでくれはりました

カワエエ~~~

よぉー似合ってますやろ(*^^)v


いつも黒っぽいのんばっかりやから 柔らかな綺麗な色のんがうれひぃ~~~



フィナンシェとマドレーヌ(おくさん! エシレのでっせ!)も頂きましたよ~

海ぼん焼き菓子も大好き!

すっごい喜んではるわ~~~






それからおかぁはんにも頂きますた


なんと! なんと!

フランスの発酵バターのお店の高級お菓子~~~\(^o^)/



《エシレ》のサブレとフィナンシェとマドレーヌ


IMG_1283k.jpg 

あっ! 失礼しますた






《エシレ》のサブレとフィナンシェとマドレーヌ

IMG_1286.jpg 



お・おいひぃ~~~!!!






くっちゃん お腹弱いくせにバター系が大好き


それも美味しいのん よぉー知ってはる(≧▽≦)



そんなくっちゃんが 黙ってるわけがおまへん

まぁーーーっ! 写真撮るのに 手が出る 手が出る (・_・;)


全然撮られへ~~~んで 
     えらいこっちゃった(≧▽≦)






くっちゃんも全部ちょっとづつウマウマしますたよ~



良いウシさんから絞った良いミルクで作られた 良質のバターや材料を使われてるので
サラッとしてて 甘さ控えめで 後口が爽やか~~~(*^^)v

とっても上品なお味だす
 


本当においしゅうございました!




海も空も美味しくて ほっぺが落ちそうやったと思いまふ

くっちゃんも ほんまに必死やったも~んヽ(^o^)丿






それから もひとつ

IMG_1298.jpg 

可愛いねこさん     なんと思いはります?

キーホルダーなんやけど

よぉー バッグの中で下の方に行ったりして
なかなか見つかれへん時ありますやろ

そんな時 

ポンと手を叩くと お鼻のライトが点いて「みゃー」って鳴くんですよ~\(◎o◎)/!


すっごい優れもののねこさんだすよ~




ぱんとらさん   
凄く爽やかで綺麗な写真立て。
そして、とっても美味しいお菓子と優れもののねこさんをありがとうございました。

私達の為に色々考えて選んでくださって、とってもとっても嬉しいです!

本当にありがとうございました。








 今日の一枚


前回撮った中の一枚で遊んでみますた


IMG_1256s.jpg 

凄い感じが変わりますよね







 最近 みなさまの所へコメントが残せず
お返事も遅れ気味でごめんなさいです<m(__)m>








 長くなりましたが、今日もご覧いただいてありがとうございます。







Category: 海と空 | Comment(17)

お誕生日Ⅱ

2014.04.05 (Sat)
 前回の空と海へ「おめでとうメッセージ」をありがとうございました!
こうしてお誕生日を祝って頂けて すごく幸せです

空にはいつまでも天然を発揮して長生きして欲しいです

ほんまに おおきにぃ!!!





んで まだまだ続きまふ
 



海ぼん またまた登場でおます






4月5日は海ぼんのお誕生日 



今日もチビッ子海ぼん登場なり~~~(*'▽')









IMG_0005-crop2-crop.jpg 
デカイくまさんの頭にちんと座ってはる

どんだけ海ぼんがチッコイのか

はたまた どんだけくまさんがデカイのか


はぁ~ やっぱりカワエエ~~~  (オヤバカ炸裂~!)












IMG_0014_201404032044055b7.jpg 
スパイダーニャン海ぼん

海ぼんは身軽やさかい 
こう見えても 運動神経ええんどっせ



まっ! シンクに乗りそこねるくっちゃんには無理やけど・・・( *´艸`)












IMG_1280k.jpg 
今日はちゃんとケーキあるよ~~~(*'▽')

お花見しながら いっぱい食べてや~~~


 この桜 折ってきたんと違いまっせ!
親戚の者がお家にあるのを切って送ってくれますた
あしからず

















2008年03月21日_114131-crop 

海ぼん 15歳のお誕生日おめでとう 



いつも一緒やで~~~(*^^*)










 




 さくら

晴れた日に 近くの公園に行ってきますた










IMG_1236s.jpg 










IMG_1269s.jpg 










IMG_1272s.jpg 









IMG_1271s.jpg 








IMG_1258s.jpg 


桜は青空が似合う


大木の苔が印象的でした


京都や大阪城に行きたいなぁ。。。











 今日もご覧いただいてありがとうございます。









Category: | Comment(16)

お誕生日

2014.04.01 (Tue)
巷では 4月1日はエイプリルフール


茶々にゃん家では




くっちゃんのお誕生日\(^o^)/




目出度く8歳になりますた~





ほんで 4月5日




海ぼんのお誕生日\(^o^)/




虹の橋では 永遠の10歳やけど

おかぁはんの中では15歳になりますた











チビッ子くっちゃん

IMG_0023-crop.jpg 

カワエエ~~~









チビッ子海ぼん

IMG_0007-crop.jpg 

やっぱり カワエエ~~~










くっちゃんが うちの子になった頃

IMG_0026-crop.jpg 

7歳離れてるから 兄ちゃんが教育係

怒られても 全然堪えへん天然っぷりは今も健在




二人ともチビッ子の頃はデジカメも持ってへんかったさかい
インスタントカメラばっかりやった

せやから あんまり写真があらへん (:_;)







おかぁはんとも あんまり一緒に撮った写真がない中の2枚





132922.jpg 
くっちゃんと一緒~

まだ若いなぁ~~~  
あっ!くっちゃんがでっせ(*'▽')










133409.jpg 
海ぼんと一緒~

術後服着てはるけど きりっと男前! 
めっちゃオヤバカ~~~(*'▽')












ここ何年もくっちゃんにプレゼントしてなかったから
今年は消費税が上がる前に買いますたよ(*^^)v





IMG_1161.jpg 

ずっと兄ちゃんと一緒に使ってた100均の木の箱やったから
テーブルにしたよ~~~

このボールも兄ちゃんのぉ  朝はこれ~
夜は自分のんつこてま





IMG_1154.jpg 

気に入ってくれたみたいで セットしたらすぐに使ってくれはった!

よかったぁ~~~\(~o~)/








8歳になってもなお天然で甘えん坊のくっちゃん



免疫異常は持って生まれたもんやさかい 上手に付き合っていこな

ほんで兄ちゃんの分まで長生きしよな

いつも傍に居て ベタベタしてくれてありがとう

くっちゃんと居ると 心が柔らかくなるよ

ほんまにありがとう



 くっちゃん 8歳のおたんじょうびおめでとう 















IMG_1224.jpg 

海ぼんには うちで咲いた椿(ちょっとボケボケ (;'∀') )と
ケーキもあったんやけど 写真撮るの忘れておかぁはんが食べてしもた (≧◇≦)



海ぼんは病気知らずやったさかい きっと今年もお誕生日迎えられたと思う



甘えるのが下手やったけど 優しかった子

何かあった時 いつも振り向いたら海ぼんがいてくれた

おかぁはんは心強かったよ

見守ってくれてありがとう

ずっとずっと   すっきゃで



 海ぼん 15歳のお誕生日おめでとう 
















椿2014 

鉢植えの椿 
今年は花が沢山つきました












 今日もご覧いただいてありがとうございます。








Category: 海と空 | Comment(18)
back-to-top