母の日とオリーヴ

2014.05.20 (Tue)
 
またまた ゆるゆる更新になってしまいますた

なんやさぼってる間に 編集するとこが変わってる(@_@)
ちゃんと出来るんかいな!?




《母の日》



去年も母の日に何もせんかったおかぁはん・・・


今年はお出かけが出来なかったので お家でご飯にしますた 


と ゆうても おかぁはんは作ってまへんのでっせ (;´∀`)




宝塚の「明月記」で 季節のお弁当をお願いしますた



母の日 

5月はご飯が五目ちらしどした

これにお吸い物が付きまふ
お出汁はペットボトルに入ってきまふ
具は湯葉と三つ葉
インスタントとちゃうから 美味しかったよ~


お弁当は 季節によって変わりまふ

種類も色々ありまふよ~




うふ 久しぶりにおいしゅうございますた (*^^)v






で くっちゃんはとゆうと


IMG_1386k.jpg 

「ばぁちゃんとおかぁはんに ぼくは何したらええんやろ?・・・」

と考えてはる



か どうかは分かりまへんが




IMG_1383k.jpg 

くっちゃんは 元気でばぁちゃんとおかぁはんに


ベタベタしてくれはったらええんよ~ 


それが一番嬉しいねんからね~~~(*'▽')




華やかさはないけど ゆるゆる母の日どした









《オリーブの樹》



今年もオリーブの花がいっぱい咲きますた




IMG_1443o.jpg 







IMG_1446.jpg 
すっごく大きくなりますたよ~








IMG_1407.jpg 

下の方からも ちょこっと枝が




買った時は小さかったんどっせ そのときのくっちゃんとオリーブ

こんなに大きく育ってくれて嬉しいなぁ

ほっといたら なんぼでも背が高くなるさかい
今年 おかぁはんよりちょっと低めで止めますたのよ







IMG_1403o.jpg 











 お詫び

最近おかぁはん 頭の中ぐちゃぐちゃになってます
元から頭の中はしもやけやけど はなはだしく ぐちゃぐちゃになってま
そやから前回頂いたコメントのお返事に
そらさんとやらいちょうさんへのお名前を書いたつもりで書けてませんでした
そらさん やらいちょうさんごめんなさいです

ほんで みなさまへのコメントやお返事もまぬけな事書いてるかもですが
かんにしてやって下さいませね
もうちょっと落ち着いたら戻ると思いまふ

戻るとゆうか 前とおんなじかいなぁ (≧◇≦)
ごめんやっしゃ~~~!!!





 今日もご覧いただいてありがとうございます。









Category: 日常 | Comment(22)

久しぶりに

2014.05.07 (Wed)
 
GWも終わっちゃいましたね~

みなさん、楽しい時間過ごしはりましたか?


茶々にゃん家は お正月以来久しぶりに静かな日々がもどってきますた

と ゆうても もう今日からにぎやかになってるんですけどね (-_-;)



静かやった3日~6日

朝日は当たらんようになったけど
午後からはお日さんも顔を出してくれはった

そやから 久しぶりに洗濯物もくっちゃんも干せたよ~~~ヽ(^o^)丿





IMG_0931.jpg 

チョット歩いてみはった










IMG_0122.jpg 

の~~~んびり日向ぼっこもできたよ~~~(=゚ω゚)ノ










IMG_1062.jpg 

せやけど 朝晩は肌寒いさかい ホカぺの上がええらしい



ストーブはなおしたけど このホカぺはGWも営業中だす

今も営業中なり (≧▽≦)








  IEがなんや ややこしややこしなってるさかい
NTTのお姉さんに聞いて Googlechromeを入れてもうたら
ちょっとづつ画面が違うから なんやよう分からん・・・(/_;)






 おかぁはん ちょっとバタバタしてまふ
みなさんの所へ遊びに行かせてもうてるんですが コメント残せずごめんなさいです。

お返事ものんびりになると思いますが どうぞよろしゅうに<m(__)m>







 今日もご覧いただいてありがとうございます。






Category: | Comment(22)
back-to-top