2014_06
29
(Sun)22:10

カン太くん

 
3月28日に旅立ったカン太ママの最愛のカン太くん。

そのカン太くんが6月23日、ママの元へ旅立ちました。


享年 17歳364日

誕生日を目前に旅立ちました。


今日はもう初七日





カン太くん自身も闘病生活を続け、男らしく生き抜きました。

ママは、そんなカン太くんの事が心残りだったことでしょう・・・




カン太くん、大好きなママの闘病中も居なくなってからも健気に頑張ったよね。

きっとあなたは、大好きなママと一緒にお誕生日を迎えたかったんだよね。

ママもきっとそう想ってたんだと思うな。

だから1日早く旅立ったんだよね。

これからは病気もなく、穏やかにゆるゆると一緒に過ごしてね。

もう繋いだ手は離れないから・・・







a0001_012745.jpg 





カン太くんが旅立って哀しいけれど、

ママが大切に大切にしてきたカン太くんともうずっと一緒なんだと思うと、

なんだか良かったなって想いの方が大きいです。



カン太くん、大好きなママに逢えてよかったね。

カン太くん、安らかにね。。。











    



 《お知らせ》
**********************************************************

可愛さいっぱい3兄弟の里親募集しています。


シマシマ兄弟 

シマシマ3兄弟、とぉ~~~っても気になる方、
ずっと変わらぬ愛情で育ててくださる方、
詳しくは 「ぱんとらさん」のサイトをご覧くださいませね~












 この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。







 今日もご覧いただいてありがとうございます。




2014_06
23
(Mon)05:00

久しぶりのベランダその2

  
まだ雨が少ない関西だす

そやけど蒸し暑い 




 可愛いシマシマ兄弟の追記ありまふ ↓↓↓

みなさん 是非ご覧くださりませ~~~♪






ここからは今日のくっちゃんでし(^^♪


景色の変化に少しずつ慣れてきはったくっちゃんやけど
まだ壁を見ては お鼻クンクンさせて 調べてはりまふ 





そんなくっちゃんに 好きなブラシをコロンと出してみますた





IMG_1650.jpg 

ジーーーーーッっと見つめて

あんまり見つめるさかい 恥ずかしいて桃色になってまっせ~ ( *´艸`)

穴あきまっせ~~~(@_@)






IMG_1651.jpg 

おっ!

手ぇがでますた ヽ(^o^)丿

遊ぶんかいなぁ~~~~~~~~~  






んっ!?






やっぱし・・・





IMG_1654.jpg 

こうなって





IMG_1657.jpg 

こうなって





IMG_1658.jpg 

こうなってしもた (*´Д`)ハァー


ちょっと目ぇが・・・


恐っ!!!





くっちゃん なんでかこのブラシ

いっつもアゴ枕にしはるんですわ

この突起が ちと刺激的で 気持ちエエんやろか



白目は恐いけど 

こうやって ちょっとでもリラックス出来るようになりはった


おかぁはんは 嬉しいでありんすわいな    




この調子で ゆるゆる過ごせたらええなぁ   







《シマシマ3兄弟 里親募集中》


シマシマ兄弟 
カワエエ~~~( *´艸`)

みんなよう似てはるから 毛色で見分けまふ

名前(仮)も毛色から

上  ちゅー太くん

下  向かって左 コイチくん     右 アッシュ君


とっても可愛いくて 元気いっぱいのぼんぼん達

愛情いっぱいの家族を募集中だす

とぉ~~~っても気になるお方は

ぱんとらさんの所へGOしてくださりませ~

よろしゅうおたの申しまふ 












 今日もご覧いただいてありがとうございます。






2014_06
16
(Mon)22:58

久しぶりのベランダ その1

 
梅雨なのに雨が少ない関西だす。

そやけど蒸し暑い (一一")





そんな良く晴れた日

おかぁはんはベランダの大掃除を決行しますた (んな オーバーな)


お隣のお家がほぼ完成したので 
くっちゃんがコロコロできるように 頑張りますた !(^^)!


 
くっちゃん 工事が始まってからほとんどベランダに出てはりまへん


まぁ 出る状態やなかったけど・・・(; ・`д・´)




お休みの日にチョット出てみはるんやけど

今まで見慣れた景色とちゃうようになってしもて

様子を見ては直ぐに入ってしまうようになってはったんです



お日様大好きくっちゃんやのに

朝日が入らんようになったし

お隣の景色が全然違う




「ぼくの お日さん返せ~~~~~~~~!!!」






「絶対思てるに違いない」と思うおかあはんだす





ほんで 
ちゃんとお掃除して乾かした次の日もお天気やったさかい
くっちゃんと日向ぼっこしょうと思いますたのよ  



んがっ



「くっちゃん おんも(外)でよ」 言うてもアカン・・・


櫛持ってきて「ときときしょ」 言うてもアカン・・・


前やったら すぐに飛んできたのに・・・


で 強制連行しますた ^m^






IMG_1626k.jpg 

「なんか 変や・・・」

やっぱり なんか引っかかってはる







IMG_1628k.jpg 

久しぶりにブラシしたら こんなにデッカイ分身が  







IMG_1627.jpg 







IMG_1639.jpg 

やと 分身と遊ぶ余裕が

出て来はった~~~ヽ(^o^)丿ワーイ












IMG_1633k.jpg 

「やっぱり 前となんか違うねん  なんでやろ」   


うんうん そやなぁ なんでやろなぁ






この日1時間くらい一緒にいて  は いまだ残ってはるようやけど

だいぶ安心しはったみたいだす





くっちゃん これからまたいっぱいでよなぁ~~~\(~o~)/

お日さんも お昼から出て来はるよってなぁ    







一年半経って やっとお隣がほぼ完成しますた

今度は家のチョット修理せんなんとこがあるんやけど
いつも来てくれてる工務店のお兄さん達 消費税の影響で
いまだ仕事が詰まってはります

これが済んだら片付けられるのになぁ

はよ 抜け出したいなっ!


あと もうちょっとの辛抱や~~~(^O^)/











♪やらいちょうさんへ♪

7周年記念参加お願いしまふ   


二つで迷いますた

んが

決められへんかったさかい 
どっちか 参加できそうやったらお願いしまふ




「おいひかった!」 「美味そう」な感じ

PA196756_201406162130179aa.jpg 







焼き鳥 「お手伝い」 「お手伝いやのに食べてる」な感じ

PC077005.jpg 

後姿の方がよいでしょうか?
もし後姿の方が良かったら探しまふ。



よろしくお願いしますです m(__)m









 今日もご覧いただいてありがとうございます。







2014_06
07
(Sat)01:08

ちょっと一息

  
 前回はおかぁはんへ 
「お誕生日おめでとう♪」のお祝いのコメントをありがとうございました

もういっぱい歳を重ねすぎちゃったけど やっぱり嬉しい~~~ヽ(^o^)丿
ほんまにありがとうございました(*^▽^*)




今回はちょっと いえ かなり長いです
ごめんちゃいm(__)m





さてさて今回は 梅君の母上おかんと久しぶりにランチに行ってきますたのよ

梅君のおかんは あの火事の次の日から今も 掃除と片づけを手伝ってくれてまふ

そやから けっこう会ってるんやけど家ばっかりで いっこも都会には行ってないし
まだまだこき使う手伝ってもらわなあかんので ちょっと一息しに行ってきますた



はい グランフロント大阪 だすぅ





まずは腹ごしらえから~~~




無印カフェ 
サ、サイズ間違えた・・・(;´∀`)


Cafe & Meal  MUJI


無印のカフェあるのん 知らんかった

TVで紹介されてて 初めて知りますた


こちらは ワンプレートランチにになってま

おかずが3品と4品がありまふ


おかん達は もちのろん4品で
温かいおかず2品と冷たいおかず2品が 数種類の中から選べまふよ

お味噌汁かスープ

パンかご飯  ご飯は100円プラスで十穀米

おかず3品で864円やったかな?   4品で1080円

おかん達は十穀米にしたので 1180円どした



席を先にキープして ワンプレートにセットしてもらって
自分で持って来て 終わったら食器を返しに行きまふ
バイキングのような セルフのような感じ


IMG_1567.jpg 
セットされたらこんな感じ





IMG_1564.jpg 
梅君のおかんが選んだセット

右奥が南京で水菜と豚肉のなんちゃら・鶏のなんんちゃら
白い器は分からん・・・(-_-;)





IMG_1562.jpg 
くっちゃんのおかんが選んだセット

下から時計回りに
牛蒡のハンバーグ・玉ねぎのマリネ?・野菜とお豆さんとペンネのバジルなんちゃら・
最後が鶏のなんちゃら

やっぱり今回もなんちゃらばっかりや~~~
ノート持っていかなあかんわ ( ..)φメモメモ









おかん達の席の方には 大きな窓があって明るかったよ


無印良品らしい 木の感じで開放感のある良い感じだす


お腹いっぱいになったよ~~~( *´艸`)








お腹ぽんぽこりんで お尻は重とうて上がらんところを


エイッ!!!


っと 気合を入れて散策へ




まずは屋上から




緑 

やっぱりここも 屋上緑化になってまふ

この長い階段をてくてくと・・・   息が・・・(-_-;)


オリーブの樹が沢山植えてありますた
実を採るんかなぁ

西側になるのかな
更地になりつつあるけど ビルより森にして欲しいなっ





さて みなさん!

ここで おかん二人登場でおます





IMG_1579-crop-horz.jpg 
これもサイズ間違えたぁ(ノД`)・゜・。


左 梅君のおかん 細っ!   右くっちゃんのおかん(書かんでも分かるってか?)


ほんで、ほんで 梅君のおかん初お目見えだすぅ~~~
いつも手ぇだけの出演やったけど 全貌が~~~!!!

んな たいそうな( *´艸`)










IMG_1584.jpg 
めっちゃ細いけど 頼りになる梅君のおかんだす





IMG_1582.jpg 
この植物は何





おかん二人登場の後は グランフロートの中をば少し







コーク 

コカ・コーラは ワールドカップ一色

ガンバレニッポン!\(^o^)/







IMG_1591.jpg 

ジオラマと違いまっせ~





IMG_1616.jpg 

ビルの真ん中が吹き抜けになってまふ

上の写真は ここの椅子の所を上から撮りますた





IMG_1615.jpg 

ベンツもありまふよ~ 横にベンツのカフェがあるんですわ \(^o^)/





ほんでまたちょっと外へ出てみると





インターコンチネンタル 

川の流れと木々に囲まれてインターコンチネンタルホテル

右の上が車寄せ





IMG_1607.jpg 

都会の真ん中と思われへん





IMG_1608.jpg 

赤いもみじを裏から撮ってみますた
この日はくもりやってモノクロみたいやなぁ






のんびり散策した後は 「あそこ」に行ってみますた









IMG_1620.jpg 

文字通り 「あそこ」 











IMG_1621.jpg 

ミナミに タイガーとASOKOが出来たのですが やと梅田にもASOKOができますた

安くてカラフルで可愛くてオサレ~~~

スッゴイ楽しいよ~~~ヽ(^o^)丿

でも 何か分からへんもんがあるさかい 説明書き付けて欲しいな(?_?)

タイガーも梅田に来てほしいと思うおかん達どした


ほんで このビルの上でお茶にしますた





カンテ 

カンテグランデ

やっぱりカンテに行くと チャイですなっ

スパイスの効いたチャイが美味しかったぁーーー













久しぶりの息抜き ここでおしまいだす ^m^



長時間とちゃうけど 久しぶりに都会へ出たら 疲れたおかん二人

体力無いわぁ~~~(≧◇≦)



梅君のおかん 体力付けてまた行こなぁ~

あっ! 片付けもたのんまっせ~~~~~!(^^)!



梅君のおかん 楽しい時間おおきにぃ 








ちょっと一息に 長々とお付き合いありがとさんどした    







今日のおまけ

まだあるんかいっ!・・・・ってゆわんとってねぇ~(;´∀`)



デパートの物産展で買ったもん



IMG_1545_201406062150187e1.jpg 

小豆島の井上誠耕園

買ったのは 香草塩と写真には載ってまへんけどオリーブの洗顔石鹸

緑果絞りはサンプルで頂きますたぁ~~~\(^o^)/ウレピー


ずっと欲しかった井上誠耕園のオリーブオイル

「ほな 買ったらええやん けちくさぁ 」by  Qoo

あやっ ほんまやなぁ~







IMG_1561_2014060621501827c.jpg 

香草塩を入れて パンにつけて食べますた

お・おいひぃ~~~~~~~~~~\(◎o◎)/!

オイルは黄色く写ってまふけど もっと緑色してまふ

全く油っこくのうてサラッとしてまふよ

香草塩は岩塩にハーブとガーリックとオリーブの葉が入ってて
サラダやソテーにももってこいだす

今度はお得な袋入りを買おうと思たおかぁはんどした( *´艸`)








 長くなりましたが、今日もご覧いただいてありがとうございます。








2014_06
01
(Sun)00:00

寝子とプレゼント

 
ちょっくらサボってるバタバタしてる間に6月になってしまいますた

しかし 急に夏になってまふよ~~~ 

やっぱり地球は怒ってはるわ・・・(一一")





そんな暑い中くっちゃんは・・・・・


すんごい元気でふ\(^o^)/


朝に夕に じゃらしで走り回って ご飯食べて 後は寝る子だす 


















そんなある日の午後


その1

IMG_1462.jpg
ドミソ兄妹のにほいがする~」







IMG_1464.jpg
ZZZ  ZZZ  ZZZ」







その2

IMG_1466.jpg
なんかおもろそうや~」







IMG_1467.jpg
ZZZ  ZZZ  ZZZ」







その3

IMG_1475.jpg
このキラキラが たのひぃ~~~ 」







IMG_1476.jpg 
キラキラでちょっと遊んでみはったんやけど・・・







IMG_1496.jpg 
やっぱし 「ZZZ  ZZZ  ZZZ 」







ほんで 折角可愛いビーズが付いてるさかい


IMG_1503.jpg 

おかぁはんが ブレスレットにしてみますたのよ

ちょっと可愛おますやろ ( *´艸`)





なんや えらい反応してるおもたら すぐにネムネムなってしまいはる(;´∀`)


《ねこ》やのぉて 《寝子》になったくっちゃんどした 

























 5月は おかぁはんの誕生月ということで プレゼント頂きますた





 セイちゃんから


IMG_1312s.jpg 
うふっ やっぱり寝子の可愛いカード



IMG_1308.jpg 
アームカバーと これもまた可愛いポストカード

おかぁはん アームカバー持ってないさかい
夏は腕が 焼け焼け~で まっくろになりまふ

セイちゃん、今年は焼けずにすむわ~~~

ありがとう \(^o^)/







 カッキーから

IMG_1537.jpg 
なんと 偶然にもセイちゃんと同じカードを選んでくれますた\(◎o◎)/

ここ可愛い寝子さんを開くと

IMG_1534.jpg 
ホップアップになったねこさんがケーキを~~~

カッキー いつも可愛いカードをありがとう \(^o^)/







 myuthaさんから

myuthaさんは 只今ブログはお休みされていますが
そら豆くんとみつ豆ちゃんとドットちゃんのドミソ兄妹が迎えてくれまふよ~(*'▽')


プレゼントm14 

あい もうお分かりでふよね~

くっちゃんが反応して写真撮るのが大変やったんですよ (≧▽≦)

左 myuthaさんはステッチがとてもお上手なんですよ
タペストリーになるくらいの大作もつくられてまふ
勿論 猫さんがモチーフでふ
頂いたのは くるみボタンになってるんですよ
すんごい細かいステッチでふ

右 韓国の作家さん(名前忘れた><)の可愛いポストカード
一番下のカードを開くと上の赤いお花の花束が( *´艸`)

くっちゃんが遊んでたキラキラは ボタンのラッピングに付いていますたのよ~

myuthaさん、お忙しいのにステッチ作って下さっておおきにぃ \(^o^)/






 〇〇歳になっても 祝って頂けるって幸せですよね~(*^^*)

今年はキリキリせずに ふんわりと過ごせたらええなぁ~って思いまふ。

みなさん これからも仲ようよろしゅうに <(_ _)>








 今日もご覧いただいてありがとうございます。