2014_07
28
(Mon)00:00

暑い!

毎日暑い関西だす

先週の金曜 土曜と 37度


絶対37度超えてたと思うわ・・・
スーパー行くのに クラクラしたよん

で スーパーはめちゃめちゃ冷えてるしぃ><
外との温度差がスゴイさかい いつもカーデガン持っていてま


ほんで


ほんで


土曜日は テレビでずっと


「高温注意報」


が 出っぱなしやった \(◎o◎)/!




「高温注意報」って 初めって知ったわ

こんなんあったんや (?_?)

みなさん 知ってはりました  



兎に角 異常なほど暑かった2日間

関西では


「天神祭りの頃が一番熱い」言うけど・・・



暑すぎるやないかぁ~~~!!!



まだまだ夏は続くやん
おかぁはん 耐えられるやろか   

ぼんぼんと一緒でひ弱やさかい ( *´艸`)


え”っ  何か (´ー`)







そんな暑い中でも ひ弱なぼんぼんとベタベタでありんすのよ


うふ     





IMG_1819.jpg 

LOVE  LOVE






IMG_1830.jpg 







IMG_1826.jpg 







IMG_1829.jpg 



うふふ  ラヴラヴなくっちゃんとおかぁはん 






やっぱり この暑い中 見るだけで暑いわ~~~(≧◇≦)




自分撮りは 見えへんさかい難しいなぁ (;'∀')

くっちゃん 全部半分しか写ってなかった・・・    






熱い熱いくっちゃんとおかぁはんの後は

ちと涼んでもらいまひょ




暑中見舞い 頂きました~~~ヽ(^o^)丿



 そらさんから


IMG_1841.jpg
モカさんとチョコちゃん ご挨拶よくできました

  


 ケイまかっちさんから

IMG_1913r.jpg 
ルーさんと吾輩君
避暑地のハンモックで涼しげ~




 足袋ねこさんから


IMG_1914.jpg 
のりちゃん さかな!さかな!


IMG_1917.jpg 
下は便せんだす
足袋ねこさんの手書きのイラストですよ~
いつも素敵




そらさん、ケイママっちさん、足袋ねこさん
素敵な手作り暑中見舞いありがとうございました








そして いつも素敵に画像を加工してくださるやらいちょうさんの作品が
猫本に見開き6ページで ドド~~~ンと紹介されてまふよ~~~



IMG_1942.jpg 







「ネコでプッ」 宝島社


IMG_1943.jpg 

すごいですよ~

みどりちゃん あかねちゃん クロ君をはじめ沢山のお友達が
登場してますよ~

宝島社から猫本が出てるの知りませんでした
ムック本は知ってるけど(;'∀')

みなさんも 「プッ」ってなってねん









 今日も長くなりましたがご覧いただいてありがとうございます。










2014_07
19
(Sat)00:00

つめましてん

 
毎日お暑うございます

こっちは 来週早々梅雨明けやそうだす

雨がいっこも降ってへんのに・・・

水不足にならんかったらええねんけど(ーー;)



そんな暑い中


また あのお方がやらかしてくれはりますた    




15日の夕方

いつものように ウエットを少し食べ
カリカリを食べてる途中で




ウヘッ! ウヘッ!




あっ! やってしもた・・・




あい


カリカリ喉につめますた ><



顔を左右に傾げながら ウヘッ!  ウヘッ!


2階へ上がって隠れようとするのをとっ捕まえて
前に院長先生にお聞きしてたように 

四つん這いにしてお腹を押すも効果なし・・・   

やっぱりコツがあるんやろなぁ・・・

(おかぁはん達やったら どうしても躊躇するからやそうです)



お腹がアカンねんやったら 舌は引っ張られへんけど
とりあえず口の中に指を入れてみますた


はぁ~  やっぱり効果なし・・・



ヘェヘェ苦しんでるのに こんな事してられへん 


終了ギリギリやったけど病院に  して行ってきますた




徒歩5分くらいやけど 着くまでに窒息したらどうしょ  

そんなこと思いながら走ってたら 目まいして倒れそうやった。。。


信号一つ渡らんなんのに引っかかってしもて


これがまた長い!!!


普通でも長いのに 動転してる時はよけ長い (>_<)


病院に着いて 患者さんまだいっぱい居てたけど直ぐに入れてもうて
院長先生とY先生で処置してくれはった

でも

診察台に上がったら つまってる様子を見せへんひ弱なぼんぼん


ほんで 茶色い液体とお水を飲ませはりました
(茶色い液体 何か聞くまで余裕がなかった )

よだれも出てへんかったし 少し様子を見て 

「走ってる間に落ちたかも」


窒息しそうやったらキャリーの中でバタバタ暴れるんやて

よう考えたら そらそうやなって思いますた

自分でめためちゃ動転してたんが分かるわ・・・(*´Д`)




それを聞くまで ずっと泣いてたおかぁはん (ノД`)・゜・。





そんなおかぁはんに 院長先生が今飲んでる《酵素》を二袋もくれはった

ほんで 診療代は 無し


「散々お騒がせして そんなん申し訳ないし」言うたら


「何もしてへんのに ええよ~」


うぅぅ・・・


有難や!!!



で お言葉に甘えて
酵素を握りしめ家路についたおかぁはんとくっちゃんだす



がっ!


家に着いたら ゲホゲホ言いだし吐きはった 

吐いたもんの中にそのまんまのカリカリ一粒


これがつまってたんや!!!


吐いてしばらくして ご飯食べに来たひ弱なぼんぼん

つまって 吐いたとこやから ウエットを少々

それをペロリとたいらげはった


んで ちょっとして またカリカリのお皿のとこへ

前まで行きはんねんけど 怖ぁて食べられへんひ弱なぼんぼん

可哀想やから 手で一粒ずつあげますた

数回そうしてる間にお皿から食べれるようになりますた\(^o^)/


その日は やっぱり心身ともにダメージ受けはったみたいで
しんどそうやったけど 次の日には通常営業に戻りはりますた



次の日に吐いたことをお話ししに病院へ行ってきますた

後で吐くときに またそのカリカリがつまることもあるそうです

あぁ! 恐ろしや~~~!!!

そんなんやったら おかぁはんまたパニックになるやん   

すんなり吐けてよかった




そんなこんなで くっちゃんにとっても おかぁはんいとっても
暑くて ハラハラドキドキな半日どした    





IMG_0993.jpg 
「苦しかってんでぇ・・・」





P5168653.jpg 

と 言いつつ お日様大好きくっちゃん    





P5168657_201407172152413ee.jpg 

今頃舌だしても・・・( *´艸`)




今回はドカ食いはしてはれへんけど
カリカリ食べてる時に ちょっとしたことでビックっとして喉につまったんですな

口に入れたまま振り返ったりしはるから その拍子につまってしまうみたいでふ




丁度病院が開いてる時間でよかったです

やっぱり教えてもらってても 上手く出来ひんもんですわ 


くっちゃん つめんようにしょうなぁ~

おかぁはん寿命がちぢまるわ。。。   


はぁ~ 疲れた・・・(*´Д`)


手ぇのかかるひ弱なぼんぼんやけど 
大事な大事なうちのぼんぼんだす  


今日も めっちゃ親ばかちゃんりんや~~~ヽ(^o^)丿














***************

《お知らせ》

シマシマ3兄弟

コイチ君とアッシュ君の幸せいっぱいの様子がご覧になれますよ~

ちゅー太くんはこの連休にお見合いです。
2ニャンズに続き幸せの大輪の花が開花しますように  


詳しくは、ぱんとらさんのブログへどうぞ(^^♪










 今日も長くなりましたが ご覧いただいてありがとうございました。  






2014_07
11
(Fri)23:09

お腹を強くしよう

 
今回の台風と梅雨前線と重なって、被害が大きかったですね!

被害にあわれた地域の皆様にお見舞い申し上げます。


おかぁはんの地域は、雨も風も少なく過ぎ去っていきました。
でも、まとわりつくような蒸し暑さに熱中症になりそうでした。
みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

  

*******************



さて この暑い中 毎日寝てるあのお方


今年の2月に結膜炎になり 抗生物質の目薬を処方され
おかぁはんの嫌な予感が当たり ご飯が食べれなくなって
おまけに上げ下げ両方ときた!

その時に5.48㌔から5,16㌔に体重が減ったのですが
状態が良くなるにつれ 体重も比例して少し・・・増え・・ますた



くっちゃんは 一度お腹が崩れると治るまでに
すんごい時間がかかるんですわ (>_<)


んでもって いまだ月に1回くらいやけど 病院に行ってまふ


お腹の方は やっと良くなったんですのよ(*'▽')



いつも崩れると長くかかるくっちゃん

好きなカリカリも新しいもんやったら6粒食べただけで
お腹かゆるくなるくっちゃん


そんなくっちゃんが可哀想で
おかぁはんも前から乳酸菌か何か薬でなくサプリメント系統で
お腹を強くしてあげたいなぁって思ってますた





今 ずっと診て下さってるY先生も

「いったん崩れると長くかかるし 好きな物も食べられへんの可哀想やから
お腹を強くしてあげたいと思ってるんですけど」

と提案してくださいますた


お腹が少しでも強くなって 好きなもん食べれて

もし崩れても 早くよくなるようにと考えてくださって

只今 サンプルをいただきトライアル中なくちゃんだす










まず

《小牧原液》 乳酸菌だす (写真撮るの忘れた)

これは便は崩れなかったのですが 少し酸味があって
くっちゃん苦手   

暫く整腸剤に混ぜて飲んでたんやけど
だんだん嫌になって来て 拒否 (-_-;)

で こちらはボツ






次は

《フェルミック》
ペット用万田酵素

IMG_1690_20140711203515b88.jpg 

こちらは獣医師用みたいです

おかぁはんは ずっと前から市販で出てたので気になってたんですよね

市販のは「キャドック」だす



フェルミックは

プロバイオティクス配合植物配合エキス 

はぁ~ 舌噛みそうな 名称だすな  




万田酵素配合 + 有用微生物群配合
 植物発酵食品         乳酸菌・納豆菌etc


内菌の正常化 / 皮膚・被毛のケア / 骨の健康サポート

便臭・気になる臭いの軽減 / 防腐剤・保存料未使用



やって  

あ~~~しんど (*´Д`)


まぁ はよ言うたら

「お腹と身体の健康に」 言うことだすな



こちらは 酸味がないのでウエットに混ぜて 食べてもうてまふ

どちらかと言うと漢方っぽい臭いかなぁ
あんまり気にならへんみたいだすよ~

言うても

既定のスプーン1杯 0.5g が一日分やねんけど・・・



そこは ひ弱な坊ちゃん ( *´艸`)


初めは耳かき1杯くらいから始めて

今 薬味スプーン1/2を1日2回

この薬味スプーン5杯分が 既定のスプーン1杯分 (;´∀`)

まっ 焦らず少しずつ・・・ねっ (*^^)v


6月11日から飲み始めたので 丁度一ヶ月でおますな

便の調子も良く 嫌がらずに食べてくれる


こら ええわ~~~ ヽ(^o^)丿


って 思てたら 何のことはない



今度は肥ったぁ~~~~~!!!





この前体重測ったら


な・なんと


5.88㌔ 


Y先生と二人で

「え”っ!!!  見間違い!!!」


「なんじゃこれ~~~~~!!!」


何回測ってもおんなじ数字


ひょえ~~~~~~\(◎o◎)/!

3週間で400g増えた・・・



この劇的な増え方は 酵素のせいか


はたまた 動く言うたら ご飯とトイレに降りてくるだけ (+o+)


食っちゃ寝 食っちゃ寝ばっかりいてるからか  


カロリー計算 してくれはったんやけど

そんなに肥えるほどのカロリーとちゃうし(?_?)


やっぱり酵素かっ  



もう少し様子みだす


ダイエットせんなんわぁ~ ((+_+))





IMG_1682.jpg 

のんきに寝てはるけど







IMG_1679.jpg 

こうして見たら やっぱりエコーの時に剃ったとこが 毛が薄いのよう分かるわぁ(´ー`)






IMG_1665.jpg 

この腹を見よ   






くっちゃんダイエットせなアカンよ~~~







IMG_1635.jpg 




せやけど これ見てみぃ







IMG_1643.jpg 

せっかくカワエエのにぃ (オヤバカちゃんりん)







お腹 

こ・この足元・・・  

足の上にお腹が・・・

乗ってまふよ・・・  



やっぱりダイエットせな



百年の恋も冷めまっせ~~~\(^o^)/



って 誰か相手が居てんのんか
  



頑張ってお腹を強してあげよう思ても
一長一短で なかなか上手いこといけへんわぁ    

でも頑張ろぉ~~~(^_^)v











《お知らせ》



シマシマ兄弟 








シマシマ3兄弟

コイちゃんとアッシュくん、2にゃんず揃って素敵なご家族とご縁を結びました。

幸せの種が花開きました。

コイちゃん、アッシュくんいっぱいいっぱい幸せになるんだよ~   



そして、ちゅう太くんもお見合いとトライアルの調整中です。

素敵なご家族に巡り会いますように  

ちゅう太くん、握りしめた幸せの種を大輪の花に咲かせるんだよ~  


「やっぱりちゅう太くんが気になるわ~」と思われる方は

ぱんとらさんのサイトまでご連絡くださいね (*^▽^*)   







 今日も長くなりましたが、ご覧いただいてありがとうございます。









2014_07
06
(Sun)00:00

屋台「クロちゃん」&ランチ

 やっと雨・・・
そやけど一日だけやった
蒸し暑いだす


そんな蒸し暑さも飛~~~んでいってしまう

行列のできる屋台が開店しましたよ~(*'▽')




やらいちょうさんのブログ7周年特別企画



屋台「クロちゃん」です



空も参加させていただきましたぁ~


嬉しい~~~\(^o^)/  







クロちゃん屋台 

毎日大盛況だすよ~   

くっちゃんはというと

クロちゃんをお手伝いに行ったんやけど・・・

あれまっ

お手伝いするどころか 焼き鳥つまみ食いしてはりますわ (;'∀')

くっちゃん 暖簾の間からみえてまっせ~~~( *´艸`)

こんな食いしん坊やさかい メタボになりますねん 

やれやれ・・・   



大盛況な屋台「クロちゃん」

こうして毎日色んな猫模様がくりひろげられてますよ~ 

まだまだ続きまふよ(*^^)v 



くっちゃんからやらいちょうさんへ


IMG_0293.jpg 




やらいちょうさん、沢山の応募数で大変なのに
希望を取り入れてくださってありがとうございました。

また一つ 宝物が増えますた ヽ(^o^)丿




 やらいちょうさんが作って下さった宝物


 海の晴れ着姿



 「あなたの街にみどりとあかね」


こちらもみてねん   





************************






 今日はまだまだ続きまふ (*´▽`*)



先日 そらさんとランチへ行ってきますた


それもたった一日雨が降ったその日だす   


またまた 「グランフロント大阪」

雨やから空いてるかとおもたら

雨やからよけいに人が多かった(>_<)






今回のお店は こちら





IMG_1759.jpg 

三国シェフとロート製薬がコラボしたお店

ちょっと意外な組み合わせでっしゃろ  


薬膳フレンチ  「旬穀旬菜」



厨房が見えて オサレな感じ


ちょっと並んだんやけど その間にアレルギーや食べれないもんを聞いてくれはります。

お席もちゃんと説明してくれるんですよ。



でも 思ってたよりすんなり入れまうたのよ






お席には今日のメニューが

おかぁはんにぴったりや~~~ (いつもなんちゃらかんちゃらやもん




IMG_1721m.jpg 
大体わかりますやろか   







IMG_1733.jpg 






IMG_1736-crop.jpg 

フレンチをお箸でいただきまふ






IMG_1738.jpg 

もち麦入りの発芽米リゾット  チキンに添えてありますた






薬膳フレンチ 

平日ワンプレートランチ 1180円 +ドリンク220円



おかぁはん達は 有機豆コーヒー

どれもとっても美味しかったよ~~~\(^o^)/

特にソースやドレッシングが美味

温野菜に添えてある ハーブマヨネーズ

ピンクペッパーが粒のまま
お口の中ではじけまふよ~~~




接客もきちっとしてるし 店内も清潔感があってオサレ

おかぁはん達は年輪がある樹のテーブルどした

年輪はあくまでもテーブルだっせ



メニューも変わるし また絶対行きたいお店でふ (^_^)v

あっ、不定休があるのがちと困るかも~~~









ほんで なんでロート製薬とコラボかと思いはりますやろ
全然畑違いやもんなぁ


実は これですねん




IMG_1742.jpg 

IMG_1745.jpg 

そう 野菜

これサラダに入ってたんやけど 「スイスチャード」やて

茎が赤と黄色で綺麗で すんごく甘~~~い


実は 野菜やハーブをレストランの横で栽培して それを使ってるんですね




「旬穀旬菜City Farm」

ロート製薬が作ってまふ なんやセラミックで作ってるそうですわ
ほんでわざとストレス掛けてるそうな
そやから甘くて美味しいねんて(^-^)





オフ会 284329 

こんな感じで ナスやトマトもありまふよ~

ちょっとよけいなおばはんが写っとりまふが   

へぇ 若作りしたおかぁはんだす 
  





  

チョット反対側の外の木が映り込んで分かりにくいけど
可愛い壁画なんでふよ

山本容子さんが作成されますた





ファーム 

ねっ ねこさんもいて可愛いでしょう

   


ガラス越しに写す時は フィルターかなんか いるんでしょうか?

教えてくんなまし~ (?_?)










   





そして いよいよそらさん登場でおますよ~





IMG_1755.jpg 

吹き抜けから下を一生懸命撮ってるそらさん





さて お腹も満腹になったけど 雨やさかいグランフロントをぶらり



で、すぐにお茶 ( *´艸`)


アフタヌーンティーで



IMG_1770.jpg 

そらさんのん

トマトと何とかオレンジと豆乳のなんちゃら 
  
ちょいと一口いただきますた

トマトの味がまろやかでさっぱりしたお味





IMG_1771.jpg 

おかぁはんのん

トロピカルティーなんちゃら・・・やったかな

マンゴー・パイナップル・バナナ・赤いのん・・・なんかベリー類やったと思う

アイスはココナッツのアイス~~~   おいひぃ\(^o^)/


  





ほんまはキルフェボンに行きたかったんやけど・・・

キルフェボンは 相変わらず1時間待ち
  

で、焼き菓子二人で買って帰りますた


IMG_1779.jpg 

今度は タルトを食べるぞ~~~
  







 そらさんからお誕生日プレゼントも頂きますたのよ~


IMG_1773.jpg 


IMG_1774.jpg 

マカロン

袋のまま撮るかっ
   



そらさん 楽しい時間と美味しもん おおきにぃ 

また行こなぁ~



  



 ものすご長くなりますたが お付き合い頂いておおきに 

まだまだ続きまふよ~~~







*********************


《お知らせ》


シマシマ兄弟里親募集中





シマシマ兄弟 

こ~んなに可愛い猫さんと一緒に暮らしてみませんか

詳しい事は ぱんとらさんのサイトまで

飛んでくださいませ~~~   



 お知らせ

この度、コイチ君とアッシュ君が、2にゃん一緒に素敵なご家族と御縁がありました。
コイチ君とアッシュ君の幸せの種が花開きました。
いっぱい幸せになってね   

ちゅう太くんも問い合わせが多く、お見合いの予定もあるそうですが、
「ちゅう太くんが気になるわ~」と思われてる方は
ぱんとらさんへお問い合わせくださいね。

ちゅう太くんの握りしめてる幸せの種が大輪の花を咲かせますように。 











 長くなりましたが今日もご覧いただいてありがとうございます。





2014_07
01
(Tue)00:00

甘えん坊

 
今日から7月

今年も半分過ぎてしもた

早いなぁ (´ー`)

相変わらず雨の少ない関西だす

関東の方のみなさん 集中豪雨でスゴイですが
被害には合われてませんせしょうか?

どうぞ気を付けてくださいませね。






今日は甘えん坊のくっちゃんだす   





おかぁはんが PCに向かってると

なんか下から視線を感じまふ







IMG_1450.jpg 
「おひざに あげてぇ」


あいあい 手間のかかる子だすなぁ


と 言いつつ デレデレのおかぁはん (*^▽^*)







IMG_1452.jpg 

重たいくっちゃんを よっこらせっと膝にあげますねん 

最近ちょっと太って 重たいんどっせっ 







IMG_1454.jpg 

写真撮るよって ええお顔しよし  バシャッ!

この日はたまたまが手元にあったんですよ~
いつも後生大事になおしてま (;'∀') アハハ・・・




ベタベタのくっちゃん 膝に乗ったらスリスリしたり モニター見たり

ほんでゴロゴロ言うて しまいに寝てしまいはりまふ

重たいけど やっぱし カワエエなぁ 




それから ほかの事おねだりする時は

相変わらず無言やけど

あっ!

最近おしゃべりもするようなりはったんですよ >^_^<







P3200194_201406281412017bd.jpg





こうやって 「なぁ~なぁ~なぁ~」なみたいにおねだりしはりまふ


ふふ やっぱりカワエエのぉ~ ( *´艸`)




今日は 甘えん坊くっちゃんより 

おやバカちゃんりんになってしもた~\(^o^)/









《お知らせ》

***************************


シマシマ3兄弟里親募集中 





シマシマ兄弟 

日々成長し、可愛さいっぱいのイケメン兄弟の日常を覗いてみてくださいませ。

詳しくは 「ぱんとらさん」のサイトに飛んでくださいね~ 






 今日もご覧いただいてありがとうございます。