嫌いやねん 

2014, 08. 23 (Sat) 21:44

 
台風が過ぎ去ったと思ったら今度は大雨!

土砂災害で大変な事になっていますね。

大雨や雷や竜巻、自然には勝てません。

でも、人災の部分もあると思う。

まだ注意報や警報が続いています。

ニュースでアナウンサーが現地中継をされてる後ろで、

土砂に埋もれた家の前でハスキー犬が

遠吠えのように鳴き続けてる姿が映ってました。

あの子は飼い主さんと逢えたのだろうか・・・



地球よ早く怒りを鎮めてください。







*************************



今日も呑気で天然なくっちゃん


朝ご飯を食べたらすぐに2階へあがってしまいはる


窓は開いてるけど 暑い2階

海もそうやったけど みんな2階が落ち着くんかな






IMG_1867.jpg 
暑いとこでダラダラ ぐーすかぴー   


3時のウエットまで このまんま ダラダラ

ウエットとカリカリ食べたら また2階 (*´Д`)

夜ご飯の時間になったら また現れはる

腹時計は正確




んで おかあはんが上がるまで 暑い2階でダラダラ




夜に上がったら もわ~~~んと  

で ここで初めてクラーが点くのでありまする


ほんなら今度はくっちゃんが・・・




IMG_2199.jpg 
カーテンの後ろに避難

めっちゃ迷惑そう







IMG_2194.jpg 
「クーラー嫌いやねん  消してんかぁ」


いや そんなん言うても暑いしぃ

チョットだけ涼もうやぁ~


自然な風は気持ちえけど クーラーは嫌いなくっちゃん

それでも おかぁはんが点けてる間は

カーテンの後ろや襖の風の当たらんとこで ほわ~んとダラダラしてはりまふ




みなさまのお家のぼんやこいさんは クーラー嫌いですやろか  







IMG_2197.jpg 


クーラー「嫌いやねん」なくっちゃんどした 


















 まかないさんから 暑中見舞い頂きました


IMG_2185.jpg 
フロリダの夏の綺麗な海を届けてくださいました

海なんていつ行ったんが最後か分からへんくらいなおかぁはん

こんな素敵な避暑地に行ってみたいなぁ

フロリダの風や海を感じることができましたよ~ 

まかないさん 素敵なカードをありがとうございました  



 お邪魔虫のおまけ


IMG_2166.jpg 



IMG_2171k.jpg 
ふふ やんちゃな顔してはりるわ 







 今日の一品


アボガドのサラダ

IMG_2121.jpg 
野菜は トマトとアボガドと水菜



IMG_2127.jpg 
助っ人はこちら

平春雨を湯がいて 野菜と一緒にゴマダレであえて
ふりかけをかけて出来上がり~

やっぱり「ほうじ茶」の字に引き寄せられて

最近ちょっと手抜きやけど美味しく出来るのんが
ようさん出てまふ

おかぁはんには強い味方だす   





 おかぁはん いまだ夏バテ継続中なり (≧▽≦)



 今日もご覧いただいてありがとうございます。





パナマの帽子 その1 

2014, 08. 17 (Sun) 21:57

 
台風の前後のお天気も不安定で 雨が凄いですね!

いつもそれてくれてる台風が直撃したり

やっぱり地球が怒ってるんかな・・・



被害にあわれた地域の皆様にお見舞い申し上げます






お盆も終わり あっという間に9月になるんやろなぁ

台風が去って 
昼間はまだ暑いけど夜は少し涼しくなった関西だす





今年もまだまだ活躍してくれてるおかぁはんの帽子

夏になったら登場するあの帽子

もう ん十年も頑張ってくれてるあの帽子





うわぁ~~~ん!(ノД`)・゜・。




ちっこくやけど 破れはった・・・




悲しい・・・




せやけど ちょびっとやったから こんなんにしてみますた





IMG_1933.jpg 
この帽子には もれなく付いてくるこのお方






IMG_1922-crop.jpg 
表の敗れたとこにマスキングテープ貼ってみますた

これ 猫さんの顔ばっかりの柄なんやけど


なんと 


兄ちゃんとくっちゃんやん\(◎o◎)/!



買った時には 全然気ぃついてへんかった  



IMG_1923-crop.jpg 
裏はペケポン   







IMG_1935.jpg 

なんか 考えるネコになってはるわー >^_^<






IMG_1929.jpg 

やっぱしなっ 

くっちゃん よう分かってるやんかいしー  







IMG_1939.jpg 

うんうん 今年もイケテルでーーー (^_-)-☆



イケテル・・・って

くっちゃんも 古っ 





今年も頑張ってくれてはる帽子

長年使ってると 

何とかしてもっと頑張って欲しいなぁと思いまふ



いっぱいマスキングテープが増えても

それが柄になったらエエやんね 


来年もまた くっちゃんと一緒に登場しておくれやっしゃーーー   







 カッキーから 残暑見舞い頂きました




IMG_2137.jpg 
めちゃめちゃ可愛い 
プチトマトが大きく見えるよ~~~ヽ(^o^)丿

カッキー いつも可愛いカードありがとう
暑さもぶっ飛ぶよ~~~(*^^)v






 今日のスイーツ


IMG_2056.jpg 



IMG_2058.jpg 

マンゴーゴロゴロ~~~(^o^)/

氷の中にも入ってるよーーーっ 

マンゴー好きには たまりまへん ( *´艸`)






 夏は行動期間のおかぁはん  珍しく 夏バテ中・・・

短い行動期間やのに 油断してたらすぐ冬眠になってしまうわ~

あぁ・・・ 7月の快進撃は続かんかった (>_<)


また ゆるゆるやけど よろしゅうに    







 今日もご覧いただいてありがとうございます。














お盆のお買いもの 

2014, 08. 10 (Sun) 00:22

台風が近づいていてまふ

いつも来る来る言うてもそれるのに・・・

今回は来はるみたいだす (-_-;)

さっきまで小康状態やったけど また雨が降り出してきた

こっちを通るのは今日の明け方から昼頃にかけてみたいやけど
いつ避難せんか分からんから 寝られへん (>_<)

寝られへんさかい 台風情報を視ながら 更新しますた


なんのこっちゃ・・・


気ぃまぎれるし・・・


更新しますた (・へ・)




***************



 
11日に くっちゃんが大好きなお寺さんが
お盆のお参りに来てくださるので 梅田へお買い物に行ってきますた

この日は台風の3日前

台風の影響で風は強かったんやけどぉ・・・


めちゃめちゃ暑かった!!!



お寺さんに持って帰っていただく品とかか様のリクエストをば

求めてデパート巡り (>_<)




その間にちょっくら息抜きを





IMG_2075-crop.jpg 
うめきた広場





IMG_2078-crop.jpg 

あまりに暑ぅーて この中に飛び込みたかったぁーーー



ほんで キルフェボンの前を通ると


ありゃまっ!

カフェの方が2組しか並んでへん

これはチャンスと並んだおかぁはん  (何しに行ってんねん)


お一人様やったさかい「テラスでもいいですよ」言うたら
直ぐに案内してもらえた




んが



風が・・・


風が強すぎて髪の毛も爆発 (-_-;)



はぁ・・・

浅はかやった。。。

それでも数組居てはったんですよ

出るころには 満席どした





「写真撮ってもよろしいですか」ってお聞きしたら
こちらのお店も  どした





オサレな店内は撮られへんかったけど



IMG_2067-crop.jpg 
桃のタルトの《なつっこ》  


可愛い名前がついてはるわ

白桃・すもも・マスカット・ラズベリー・いちご

とろとろカスタードクリームだけやったから
撮ってるうちに流れてきた    



やっぱり夏と冬はテラスは避けた方がよろしおますわ~~~(´ー`)




平日やったけど 夏休みに入ってるし
グランフロントも ガキ お子様たちも来てはるので多かったよ><





ほんで デパートに戻るのに地上は暑いさかい
違うデパートを通って行こうと思て《時の広場》




ほんなら



有名猫さんに遭遇






じゃ~~~ん!







IMG_2096.jpg 

「ぼく どらえも~~~ん」





IMG_2086.jpg 
ドラちゃんがいっぱい





IMG_2085.jpg 

IMG_2083.jpg 

IMG_2084.jpg 

こんなおっきなドラえもんに会えるって思てなかったから
めちゃめちゃ嬉しかったぁ   

グランフロントでイベントしてるみたいだすよ

あぁぁ 夏休み~~~♪ やなぁ


   




喜びに浸ってる間もなく お買い物をちゃっちゃと済ませて
おかぁはんは帰ったとさ




せやけど 帰り道 駅から家まで徒歩15分くらいやのに
あまりの暑さに ホンマにふーぅとなったおかぁはん (@_@)

倒れそうやったけど伝い歩きして 無事帰ってきますた

軽い熱中症やろと思う・・・


水分は摂ってるんやけど。。。




そんなおかあはんを くっちゃんが玄関まで出迎えてくれはった   

かか様が言うには

「それまで 玄関向いて座ってたけど 玄関に姿がうつったら
てぇーーーっと走っていったで」 やて  


玄関開けたら ぬーーーぅとくっちゃんの顔が


うふ 嬉しやないの     





IMG_1951g.jpg 
「走って迎えに行ったのに・・・  
ぼくにはお土産あらへんねんで!」



いやぁ~ くっちゃんは 何でも食べられへんさかいなぁ   

また 大好きな《さわら》やくさかい ごめんしてやぁ~~~  

それにしても 変な顔やなぁ~ ( *´艸`)  (魚眼風で撮ってみますた) 







IMG_1954.jpg 
「さわらだけで 買収されへんでぇ 

くっちゃん 目ぇが怖い    



すねすねくっちゃん

ウエット食べたらご機嫌麗し麗し   


めちゃ単純     




 みなさん 熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいませねぇ~






 かか様へのお土産


京都和菓子屋さん「仙太郎」の浅生


IMG_2111.jpg 


IMG_2108.jpg 
くず桜  小倉水羊羹  水無月

このお店 いつも並んでるんですよね

ほんでずっと気になっててんけど この前お中元だしに行った時に
思い切って(チョットおおげさ・笑)買ってみたら
あっさりしてておいひかった~~~(^o^)/

今回も おいしゅうございますた 







 今日もご覧いただいてありがとうございます。





モフモフと朝顔 

2014, 08. 04 (Mon) 22:42

 
8月 夏真っ盛り  お祭りも真っ盛り 

やけど 台風の影響で蒸し暑い関西だす


また 異常な雨で被害が出てますね

被害に合われた地域の皆様にお見舞い申し上げます





さてさて 7月は5回も更新頑張ったおかぁはんだす!!!

スゴイ!!!・・・・・ めっちゃ自己満足 

せやけど もう息切れしそうでおます (≧◇≦)



写真撮っても ひ弱なぼんぼんは寝てばっかりやしぃ・・・(*´Д`)

暑いしぃ・・・



いや! やっぱり頑張ろ(^o^)/





今日も暑い2階でゴロゴロしてはるぼんぼん





IMG_1980.jpg 

海の為に買った ヒンヤリシート
しっかり くっちゃんのもんに    



それにしても デカイ腹!!! 








IMG_1987.jpg 

このモフモフ



うずうず(^_-)-☆


もふりたいなぁ~~~



ちょっとだけ いじったろぉ~(*^^)v







IMG_1985.jpg

   

あっ  そうでっか 







IMG_1986.jpg   

ほな ゆ~~~っくり寝ておくれやすぅ   


 


う~ん

やっぱり もふりたいなぁ~~~


そのデカイ腹に   




暑いけど 食欲も落ちひんし じっとしてるから
キュッとしまった腹にはならへんわぁ


猫さんって 暑さをしのぐ為にじっとしてるねんて

この前TVで 言うてはりますた




どこのぼんもこいさんも 同じやねんなぁ
  









 今日のお花


「つるなし朝顔」


IMG_1961.jpg 





IMG_1976.jpg 

普通の朝顔のようにつるは出まへん

こうして茎で少し伸びるんですよ

グリーンカーテンにはならへんけど
結構長いこと楽しめまふよ~~~ヽ(^o^)丿










 いっぱい応援ありがとうございました。


里親募集してました「シマシマ3兄弟」
目出度く3兄弟とも ぱんとらさんの手の中から巣立ちました。

コイチ君とアッシュ君は2ニャン一緒のお家へ
コイチ改め  「りく」
アッシュ改め 「れお」



ちゅう太君は穏やかそうな先住猫さんのいるお家へ
ちゅう太改め 「くうた」

みんないいお名前付けてもらって嬉しいね 
  
みんな いっぱいいっぱい幸せになってくれますように 
  






 今日もご覧いただいてありがとうございました。