勝てまへん

2014.09.10 (Wed)
 
暑かったり涼しかったり ややこしいお天気だすなぁ

くっちゃんの寝姿も 夏になったり秋になったりしてまふ






ウトウトしてはるくっちゃんを ねずみくん達が誘惑してはる

   


IMG_1901.jpg 

見てるんか見てないのんか分からへん (>_<)

目ぇが よそ向いてはる





IMG_1902.jpg 

だんだん 睡魔に誘われ










IMG_1903.jpg 

ぎゃっ!!!


こ・怖っ!!!


こういう顔は 夏だけにしよしぃ (≧▽≦)




ねずみくん達もくっちゃんも 

睡魔の誘惑には勝てまへ~~~ん \(^o^)/









  
この目ぇになってる時って 熟睡してるん?





時々 怖い目ぇになって 寝てはるくっちゃんどした ( *´艸`)









 小さい秋



むらさきしきぶ


IMG_2287mu.jpg 
色付きかけで 色んな色が可愛い





IMG_2282-crop.jpg 
少し前に撮ったさかい まだ薄目の紫やけど
今はもっと濃い綺麗な紫になってまふ


初めに買ったのんが 3~4年でかれてしもたけど

他の鉢に毀れた実から芽が出ますたのよ

それを頑張って大きくしますた

今年は沢山実が付いて嬉しいな (*^^*)






9月8日は中秋の名月

今年は早いお月見どしたね



9日にがんばってお月さん撮ってみますた


標準レンズなんで 大きく写らんかった・・・

それに 雲に隠れてなかなかお出ましにならはれへん

サッカー見たいし・・・


お月さんとサッカーと忙し忙し\(◎o◎)/!



サッカー 遠藤さん入れてんかぁ~~~!!! ← 小さな秋と全然関係ないやん(;'∀')

おかぁはんの小さな願いだす





脱線したけど ヘタッピーなお月さん


IMG_2353-crop.jpg 
月に叢雲

ずっとこんな感じやったけど







IMG_2351-crop.jpg 

一回だけ  まん丸お月さん取れますた~

でも手持ちやし ぼやけてる (-_-;)



せやけど お月さん見れてよかった~~~ヽ(^o^)丿


望遠で撮ったら うさぎさんも映るんかなぁ~










 今日はまだまだ続きまふ




 ぱんとらさんから スッゴイもん頂きました


何がスゴイって


なんと 



おフランスの香り漂う「ヨンジョウ画伯」のトートバッグ頂きますた \(◎o◎)/!



IMG_2246.jpg 

素敵でしょ~   







IMG_2296.jpg 

原画は万年筆で描かれてるんですよ (これはトートのです)

ボブの女の子がヨンジョウ画伯 わんにゃんもカワエエ~~~(*‘∀‘)


う・嬉しすぎる~~~~~~~~~~~~~~~^\(^o^)/






もひとつ


IMG_2247.jpg 

パッケージがカワエエ 西光亭のクッキー

リスさんの色んなヴァージョンがありますよ~~~
クッキーも とっても美味しゅうございますた^m^


ほんで送ってくらはった封筒がまたかわゆす~~~


スタンプ-vert 

カリちゃん ビブちゃん ロックん マルガリータの金ちゃん

スタンプ、カワエエ~~~!

ぱんとらさんが作らはったんだすか



ぱんとらさん ほんまにステキなぷれぜんとおおきにぃ!!!









 ゆりさんから 可愛いもん頂きました  


アメショーのマグカップ

マグカップa 

全体もカワエエけど お鼻と口元がーーーッ   うふ ええわ~~~ヽ(^o^)丿



もひとつ

IMG_2332.jpg 

アイスとちゃいまっせ(笑

LUSHのボディクリームと アニマルセーバーのステッカー

このクリームは チャリティーポットで
犬猫殺処分をなくす運動の一環として行われてる物だそうです

LUSHって 入浴剤や石鹸も素敵やけど
こうして大きなところが行動してくれはるって
ほんまに嬉しいことだすなぁ


ゆりさん 忙しい中お気遣いおおきに!!!

ゆりさんは 只今ブログはお休みされてますが
再開される日が待ち遠しいです
  





 えっとぉ~ おかぁはん9月が雑用の予定がいっぱい入ってますねん

なんも無い時いうたら ホンマになんも無いのに
あるいうたら なんでこんな重なりますのん!?

まっ なんでもこんなもんだすな



みなさまのところにもコメント残せずごめんなさいです

お返事も遅くなるかもですが ゆるゆる待っててね 

よろしゅうに<(_ _)>  







 凄く長くなりましたが、
今日もご覧いただいてありがとうございます。





Category: | Comment(16)

グッパは出来るけど

2014.09.01 (Mon)
 
もう9月ですね~

毎月言うてるような気ぃがする・・・

最近お昼は暑いけど 朝晩はめっきり涼しくなってきた関西だす

でも今日は午前中が雨で、寒い一日ですた

10月中旬の気温なんやてぇ~~~\(◎o◎)/


こう急に涼しぃなったら例のごとく おかぁはん付いていけまへん 

しっかり 風邪っ引きだす (*´Д`)


くっちゃんは ちゃんと気温におうた場所でねてはりますわ (*'▽')

今日は寒そうにしてはったから 合いのベッドだしたら

そこでずっと寝てはります

やっぱり寒かってんね( *´艸`)



今年はやっぱり冷夏なんかなぁ

野菜も魚も高いし・・・

秋の味覚に手が届けへん(>_<)



このまま秋になってくれたらええけど

秋飛び越えて冬にならんといてやぁ~~~ヽ(^o^)丿









ほんでぇ~

今日は くっちゃんのグッパでふ (あんまし 関係ないけど・笑)






IMG_1816.jpg 
いつもは へそ天で足はグーになってまふ








IMG_1810.jpg 
ほんで ときたまビロ~~~ンと伸びて

猫背矯正しはりますねん ( *´艸`)




IMG_1812.jpg 
上半身もしっかり伸ばして~






IMG_1811.jpg 
足も伸ばして~ パーになりまふ ( *´艸`)








IMG_1815.jpg
ほんで なんでか小指が開きますねん (?_?)


おかぁはんが抱っこして 下にびろーんと伸ばして(重みで自然に任せて・笑)

「猫背きょうてぇ~~~」って 毎日するんやけど

絶対小指が開くんですわ

これって力が入るから やろか   

おねえマンやからやろか  


こんなんなるのん くっちゃんだけかいなぁ    






くっちゃん グッパはできるけど チョキは出来ひん   

猫さんはだれでも出来ひんよね ( *´艸`)





グッパは じゃんけんのグーとパーだす

グッパって全国ネットだすか   










 ケイママちさんから頂きました

ケイママっちさんが 少し前にカラスに突っつかれてた仔猫を助けられて
直ぐに病院に連れて行かれ 元気になっていた我輩くん
でも まだ1ヶ月くらいの彼には大きな痛手でした
頑張ったけどお空に旅立ちました
でも 今でも吾輩くんはケイママっち家の家族です

吾輩君が旅立った時に 小さなおもちゃを送りました

そのお礼と言う事で 素敵なもん頂きました

IMG_2200.jpg 
ご実家の方の美味しいもん

関西は「ふぐ」で「てっちり」やけど

昔小倉へ行った時 通じへんかった (>_<)

「ふく」と「ふく鍋」なんだすね


暑いふく茶漬け 美味しゅうございました  





IMG_2208.jpg 
にゃんこのミニクリアファイル



IMG_2205.jpg 
中も可愛いのだすよ~(*'▽')

チョットしたメモや チッコイもん失くさんように出来るわ~ヽ(^o^)丿


ケイママっちさん 小さなものしかお届けしなかったのに

美味しいもんと可愛いもん ありがとうございました<(_ _)>







 myuthaさんから頂きました


IMG_2209.jpg 
宛名のシールも切手もオサレ~!!!





IMG_2214.jpg 
綺麗なカードを開くと myuthaさんらしい~~~ヽ(^o^)丿

スタンプやマスキングテープ使いがオサレ(*^^)v





IMG_2227.jpg 
カードの真ん中にあったもんは

なんと! 手作りのマグネット~~~\(^o^)/

ビビットな猫さんは布ですねん

ほんま myuthaさん器用なんですよね~

お誕生日にはステッチのくるみボタン頂きますたのよ


myuthaさん いつも手作りの素敵なもんありがとう!










 「みなしご救援隊」


まかないさんの記事より転載させていただきました。


広島で被災され、居場所のなくなった犬猫さんの一時預かりもされてるようです。

みなしご救援隊中谷さんのブログより抜粋

広島では土砂崩れに伴い
住処を失った犬猫の

【一時預かり】 ・・・を開始しています。

行き届かない点も多々ありますが

お困りの方ご一報ください。

082-812-3645

特定非営利活動法人
犬猫みなしご救援隊
理事長
中谷百里さん    









 今日もご覧いただきありがとうございました。


Category: | Comment(28)
back-to-top